« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008.11.29

世間の波から遅れて

YOU TUBEでアニ魂見てます。
先週分までの温泉編は見ました。

温泉への行き道、階段を登って行く4人。

…あれ?銀サンとお妙さんが並んで歩いている……
あれ?あれあれあれ?原作もそうだったっっけ?

否!

もし空知がそんなシーン描いていたら、もっとジャンプ発売時に大興奮していたはずである…!!

念のため、銀魂23巻読み返してみたけどお妙さんと新ちゃんが並んで歩いている……

どんだけ銀妙好きなんだよ!アニメーター!!
(笑顔

ななです、こんばんは。

それだけでテンションが上がりました。

しかも今日学校で友達に「銀魂って知ってる?超面白いんだよ。」って話を振られまして。

いやいやいやいや、お嬢さん。
私を誰だと思っているんだい?

知ってるどころのレベルじゃないわ!心の底から愛してるっつーの!

でも、そんなこと口が裂けても言えるわけがなく。
「あー、ジャンプだよね?」って、まるで「名前だけ聞いたことあるかもー」風に装って。隠れオタクなので。

そしたら「昨日はお化けの話でねー!超面白かったの!」

…ん?様子がおかしいぞ。
昨日(木曜)?お化けの話?

アニメの方!?

えっ待って待って!原作も知ってるけどアニメ見てる人?それとも原作知らないけどアニメ見てる人!?どっち?
「アニメの方が面白い!」って言われると空知を否定されてる気がして悲しくなるから、アニメ派の人にも是非とも原作を認めてほしい。アニメも原作ありきだからさ。
なのでアニメしか見てない人にはお尻ぺんぺんしたくなります。
アニメ派か原作派かは私的に大問題です。

空知にファンレター出そうかな。(唐突)
ドン引きすると思うけど、私、空知にファンレター出したコトあるんだぜ…!かれこれ3回ぐらい。リアルにキモイだろ★人生初ですよ、ファンレター書くなんて。それぐらい銀魂が好き、それぐらい空知が好き。あまりにも可哀相で心の底から応援したくなるんです。

ていうか「面白かった」って、どういう意味?
どう面白かったの?どこらへんが面白かったの?
もしかして銀妙スト?(話が飛躍。)

聞きたかったけど突っ込めなかったチキンな私…!

やっぱアニメ化ってすげーな。知名度上がるんだね。
ていうか、そこに私らの他に男の子が2人いたのですが、2人とも銀魂を知らず…
お前らジャンプ読んでないの!?っていうビックリ。
少年ジャンプを読まないなんて、少年の心を忘れちまったのかい?汚れちまったのかい?日本はもうおしまいだ…!心が荒んだ大人だけの世の中になる…!

当サイトは全力でジャンプを応援します。

たまに私ほどジャンプを愛してる人いないんじゃないかって真剣に思う。

▼何と有り難いことに、カウンターもう少しで10万HITにいきそうです。
こんなサイトに来て下さっている方々に何か恩返しがしたく
キリリクとかしてみようかと思ったけど、自分の絵をお礼っていうのもおこがましく。
キリリク自体に需要はあるのか、アンケートをサイトの銀魂ページに設置してみました。
気が向いたらお答え下さい。

あと銀魂ページだけを改装予定だったんですけど
サイト自体を改装したくなってきた…!
ホントはピンクとかりぼんとか可愛いのが大好きなんですけど
自分のキャラ的に似合わないっていうのを
自分自身、充分に理解しているので、サイトを可愛くするのにちょっと抵抗があり。
でも自分も見ていて嬉しくなるデザインがいいなーって、ふいに思って。
黒×ピンク、もしくは白×ピンクの組み合わせが大好きです。服とかそればっか。
どうしようかなー悩む。

あと、そろそろ年賀状の季節ですなぁ。
ちょっと年賀状メールを送ろうかなって悶々と考え中です。
年賀銀妙絵とか付けてサ。
でも「自分の絵を送る」っていう行為にすごくすごく抵抗が。
何か感想を要求しているみたいに思われそうで。
お前の絵なんぞに、どうコメントせいっちゅーねん!って感じじゃない?何で関西人?(エセ。)
でも年賀状って写真付きもしくはイラスト付きの方がもらった時に見応えがあるじゃない?
いいの!自己満でいいの!
時期的に描けるかどうか(間に合うかどうか)わからないので、何とも言えないんですけど、もし私から(可哀相な)年賀状が届いても、返信も感想も結構ですので…!
と、ここで言ってみる。

悩む。

ではでは、いつもありがとうございます!お返事!!
***
慈雨さん!
ホントですか!?後日談を面白いと仰って頂けてとっても嬉しいです。
何だか意味不明漫画になってしまったので…汗
花火漫画も脳内では完結しているのですがいかんせん。描くのが遅いもので…。
すみません、あまり期待せずに(笑)気長にお待ち下さいませ…!
メッセージありがとうございました!!

一路さん!
ぎゃー!(悶絶)
私が描きたくて描けなかった表現できなかった消化不良の部分を、全て汲み取って読んで下さって…!
実は、お妙さんに「せいぜい苦しんで下さいね」と言わせたいがために描いたものなのです。
誕生日会漫画も無駄に長くなってしまったのですが(汗)すごく細やかなところにまでご感想を!照
もう嬉し過ぎます!大好きです!(告白)
気持ち悪いテンションですみません。汗
拍手ありがとうございました…!!

***

|

2008.11.27

姉が鼻毛切りバサミ持ってたんで、面白そうで借りたら、深追いし過ぎて鼻の穴から流血です。平たく言えば鼻血です。

土地柄もあるのか、バイト先に来るお客の中には
白スーツ・白革靴にダイヤのピアス(恐らく本物)という、いかにもな方もいます。

でも、そういう方は割と紳士的で笑顔が素敵だったりします。
むしろしがないサラリーマン風情の方が態度が悪くて横柄でイラっときます。

その話を母親にしたら
「一般人に噛み付くのは安いチンピラがやることよ。
 ホンモノは上品で言葉遣いもキレイなのよ。」

お前がホンモノの何を知る。

ななです、こんばんは。

▼ようやっと誕生祭に提出した漫画とその後日談をアップしました。
自分で描いて、自分で下書きを何回も読み返していると内容がわかんなくなってきちゃって、何コレ?コレで読んでる人わかる?伝わる?って不安なままアップ。
修正する術を知りません。

あー、でも一応でけた!
後はサイトをちょろっと整理して、そろそろ拍手絵を変えたい気分。

▼だいぶしつこいようですが
空知の呪縛から頭が離れません。
今や銀妙界で伝説となったジャンプ52号。
2008年の絞め括りの号に載せたってことはやはりそういう解釈で宜しいのでしょうか、空知先生。
<堂々巡り突入/>
あの全ての会話のやりとりが、全くの別人だとわかっている今でも読んでる最中の幸せニヤニヤ笑いが止まりません。アレを描いている時の空知先生の頭の中には、やはりあの4人がいたと思うので、本人達が同じ会話をしていても良いというわけで。
そしたら近藤さんはやっぱりお妙さんに「一発やらせろ」と思っているわけで。でも思い返してみれば文通編の時に「ムラムラします」って堂々と宣言していたわけで。
まー、そこは男だから仕方ないと思うわけで。

仮に、仮にとして。
あのぐちり屋に、お妙さんが近藤さんのことを愚痴っていて「愚痴の裏側には愛情があるんですよ…」って親父の言葉で、近藤さんとお妙さんがイイ感じにっていう展開でも良かったわけで。
「何だよ!別人かよー!」ってオチにするなら、そういう展開もありえたわけで。
むしろ一般読者も知っている公式恋愛相関図としては「近→妙」「さち→銀」なのに、何であそこで敢えて銀妙!?

ていうか、いつも反発しあってケンカばっかの2人で、それぞれに恋敵がいるなんて、どこの王道ラブコメ少女漫画?

何回読み返してみても空知の真意は掴めないわけで。

</もう迷宮入り>
頭の中を整理しようと思って銀魂を1巻から読み返してみたり、他の方々のじゃんぴょん感想をまた繰り返し読んだりしたけれど、答えが出ることはなく。
取り敢えず銀妙は世界を救うってことだけはわかりました。

そういや51号のじゃんぴょんは見方によっては銀神という発想もあるらしいのですが、私的に神楽ちゃんは銀サンの相手だとは思えないのです。仮にお妙さんの存在が無かったとしても。
色々な方に、しつこく言ってますけど神楽ちゃんはドラゴンボールでいうブルマ的ポジションなので。作品のヒロインではあるけど、主人公の相手役ではないっていう。

あれ?そしたらお妙さんはチチ的ポジション?

そういえば空知ってドラゴンボール大好きッ子だったよね。(白々しい。)

そっか!そういうことか!そういうことだよね?

誰か私を銀妙ラビリンスから抜け出させて…

某様のブログを拝見して、銀妙合宿の宿泊地は妙の湯・銀の湯に確定いたしました。(私の妄想内で。)

そりでは、いつもありがとうございます!お返事!!
***
キコさん!
こんばんは!こちらこそ、先日のチャットではお時間の無い中、お越し頂きありがとうございました!!
少ししかお話できなくて大変残念でしたけど、また機会を設けましたらどうぞ宜しくお願いいたします!
キコさんもご体調崩されないようご自愛下さいねvvv

月餅さん!
こんばんはー!
銀妙&新神はバカップルですよね★
もー、ホントに月餅さんとはCPの趣向が一緒で嬉しいですvvv
私的には新神も公式ではないかと悶々考えております!
月餅さんの未来設定も素敵過ぎます!広めていきましょう!笑
拍手ありがとうございました!!!

あきさん!
こんばんは!!
おおー!新八スキーさんですねー!お仲間ーvvv(勝手に。)
私も、お妙さんのストーカーでなければ近藤さんが好きです。笑
何だか細かいところまで沢山見て頂いて感想を…ありがとうございます!
すんごい恥ずかしいけど(笑)とっても嬉しいです!!
いやいやチャットログは宣言通り大したモノではなかったので申し訳ないのですが、次回(←やる気満々)はあきさんが万全な体調の時に!
メッセージありがとうございましたー!!
あ、ちなみにうちの姉は面白くないですよ。性格が悪いだけです。笑

***

|

2008.11.25

ある日の姉との会話です。

「別にお笑い芸人になりたいわけじゃないけど、
 友達から面白いねって言われるのが好きなんだよね。」
「へぇー…私はお前の話を面白いって思ったことは一度もないけどね。」
「えっ…マジで?それ、結構凹むんだけど…。」
「そう?でもお前の話面白いって思ったことないんだよね。」
「いいよ!2回言わなくていいよ!傷ついたよ!」
「あー、ごめんね。でも面白いって感じたことはない。
「しつこい!うるさい!わかったよ!どうせ私はつまらないブタだよ…!」
うん、そうだね。

どうも、つまらないブタです。こんばんは。

らいおんハートを繰り返し聞いてます。
聞けば聞くほど、マジで銀妙。
失ったもの何ちゃらのくだりは、家族を無くしたお妙さんと結婚することで新しく家族を増やしてあげるって意味なんだ!とか。いつも僕の薬箱だなんて、実際ケガの看病してもらってるし二重の意味でね!とか。
ttp://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65840
一応、貼ってみる。

でも1番は「小さなその胸」って聞いて、あっコレお妙さんの歌だわって確信。

お妙さんって、相当細いんだろうなぁ…と体のラインを想像して(真性の変態がいます)銀サン的に「もっと太れ」とか文句付けたりしないのかな?でも、新ちゃんと二人で節約生活送ってるから満足いくほどの豪華な食事とかは滅多に食べないんだろうな…って考えて。

…あれ?

満足いく食事がとれない

お金がないから

充分な給料がもらえないから

新ちゃんの雇い主・銀サンが給料未払いだから。

オイ!銀サン、お妙さんに手ェ出してる場合じゃねーだろ!
その前にもっとやるべきことがあるでしょーが!まず充分な食事!それから金だよ金!この世は所詮金なんだよ!

って思ったお(´・ω・`)

そういえば某様が仰っていたことに便乗するわけじゃないんですけど
最近、ブログもサイトもアクセス数が何かすごい…
やっぱりジャンプ効果?
52号出る前後から突然増えた気がする…。
もっと世間に浸透しろ銀妙!

じゃー、続きから銀妙と新神について考えてみた。

あ、その前に。

届くといいな、届かなくてもいいけど。
私信。
むしろ誰しもがちんポ(何度も言わなくていい。)に気付いたかと思ってましたよ…!
だって、各所(銀妙サイト様の日記等)で「ちん侍×ポニー」って見かける度に
「ちんポ侍」に見えて、えええええええ!?ってビックリ。
2秒後に「あっヤダ★見間違えちゃった!私ったら目が悪いんだから!キャハ★」って気付きましたけど。
まぁ、悪いのは目じゃなくて頭でしょうね。

私も銀魂キャラにはマフラーが似合うと思ってたんですよー!
特に銀サンと新ちゃん!(完全なる贔屓目です。笑)
同じ意見があって、すっごい嬉しいですvvv

ありがとうございます!お返事!!
***
雪柳さん!
こんばんはー!!
うわー!未来捏造の新神にご反応下さってありがとうございますー!!
いやぁ、私って隠れ新ちゃん大好きッ子なので、新ちゃんは相当カッコよく成長してくれると信じてます!(…私の絵では表せませんけど。涙)
雪柳さんも未来捏造してみませんか?笑←さり気なく勧誘。
ちなみにジャンプは捨てるのが勿体なくて未だに部屋の隅にあります。汗
私もまた雪柳さん宅にお邪魔しに行きまーす★

***
返信不要の拍手連絡ありがとうございました!

続きを読む "ある日の姉との会話です。"

|

2008.11.23

あれだね、ふいに思ったんだけどさ。

ちん侍×ポニーちゃんのカップリングって
略してちんポだね。

空知もそれを狙ったのかな?そんなわけないだろうね。

ななです、こんばんは。
すいません、小学生レベルの下ネタで。

何かもう空知の罠にはめられて、ずっと同じことが頭の中で堂々巡り。
<うっすらジャンプネタバレになるのかな?/>
アレは読者に「あー、やっとこの2人もくっつくのかー…」って思わせといて
「何だよ!別人かよ!」って思わせることが目的ならば
空知も、銀妙が世間に浸透しているって思ってるってことだよね。
空知個人の意見ではなくて、一般的な意見で、銀妙が公式だと思ってるってことだよね。
良く考えれば。

いや。空知の真意がどうであれ、重要なポイントは原作者が銀妙を匂わせたってことで
今まで銀妙なんて思いつきもしなかった人達が興味を持ち始めるかもしれないし!
あるよね、そういうの。
知らなければ気にならなかったけど、知ったからには気になる!っていうの。
例えば、生理中にトイレに行って「あー…見なかったら、この程度の量は我慢できるのに…!(この程度の量で取り替えるのは勿体ない!←貧乏人。)でも見たからにはナプキン取り替えないと気持ちが悪い!」っていうの。あるよね。ないの?ないの?ないかぁ。

また振り出しに戻るけど、もし空知が銀妙を根底に置いて描いてるのだとしたら、第一話にお妙さんを出したのも、銀サンの相手にするつもりで出してたのかな?とか思い始めてきて、何かもうそしたら脳細胞活性化。


</ほとんど昨日と言ってる内容同じですけど。>
昨日は朝の5時まで眠れませんでした。むしろ今日ですね。

そういえば、ジャンフェスのステージ優先観覧席の募集が
21日までだったはずなのに、28日までに延長されてましたね。(話題転換)

えっ…何か気合い入れて、私10枚もハガキ出しちゃったけど、もしかして意外と応募してる人少ないの?もしかして世界中で応募したのって私だけ?
すんごい恥ずかしいんだけど!どんだけ本気なんだよ!
どうしよう。とりあえず、銀魂以外にワンピとブリーチも応募してみたんだ。
全部当たっちゃったらどうしよう。いや、嬉しいんだけど!嬉しいんだけどね!
誰と行くの?っていう。
ワンピもブリーチも銀魂も好きな人っているのかな。
そして、ジャンプ愛し過ぎててテンション高い私に付き合ってくれる人っているのかな。むしろ、アニメ見ない派だから声優さん達のテンションについて行けずに若干引き気味で見ているかもしれないけど、そんな私に付き合ってくれる人っているのかな。

じゃあ、めでたくジャンプも来週から新年号ってことで!
お約束通り(←?)お待たせ致しました!ジャンプ背表紙コンプリート!!!
2008jump_2

がんばった…!私、がんばったよ……!!
心行くままにジャンプと戯れてみました。

積み上げてみる。
Tsumiage

敷き詰めてみる。
Shikitsume

ワンピとか人気漫画に偏ってるかと思いきや、結構均等に表紙回ってるみたいですね。

ていうか。
これを写真撮ろうと思って、部屋を掃除して床磨きして(本気だし過ぎ)ニコニコしながらジャンプ並べてたら、ガチャッとドアをね。ノックも無しにガチャッとドアをね、母親に開けられまして。

「あんた、何やってんの…?」
「…えっ…す、捨てようと思って…。」

捨てるつもりだったら床に敷き詰めないよね。

「あっ、そうなんだ〜。じゃあ縛る紐持って来ようか?」
余計なことすんじゃねえ!って思って、咄嗟に
「あ、良いよ良いよ。大丈夫。」

大丈夫って何が?
自分で言いながら、あまりの苦しい言い訳に笑いそうになった…。

母親が出て行った後に急いで写真撮って、このジャンプ達をまた本棚に戻すのは至難の業なので、とりあえず部屋の隅っこに積み重ねていたら、また母親にノック無しで部屋に入ってこられて

「何か…積み上げてる姿がすごく寂しそう。勿体なくて捨てられないんじゃないの?」

…ほっといて!

しかも弟が帰って来て話してたら、母親が横から「お姉ちゃんの部屋に行ってみなよ!ジャンプだらけで気持ち悪いから。

だから、ほっといてって言ってんじゃん…!
人の心に土足で乗り込んで来ないでよ…!!

それから弟とジャンプトークで盛り上がっていたら衝撃発言。
「あー、俺は銀魂読んだり読まなかったりなんだよね。シリアスな時は読まない。

空知ごめん!ごめんね!うちの弟も悪いヤツじゃないんだよ!許してやって…!許してやって!!今度、銀魂貸す約束したから!ちゃんと全部読ませるから…!!

何だか色々と泣きそうになったけど今日は勇気を出してメールしたおかげで幸せな出来事が!これを糧に頑張れそうです。
即時返信したかったんですけど、気持ち悪がられたらどうしようと思って…はやる気持ちを落ち着かせてから、また改めてメールします!取り敢えず、勿論前日も予定は空けておきます、とヒトコトだけ。

最近は銀妙に追いつく勢いで新神ブームで妄想止まらずお絵描きしてみました。
ワンクッション置いて、続きから。
いずれサーチに登録修正して「新神」ってカテゴリつければ、ワンクッション置かなくてもいいかな?っていう、勝手な判断で。あれ?今も「新神」ってカテゴリ付けてたっけ?わかんなくなっちゃった。

ではお返事!!
***
miaさん!
はじめまして!わーお、同い年ですか?何だか嬉しいです★
ていうか、そんなファンだなんて!ひー、恐れ多いです…!
有り難うございます!嬉し過ぎます!
blogもくだらないことしか書いておりませんが、何だか楽しんで頂けたみたいで嬉しいです!
また遊びにいらして下さいませ!拍手ありがとうございました!!

一路さん!
こんばんは!
親子絵にコメントありがとうございます!!
未来捏造が楽し過ぎてやめられません。笑
川の字で寝ているくせに、息子に焼きもちを焼く大人げない銀サンでいて欲しいと思います!
あっ、あとジャンプはそんなに期待し過ぎないで下さい…!汗
解釈の仕方は十人十色だと思いますので。苦笑

***

続きを読む "あれだね、ふいに思ったんだけどさ。"

|

「屋台に入るには微妙に勇気がいる」の「微妙」すら「銀妙」に見間違えたから。

1123_1
お妙さんを誘う銀サン
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
セリフを変えるだけでも大分印象は変わります。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
1123_2
最低発言をする銀サン

クラスメイト(♀)の発言です。
男どもで「ま〜結局はそうなんだよな〜」って相槌打ち合って
わかってたけど、それを聞いてる女性陣で「さいてー…」ってドン引き。

あ、ちなみにこういうバージョンもあります。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
セリフを変えて効果(?)をつけるとこんなんなります。
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
1123_3

…。

悪ふざけも大概にしろ、と。

ななです、こんばんは。

あれですよ。私、銀サンのことちゃんと好きですよ。
ただ昔と違って、盲目的に「かっこいい!かっこいい!」騒がなくなっただけで。今は駄目なとことか全部ひっくるめて愛してる。

 

人を好きになるってそういうことだよね…
その人の全てを受け入れるってことなんだよね…

…はい。

てか今日(寝てないので、まだ土曜日の続きです。)って22日じゃん!
11月22日じゃん!
「良い夫婦の日」じゃん!!
つまりは銀妙の日じゃん!
うーわー!何かやろうと思ってたのにすっかり忘れてたー!
こんなもん描いてる場合じゃなかったー!(ほんとにな。)

あっ、でも21日の日記で夫婦絵描いてるから良いかな。(切り替え早い)

うん。
取り敢えず、続きからジャンプ感想書くね。

続きを読む "「屋台に入るには微妙に勇気がいる」の「微妙」すら「銀妙」に見間違えたから。"

|

2008.11.21

解禁しましたね

ボジョレー・ヌーヴォー。
あれって正しくはボージョレー・ヌーヴォーらしいですよ。
飲みましたか?
私はもちろん飲みました。ワインショップの試飲で。
だって買ったところで私が一口飲んだか飲まないかのうちに姉と母親に飲み切られるのが目に見えていたんだもの。ていうか、美味しかったら買うつもりだったんだけどね。
いや、美味しかったよ。美味しかったし、飲みやすかったし、爽やかだったけど軽過ぎた。
飲みやすい、飲みやすいって、そんな飲みやすいのが良いならワイン飲む必要ないよね。好みの問題だけど。私は、くっさいチーズ(…。)が食べたくなるようなドッシリした口当たりのが好きです。そんなこだわりがあるようなこと書いておきながら、今私の手元にあるのは母親が地元スーパーで買ってきた安い軽口ワイン。あれば何でも飲みます。

ななです、こんばんは。

▼夫婦お題「海より深くて広いもの」をアップしました。
もうちょっとモノローグを書こうと思ったんですけど前回の日記に書いた通り、私が文書くと陳腐になっちゃうので、いっそのことと思い、端折ったら訳わかんなくなっちゃった。
「らいおんハート」をイメージして描いていたけどかけ離れたよ。

この前、友達とカラオケ行ったら、男の子が「らいおんハート」歌ってて、本家SMAPよりも低い歌声でしかもすごく上手くて何か感動しちゃって。歌詞をしみじみ聞いてたら、これ銀妙じゃん…!って思って。
で、真っ先に↓こういう妄想が広がったんですけど
Ob000200
歌詞をよくよく読み返したら「あ!まだ子供産まれてないじゃん!」って気付いて。
子供が生まれる前の夫婦ふたりっきりの夜を妄想したんだけどな。
寂しがりやで甘えん坊の銀サンをね。

ちなみに銀妙の子供を、銀サンと同じ銀髪にしようと思ったんですけど
そしたら銀サンが2人並んでるみたいで気持ち悪かった(…)から、髪の色だけお妙さんの遺伝ってことで。
でも性格は全然銀サンに似てないと思う。
お妙さんに相当甘やかされて育ったから、新ちゃんみたいな子になると思う!
泣き虫で、負けず嫌いで、でも女の子に優しくてさ、お妙さんのことが大好きなの!
お妙さんを巡って銀サンと奪い合いで戦いの日々。

で、二人目の子は見た目はお妙さん似なんだけど、奔放に育てられて性格は銀サン似。成長したら、相当ツンデレで小悪魔な子になると思うよ…。
で、神楽ちゃんみたいに隠れファザコンになるの。
「父上、臭い。」とか「父上、ウザイ。」とか言ってるんだけど、ホントは大好き!

そんな二人兄妹が良いなー。

▼最近、またもやサイト改装しそうかなって思ってます。
見づらいっつーのもあるけれど、注意書きやら何ちゃらをちゃんとしようかなって思って。後、それから新神部屋を分けようかなと思って、兄妹的な要素での萌えもあるんだけど、苦手な人も多いカップリングらしいので。沖楽派の方から見たら、気分悪かったり??でも、私は坂田さんファミリーが好き過ぎて、もうずっと4人一緒にいれば良いじゃん…!っていう気持ちでいっぱいなんです。

あー!早く明日になんないかなー!
(土曜日にジャンプ発売で連休ってことを知る…。)
噂によれば期待をしていいそうな?あれ?でも、どういう期待?また先走り?銀で妙的な期待をしてもよろしいのでしょうか…!?
待ちきれない!気になる!コンビニで売り出される4時か5時ぐらいに行ってやろうかな。

***お返事!***
ぽぽさん!
貴重な情報(笑)をありがとうございます…!
でも最近、規制が厳しいから難しいですよねー!
ぽぽさんの妄想が作品になることを心より楽しみに待っております!
もう子供同士じゃないんですものネ★(笑顔)

|

2008.11.20

ブログって

特に面白い出来事がないなら書かない方がいいのかな?
何でも良いからヒトコトでも書いた方がいいのかな?
そんなことはどうでもいいのかな。

ななです、こんばんは。

つまりは以下どうでもいい話しか書いてないですよ。いつもですけど。

Kari
今、こんな漫画描いてます。
やりたいことリストに書いてないのばっかやってる。
だってね、やりたいことリストに書いてある漫画って
もう、それこそ2年ぐらい前から妄想し続けて温めてきているから(どんだけー)
何か長くなっちゃって…、描きたいワンシーンだけ描けばいいんだけど
そしたら言わせたかったこのセリフとあのセリフもカットになっちゃうし…
あー、うー…。

何だかんだでお絵描き掲示板で漫画描くのが好きです。
紙に描くと消しカスでるし、描くスペースないし…部屋に。
今日は部屋が汚過ぎて机の上も空いてないから、
イスを机代わりにして正座した状態で下書きしてて
いざパソに取り込もうと思ったら、今度はイスの上がゴチャゴチャじゃない?
立て膝で作業し続けて膝小僧が真紫

あれ?もしかしてドン引きですか?

部屋を片付ける時間があるなら、銀妙活動がしたいんだよ。
寝なくていい体なら、寝る間も惜しんで銀妙活動したい。
いっそ精神と時の部屋((C)ドラゴンボール)が欲しい。

小説が書ければなぁ…とつくづく思います。
思い立った時に、ケータイとかでもメモしておけるし、
パソで管理できるから場所取らないし!(←1番の理由。)

でも、私の妄想って小説よりも漫画向けな気がする。
だって私の漫画を小説に書き直すとしたら、セリフの羅列だけで終わってしまいそう。(いつも、どんだけ動きのない漫画を描いてるかって話ですね。)
それに何か…何ていうか、言葉をあまり知らないから、やけに説明的な文章になってしまったり、ありきたりな表現で陳腐になってしまったり。たりたり。

漫画は絵とかセリフとか、その他色々なモノで誤摩化しがきく(と信じている)けど
小説って、文字1本勝負だから、誤摩化しようがないし。
小説書ける人ってすごいよなぁ…

なので私は自分の書いた文章を決して「小説」とは呼びません。
「散文」です。(どうでもいいこだわり。)

あと、どうでもいいついでに、もっとグダグダ書きますけど
絵ってどうやったら上手くなるの?

お絵描き掲示板で描きながら「何か昔の方が上手かった気がするなー」と思って過去絵を見返してみたんですけどちっとも、そんなことはなかった。完全に過去を美化していた。今と何ら変わりなかった。逆に言えば進歩もないってことでね。

描きまくって量をこなせば上手くなるもんなら、もうちょっと上達しててもいいだろ…っていう。
本気で上手くなりたいと思うなら本でも買って勉強すべきなのかね。
別にプロになりたいわけじゃないし、自己満の趣味の範疇なんだけど、自分的に満足のいくモノが描いてみたくて。

絵のうまい人はどうやってうまくなったんだろー…
生まれつきの才能とか言われちゃったら、もうどうしようもないよ。

続きを読む "ブログって"

|

2008.11.19

宇宙のむこう側ってどんなになってるんだっけ

今のバイト先では、仕事内容にも人間関係にも何の不満もないのですが、たまに登校拒否みたいな感覚になります。
あー行きたくねー、あーだるいって。
で、何で行きたくないんだろう?って自己分析をして出た結論は
バイトするぐらいなら、その時間を銀妙活動にまわしたいって思ってるからだと気付きました。

ななです、こんばんは。

ホント、銀妙無しでは生きていけない。
銀妙は私の生活の一部です。

私にとって、銀妙は呼吸するのと同じこと
あって当たり前なんだよね…

どこのアーティスト気取り?

たまに、ふいに銀魂ってどういう最終回を迎えるんだろう?
って考えたりするんですけど、その度に銀魂もいつか最終回するって事実に気付いて
無性にどうしようもなく悲しくなる。想像だけで泣きそう。
銀魂がない生活なんて考えられない。
もう出会う前には戻れない…!(何の口説き文句?)

あれ?バイトの話をするつもりだったのに大きく逸れたぞよ。
戻すね。要らない宣言するけど。

今のバイト先の社員さん達がイイ人ばっかなんだよね。
運がいいことに、この前の会社でも、今のバイト先でも
職場環境に恵まれているなぁ…と思います。
昔のバイトは本当に毎日泣くぐらい嫌だったこともあったのに。

ワーホリでカナダ行ってた時だって、ホームステイ先も大失敗で早く出たい!って感じだったし。ほんと人間関係についてない!って、だいぶ卑屈になってました。
私があまりにも運が悪過ぎるから、六星占術に当時ハマっていた友達が見てくれて
そしたら、何とワーホリ行った年が私にとって大殺界の中でも12年周期で最も悪い「停止」の年だったそうな。あんまり動いちゃいけないらしんですけど、カナダ行った上にそっからカナダ横断旅行してN.Y.旅行もしたものね。そりゃトラブルまみれだよね。数子全否定だものね。
で、去年あたりから運気回復で今年、来年とよく向かって行くらしいんですけど(あくまで「らしい」)それ聞いたら、占い信じない私も信じてみようかなと思いましたよ。
基本的に、良い事しか信じませんけど★(…。)

そうそう、バイトの話。(また逸れたー。)
この前、バイト先に新しい人が入ってきたんですよ。出入りの激しい職場のようで。
で、パチンコ屋ってBGMガンガンで会話できないから、全部インカムで連絡取り合ってるから全ての会話が全員に筒抜けで、新人の子を呼ぶ時に先輩が「新しい子」って呼んだら
即座に社員が「新しい子じゃなくて●●君って、名前だから、ちゃんと名前で呼んで下さいね。」って。
大したことじゃないかもしれないけど、私はすごい感動して。ん?感動?
ハッキリ言って小学生じゃないんだし、どうでもいいことかもしれないけど、20かそこらのバイトの子にしたら、大問題じゃない?
バイト始めたばっかなんて周り怖いし、日本人は鎖国って文化あるから、よそ者に冷たいし、とりあえず新人を「よそ者」扱いする傾向があるし。
何気なく呼んだ「新しい子」も、それが些細なことの積み重ねで、ストレスになったりもするわけだしさ!
最近の現代人って苦労してない分、考える時間がたっぷりあるから悩まなくていいことまで余計に悩んじゃって、勝手にストレス大きくして疲れちゃうからさ。
そうやって、些細なことでも気付いて社員がフォローするって素敵だなーと思ったわけですよ。

彼らはどんなに忙しくてもイライラしている素振りを見せないので、恐ろしく短気な私としては、その精神力を見習いたいです。

はい、じゃあ余談(…。)はここまでにして
本題のジャンプ感想でも。続きから。

ね。何だか勝手に1人で盛り上がり過ぎていましたよ。
これこそ先走り。
恥ずかし過ぎて↓の日記、抹消しようかと思いましたよ。
でも消さない。これが私だから!(決めゼリフ)

あっ、その前に拍手でコメント下さった方!
ご忠告(笑)ありがとうございました!
お陰で、底まで落胆することなく銀魂を読むことができました…!

・おねーやんのジャンピョン感想読んで、全く持って同じ過ぎてどうしようかと思った。むしろ、私の感想はおねーやんのブログに書いてあるんで、それ読んで下さいって書こうかと思いました。今から、おねーやんのブログを見ずに書いてみるけど、どれだけかぶっているか数えて下さいっていうぐらい。

・それから、Tきさんの日記読んで激しく同意しました。
モニタ前で首ブンブン縦に振りました。
ヴィジュアル系バンドのライブのタテノリの如くブンブン振った。
イチャイチャとエロエロの区別がつかないのは銀と妙のせいなんですよ。特に彼的には「イチャイチャ=エロエロ」だと思ってる節があると思うんですよ。だから、たまにお妙さんに拒否られると「えっ!そういう流れじゃないの!?」ってビックリ!みたいな。

続きを読む "宇宙のむこう側ってどんなになってるんだっけ"

|

2008.11.18

まだジャンプは買ってません。

今朝、ホームで電車待ちをしてる時に隣に立ってた青年がジャンプ読んでて
ちょうどスケット団のとこだっんで何気なく表情を伺ったら(…。)
優しく微笑んでいて、とても幸せな気持ちになれました。

ななです、こんばんは。

しかも彼がジャンプをふいに閉じた時に表紙見たら銀魂!
「ちょっと、そのジャンプ貸してくんない!?」って言いかけた。
言わないけど。
気持ち的には言ってた。
借りてどうこうするわけじゃないけど、それぐらいテンション上がった。
良かった、私銀魂ファンだった。
銀妙以外興味なくなってると思ってたけど
ちゃんと銀魂ファンだった。(どんな安心?)

ていうか、何!?
銀妙サイト様の日記を回ろうと何件か見たら
詳細は読まないまでも興奮状態?
それは喜び?驚き?悲しみ?怒り?萌え?

読むの怖くなってやめました。なに?お妙さん絡み?
ジャンプ買いに行かなきゃ!(※深夜3時)

先週、呪文を唱えたお陰でお妙さんが登場したので(多大なる勘違い)
今週もお妙さんが出る事を祈ってお絵描き。もうジャンプ出てるけど。

Mekakushi これで、螢子ちゃんは「このバカ幽助!」ってわかるんだよ。(幽遊白書が大好きです。)

うん、この後の銀サン確実に生きてないネ★

ちなみに今のBGMは桑田さんの「祭りのあと」です。
アレって銀妙ですよね!>Gっぺーさん
最近サザンの昔の曲聞き漁っていて、コレ聞いて銀妙じゃん!って!

ちなみに冒頭部分だけね。
調べて、初めてちゃんと歌詞知ったんだけど別れ歌だった。
だから冒頭部分だけね。

あ、ちなみにブログに載せるのを控えてる絵チャの最後の絵ですけど
本っ当に心の底から大したことない絵ですので
期待しないで下さい…!汗>Aきさん(あれ?伏せてないよコレ。)

1月25日は凍凶も糖狂に変わります。あまり良いようには変わっていない。

でっはー!お返事!!
***
ぽぽさん!
先日はこちらこそ、大変お世話になりましたー!!
いらして下さって本当に本当に嬉しかったです!
下ネタが日常の挨拶代わりの人間なので(…。)バッチ来いです!笑
もー、ぽぽさんの素敵絵がリアルタイムで出来上がっていく様子を
拝めて、大変幸せでした!
また機会があったら、お相手して下さいませー!
メッセージありがとうございました…!!


一路さん!
絵チャでは大変お世話になりました!
遅い時間(むしろ早朝?)までお付き合い下さって…!
あんなに長い時間お話したのに、まだまだ銀妙の話題が尽きないのが不思議ですね。笑
イラストを日々精進しようと思いつつも思い通りにはいかないのですが
一路さんが嬉しいコメントばかり下さるので、毎度調子に乗ってしまいます!幸
労いのお言葉もありがとうございました。
でも実際のところ、何の気も使わずに誰よりも楽しんでいたのが私です!(…。)
また機会があったら、こちらこそお話して下さいね!
ありがとうございました!!
***

|

2008.11.16

どうやら私はお妙さんの泣き顔が好きなようです。

Nakigao
「お前は笑ってる方がいいよ。」
(ホントは泣いてる顔も可愛くて好きなんだけど。)

S男の本音。

昨日は12時ぐらいまで誰もいらっしゃらないんじゃないかと思っていたので、一人でお絵描きして時間潰そうとしたら早いお時間からお付き合い下さって…!なかなか絵が終わらずに結構な時間画面を↑の絵が陣取ってて、大変申し訳なかったです。。。
どんな時でもKYです。
自分主催の時でもまさかのKYです。
ななです、こんにちは。

昨日夜から今朝にかけて、絵チャご参加された皆様お疲れ様でした!
何度かお話したことある方も、初めましての方もたくさんいらっしゃって下さって、つくづくサイトやってて良かったなぁ…と思えた1日でもありました。
全ての方に楽しんで頂けたなんて、そんなおこがましい事は思っておりませんが私はとても楽しかったです!(…。)
気が利かない人間で本当に申し訳ありません。
至らない点も多く、中には不快な思いをされた方もいらっしゃったかもわかりませんが、皆様本当に優しくて楽しい方達ばかりで幸せな時間でした。

もうね、楽し過ぎて、逆に「次回も開催!」って思えなくなってきた。。。
次はこんな楽しかった絵チャにできないんじゃなかろうか、私はコレで運を使い果たしたんじゃなかろうか、私の人生で今後二度と良い事なんてないんじゃなかろうか。

それぐらい幸せでした。明日、地球終わっても後悔しない。

暴走気味の妄想話や、ちょっと込み入った(笑)話、真面目な話、たくさんできて、勉強にもなりました!!

そして私史上で最も多くの絵を描いた絵チャでした。
一人で悶々と描いてた↑も含めたら4回。どんだけー。出しゃばりですみません、お絵描き好きなんです。下手だけど。
Minami
銀妙in南君の恋人妄想から、逆バージョンもアリかなって思って。

Pool
先生と志村さんは制服のまま夜のプールに入ってしまえばいいのにねってことで。
色塗り失敗しちゃった…何か……汚い……。
私、男の腕まくりが好きなんですけど(マニアックなこだわり)皆様が腕まくりに反応して下さって、かなり嬉しかったです。萌えが同じ……!

あと、もう1コはブログに載せるの気が引けるので後ほど。

お前の絵は良いよ見飽きたよって感じですか。
他の方々の絵は、そうやすやすとブログに載せられないんだよ!(逆切れ)
サイトにUPいたしますので、もう少々お待ち下さい…!

ていうかね、皆様謙遜し過ぎですから!
「落書き程度です…」だなんて!何の謙遜も遠慮もなく描いてる自分が恥ずかしかったですよ…。
そして言い訳ですけどペンタブの調子が絶不調で泣きそうでした。
スッと弧を描くつもりで動かしても、手を離した後にカッカッカッとガタガタの線が時間差で引かれるという…
ま、いつもと大して変わらん仕上がりですけどネ★

また調子に乗って絵チャを開いてしまうかもしれませんが、その時も気が向いたらどうぞお相手してやって下さい。

銀妙スト最高ォォオオオ!と再確認できた絵チャでございました!

しつこいようですけど、本当に本当にありがとうございました!!

***それではお返事と飛んでけ私信***
・お仕事で疲れていたのに来てくれてありがとう!愛は伝わっていたよ…!あの短時間であの意思疎通っぷりvどんだけ思考回路が同じなの!?
・おおお…!絵チャの入り口までいらしてたのですね…!是非お話したかったですー。というかゴクカノ2にご参加ですか!?ただでさえ楽しみでならないゴクカノ2の待ち遠しさが更に倍増です!!

佑芽さん!
漫画のご感想ありがとうございます!
いっつも漫画を描く時はキャラが変わってるような不安があるので「原作にありそう」と仰って頂けて、もう舞い上がってます…!!勿体ないお言葉です…!
こちらこそ、これからもヨロシクお願いいたします!
佑芽さん宅のブログの画像だけで、どんなお話なのか気になって気になって妄想が暴走中です。
更新いつも楽しみにしています★
メッセージありがとうございました!!

******

では、皆様!
銀妙なさーい!(いつの間にやら各所で広がっている…嬉!)

私はこれから知り合いの舞台を見に行ってきます…寝たらどうしよう…

|

2008.11.15

本日22時より

絵チャります。
トップページからリンク繋げてありますので
おヒマな方はどうぞお気軽に。
誰も来ない場合も12時頃までウロウロしてると思います。

ちなみに、マイPCとタカミンの相性最悪のため
突然落ちたり、不具合ありますので予めご了承頂ければと思います。

朝6時半に終了いたしました。
まさか、こんなにたくさんの方にいらして頂けるとは…!

感想とログは、また後ほど。

鬼狂さん、月餅さん、あんずさん、一路さん、ぽぽさん、あきさん、キコさん、朱鷺さん、紫緒路さん、ゆりさん、なあがさん、貴重なお時間を割いてお越し頂き本当に本当にありがとうございました!!

お一人ずつにご挨拶に伺いたいぐらい感謝の気持ちでいっぱいなのですが、メールアドレスや連絡先を私が知らない方もいらっしゃいますので、こちらから愛を叫ぶだけにとどめておきます。

心より御礼申し上げます!

|

2008.11.13

1日に何回ブログ書きゃ気が済むんだろうね。

どうも、11月13日付けで3回目の日記です。ななです、こんばんは。
課題をやりつつ気分転換にPCつけたらそりゃ遊ぶよね。
だって遊ぶ気があるからPCつけるんだものね。

大人の書道で遊んでみました。
Shodo
ttp://ayataka.jp/#fun-shodo

キ●ガイの「キ」じゃないです。気合いの「気」です。
好きな漢字一文字っていうと、何故か毎回コレ書いちゃう。
いや別に漢字一文字である必要はないんだけど、何となく。

【鑑定結果】
▼包容力:87
寛容な心、見る者の乾いた心を潤す力が漲っています。
▼忍耐力:45
志を突き通そうとする真っ直ぐな心を感じます。
▼想像力:110
非常に研ぎ澄まされた感覚と類稀なる発想の力を大いに感じます。
▼適応力:119
どんな環境でも的確に順応。周囲の注目を集める命運を感じます。

自分では当たってるんだか当たってないんだか、よくわかんないから「へー」っていう感想しか出て来ない。でも適応力は割とある方なのかも。バイト先、仕事先で死ぬ程ムカつくヤツもいたけど最終的には仲良くなってたりするし。「敵を作らずに誰とでも付き合えるよね」って言われたことがあり、私って人からはそう見られているんだーってビックリした記憶があります。

それから各所で面白い家紋盛り沢山だから、もっと見てみたいと思って家族のをやってみました。
画像アップがめんどいんで絵無しですけど。意味ねー!

【父親:トランペット紋】
明るく、楽しく、陽気な性格のトランペット紋のあなた。比較的、どんな人とでも仲良く出来ますが、八方美人と言われてしまう事も・・・。そんなトランペット紋のあなたの今後は・・・家庭内で不協和音が響きそう。持ち前の明るさで地道に解決してください。

【母親:とうがらし紋】 ちょっと辛らつな性格のとうがらし紋のあなた。ひょうきんな一面も持ち合わせているため、人から嫌われる事は少なそう。そんなとうがらし紋の今後は・・・今までは予想もしなかった刺激的な体験が待ち受けていそう。どんな場面でも持ち前のプラス思考で楽しみながら乗り切ってください。

【姉:クリオネ紋】 傷つきやすく、敏感なクリオネ紋のあなた。情緒的でちょっと劣等感を持っていたりするのも特徴。そんなクリオネ紋の今後は・・・激しい恋の予感。今パートナーが居ないあなたは、これまでの常識を一変させられる衝撃的な出会いがありそう。今、パートナーがいるあなたは、恋の再燃が期待出来そう。お幸せに!

【弟:夕焼け紋】 人の心を優しくさせる力を持つ夕焼け紋のあなた。ムードメーカーで、異性からも好かれるはず。そんな夕焼け紋の今後は・・・あなたの力量を問われる大きな出来事が起こる予感。苦労も多そうですが、その分、人々の信頼を一気に獲得できることでしょう。

トランペットと唐辛子から生まれてきたようです、私。
トランペットと唐辛子から、王冠とクリオネと夕焼けが生まれてきました。

ていうかコレ当たってんだね!家族が当たり過ぎててウケた。
まぁ…父親の家紋の記述で「家庭内で不協和音が響きそう」っていう一文が若干気になりますけど。

一家の大黒柱……!

最後に。
久しぶりの書道が楽しくて悪ふざけ!
Gintaenosho

むしろコレを家紋にする。

ちなみに「大人の書道」と聞いて卑猥な妄想膨らませたのはここだけのヒミツです。

|

原因はひとつしか思い当たらないんですけど

ものすごい筋肉痛で起きることすらままならない。

ななです、こんばんは。

昨日、学校で全力で遊んだせいか、笑っちゃうぐらいの筋肉痛です。
だって本気出したもの。
全身全霊で遊んだもの。

↓2コ下の漫画の続きを今日一気に描いたので
1ページずつブログに載せてく必要もねーなって思ってサイトに上げました。
何だかなぁ。
頭の中で考えてる時と、仕上がりのニュアンスが変わっている気がする。
セリフのせい?表情のせい?
私が描くと、お妙さんが女々しくなりがちです。凹
凛として強く逞しく美しく!男前なお妙さんが好きなのに。

さてと、そろそろ明日発表の課題でもやろうかしら。

昨日から我が家にも炬燵が出てきて嬉しい限りです。
炬燵大好き。炬燵さえあれば、ずっと冬でいい。炬燵からもう離れない。炬燵と共に生きていく。
母親に「私も自分の部屋に炬燵買おうかな〜。」って言ったら
二度と部屋から出て来なくなるからやめなさい。」って言われました。

|

授業は休講でした。

今日は1、2限が休講だったけど3限あるし。家にいても、どーせ課題やんないだろうから学校でやろうと思って行ってみたら、ほとんどの子が1限から来てました。
教室は開放してるから自由に使っていいよって言われたもので。

課題やるつもりだったのに全力で遊んだ。
平均年齢25歳の男女5人が汗をかくぐらいに全力で遊んだ。

課題なんて何ひとつとして進んでいない。

ななです、こんばんは。

今週末にクラス飲みがあって、私はもうバイトのシフト提出しちゃった後だったんで、今回は不参加なのですが。
クラスに一人だけ19歳がいるんですよね。
まー、周りも大人だし常識あるから大丈夫だろうと思っていたのに。
今日何気なく話していたら、一人が19歳の子に「酒飲むんだよね?」って聞いて、もちろんその子も「あー、ばりばりっすよ!」
ばりばりじゃねーよ。
「ダメダメ!未成年なんだから!捕まったりしたら、どうすんの!そんなに酒飲みたかったら、卓飲みにしな!」って言ったんだけど(論点がズレてる。)
「え〜大丈夫っすよ。余裕っすよ。」

バカか!

そりゃ、お前は未成年の頃酒飲まなかったんか!って言われたら返す言葉もないけど、今はそういう時代じゃん?
昔は中高生が飲んでても暗黙の了解みたいなとこがあったじゃない。
大学近くの居酒屋だと「新歓コンパは1割引」ってサービスあったぐらいだし。新入生なんて、ほとんど18か19なのにね。

まぁ、バレることはそうそう無いだろうけど。
もしも、のことを考えてさ。
飲んだ張本人は未成年だから補導で済むかもしれないけど、周りの大人達は逮捕だからね。

何も一生飲むなとは言わないよ。
誕生日まで後数ヶ月なんだから、それまで待てって言ってんだよ。

何で若い子達って、そんなに酒が飲みたいのかね。
酒なんて大人になりゃ嫌でも飲まされるっつーのに。

うざがられるかもしれないけど、また飲み会の当日にヒトコト言っておこうと思う。
幹事の子にも「飲ませないでね。」って言っておこうと思う。

それって雰囲気ブチ壊し?お得意のKY?興ざめする?

|

2008.11.12

期待するから傷つくんだよ

1111_1

男女差別はしないけど、男女区別をする銀サンを描きたいと思って。
4ページ中の1ページ目。

この前「そんな昔の話」を描いてるとかいいましたけど
何か長くなりそうで飽きちった★(←可愛くないし、むしろイラッとくる。)
5ページ越えたら、私の中では長編です。
気分転換に、いつも違う漫画を描きたくなる。

ていうか、学校の課題が終わらなくてやばいのに
何やってるんだろうネ(笑顔)
明日は先生が用事があって、休講か代講になるらしいんだけど
休講になるといいな。そしたら、その時間に課題やるのに。

何で、銀妙だけは我慢できないんだろう。

本気で勉強するつもりはあるんだよ。頑張るつもりもあるんだよ。
でも課題のために銀妙を我慢するなんて無理なんだよ。銀妙病だもの。

ななです、こんばんは。

そういえばジャンプ読んだよ。

とりあえず読む前に
・お妙さんが久々の登場
・サブタイが「誕生日会はいつものアイツが違う奴に見える」
の情報だけで盛り上がって妄想が先走って

え、まじ?まじで誕生日ネタ?10月に書き忘れちゃったから、もう11月だけど銀妙誕生日ネタ?アイツってどいつ!?何かお妙さんが誕生日会で素直に喜ぶリアクションとか見ちゃって、銀サンどっきんこ★とかそういう展開!?
おいおいおいおいマジかよ空知。

もう好き、愛してる抱いて。
ananの好きな男ランキングで「抱かれたいジャンプ作家」ってカテゴリ作るべきだよ。
そしたら確実に1位は尾田っちだけどね!
空知は7位ぐらいかな(2位から6位は誰?)

だいぶ先走った。そして血迷った。

楽しみにし過ぎて、ジャンプを読む順番も悩んだ。
銀魂読むまで気もそぞろで他の漫画の内容が頭に入らないから最初に読むべきか、でもそしたら銀魂読み終わった後に疲れ切って他を読めなくなるんじゃないか、かと言って最後まで銀魂をとっていおいたのに期待ハズレだったら相当凹む…

掲載順に読みました。

続きからネタバレバレバレ感想ー!

続きを読む "期待するから傷つくんだよ"

|

2008.11.11

風邪が流行っているようですね。残念ながら、私は元気です。

今日、鏡見る度に何か顔違うなー何か違うなーって思ってたら
眉毛を描いてませんでした。

ななです、こんばんは。

誰からも気付かれなかったのは果たして良いのか悪いのか。
「化粧とっても顔変わんなそうだよね」って、よく言われるけど
それって化粧してる意味ないってことなんじゃ…

▼この前、学校で男の子と話してたら
「俺、女の子と話してるとすぐ照れちゃってダメなんだよね」
って言われてビックリ。
男友達とかバイト仲間から女扱いを受けたことがないので(可哀相な子…)
今までにない感覚!って思って。
心を開くまでだいぶ時間かかるので未だに猫かぶってるからだろうけど。
その話を友達にしたら
「ずっとそのキャラでいきな!本性封印しな!!」って言われました。
「そのキャラで行け」はまだしも「本性封印」って何?

何、その臭いものにフタ的な発想。

私は私の道を行くよ(決めゼリフ)

▼今まで年下に見られることは、しばしばあったけど
それは40代50代のオッサンから見たら区別つかないんだろうなって思ってて
最近になって年下にまで「若いね」って言われる始末で、
あ、私って童顔なんだと知りました。
だって、この前なんか
「そういえば、ななさんってものすごい童顔ですけど何歳なんですか?」
って聞かれましたからね。
普通に「何歳なんですか?」でいいじゃん。
要らないよ、その前置き。

それ以来、客がすごい優しいと
「この人も私のこと18かそこらのバイトだと思ってんのかな。
 だから優しいのかな」って疑います。

パチンコ屋で働くまで、パチンコなんて未知の世界だったんですけど
皆さんどーなんでしょ??やる人とかいるのかな??
最近は女性客も多いらしいし。
パチンコ玉を機械に流してレシートに替えてから
レシートと景品交換するんですけど。(一応、説明してみる。)

今日、客に「88玉だけ流して」って頼まれたのに、
急いでて勢い余って96玉流しちゃって。
客の目の前だから誤摩化しようもなく。

「あーあ、やっちゃった」って言われて
やっべー!って焦って
「もも申し訳ございませんー!!」って平謝りしたら
「えっ冗談だよ!そんな悲しそうな顔しないでよ。」って慰められた。

すいません、そんな24歳で。

てか前の会社の社員が30代40代ばっかだったから
「社員はすごい年上」ってイメージがあったんですけど。
休憩室で社員と話してて「ななちゃんは、いい子だなぁ〜」
とか言われちゃって、それから年齢の話になったら「オレ?25歳。

Foo〜!

いっこうえ!

「お前も割といいヤツだよ。」って言えば良かったかね。

ではお返事!
返信不要の拍手もありがとうございました!
そんな嬉しい言葉責め(…。)で返信不要なんて、いけずなお方…!
わー、チャットいらして頂けるんですね、嬉しいですvvvこちらこそ、ヨロシクお願いします★
 
***
佑芽さん!
はじめまして、こんにちは!
リンクのご報告ありがとうございます…!
私も、いずれリンクを繋げさせて頂こうとと目論んでコッソリ通っていたのですが
行動が遅いため実行に移せないでいたら、先に嬉し過ぎるメッセージと共に
ご挨拶頂いてしまって!大変、恐縮です。。。
次の更新の時に、こちらからもリンク貼らせて頂きますので
銀妙ストとして仲良くして下さると嬉しいですv
ありがとうございました!!

***

てか、どうやら今週のジャンピョンには噂のあの子が出てるそうじゃないの
あのお妙とかいう子が出てるそうじゃないの
マジでェェェエエエエエエエ!?(テンション↑)

やばいよ、私こんなことしてる場合じゃない。
気が気じゃない。

取り敢えず読んできます!

|

2008.11.09

絵チャります。

15日の22時か22時半スタートで絵チャやりまー…

…す!
当日になったらトップページからリンク繋げて、確定時間もアナウンスします。
他所様の絵チャには何度もお邪魔しているけど、自分で開くのって何気に人生初なのでドキドキです。
誰も来なかったらどうしよう…!いや、そう考えるからいけないんだよ。誰も来る訳がない!そう思っていれば落胆も小さいさ。そう、そうだよ。来る訳がない!むしろ来ないで!(大混乱。)

ななです、こんばんは。

絵チャですけど、絵を描かないでお話したいって方もおヒマでしたらどうぞ。
生まれて初めて銀妙茶に参加した時は死ぬ程ドキドキして、手に汗ぐっしょりで(←汚い)入る前もしばらく考えて、意を決して入った後も「あー!やっぱキャンセル!ストップ!出る、やっぱり出る!」って思ってるうちに挨拶して下さって「これで出たら、ただの荒らしだよ…!もう引き下がれない!!」ってテンパりまくった記憶があります。
成長したなぁ…

何が?

社交的になったといえばなったけど、図々しくなっただけのような気もする。
ネットの世界って通常暮らしている以上に気をつけないと、相手にどう伝わるかがわからないから不安です。でも自分が思ってるより、相手は重くとってない場合もあるし感じ方って人それぞれなので難しい。
昔は感想もあまり送らず一人悶々としていたんですけど、とある大好きなサイト様が「反応があまり無く、モチベーションを意地しづらくなってきて、このままサイトを続けるのもどうかと思い…」的な感じで閉鎖してしまい、そこで初めて「ここで私がどんなに感動しようとも、身悶えして興奮していようとも、メッセージを送らない限り伝わらないんだ…!」って改めて実感して、感想は伝えないと意味が無い!と思って送るようにしてます。
でも、メールなんて電話と違って言い方のニュアンスもどう受け取るかは相手次第だし、ましてや表情なんて絶対にわからないから、もし間違った伝わり方してしまったらって考えると怖い。そんなのメールしない方が良かったーってなるし。
あとリンクとか報告アリ/ナシは本当にどうしたらいいか迷います。
私は報告頂けたらタコ踊りするほど嬉しいですけど、そのやり取りが煩わしく感じる方も中にはいらっしゃるだろうし。
感想ついでに、自分がどこの誰かを名乗りもしないのは何だか気持ち悪くて、URLも書くべきかな?って思ったりするんですけど、URL書いたら宣伝って受け取られるのかな?とか。
ネットって難しいですな。(原点に帰った。)

あれ?絵チャの宣伝してるつもりが、すんごい重い上に暗い話になったぞよ。
つまりは、お気軽にどうぞって意味です。(伝わりづらい。)

▼各所で家紋ジェネレータが広がっていて面白い…!
てか、たけのことか焚き火とか孔雀とか納豆とか流とか、皆さん和風テイストなのに何で私だけ王冠…!家紋ですら周りから浮いているの?家紋ですらKY?泣いていい?
某様の発言でリラッタマに王冠かぶせようかと思ったら、本家りらっくまがかぶってた↑
しかも、りらっくまも5周年なんですって!うちのサイトとタメ!何の因果!?
運命感じました。(大袈裟)

▼昨日は睡眠不足でランド行って、帰ってきてもうヘトヘトになりながら日記書いてて、ほとんど記憶が曖昧で、どんなこと書いてたっけ?って今読み返してみたんですけど…

引いた。
よくもまぁ、寝惚けながらこんな内容の無い話をダラダラと…!
いや、無駄に長いのはいつものことなんですけど、ほとんど脳が寝てる状態でよくここまで書いたなって。しかも最後に寝落ちする様子をリアルに伝えようとフェードアウト感出してて、自分で読んで自分で噴いた。何やってんの?さっさと寝ろよ。

あー、明日はやっとジャンプ発売ですな!
お妙さん出てきますようにお妙さん出てきますようにお妙さん出てきますようにお妙さん出てきますようにお妙さん出てきますようにお妙さん出てきますようにお妙さん出てきますように(呪文)

|

ホントに軽はずみだったんです。

↓の日記で、面白くも何ともない嘘ついて大変申し訳ありませんでしたーっ!!
驚かせてしまってようで深く反省。
私が銀妙を辞める訳がありません、辞められる訳がありません。
私から銀妙をとるなんて、新ちゃんからメガネを取るのと同じです。マダオからグラサンを取るのと同じです。近藤さんからケツ毛を取るのと同じです。
結局どういうことなのか自分でもよくわからなくなってきました。ななです、こんばんは。
1109
▼銀サンがお妙さんに、もしくはお妙さんが銀サンに謝る漫画を描いて、私の代わりにお詫びさせようと思ったんですけど(誠意が伝わりません)、漫画は断念。
でもいっつも動きのない絵なんで躍動感のある絵を描いてみたくて。

無理でした。(結論)

お妙さんからガバッと抱きついて欲しい。
好きだとか、そんなものは無自覚で。
お妙さんは銀サンが戦いに行くとなったら、自分の気持ちとして「行かないで下さい」とは言わないと思うんだ。紅桜編でも「新ちゃんも神楽ちゃんも困りますから」ってさ。自分がホントは1番行って欲しくないって思ってるくせにーーー!!
「これ以上怪我しないで下さい」とかホントは言いたいのに!のに!
理解したフリして送り出してさ、きっと銀サンも無理させてるって気付いてるんだよ。でも、敢えて、そのことには触れずに戦場に赴くの!
そして無事に帰ってきた姿を見たら、お妙さん思わず感極まってガバっと…!ね。抱きついて欲しい。
なのに、そっから何の進展もないの。
次の日になって、お妙さんってば「何で昨日の私ったら、あんなことを…!今思い出しても顔から火が出るぐらい恥ずかしい!」って大後悔。
大後悔した直後に、銀さんが抱きしめ返してきた感触とか思い出しちゃって、ドキドキしちゃって、この状態はおかしい!誤解を解かなきゃ!!って必死。
で、銀サンは銀サンで自分の気持ちも、お妙さんの気持ちもとっくに気付いてて。
お妙さんがしどろもどろになりながら「昨日のことなんですけどアレは特に深い意味はないと言うかその安心してしまって、思わず、そう!新ちゃんにするような感じで、抱き、だ、抱き、抱きついてしまっ……た、んですけど、その…違うんです。そういうつもりじゃなくて。そういうつもりっていうのも、どういうつもりかっていうと…」って説明するのを、銀サンはうんうんって聞いて「心配かけてすみませんでした、姉上。」ってヒトコト。
「新八と同レベルってことだろ?それぐらいわかってるから、安心しろよ。」って意味でね。
本当はお妙さんの気持ちに気付いているくせに!気付いてないフリしちゃってさ!

今日もしつこく紅桜編の銀妙について考えてました。
やっぱ銀妙は公式だよね…?私の勘違いとかじゃないよね?『かわいくねー女』『バカな男(ひと)』を言わせたってことはそういうことだよね、信じていいんだよね?空知!(堂々巡り)
しかも「行かないで下さいね」っていうお妙さんに対して「どこにもいかねーから」ってさぁ!好きでも何でもない女には言わないよね?そうよね、空知!

困ったことに妄想は増え続ける一方です。
やりたいことリストっていうか忘れないために妄想リストをメモしておこうと思う。
クリスマスって私的にはそこまで一大イベントじゃないので、クリスマスネタで銀妙は特に無かったんですけど、今日ランドでデッカいツリー見てたら浮かんでしまって、絵と漫画を描きたい。今から描き始めれば間に合うかな?また中途半端のままのが増えるけど。

そうそう、今日はランドに行ってきたんです!
感想は長くなりそうなので続きから。

その前に拍手お返事!
***
鬼狂さん!
驚かせてしまったようで、ホントに申し訳ありません…!
そのお言葉を頂けるだけで、あと何十年でも何百年でも続けていけます!!
ありがとうございます!!

一路さん!
すすすすすすみませんんん!!!
驚かせてしまったようで…汗。不適切な言い方かもしれませんが、とても嬉しかったです…!「支え」だなんて、恐れ多いですがこれからも精進していこうと心に誓いました!生涯銀妙です!!!
ありがとうございました!!

***

続きを読む "ホントに軽はずみだったんです。"

|

2008.11.07

ぎんたえ やめることにしました。

明日から、こちらは銀土サイトになります。



 

嘘です。
“タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること”っていう地雷バトンを見つけて、面白そうだったので頂いてきましたー。

こんな、しょーもない嘘しか思いつかなくてごめんなさい。
「サイトやめます」っていうのは「とっとと辞めろよ」って思われちゃったらどうしようって思って書けなかった…!
後はもう「人間やめます」ぐらいしか思いつかなかった。
「人間やめて明日からクワガタやります」ぐらいしか思いつかなかった。

ななです、こんばんは。
バトン回答は続きからー!

▼仕事してると、できもしないのに完璧を求めてしまって。
少しでも失敗すると周りはとっくに忘れている中自分だけ引き摺って、激しく落ち込んで「ああ死のう。もう死のう。」ってとことん落ちるんですけど、それを治そうと思って。
ダメな自分も好きになる!っていうのが、今後のテーマ。
でもね、今日ね、

学校…遅刻しちゃったー…

ホント最低!最低人間!むしろ人間じゃない!うんこだよ、うんこ。
最低のうんこ。うんこの中のうんこ。King of UNKO!!(ローマ字で書くとちょっとカッコイイ気がする。)(完全なる気のせいです。)

二度と学校の前日に遅番のバイトは入れないって心に誓った。

▼昨日は、オーストラリアにワーホリに行ってる先輩が友達の結婚式で一時帰国してたので会ってきましたー。
先輩は何一つとして変わっていなくて嬉しかった。
くだらない話しかしなかった。
半年ぶりの会話とは思えないほど、くだらない会話しかしなかった。
今、思い返してみても身になる話なんか何一つとしてないよ。
今日は今日で、今月もう一人の先輩もオーストラリアにワーホリに行ってしまうので、会ってきました!ホントにくだらない会話しかしていない。
で、先輩に「オーストラリアに持ってくから写真撮らせて」って言われて。
カメラを向けられるとついつい変顔をしてしまう私ですが。
「未だかつて無い最高の変顔を見せて!」って、何故かものすごいハードルを上げられて。
しかも、帰り道の駅に向かう最中だから渋谷のド真ん中でね。

「出た!新しい!新しいね!未だかつて無いななちゃんに会えたよ!」
「てか、自分で見ても自分ってわからないんですけど!」

新しい自分に出会えました。

▼そういや、またバイトの話なんですけど。
昨日バイト行ったら、遅番で一緒に働くことが多い子が先に来てて
「あっ!ななさん、遅番ー?」
「はい。今日は2時半からです!」
「マジだー。何時まで?」
「11時半までです。」
「マジだー。オニアツー。

あっ、ギャルってホントにその単語使うんだ!?って感動した。
つーか、常々思うんですけど何でギャルって自分のことを名前で呼ぶんだろ?
「マミねー、ななさん入ってくれてチョー嬉しー。遅番の女の子少ないから、マミだけだったんだー。」

…。

何かもう娘のお遊戯会を見守る母親のような笑顔で頷くことしか出来ませんでしたよ。

可愛いから許されるんでしょうね。
ギャルと言えど、もうハタチ越えてるのにこの子大丈夫なのかな?って心配です。(余計なお世話。)

▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。
 地雷バトンです。

続きを読む "ぎんたえ やめることにしました。"

|

3Z= えろすのお墨付き頂きました。

ちょっ…!嬉し過ぎて妄想大暴走。元からですか?そうですか。

便乗してみる。

Kamon
【王冠紋】
王冠。それは絶大なパワーの象徴。そんな力を内に秘めている王冠紋のあなた。
将来そのパワーが必要となる出来事が起こる予感。
乗り越える為には、自らの殻を破れるかどうかがポイントとなるはず。秘めたる王冠のパワーを発揮出来れば、想像もつかない壮大な未来を手に出来るかもしれません。

想像もつかない壮大な未来って何?

ななです、こんばんは。

↓の漫画が恥ずかし過ぎたんで、下げにきただけです。
恥ずかしいっていうより「私、何やってんだろ」って突然冷静になってしまう自分がいるんです。

そんな中途半端な羞恥心なんざ捨てちまいな!

|

2008.11.05

大停電の夜に

Daiteiden

お妙さん、何しちゃったんだろうね。(他人事)

ななです、こんばんは。
掲題タイトルのDVDを借りてきて
寺/島/し/の/ぶと吉/川/晃/司のカップル最高ーーー!!って思って。
アレです、いつもの病気です。
見た映画のお気に入りシーンが全て銀妙に変換されてしまう病気再発です。
銀サンは何だかんだでお妙さんには甘いんだ〜ってニヤニヤしながら描きました。

映画では、彼氏が刑務所から出て来るのを信じて待つことができずに、他の男と結婚してしまって妊娠中の女性が、その元カレと会っている時に産気づいて、おんぶされて病院まで行くっていうシーンなんですけど。
銀妙でその展開はナシだなって思って。
どんなのが良いか妄想中です。

私がこういうド甘いのに走ったら、鼻で笑って読んで下さい。
そのぐらいがちょうど良いです。

▼でも、この映画は映画で良かったなー。
大号泣とか大感動はないけど、じわじわ幸せ感動が来るのが良い。
あと、オムニバス形式のドラマって好き。
オムニバスで、実は全部の人間関係が繋がってるヤツ。

その映画で誰が主人公かっていうのは、誰目線で物語を見てるのかってことでさ
例えば、ライバルに勝って優勝する野球のキャプテンが主人公だとしたら
それはハッピーエンドだけど
ライバルチームのキャプテンを主人公にしたら、それは切ない青春映画になるわけで。
もしマネージャーに焦点おいたら、キャプテンに恋する恋愛モノになるかもしれないし。
ものすごい意地悪な性格悪いキャラがいたとしても、
その登場シーンだけ、たまたま気分が悪くて嫌な態度をとっただけかもしれないし。

文章下手クソだから、言いたい事が上手く伝えられないんですけど

ある物語では脇役だったのが、違う話では主役になって
主役だったのがサブキャラになって、チラっと一瞬出ただけのキャラが主役になってたり
色んな視点から物語を何通りも見る事ができて
誰にだって人生ドラマがある!っていうのが好きなんです。
見応えがあって満足、満足。

▼それから今日は2年半ぶりぐらいにディズニーシー行ってきました!
前日から友達んちにお泊まりして。
ハロウィンが終わって、クリスマスイベントが始まる前の何でもない平日だから空いてるだろうと思っていたのに予想外に混んでた!
学園祭の振替休日か何かかな…でもファストパスを上手い具合に利用したので割と乗りたいものは全部乗れたって感じで満足です。

夜はビュッフェで優雅に食事。
ディズニーってどれもこれも美味しいんだもの!

食べ過ぎた。

「この後、center of the earth(ジェットコースター的なもの)だよね?確実に出るんだけど。
「上からとか下からじゃなくてお腹から出そうだよね。ボン!!って。」
「胃袋が爆発ってこと!?ま、確かに120%詰まってるよね。」
「お腹パンチされたら絶対全部出る。」
「そりゃそうだろうけど、まずそんなシチュエーション来ないからね。
「そうだね、そうだね。そうだった!」
『ではお客様の健康状態をお一人ずつ確認して参ります〜』って係員から腹パンチでも喰らうんだろうね。」
「斬新だね!」

とりあえず出ることは無く無事に乗れました。
それからブラヴィッシーモっていう火と水のショーを。

「これってキャストとか出て来るの?」
「いやー…確か人は出て来なかった気がする。」
「ああ、人件費の節約だね。」
“みんなぁ〜!元気ぃ〜??”
「あっ、この甲高い声!ミッキー!?」
「ミッキーだ!」
“みんなぁ〜!楽しんでるゥ〜!AHAHAHAHAHA!!”
「ねえ、アイツうちらとの温度差に気付いてるかな。観客誰一人としてリアクションを返さないんだけど。」
「気付いてないだろうね。」
「でもミッキーは一応出て来るんだね。」
「最初と最後だけね。」
「客寄せか。」

「あっ、また何か来たよ!」
「あいつじゃん?空気読めないネズミ。」
「ちょっと!ネズミに対して厳し過ぎだから!」
「だって、あいつテンション高ェんだもん。さっき、完璧だだすべりだったからね。」

そしてショーが始まり、噴水と火炎のコラボという幻想的な空間。
「わー、すごいねー。」
「ねー。世界には水不足で苦しんでいる人がごまんといるのに
 こんな無駄遣いしちゃって…日本ってつくづく裕福な国だね。」
「え……重い…。

今日一緒に遊んだ友達が、たまにものすごい天然を発揮する子で、
天然っていうか何も考えずに言葉を発する時があるんですよね。
言葉を雰囲気だけでしか覚えてないっていうか。

“P.S.アイラブユー”って映画の話してる時も
「あの“P.S.何ちゃら”っていう映画さぁ!」
「アイラブユーね。何ちゃらっていうほど難しい単語じゃないから。」

ポルノの歌詞良いよね〜!って話をしている時も
「私、アレ好き!ほら“What's your name?”ってヤツ。」
「……『愛が呼ぶ方へ』?」
「そうそう、それ〜!」
「“What's your name?”じゃなくて“My name is love”だから。
 何、勝手に会話させてんだよ。

ここ最近で一番ひどかったのは今日。
ブラヴィッシーモのショーで「水の精」っていう設定で
白鳥みたいな形した噴水が出てきたんですよ。
それを見て友達が

「あっ!アレみたいだね。おまたみたいだね!

………。

おまたじゃなくて、おまるだろ!

「最っ低!最低の間違え方だから、それ!」
「やだ〜間違えちゃったアハハ〜。」

アハハじゃねーよ。もう、この天然暴走娘を誰か止めて…。

24時間耐久レースの如く話し続けて笑い続けた2日間でした。
喉が痛いです。

▼あ、↓でダラダラと長い銀妙語りをしましたが簡単にヒトコトで表すならば
原作設定は「ほのぼの夫婦」
3Zは「エロス」(…。)
金魂は「純愛」
5の3は「おままごとみたいな恋」

はい!(最高の笑顔)

では、私の妄想話に付き合って下さってありがとうございます!お返事と私信!!
***
Oねえやん(←伏せ字)(のつもり)
萌えで死ねるのなら「殺しにかかってる」っていうセリフを
そっくりそのまま打ち返します。
どんだけOねえやんの銀(八)妙に萌え悶え苦しんだことか。
萌えに致死量あるなら来週あたりにきっと死ぬよ私。(そう遠くない未来。)
銀八妙は、先生が志村さんのこととことん虐め抜けばいいよね。(…。)
みんなRぎんたえ描(書)けばいいのにね!便乗してみる。

あきさん!
こんばんはー!くだらない妄想話ですが、楽しんで頂けて嬉しいですーv
てか「なるほど」なんて思っちゃダメですよ!汗 完璧な私の独断と偏見ですからね。
やはり「絶対銀妙主義」設立するしかないですか?w
心の狭さを主張していきましょう★
バイト先はキャラ祭で面白いですよ。若い子とギャルが怖いですけど。笑
私もお会いしたいですー!東北と東京の中間あたりでイベントがあればいいのに…と思う今日この頃。
拍手ありがとうございましたー!!またお話しましょうねv

ぽぽさん!
こんばんは!
寝ても覚めても銀妙のことしか考えていない気持ち悪い私です。(白状)
引かれるだろうなと予想していたので(何で書いた?)そんな嬉し過ぎるコメント!幸
じゃあ、そんな3Zを広めていきましょう。(コラ)
ぽぽさんもマダオとハツお好きなんですね!お仲間ー!(勝手に
確かにもどかしさが銀妙に似ている…!
いっそ、銀妙≒マダハツ同盟を作るべきでしょうか?笑
拍手ありがとうございました!とっても嬉しかったですー!

***

|

2008.11.03

4日にシー行って8日にランド行ってきます。

「ねえねえお母さん!私、ファンデ買ってきたの!めっちゃ可愛いんだよ。見たい?見たい?」
「見たい、見たーい!どうする?開いた瞬間に、あたしが指でぶすって指して新しいファンデぐっちゃぐちゃにしたら?」
「え?目ェ潰す。しかも、お母さんの洋服ダンス開いて引き出しん中にうんこする。」
「お前だったら本当にやりそうで怖いよ。」
やんねーよ。

ななです、こんばんは。

そんな会話をしてて母親が背後に回ってきたので、ビクッと警戒してしまい
「今、絶対ケツ蹴られる!って思ってキュッて引き締めちゃったよ。」
「うん、蹴ってやろうかと思ったけど、お前にキ●ガイみたいにキレられて仕返しされるって思ったからやめといた。」

あんた、娘を何だと思ってんの…?

 

▼昨日は憧れの銀妙サイト様で絵チャがあるから、心の底から楽しみにしていたのに…!ワイン飲んだら気持ち良くなって、そのまま寝過ごすなんて…!ああ、もう!あたいのバカ!バカバカバカ!おたんこなす!どてかぼちゃ!(…。)

▼どうしよう、本格的に妄想が止まることを知りません。
今日もバイト中に2個ぐらい描きたい漫画ができた。追いつかない。
体が脳みそに追いつかない。だって描くの遅いんだもの。↓の銀サンだって5分ぐらいでテキトーに描いてると思われてるでしょうけど、あんなんで30分以上はかかってますからね。

銀妙は意地を張り合いながらも、周りから見たらバカップルの痴話げんかにしか見えない感じが好きです。銀サンがお妙さんを大事にし過ぎて手を出せない感じが好きです。(どの口がそれを言う。)早く結婚しろ、そして幸せな家庭を築けって思いながら描いてるんですけど、3Zの場合はどうしても先生をドSにしたくなる。
何か違うの。何て言うの?
志村さんのことが好きで好きでたまらないのに、可愛くて可愛くて仕方ないのに「こんなダメな大人やめとけ。」「いっそオレのことなんか嫌いになってくれ。」って思って冷たく当たってしまうの。っていうのは、自分への言い訳で、本当のところは志村さんに冷たく当たることで「傷ついて、傷ついて、深く傷ついて、そのことでオレのことしか考えられないようになれ。」っていう。傷つけることで「自分」の跡を残したい…!みたいな。
先生、どんだけSなの?っていう以前に志村さん、どんだけMなの?

いや、違うんだ。SかMかじゃなくて、愛情表現の問題?

志村さんの場合は素っ気ない態度を取っていても、第三者の目線で「ああ、きっと好きなんだろうな。」っていうのがバレバレで、銀八先生の場合は必要以上に構うから、やっぱり第三者から見て「好きなんだろうな。」ってことは勘付かれるものの「何で好きな子に対して、そこまで酷い態度が取れるの!?」っていう。史上最強のツンデレです。

そんな3Zが描きたい。とりあえず2個ほど妄想だけは出来上がってます。

金魂はねー、2人とも自分の気持ちに気付いてるのに「いや違う!」「これは勘違い!」「有り得ない!」って打ち消す感じ?(聞くな)
そんでもってお妙さんは女子高生だから、やっぱ積極的な訳ですよ。割と他校の男子からもモテちゃったりして、でも「男なんて興味ないです。」ってね。なのに好きになったら一直線ですから!金さんのことを否定しつつも本当に好きなんだって気付いたら「もっと知りたい!」「もっと近づきたい!」って思って。
金サンは、お妙さんのことを最初はそこらへんのバカな女子高生と同じだと思って軽く手を出すつもりがアレアレアレ?何コレ?マジ?みたいな。「やべーよ、コレ。オレ、マジだよ。」っていう久々のマジ恋愛に戸惑いつつ、やっぱ自分は裏の仕事してるから巻き込めないしって、冷たく当たってしまうのよね。(結局そういう展開が好きなんかい!っていう一人ツッコミ。)
でも自分が突き放しても、お妙さんは近づいてくるわけで。自分が離れていっても、お妙さんが危険な目に遭うんだったら、自分の手元に置いて自分で守ろうと誓う訳です!ドン(机を叩く

あー…妄想Non★Stop…

5の3についても触れようと思いましたけど、予想外に長くなってしまったのでまた今度。

▼今日、ボンヤリと考えた「こんな同盟があったら入るのにな。」
1:マダオとハツを見守る会(タマちゃんを見守る会に倣って。)(懐かし過ぎる。)
・ハツと早くヨリを戻して欲しいと頭の片隅に常にある
・マダオが登場する度に彼の幸せを願わずにはいられない
そんな人のための同盟

2:寂しがりやの君に
・空知を生暖かい目で見守る
・ジャンプ目次コメントとか単行本オマケで強気発言見ても「あらあら強がっちゃって…かわいいのね。」って思う。
・誕生日とかバレンタインには特に何もしないけど気が向いた時にだけファンレターを出す
結局のところ活動内容はとくに無い。

3:絶対銀妙主義、もしくは銀妙至上主義
・銀サンの相手はお妙さん!お妙さんの相手は銀サンしかいない!
・決して他のCPを批判するものではございません。
・「銀妙しか愛せんのじゃ!」っていう自らの心の狭さを主張
つまりは自己満足です。

▼そして今日もバイト先で年齢を聞かれましたよ。
ちくしょう何でどいつもこいつも年齢を聞くんだよ(特に意味はないよ、ただの世間話だよ)って思いながら
「もう24なんですよ…。」って答えたら
「えー!若作りしてんねー!チョー若く見えるよ!」

ハタチ怖ェエ!って思った。

▼では、続きからジャンプ感想ー!
あと少しで今年のジャンプ、コンプリートだぜ!
本当に1号から保管してあるぜ!キモイだろ★

 

あっ、返信不要のメッセージありがとうございました…!
すんごく、すんごく嬉しかったです!ウズウズ(返信したがり。)
何だかんだで5年も経ってしまいましたが、このままダラダラし続けます。

続きを読む "4日にシー行って8日にランド行ってきます。"

| | コメント (0)

2008.11.02

イメージの問題です。

ちょっとした工夫で人からの印象はだいぶ変わりますよね。
ななです、こんばんは。

Tasogare
黄昏れる銀サン。(失敗。童顔になっちまったい…。)

人が何考えているかなんて、どう思っているかなんて
口に出さない限り絶対に周りには伝わりません。

実態はこうです。











Mon2
悶々する銀サン。

もっと具体的な言葉入れようと思ったけど、やめた。

うん、何かもう死ぬ程眠いからもう寝るね。(書き逃げ。)

|

2008.11.01

永遠に10月31日が続けばいいのに。

姉のケータイに私の番号が「コブタ」って名前で登録されてました。
ななです、こんばんは。

銀妙誕生祭お疲れ様でしたー!!!
(と、ここから叫んでみる。)
もちろん、クドカン好きの某様とはI様のことでございます!!
アリス絵が可愛過ぎてmyパソのデスクトップに設定したいぐらいです…!

▼いやー、お妙さんは愛されてるね、愛されてるね。
本当に愛されてるね!しつこいね。でも、それぐらい嬉しかった。
銀妙サイト様を巡っては皆様こぞって日記でお祝いしているんだもの。
こんなに愛されている…!
ちなみに銀サンとお妙さんの誕生日に重点を置き過ぎて,我が家が5周年を迎えたことに気付きもしなかった…こんなサイトですが6年目も頑張ります。銀妙よ永遠なれ…!

銀妙に対する感情っていうのが、その日ごとの気分だったりテンションだったり、銀妙バロメーターによって変わる私ですが。
例えば「早く結婚しろ、結婚しろ、結婚しろ。むしろ結婚させろ空知。」
「いや、結婚なんてしなくたって構わない!あんな婚姻届なんていう紙切れ1枚に意味はない!2人が一緒にいることが重要なんだ…!」
「あの、つかず離れずなもどかしいのが良い!もし夢叶って結婚なんてしようものなら、きっと燃え尽きる。」等。

ここ最近の気分は「何で結婚してないんだろう?逆に結婚しないことに理由があるなら知りたい!」です。(どうでもいいしうるさい黙って!)

今、銀妙15題の「そんな昔の話」を描いてるんですけど、新ちゃんばっかでお妙さんが出てきません。それでも銀妙。
私、本っっっ当に銀妙+新ちゃんが大好きで。
お妙さんは銀サン以外には誰にも渡さねェ!って思ってるんですけど、新ちゃん持ってこられちゃったら「もう仕方ないわー。新ちゃんだものー。銀サン諦めて!」って思う。
銀妙のことを妄想するとムラムラしますこう何て言うか、キュンとしたり、ドキドキしたり、自分的に盛り上がるんですけど、お妙さんと新ちゃんについて考え出すと、胸の奥がぎゅぅぅぅうううってなって、切なくなって、今日妄想し過ぎて泣きそうになった。(※勤務時間中。)
シスコンでブラコンの志村姉弟が大好きです。
お互いに「新ちゃんには私しかいない。」「姉上には僕しかいない。」って思って、お互いを大事にし過ぎて、雁字搦めになって…って妄想し出すと、もう身悶え。(…。)
銀妙+新ちゃんで、また妄想ヒートアップ。
本当に妄想だけは尽きない。止まるとこを知らない。

▼この前、バイト先で休憩時間中に話してたら、やっぱり初対面だと年齢の話になるよね。
「そういえば、何歳なの?」って聞かれて、うわー言いたくねーって思いつつ。
「もう24歳なんですよ…。」
「へぇー…えっ18とかじゃないの?

流石に18は無ェだろ!?
まー「バイトの新人」っていう先入観もあるしね。
それに、制服着てポニーテールしてるっつーのもあるよね。
…ちゃんと化粧しようって思った。いや10代の頃に比べたら、ちゃんとしてるつもりなんだけどな。当たり前だけど。
この歳になって、やっとファンデを習慣付けました。ものすごい抵抗があって、今まで付けられなかった。生まれて初めて付けたのが成人式のときで、着物買ったとこで着付けとメイクしてもらったんですけど、アレってプロじゃなくて専門学生だったり、美容師の卵がやってるんだよね。
バカ殿!?これ、罰ゲーム!?っていうメイクにされて。
それ以来、心に深い傷を負ってファンデ嫌いになった。
で、バイト帰りにファンデ買いにいったら、コスメカウンターで試し塗りしてもらってる横をウエンツが通り過ぎた。笑
…余談ですけど。

私、今のバイト先で18ぐらいかと思われてたんだ…だから、みんな優しいんだ!?って気付いた。まぁ、年齢をバラした後も変わらず年上扱いせずに後輩扱いしてくれるから有り難い。敬語なんて使われちゃったら、逆に気まずい。この役立たずなブタをもっと罵って!

とりあえず素を出すまで相当時間がかかる人見知りなので、だいぶ大人しい子だと思われてます。前の会社の先輩に、その話したら「そんなななちゃん、想像つかない」って言われたヨ★
もうねー、すごいですよ。自分で言っちゃうけど。
「ななちゃん、●●してくれるー!?」
「はい!かしこまりました!!!」って従順に。年下相手にな。
「ななちゃん、ありがとねー。」
「いえ!とんでもないです!」って恐縮しまくって。年下相手にな。

休憩室で世間話してたら「あれ?もしかして結構毒舌なの?ツンの匂いがするんだけど。」ってバレかけた。

▼でも人から自分の第一印象聞くのって面白い。
へー、そんなこと思われてたんだ私!って、客観的に自分を知る事ができる。
学校が始まったばっかだから、お互いのことよく知った方が授業やりやすいだろってことで、講師の提案で2人一組になってお互いに受けた印象の長所だけを言い合う(褒め合う)っていうのをやりました。

ほとんどの年下に「年下かと思った。」って言われたヨ。お前、年上なめんなよ。
あと、痴漢を捕まえたことがあるって話をしたせいか(中高の6年間で4回ほど警察に突き出しました。)ほぼ100%の確率で「気が強そう」って言われました。
まぁ、間違ってはいないけどそれ褒めてないよね。

それから、すんごいビックリしたのが一人の男の子(っていうような年齢でもないけど)に「エロいよね。」って言われました。
「は!?どこが??生まれて初めて言われたんだけど。」
「いや、エロいよ。いいよ。雰囲気エロいよ。」
「つーか、それ褒めてんの?」
「褒めてる、褒めてる。タイツ似合うよね。タイツ良いよ。タイツ、エロいよ。」
「あー…ありがとうございます?…なの?」
「褒めてる、褒めてる。痴漢の気持ちわかるもん。俺も痴漢だったら狙うと思う。
って言われたとこで「はい時間だから、パートナー交代してー。」と講師のお声が。

「…何か、変な感じで終わっちゃったけど。」
ほんとだよ。

彼の特技は上品に下ネタを言うことだそうです。どこがどう上品!?

つーか、何度も言うけどソレ褒めてないからね。

でも、人からどう見られてるかって色々あって、ホント面白かった。
あと「こだわりの趣味を持ってそうだよね。」って言われて、真っ先に銀妙のことしか浮かんできませんでした。
まー、趣味っていうか、ライフワークだけどな。
最近、私のやってることは「オタク活動」と言うよりも「同人活動」と言うよりも「銀妙活動」っていう言葉が1番しっくりくると思いました。
あれかな?エロいって言われたのも、常にいかがわしい妄想ばっかしてるから(そうなの?)それが外に滲み出てしまったのかな。

…あ!ハガキ買って来なきゃ!ジャンプフェスタに応募できない!!(突然思い出した。)

明日お休みなので、明日買って頑張って書きます。

拍手お返事!
***
thistleさん!
こんばんはー!お久しぶりです…!!
ブログ等をちょこちょこと覗いてはいたのですが、何だかお忙しそうで寂しかったです!
ワンパターンな感じしか描けない私ですが、気に入って頂けてとっても幸せです★
拍手ありがとうございました!!
P.S.thistleさんの素敵小説も私のツボ過ぎて悶えております!

***

|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »