« 流石に無理あった! | トップページ | trick or treat? »

2008.10.28

※絵と本文は関係ありません。

こんな映画があればいい。
3zm
どんなだ。
ちなみにR指定は入ってません。(黙って!)

皆様の大阪インテの感想を読んでは、西の地に思いを馳せて
スケジュール帳の来年の1月11日と25日あたりを眺めています。
ななです、こんばんは。

3Zを描くときの自分のくせに気付きました。
白黒(漫画)だと夏服で、カラー(絵)だと冬服にしてる率が高い。
基本的に冬服の方が可愛いから好きなんですけど、実際絵にする(≒イチャつかせる)時は夏服の方が描いてて楽なんですよね。それに夏服の方が動きやすそうですよね。あと、冬服だと汚れが目立ちそうですよね。(何の?)

すいません、もう誰か殴って下さい。このブタを。

最近自分の絵とか漫画がヘッタクソで嫌だ嫌だ言ってますけど、上手い人は上手い人で、もっと高いレベルのところで悩んでいるんだなーと。
各所で日記を拝見しながら思いますた。(イラッとくる口調。)
とりあえず私は「描きたいものを描きたい時に描きたいだけ」をモットーにやってきます。(原点回帰)
漫画の内容とかは、やっぱり自分の脳内にあるものだから改善のしようがないけど(諦めんのか)それでも、せめて色塗りを練習したいなーと思う今日この頃。
自分の絵は全て色を塗る前の方がまだ気に入ってます。
じゃ、塗るなよ
っていうね。でも「塗る」っていう行為自体は好きなんです。誰も聞いてないだろうけど。
お肌を塗るのが1番楽しいです。
お肌さえ塗ったら、絵の70%ぐらい完成してます。あと体力も70%ぐらい使い果たしてます。
お妙さんのお肌を自分の出来る限りで美しくしようと頑張るあまり、銀サンのお肌が土気色になっちゃうのはここだけの秘密です。ハロウィン絵とか、まさにそんな感じ。(アップする前に言っちゃう。)

ではでは、続きからジャンピョン48号の感想です。

そういえば「流星の絆」に対する感想が某様と同じで、尚かつクドカンがお好きと知って何だか興奮して赤面しました。(変態です。)

表紙が久々に、私が小中学生ぐらいの時の「少年ジャンプ」って感じがした。

ジャンプフェスタのステージ詳細出ましたね!
やっぱ空知はステージに出る事はないのかな…まぁアイツはシャイだから仕方ないな。シャイで尚かつチキンで、相当な内弁慶だからな。そんな空知が大好きだ。でも一応、申し込んでおこうと思う。
銀魂ステージはもちろんだけど、ブリーチもワンピも申し込んでおこうと思う。
あとジャガーも申し込むべきかどうか悩みどころ。
ぶっちゃけ、どれもこれもアニメには興味ないんだけどな。
嫌いでもないけど、むしろどちらかと言えば好きだけど、原作が好きすぎるから、せっかくの原作者がいる場でアニメに焦点おかなくてもいいだろ!?っていう。
もっと、こう原作を掘り下げていこうよ!っていう。
尾田先生は、それで毎年「仲間が増えます」とか「減ります」とか問題発言をして読者をハラハラさせてますけど。

<ぬりりひょん>
どうしても一発で「ぬらりひょん」って打てない。
扉絵がいまだかつてないリクつらでどうしようかと思った。大興奮。
単行本集めようかな〜。でも漫画が増え過ぎてもうしまう場所が無いんだよな〜。
夜リクオの登場の仕方がハンパねぇ!ハンパなくかっけェ!
またかなちゃんと接近遭遇しちゃうのかしらァァアアア!?(嫉妬ォォオ!)(リクつら派として。)

<ワンピ>
この一件でルフィは自分で覇王色を制御できるようになってランクアップってことか!
ルフィって、ほんと実戦、実戦で「修行」っていうシーンが無いから強さのレベルの変化がわかんないんだよね。
でも、コレ絶対、蛇姫ルフィに惚れちゃうね。ね!

<銀魂>
どんなになっても俺はお前の友達だ。

<トリコ>
リーン良いね!トリコでまさかカップリング要素が出て来るとは思ってなかったので赤丸急上昇。

<こち亀>
少年ならまだしも中年の妄想ってキツいな。

<外科医>
話は好きなんだけど、あの主人公のビクつき方がイラッとくる。
早く堂々として欲しい。最終回まで、あんなんとかやめてよ。

<アイシ>
ヒルまもで鈴セナだった。
絶対セナが活躍して勝つと思ってたから、まさかの展開。
ヒル魔がさ「栗田が どんだけ 栗田が」って、自分だって辛くて寂しくて悲しかったくせに強がっちゃってね!
そして、それを全てわかってグラウンドの外から見守るまも姉…
勝って欲しい。本当に勝って欲しい。
バトル漫画と違って、スポーツ漫画は「負ける」っていう結果が有り得るから、ホント見ててハラハラする。お願いします勝って下さい。

<バクマン>
アレかな?バクマンって、漫画の描き方講座かと思ってたけど違うみたいだね。
悪の巣窟集英社のイメージ改善だったんだね。社会人が社会科見学に行ってもいいのかしら?

「マンガは面白ければいいんだ 
 読者アンケートで人気の低いものは打ち切られる
 当たり前だ」

チャゲチャだけは「読み続けていれば、いずれ面白い展開がくるだろう」という期待を持つ事もできず、初回以降目も通しておりません。

|

« 流石に無理あった! | トップページ | trick or treat? »

WJ感想」カテゴリの記事

絵・漫画付き」カテゴリの記事