« 求めるのが恋で、与えるのが愛で。 | トップページ | 何でかなぁ、忘れちゃうんだよね。 »

2008.10.08

フライング・ハッピー・バースデー!

せっかくの休日を丸1日絵を描いて潰しました。

ななです、こんばんは。

オタクとして有意義な時間でございました。

1007
そんなわけで10日ピッタリに更新する自信がないので、だったらいっそのこと、と思いフライングで誕生日絵を描き殴りましたよ。
サイトにアップした方は顔は小さくて、よくわかんないから、せめてこっちでと思って、顔だけバージョン載っけてみましたけども。
改めて見直したら、サイトの方もこっちの方も無駄にでかい。
そのうち気が向いたら直します。(極度のめんどくさがり。)

てか、いっつも鉛筆線のまま色塗ってるから仕上がりが汚いよなって思って。
ペン入れをするか、線画を消す塗り方をするかどっちが楽かどっちがキレイに見えるか考えて、線画を消す塗り方に挑戦してみたんですけど死ぬ程めんどくさい。
しかもキレイじゃない。(禁句)
下手クソだから、せめて「丁寧さ」を売りにしようと頑張ろうと思ったのに。
作業を小分けにするのが嫌いで、1日で一気に仕上げようとしたから、結局雑になっちゃったよ…。
ね。言い訳ですよ。
仮に時間かけたとしても、この程度が限界ですよ。
あー…修行したい。

ではでは、拍手お返事!
***
ありがとうございます、一路さん!
こんばんは!私の10月の予定独り言を拾って下さって有り難うございます…!
調子に乗って早速誕生日絵を描いてしまいました。(ご期待にそえる物ではございませんが。汗)
むしろ、発行しましょう月刊銀妙。笑
コメントありがとうございました!!
***

続きからジャンプ感想ー!

ビックリだよ。
いつも地元のコンビニ、水曜ぐらいまで余裕で残ってるのに、月曜の時点で残り僅か…!ハンター再開したから?

*ブリーチ*
やべー!恋次カッコイイーーー!!
本編に出て来てないけど、これだけで相当テンション上がったよ!!
私は本当に恋次が好きだよ…あいつは本当に男前だよ…。一角も男前だよ、でもそれ以上に射場さんが男前でときめいたよ。
そして何より狛村隊長の耳ぴろぴろ(P34右下)に全てを持っていかれたよ。
新たな萌えの発見。

*ワンピ*
そんなTo LOVEるみたいな展開…!
背中に何があったんだろ?背中っていったら刺青ぐらいしか思い浮かばないんだけど、刺青って言ったらエースの白髭海賊団のマークしか思い浮かばない。でもそんなはずないだろうし。何だろう?しかもルフィが見た事あるんだよね。何だろう?
お風呂シーンを見せないと聞いて、真っ先に実は男でしたっていうオチかと思ったんだけどなぁ。

*銀魂*
銀サン、リアルに天パにコンプレックス感じてたんだ…。
あんた、もう約30年間(推定)そいつと付き合ってきてんだから、受け入れなよ…!そろそろ天パひっくるめて坂田銀時であることを認めなよ!あんたから天パをとったら何が残るんだ!(※銀さんファン。)

つーか、近藤さんが可哀相過ぎるだろうが!お妙さんストーカーってことを覗けば至極真っ当な人だと思っていたのに。違うのかい?見た目から醸し出す何かがあるのかい?
銀サンと新ちゃんが親身になったのは、自分が近藤さんの立場でも同じ扱いを受けるって予想できたからだと思うよ。
神楽ちゃんが「私 一発シバいてくるネ」っていうゴリラ思いなところが好きです。
あと桂が本気でバカなところも好きです。

でね、最後にまさかの将軍登場。
空知大丈夫?1話でのオチが思いつかなくて、とりあえず出しちゃったとかじゃないよね?出オチじゃないよね?大丈夫?
でも、これ絶対将軍が可哀相な目にあうんだよー!やめてよー!また胸が苦しくなるじゃん。そういうの弱い者いじめだよー!

*外科医*
乳ネタをどこまで引っ張る気なんだろう?ってドキドキしちゃった。(色んな意味で。)

*アイシ*
スラムダンクを思い出す。
スラムダンク山王戦を思い出す。
この流れで最終回しちゃったらどうしよう…!

*ぬらりひょん*
カナちゃんは80点。

*バクマン*
漫画のHOW TOものにしたいのか、それとも漫画家を目指す青春ものにしたいのか。ていうかサイコーとシュージンと編集者のやりとりが、月とLが漫画家を目指して編集者がリュークだったら、にしか見えないよ。
ファンの方には申し訳ないのですが、私的に好みのストーリーではないので、デスノートコンビっていうブランド漫画にしか思えない。。。

*スケット団*
スイッチがしゃべった!

*ネウロ*
えっ、笹塚さん何歳…!?
そして少年誌でまさかの喫煙肯定論。

何だか今週はものすごく読み応えがあった気がする。何でだろう?

気のせいかな。

|

« 求めるのが恋で、与えるのが愛で。 | トップページ | 何でかなぁ、忘れちゃうんだよね。 »

WJ感想」カテゴリの記事

絵・漫画付き」カテゴリの記事