« いつもに増してどうでもいい話。 | トップページ | ※絵と本文は関係ありません。 »

2008.10.26

流石に無理あった!

昨日バイトの支度して着替えてて、いざワンピ着ようとしたら、ワンピと思っていたものが同じ色したTシャツで「あれ!?やばい!時間ないのに!」って慌てて、ブラとタイツだけの状態で家の中をウロウロと洗濯物探しまわっていたら帰って来た父親とリビングでばったり遭遇しました。

「どうした?気でも狂ったのか?」

普通のテンションで聞かれました。ななです、こんばんは。

大阪インテお疲れ様でしたー!
いいなー、いいなー参加された方いいなー。
来年こそ行きたいなーでも夏の方が銀妙が多いのかしら?どうなのかしら?

▼ログを色々と整理してみました。
何か…ごちゃこちゃし過ぎていてサイト自体を、また改装したくなってきた…。
古い絵とかも突然引っ張り出してみたり。自虐行為。
そういや、私のパソコンって画面が割とデカイんで、それに絵のサイズ合わせてるんですけど、ラップトップとかで見たら「でか!』って思うのかな?
色合いとかもWindowsとMacっで見え方全然違うしね。
どう見えてるかわからないって怖いわー。

▼今日はTSUTAYAで半額レンタルしてたんで
「真夜中の弥次さん喜多さん」借りてきました。アレってホモ映画なんだネ。
父親と2人で見る内容じゃないなって思いました。笑ったけど。
だって見てたら、父親が帰って来ちゃったんだもの。
映画を見ると何でもかんでも銀妙に変換する私ですが、流石にコレは無理でしたよ。

クドカンと言えば「流星の絆」!
あれって、どうなんだろ?クドカン好きの私としては「おいおい、やりすぎだろー!」ってツッコミつつも大笑いしてるんですけど、純粋な原作ファンの方達にとったら、どうなんだろ?批判も多そうな気がする。
話の9割ぐらいがくだらない事やってるくせに泣かせる時は泣かせる!っていうのは、本当にクドカンすごいなって思うんだ。ドキっとすること言わせるし。
本読んでないから原作にあるセリフかどうかわからないんですけど、小さい頃に両親を殺された子供達のセリフでさ。
「遺族が笑っちゃいけないのかよ 
 遺族が女ひっかけちゃいけないのかよ 
 遺族が普通のことしちゃいけないのかよ
 いつまで遺族なんだよ
 遺族と普通の奴らの違いって何だよ 
 親が殺されたかどうかだけだろ」
心の傷が徐々に癒えてきたとしても「親を殺された」っていう事実は時間が経てば解決するものでもないし、一生消えないものなんだよな…って。
とりあえず、今期のドラマはコレしか見てないんで最後まで見届けようと思います。

あとは「Closed Note」を借りてきました!
人の日記を読んで、この人はどんな人なんだろう?って想像して話を広げていく感じがいいなぁって思って。
もし、銀サンとお妙さんが出会ってなくて、新ちゃんの話だけでお互いがお互いのことを想像してたら萌えるなぁって思った。(突然始まる妄想。)
やっぱ新ちゃんは2人のことが大好きだから、文句言いつつも聞いてる側としては「新ちゃんが、そこまで慕うんだから素敵な人なんだろうな。」っていう良いイメージを持つと思う。
姉上的には「きっと父上に似て侍の魂を持っている人なんでしょうね」って。
銀サン的には「どんだけ美人の姉ちゃんなんだろ?紹介しろよ。」みたいな。
で、新ちゃんとは関係ないところで、2人が偶然出会って!何か色々あって(何も展開が思い浮かばないとも言う。)お互いの第一印象が最悪でさ、それから何回か会うんだけどケンカばっかりで、そんな折り、新ちゃんが「紹介しますよ!」って2人を会わせちゃうの。

…あれ?妄想してた時は面白かったんだけど、今書いてみたら、自分でも何が面白かったのかわからない。
とにかく反発しあう2人が萌えるんですよ。
でも、それって別に「もしも」設定じゃなくても現時点でそうだよね。

それでは拍手お返事!
***
●私はななさんの銀妙大好きですけどね…!〜の方
ありがとうございます…!というか、あんな根暗なこと書いてしまって、すみません。汗
「大好き」と仰って頂けることが何よりの褒め言葉で活力になります!!
そして隠れオタク仲間なのですね!
これからもネットの片隅で細々と盛り上がっていきたいと思います。笑
拍手ありがとうございました!!

***

|

« いつもに増してどうでもいい話。 | トップページ | ※絵と本文は関係ありません。 »

テレビの話。」カテゴリの記事

日々徒然」カテゴリの記事

更新履歴」カテゴリの記事