« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008.10.31

trick or treat?

えー…ハロウィン絵をアップしましたがー…
何ていうかアンケートまでとっておきながらー…
皆様の貴重なご意見とお時間を無駄にしてしまい、大変申し訳ございませんでした。

ななです、こんばんは。

何かアンケなんかとっちゃって、もし期待させるようなことをしてしまっていたらどうしよう…でも、私の絵なんてたかが知れてるし大丈夫よね?いつも描いたら勢いで、そのままアップしてたけど、時間置いちゃうとダメ。えー…マジでこんなんアップしちゃうのぉおおおお!?っていう。
今更だけど。
今更過ぎる発言だけど。
冷静になったらダメだ。物事はタイミングと勢いなんだ。全て!

ちなみに

今回はいつもと違う感じの絵を描いてみようと思って、違う感じにしてみました。
どこがどう!?って思われるかもしれませんけど、私的にはいつもと違う感じの絵です。

でも、アンケ自体はとっても楽しかったのでまた設置したいです。
描く描かないではなく銀妙市場調査として。
3Zは付き合ってる設定と付き合ってない設定のどちらが燃えますか?
金魂でのお妙さんは何設定?
銀サン達が結婚するのは何歳ぐらい?
夫婦の間の子供達の兄弟構成は?
等々。

自己満足ですね(笑顔)

とりあえず、もう寝なきゃいけないんですけど
日付変わったら意味ないんだった!って気付いてこれだけ投下しに。

お妙さんお誕生日おめでとうございます!!
生まれてきてくれてありがとう。
私達に夢を与えてくれてありがとう。
私達に夢と希望と愛とそれと邪な感情を


ちなみにハロウィン絵はくまバージョンだとこんな感じです。
Hwkuma
時間ねーくせにムリヤリ描くから…

拍手お返事!
***
一路さん

こんばんは!
ハロウィン銀妙にコメントありがとうございます!!
自分的に「お妙さんを狙ってる」感を、あまり出せていないような気がしてたので、そう仰って頂けて、とっても嬉しいですvvv
拍手ありがとうございましたー!!

***

|

2008.10.28

※絵と本文は関係ありません。

こんな映画があればいい。
3zm
どんなだ。
ちなみにR指定は入ってません。(黙って!)

皆様の大阪インテの感想を読んでは、西の地に思いを馳せて
スケジュール帳の来年の1月11日と25日あたりを眺めています。
ななです、こんばんは。

3Zを描くときの自分のくせに気付きました。
白黒(漫画)だと夏服で、カラー(絵)だと冬服にしてる率が高い。
基本的に冬服の方が可愛いから好きなんですけど、実際絵にする(≒イチャつかせる)時は夏服の方が描いてて楽なんですよね。それに夏服の方が動きやすそうですよね。あと、冬服だと汚れが目立ちそうですよね。(何の?)

すいません、もう誰か殴って下さい。このブタを。

最近自分の絵とか漫画がヘッタクソで嫌だ嫌だ言ってますけど、上手い人は上手い人で、もっと高いレベルのところで悩んでいるんだなーと。
各所で日記を拝見しながら思いますた。(イラッとくる口調。)
とりあえず私は「描きたいものを描きたい時に描きたいだけ」をモットーにやってきます。(原点回帰)
漫画の内容とかは、やっぱり自分の脳内にあるものだから改善のしようがないけど(諦めんのか)それでも、せめて色塗りを練習したいなーと思う今日この頃。
自分の絵は全て色を塗る前の方がまだ気に入ってます。
じゃ、塗るなよ
っていうね。でも「塗る」っていう行為自体は好きなんです。誰も聞いてないだろうけど。
お肌を塗るのが1番楽しいです。
お肌さえ塗ったら、絵の70%ぐらい完成してます。あと体力も70%ぐらい使い果たしてます。
お妙さんのお肌を自分の出来る限りで美しくしようと頑張るあまり、銀サンのお肌が土気色になっちゃうのはここだけの秘密です。ハロウィン絵とか、まさにそんな感じ。(アップする前に言っちゃう。)

ではでは、続きからジャンピョン48号の感想です。

そういえば「流星の絆」に対する感想が某様と同じで、尚かつクドカンがお好きと知って何だか興奮して赤面しました。(変態です。)

続きを読む "※絵と本文は関係ありません。"

|

2008.10.26

流石に無理あった!

昨日バイトの支度して着替えてて、いざワンピ着ようとしたら、ワンピと思っていたものが同じ色したTシャツで「あれ!?やばい!時間ないのに!」って慌てて、ブラとタイツだけの状態で家の中をウロウロと洗濯物探しまわっていたら帰って来た父親とリビングでばったり遭遇しました。

「どうした?気でも狂ったのか?」

普通のテンションで聞かれました。ななです、こんばんは。

大阪インテお疲れ様でしたー!
いいなー、いいなー参加された方いいなー。
来年こそ行きたいなーでも夏の方が銀妙が多いのかしら?どうなのかしら?

▼ログを色々と整理してみました。
何か…ごちゃこちゃし過ぎていてサイト自体を、また改装したくなってきた…。
古い絵とかも突然引っ張り出してみたり。自虐行為。
そういや、私のパソコンって画面が割とデカイんで、それに絵のサイズ合わせてるんですけど、ラップトップとかで見たら「でか!』って思うのかな?
色合いとかもWindowsとMacっで見え方全然違うしね。
どう見えてるかわからないって怖いわー。

▼今日はTSUTAYAで半額レンタルしてたんで
「真夜中の弥次さん喜多さん」借りてきました。アレってホモ映画なんだネ。
父親と2人で見る内容じゃないなって思いました。笑ったけど。
だって見てたら、父親が帰って来ちゃったんだもの。
映画を見ると何でもかんでも銀妙に変換する私ですが、流石にコレは無理でしたよ。

クドカンと言えば「流星の絆」!
あれって、どうなんだろ?クドカン好きの私としては「おいおい、やりすぎだろー!」ってツッコミつつも大笑いしてるんですけど、純粋な原作ファンの方達にとったら、どうなんだろ?批判も多そうな気がする。
話の9割ぐらいがくだらない事やってるくせに泣かせる時は泣かせる!っていうのは、本当にクドカンすごいなって思うんだ。ドキっとすること言わせるし。
本読んでないから原作にあるセリフかどうかわからないんですけど、小さい頃に両親を殺された子供達のセリフでさ。
「遺族が笑っちゃいけないのかよ 
 遺族が女ひっかけちゃいけないのかよ 
 遺族が普通のことしちゃいけないのかよ
 いつまで遺族なんだよ
 遺族と普通の奴らの違いって何だよ 
 親が殺されたかどうかだけだろ」
心の傷が徐々に癒えてきたとしても「親を殺された」っていう事実は時間が経てば解決するものでもないし、一生消えないものなんだよな…って。
とりあえず、今期のドラマはコレしか見てないんで最後まで見届けようと思います。

あとは「Closed Note」を借りてきました!
人の日記を読んで、この人はどんな人なんだろう?って想像して話を広げていく感じがいいなぁって思って。
もし、銀サンとお妙さんが出会ってなくて、新ちゃんの話だけでお互いがお互いのことを想像してたら萌えるなぁって思った。(突然始まる妄想。)
やっぱ新ちゃんは2人のことが大好きだから、文句言いつつも聞いてる側としては「新ちゃんが、そこまで慕うんだから素敵な人なんだろうな。」っていう良いイメージを持つと思う。
姉上的には「きっと父上に似て侍の魂を持っている人なんでしょうね」って。
銀サン的には「どんだけ美人の姉ちゃんなんだろ?紹介しろよ。」みたいな。
で、新ちゃんとは関係ないところで、2人が偶然出会って!何か色々あって(何も展開が思い浮かばないとも言う。)お互いの第一印象が最悪でさ、それから何回か会うんだけどケンカばっかりで、そんな折り、新ちゃんが「紹介しますよ!」って2人を会わせちゃうの。

…あれ?妄想してた時は面白かったんだけど、今書いてみたら、自分でも何が面白かったのかわからない。
とにかく反発しあう2人が萌えるんですよ。
でも、それって別に「もしも」設定じゃなくても現時点でそうだよね。

それでは拍手お返事!
***
●私はななさんの銀妙大好きですけどね…!〜の方
ありがとうございます…!というか、あんな根暗なこと書いてしまって、すみません。汗
「大好き」と仰って頂けることが何よりの褒め言葉で活力になります!!
そして隠れオタク仲間なのですね!
これからもネットの片隅で細々と盛り上がっていきたいと思います。笑
拍手ありがとうございました!!

***

|

2008.10.25

いつもに増してどうでもいい話。

バイトから先ほど帰って参りました。
自分自身が死ぬほど汗臭いです。

ななです、こんばんは。

▼この歳になって今更専門学校通い始めました。
専門なんて18とか19ぐらいの子が多いに違いない!と思って
私絶対最年長、絶対クラスで浮く…!とヒヤヒヤしてたんですけど、意外にも私が真ん中ぐらいで上から下まで揃っていて過ごしやすい環境です。(どうでも良いけど「した」の一発変換「舌」でしたよ。)
ていうか。
そこで「実は私オタクなんだよね。」ってぶっちゃける子が出て来て。
コスプレが趣味です、とか、フィギュア相当集めてますっていう。アニメ系の?何だか、最近オタクが日本の文化として広がりつつあって、オープンオタクが増えているのかしら?
逆に言えば、どうして私は頑にそれを隠すのかしら?
流石に家族にはジャンプ読んでるのはバレてるけど、恐らく私のオフの友達で私がジャンプが好きだと知っている子は1人もいないと思う。
ネットの片隅でコソコソ活動してるなんて、口が裂けても言えない。

何で、こんな徹底的に隠すんだろう?って、ふと考えてみて。
姉と母が、ものっすごいオタクを毛嫌いする人間だからだ、という結論に辿り着きました。

中学生の時にるろ剣のアニメ借りて来て私の部屋で家族に隠れてひっそりとオタク友達と一緒に見てたら、そこで姉が帰って来て、ノックも無しに部屋のドア開けてきてテレビ画面見るなり「えー!きもーい!お前ら何見てんの!?アニメ!?きもーい、きもーい!」って連発。
しまったーーー!見つかったーーーーー!!って恥ずかしさのあまり、友達と崩れ落ちたよ。
そしてリアルに傷ついたよ。

それから、また中学生か高校生?卒業後かな?NHKで井上雄彦先生の特集をやっていて、先生の一言一言に感動しながら見ていたら、横から母親が「でも漫画家ってさー、成功したら立派だけど、成功しなきゃただのオタクだよねー!」って言ってきて。チャンネルをパチパチって替えるから「ちょっと!私見てんだけど!」って訴えたら「えー!お前、こんなの見てんのー!?うわーオタクがここにもいたよー。気持ち悪ー!」
ばかやろう!井上先生のスゴさを1mmも知らないお前なんぞに何も言われたくないわ!日本漫画界の重鎮TAKEHIKO INOUEを…!!

そんな環境で育ったから「オタクは恥ずかしい、オタクは隠すべき存在だ」って体に染み付いてしまったんだね。それなのに、オタクをやめることなく続けている私ってすごいよね。(自分で言った。)

▼最近、知らぬ間に銀妙サイト様が増えていて嬉しい限り。
リンクを貼っても貼っても貼り切れねぇ!次の更新の時にゴッソリ増やしたい。
でも。
素敵作品を見過ぎると、ふと自分の絵とか漫画を見た時に、本当に、心の底からガッカリして、私みたいなウンコは銀妙活動しない方が良いんじゃないかぐらいに落ち込む。(めんどくせーな、こいつ。)
でも愛が篭ってればいいんだよ!結局、自己満足だもの!って、勝手に落ち込んで、勝手に浮上して納得するようにしてます。
でも漫画描いてる最中は心が折れないように銀妙サイト様めぐりをお休み。そして漫画終わってから、ものすごい勢いでサイトめぐりの度に出てます。

▼心が折れないうちに、再び宣言。
「やりたいことリスト」
1 銀妙ハロウィン絵
2 そんな昔の話(銀妙15題)
3 誕生日漫画(絵板に投稿した方)の後日談
4 銀サンが小さくなっちゃう話。
5 3Z付き合ってるバージョン。体育サボり。
6 3Z付き合ってないバージョン。雨の日。
7 拍手絵更新。コスプレ5種。
8 5の3バレンタイン。忘れないうちに描いておいた方がいいと思う。
9 背筋を伸ばしてちゃんと言って(銀妙夫婦お題)
10 中途半端に止まってる漫画の続き。
11 きんたまんが。
それから銀妙15題を徐々に消化……書き出したらキリがない。
あ、リラッタマのアイコンも中途半端なのがいくつか…

ねえ、休みが1年ぐらい欲しい。

どう考えても終わらない。
仕事もせずに毎日銀妙ていたい。(動詞活用)
銀妙活動してお金もらえりゃいいのに。そりゃ誰だってそうだろうな。

|

2008.10.24

本日2度目の日記です。

どうも、ヒマ人です。

さっき↓の日記と絵を描いてから、飲み会行って、帰ってきました。
ななです、こんばんは。

ここ数日間で銀妙+αの妄想が繰り広げられてます。

例えば、銀妙+マダオ。
是非ともマダオにはハツとよりを戻してもらって
「銀さん、やっぱ嫁さんはいいもんだよ。」とか惚気てもらって
「銀さん、どうなの?お妙ちゃんとは、そういう話にならないの?」
「は!?何で、そこであいつの名前が出てくんだよ。嫁さん貰うんだったら、ゴリラじゃなくて、ちゃんと人間の嫁さんにするわ!」
「えー、俺ァてっきりそうかと思ってたよー。」
「寝言は寝て言え。」

そして、マダオと別れた後1人悶々と考え込む銀サン。

後、銀妙+お登勢さん、銀妙+坂本は15題のお題にしようかなと妄想中。

それと銀妙には欠かせない九ちゃんね。
結婚式とか結婚が決まった時とかにさ、九ちゃんに言って欲しい。
「僕が言えた義理ではないが、僕はもう2度とお妙ちゃんの涙は見たくない。もし、君がお妙ちゃんと泣かせるようなことがあれば、僕が今度こそ遠慮なく奪いにいく。覚悟しておけ。」
「…泣かさねーよ。」

九ちゃん、男前…!(そっち?)
またお妙さんを奪われるようなピンチ来ないかな〜
銀サンが何の苦労も無しにお妙さんみたいなカワイイ奥さんもらえるって思ったら、無性に腹立ってきて。
お妙さんの大切さを思い知れ…!っていう。努力して手に入れて欲しい。

あと銀妙+星海坊主とかも良いかも。
やっぱ既婚者に、夫婦の良さを語って欲しいんだよ。

素直になれない2人だから、第三者の介入か、もしくは酒の力が必要なんだよ。

ベロンベロンになって、万事屋に帰ったら、ちょうどお妙さん来ててさ、何かキャバクラではしゃいできた延長でガバッと抱きついちゃってさ。
お妙さんも流石に抱きつかれたことは無いからビックリしちゃって、いつもの鉄拳出なくて「え?え?え?」みたいに驚いてるとこに、調子に乗ってチューって。
そこで、はっと気付いて「何すんだコノど変態ヤロォォォオオオ!!!」って投げ飛ばして銀サン気絶。
で、翌日何も覚えてないのね。
お妙さんも「私にキスしたんですよ!」なんて言えずに、怒りをどこにぶつけていいのか。
「キスしたこと」に対して怒ってるのか「キスしたくせに忘れたこと」に対して怒ってるのか。
「あいつ、何イライラしてんだ?生理か?」っていう無責任な銀サン。
で、更に翌日ぐらいに何かをキッカケにハッと思い出して
「あれ…?アレって夢かと思ってたけど、マジで…やっちゃった…?」みたいな。

そっから何かしら進展して欲しい。

銀サン、どんだけ最低な男なんだろうね。

でも責任を取ればいいんです。

そんなことを繰り返し、毎日考えてます。

|

2008.10.23

そうだ大阪行こう

どなたか500円ぐらいで大阪まで30分で行ける方法をご存知でしたら教えて下さい。

ななです、こんばんは。
行きたい…行きたいよ大阪インテ…!
しかも26日は休みなんだよね。
往復1時間程度ならそりゃ1日の休みで行けるけどさ…!
だったら、いっそ26日もバイトのシフト入れてりゃ良かったよ…!!家でずっと悶々と心は大阪だよ。
何で私、TOKYOなんかに生まれたんだろう。コンクリート・ジャングルTOKYO…
でもコミケとかジャンプフェスタには便利だけどネ★

▼この前、有楽町行ってマルイをブラブラしてたら、カワイイ着物を発見してお妙さんに着せなきゃ!!って思って。
1023
あと、エロ目銀サンばっかりだから、爽やかな絵を描いてみようと思って。

爽やかって何?

ちなみにエレベーター乗ってる最中の通りすがり20秒に見た程度なので、だいぶウロ覚えです着物。実物はホントに可愛かったんだよ…
でもお妙さんには、モダンなものよりも純和風の柄の方が似合うと思います。何で描いた?

そうそう、11月の半ばぐらいに絵チャをやろうかと思います。
やっぱ楽しいんだもん。しばらくやってないと、そうでもないんだけど、1回やっちゃうと「またやりたいなー、またやりたいなー」ってウズウズしちゃって。
今のとこ15日の土曜日を予定中ー。確定したら、2、3日前ぐらいにまた書きにきます。
誰も来なかったらどうしようとかいう不安もあるけど、大丈夫。
一人で飽きるまでモソモソやるから!(…。)
おヒマな方はご一緒に銀妙妄想しましょう。

あー、ジャンプ感想書く予定だったけど、時間ないからもういいや!

***お返事***
はたさん!
はじめまして!(…というのもサイトに度々お伺いしているので何だか違和感を感じます。笑)
誕生祭の漫画にご感想ありがとうございます!
お妙さんを可愛く描けないことが悩みなので、そう仰って頂けて本当に嬉しいです!
そしてリンクをこっそりと繋いでおきながら、ご挨拶にも行かずに…。汗
ご無礼ご容赦下さい…!
こちらこそ、リンク貼って下さってありがとうございます!!
こんな私ですが、これから仲良くして下さると嬉しいです。
メッセージありがとうございました!!

***

|

2008.10.21

やっぱりA型だったんだよ!

http://blood-genome.com/d/102008/102121/1021323170908/
友達、先輩、しまいには親から絶対BかOって言われ続けてきたけど、この結果をご覧よ!

小心者のA型ななです、こんばんは。

誕生祭の絵板に漫画を投下してきました。
すんごい空気読めてない子だと思われたらどうしようとハラハラしつつ。
いや、読めていないわけじゃない!読めているの、読めているのだけれども、ふさわしくないと薄々感じてはいたんだけども!一応、頑張って終わらせたから…(小学生の言い訳レベル。)

でもコレでお妙さん誕生日漫画は終わったので10月31日のハロウィンに向けて準備ができます。何を描くかは決定しました!ハロウィンで描かなかったものは次回の拍手更新で銀妙コスプレ集にしようかなーと妄想中。
描くのは決まったけど更に素敵なコスプレ案があるかもしれないと欲を出して、少しアンケ残しときます。今週中には下げます。

最近、銀妙シーン以外の銀魂も読み返してます。
ジャンプの時はあんま笑わなかったシーンで、爆笑している自分がいると脳が健康な証拠だわーと思う。やっぱ何だかんだ言って、前の職場には問題なかったけど仕事内容自体にすんごいプレッシャー感じてたんだなーって。家に帰っても、土日でも「明日会社行ったらアレやって、コレやって。やっべ、あの客に連絡しなきゃ!」みたいな。
麻生さん(知り合いみたいに呼んでるけど日本の総理大臣だよ。)はこち亀読んで、笑えたら健康、笑えなかったら不健康っていう自分なりの健康診断してるらしいので、私にとっては銀魂です。
爆笑したら健康、空知にダメ出ししたら心の病。

もちろん銀妙シーンも読み返してます。柳生編はホントいい。
銀妙ストなら誰もが妄想したであろう銀サンのセリフ「将来結婚すると決めた相手ならわかんねーだろ しばき回しますよ」
「ちゃんと責任とるから、手を出しちゃったけど許してね」って意味を案に含んでいるんじゃなかろうかと悶々としたと思いますが。

もしもホントに空知がそういう意図で描いてたらどうしようって思ったら、すんごい興奮してきて。
あいつ、すげーな!って。柳生編は至るところに銀妙が散りばめられていて、やっぱ銀妙は公式だよね?そうだよね?って、誰も話す相手がいないから自分に語りかけて。

2時間で良いから空知と直接対話する機会が欲しい。(無理だよ。)
例え連載中に銀妙が結婚しなかったとしても、空知の口から「銀サンの相手はお妙さん」の一言もらえたら私は満足だよ。それだけで生きていけるよ。空知の出し惜しみで、こっちがどんだけハラハラしてると思ってんの…!?
空知がチラリと銀妙を匂わせる度に、ものっすごい勢いで食いついて。まるで池の鯉のエサの時間のようにね。

これ以上、私の気持ちを弄ばないで…!

こっちは遊びなんかじゃないの!あなたにとっては気まぐれかもしれないけど、私は本気だった!本気で信じてたの……!

本当に安心が欲しい。


ちょっと続きから、仕事?最近、思うこと?の話。

あ、その前にお返事です!
***
月餅さん!
誕生祭漫画のご感想ありがとうございます!ホントに父子そろって、男どもはだらしがないですからね!ここは男前の女性陣に頑張って頂きましょう!笑
月餅さんの誕生祭の素敵小説に感化されて、5の3妄想が悶々と広がってきてしまったのはここだけの秘密です。笑
拍手ありがとうございました!!

慈雨さん!
素敵な詞をありがとうございました!切ないお妙さんの恋心にキュンキュンしました…!
すごい丁寧なご感想まで頂いてしまって!何だかとても恥ずかしいです。笑
金妙もいつか描きたいと思っておりますので!でも、あまりご期待せずに…。苦笑
ご返信ありがとうございました!

***

続きを読む "やっぱりA型だったんだよ!"

|

2008.10.19

絶賛原稿中です。

言ってみたかっただけです。

ななです、こんばんは。

でも原稿と言えば原稿。
誕生祭に間に合わなかったのを捨てきれずに、また描き始めました。間に合えば誕生祭限定企画に投下したい…!
いつもだったら、途中で飽きて投げ捨てるんですけど「これを描き切ったら、私は一回りデカくなれる!」と言い聞かせて描いてます。一体何になりたいのかは自分でもわかりません。

それでは、ありがとうございます拍手お返事!!
***
一路さん!
こんばんは!ご感想ありがとうございます…!(恐縮です!)私の銀妙傾向が「妙→銀」なので、お妙さんに頑張ってもらいました!笑
そしてアンケご協力ありがとうございます!私の脳みそでは決して、そのコスプレ案浮かんできませんでした!描きたい意欲がワキワキと…!

ぽぽさん!
こんばんは!勢いだけで描き殴った妄想文を読んで下さったのですね…そして感想まで!ありがとうございます!!というか、ほ、褒め過ぎです…!!有り難いのと申し訳ない気持ちでいっぱいです。笑
銀サンもお妙さんの前では、好きな子をからかう少年ですよね♪「まな板」発言を是非とも空知に言及して欲しいものです。笑
拍手ありがとうございました!!

ちーさん!
はじめまして!!
私の妄想話にお付き合い下さってありがとうございます!笑
もう空知が出し惜しみをするせいで、銀妙ストは眠れない日々が続きます…
銀妙妄想しかしていないサイトですが、また宜しければ遊びにいらして下さいませ!
拍手ありがとうございました!!

***

うー…筆圧?握力?が人一倍強いので、漫画を1日描いてただけで腱鞘炎気味です…。

|

2008.10.18

銀妙について考えだすとキリがない。

昨日、布団に入ってから悶々と銀妙の今後について妄想し始めたら止まらなくなり、どんどん意識が冴えて来て、目がランランとし始め気が付いたら朝の4時でした。

ななです、こんばんは。

今日も仕事の行き道に、電車の中で紅桜編の銀妙シーンを復習してました。
「まな板みたいな胸した女」発言は、やっぱり実物を見てない限り出て来ないよなと思ってみたり。
だって着物って乳デカイかどうかわかんなくない!?しかもお妙さんの場合、タオルとかいっぱい突っ込んで実物より若干大きくしている気がするよ。(キャバ嬢テク。)

そんなことを考えているうちにニヤニヤしてしまい。
やばい、コレ私本気で危ない人だよ…!って思って、咳払いしたりして誤摩化したけど。(多分、誤摩化せてない。)

でも問題は銀さんが見たのかどうかよりも、何で空知は銀サンにそのセリフを言わせたのかってことです。
どういう意図があって!?
だって、そこは「ゴリラみたいな怪力した女」でも有り得た訳だし。何でまた、そんな際どい発言を…!
しかも子供達がいない時に限って!敢えて?敢えてなのか!?
子供達がいない間に「何度見ても変化のないまな板みたいな胸した女」発言で茶化したってこと?(※実際のセリフよりも若干肉付けされております。)

空知に一度で良いから聞いてみたい。

銀サンとお妙さんをどうするつもりですか?

早く結婚させてくれないと気が気でない。リアルに夜も眠れないよ。
そして何やかんやでこんな時間。

今日は仕事中に脳内をかけめぐっていた妄想を1つサイトにアップ。

誕生日漫画が途中なのに何やってんだろ…

***
某様に届け私信。
もし凍凶にいらっしゃることになったら、こちらこそ是非お相手して下さい!凍凶案内でも宿の提供でもいたします!
むしろ関西進出を夢見ておりますので、その際は宜しくお願いいたします…!

|

2008.10.17

職場にケータイ忘れてきた…だいぶ凹む。

例え誰からも連絡が来ないとしても。

ななです、こんばんは。

いや、違うんだよ。友達少ないから滅多に連絡来ないのは確かだけど、今ディズニーランド行こう計画中で連絡取り合ってるから焦る。明日も仕事だから、別に明日メールすりゃ良いだけの話なんですけど、ケータイが手元にないっていう事実が落ち着かない…。

まぁ、いいか。
(切り替えの早さが自慢です。)

最近、私の描く銀サンのエロ目率が高いことに気が付きました。(遅ェ!)
いつもエロくてアホなことばっかやってても決める時は決めるのが銀サンなのに、うちの銀サンってお前の頭ん中そればっかな!っていうね。
何で?
別に私、欲求不満とかじゃないよ。あれ?でもそうなのかな?私、欲求不満なのかも?(何言っちゃってんの?)
欲求不満かどうかはわかりませんが、昨日久々に前の会社の先輩達と3人で飲んで来て会話のほぼ半分は下ネタでした。
何で?
前も(確かカナダにワーホリ行ってた時)女7、8人で大晦日の夜から朝の7時ぐらいまで飲み明かしてた時も、ほとんどが下ネタだった。
男同士だと大体下ネタで盛り上がるって話聞いたことあるけど、女同士でも下ネタで盛り上がるよ。しかもドン引きするぐらい生々しいからね。
そして「くだらねー!」って大爆笑してるから。

何の話?

そうそう、食欲よ性欲は生きてく上で重要だって話です。(うまくまとめた!)(自分で言う)

そんなわけで銀妙妄想のほとんどがピンク妄想なわけですが(ピンクって表現、ほんとオッサンだな。)、そんな私にしては珍しく5の3妄想が沸き上がって参りました。バレンタインネタで。
どうしよう!描きたい!忘れないうちに描いてしまおうかな。そしてバレンタイン全く関係ないけどアップしてしまおうかな。
だって、来年のバレンタインまでこのサイトがあるかどうかも謎だし。(あ、別に閉鎖を考えてるとかじゃなく、人生何が起こるかわからないって話です。)

でも5の3だとお妙さんの口調が微妙。同じクラスだから、きっと銀サンに敬語は使わないよね。今16巻を読み返してみたけど、よくわかんなかったよ。
お妙さんって、やっぱり礼儀正しいから、ちゃんと銀サンに敬語使ってるとこが好きです。
そして今更ながら合コンの訓のお妙さんのセリフ「まァ いやらしい 人をダシに使うつもり あの人」に身悶え。
「あの人」って…!奥さん?ねえ、奥さん?それ奥さんのセリフだよね?銀妙は名前で呼び合うよりも「あの人」とか「あいつ」呼びの方が燃えると再認識。

もう何が言いたいのかわかんなくなってきた。

そういえば、某様のブログで年齢について書いてあるのを読んで、私も改めて考えてビックリ。
姉とはちょうど2歳差でお妙さんと新ちゃんの年の差なんですけど、あんな仲良くない。女同士ってのもあるだろうけど、クソ意地悪い姉に虐め抜かれて鍛え抜かれて毎日が戦いでした。16歳と18歳っていったら、姉が受験戦争で苦しんでいる真っただ中、高1の私は毎日毎晩遊び歩いていてそれもケンカの原因だったな。
そんなことよりも1番のビックリは、弟が今まさに新ちゃんと同じ16歳なんですよ!あんな可愛くねー!
中身はまさに新ちゃんそのものなんだけどね、思春期真っ盛りで。しかも身内で褒めるのもアレなんですけど、うちの弟はホントに優しくて姉思いなんですよ。うちの家族って私含めて全員性格悪いけど、弟だけ唯一性格が良いと信じてます。
でもね、体格は銀さんぐらいあるから。でかいし、ごついし、どうにかして。誰か成長を止めてやって。学校の制服が特注サイズなの。
そんでもって見た目は近藤さんだからね。ツンツン頭で毛むくじゃらゴリラ。

やばい、ホントに何が言いたいのかわかんなくなってきた。もう迷宮入り。出口なんか無い。

そんな感じで拍手お返事!
***
あきさん!
先日のチャットとっても楽しかったです!ありがとうございました!
私の描く銀さんはダメ銀さんが多いですが、そう仰って頂けて何よりです。笑
そして、あきさんも「神→新」が好きなのですね!嬉 文章書きじゃないので、読みづらい箇所が多々あったと思いますが読んで下さってありがとうございます…!
またお話しましょうね!そして銀妙合宿もしましょう!!

朱鷺さん!
日記絵にコメントありがとうございます!そして「新ちゃん達がいなければオッケー」という私の暗に含めた妄想を拾って下さってありがとうございます。笑
銀妙は結婚しなくとも早く一緒に住めばいいと思います!

***

そういえば↓の絵、塗り間違えたー…
あそこを、ああ塗ろうと思ったのに直すの忘れて、あのまま投稿しちまったい…
あー…やっちゃったー…直そう……いつか。(めんどくさがり。)

|

2008.10.14

誰か続きを書いてくれ。(途中棄権)

Oshinobi_3
妄想止まらず1コマ漫画。

今日は万事屋みんなで志村家にお泊まり、子供達が寝静まった後にお妙さんの寝室に忍び込むの巻。
***

今日、母親と買い物に行って、帰り道に「どういう行き方が近道か」で言い合いになり面倒くさくなってきたから「はいはい、はいはい。」って白目むきながら変顔で返事してたら「お前って、たまに絞め殺したくなるほどムカつく顔するよね。」って言われました。ななです、こんばんは。

そうだ、今年のクリスマスには(以下省略)

私は銀行に用があったんで、途中で「じゃーな、バカ女!」「あばよ!」ってお互いに罵り合って別れてきました。

じゃあ、ジャンピョン感想。

あっ、その前に拍手お返事!
***
●「gyぎゃーーー!こっちが照れます!! 〜」の方
何だか、そう言って頂けると描いた本人の私も照れます!笑
銀妙なら何でもかんでもドッキンコするマジックですね!!違
拍手ありがとうございましたー!!

***

続きを読む "誰か続きを書いてくれ。(途中棄権)"

|

2008.10.13

やっちまったよ、よよよ。

昨日、イケメン見てて「相変わらず内容無ェなぁ」と思いつつも、イクタトウマがカッコいいから見続けました。
でも、私ってそんなにイクタトウマのこと好きだったっけ?
途中、気づいてしまってから果たしてこのドラマを最後まで見ることに意味はあるのか、銀妙お絵描きしてる方が有意義なんじゃないのか?
って思ってるうちに寝ちゃった。
メイクしたまんまで。
やっちまったよ…。
メイクしっぱなしで寝ると2週間分の汚れが溜まってる状態と同じになるっていうのに!

ななです、こんばんは。

2週間分って誰が量ったんだろうね。

土曜日夜から日曜日明け方にかけて行われた絵チャに参加してまいりました!
主催して下さったおねえやん、お相手して下さった皆様ありがとうございました!
それ以来、一瞬だけ話題に上がった「志村家にちゃっかり銀さん部屋があるんじゃないか」妄想が止まりません。もっと具体的に言うと「寝る前はお互い別々の部屋に入って、新ちゃん達が寝静まってから、銀さんがお妙さんの部屋に潜り込むんじゃないか」妄想が止まりません。
こう…新ちゃんが夜中に起きちゃってさ、物音を感じて「姉上?」って部屋に来ちゃって、ベタに銀さんが布団の中に潜り込んでさ。やけにお妙さんの布団が膨れ上がってんの。
1日1妄想。
それが1日1妄想1漫画にできればいいのに。

あと絵チャの度に(?)盛り上がる銀妙合宿。笑
ホントにねー、これ、マジであったら私行きますよ。あったら楽しそうですねウフフ〜ってノリじゃなくて、ほんと周りが引くぐらいの勢いで、え、やろうよ皆ぁ!みたいな。
きっと、ものっすごい温度差ですよ。
イベント行くのも本目的もあるけど、それ以上に実際会ってお話できることが楽しみなんだもの。
銀妙座談会があったらマジで行くよー。
それが例え東京じゃなくとも。

じゃあコレ読んでいる方々がドン引きしているところでお返事!
C様お返事ありがとうございましたー!!
***
零~zero~さん
キュン死にですか!?笑。銀妙は、どんなありがちシチュでも萌えますよね!
熱いコメントありがとうございましたー!!

***

では何となくワンクッション置いて、続きから絵チャでお絵描きしたものを。

続きを読む "やっちまったよ、よよよ。"

|

2008.10.11

今日はお休みだったんで

母親と一緒に洗濯物を干していて「はい、コレ向こう側に干して。」とタオル達を手渡されたので、せいっと投げて物干竿に掛けようとしたら勢い余って2階のベランダからそのまま落下。

「あ、ごめん。落としちった。」
「お前、殺すよ。」

お前殺すよって言われた。洗い立ての洗濯物を落としただけなのにお前殺すよって脅かされた。

今年のクリスマスはサンタさんに優しいお母さんをお願いしようそうしよう。ななです、こんばんは。

引き続き、誕生祭を堪能中です。
銀妙っていいですよね。
小説でも漫画でも、何でこんなステキなお話を思いつくんだろーと思いながら何度も何度も繰り返し眺めてます。
私も、ほのぼのしているのに何処か切なくて胸がギュッと苦しくなるようなそんなお話を描いてみたいけど、みたいけど。向き不向きもありますからね。
あと、それぞれの銀妙の売りというか。
このサイトさんはお妙さんがすごいカワイイ!とか、ここは銀サンがひたすら男前!とか、こっちは凛としたお妙さんが素敵…!とか、この銀サンのダメな感じが好き!とか。
最近になって我が家の銀妙の売りはドSに攻める銀サンで、遊びにいらして下さってる方々もそれをお求めだと思っているんですけど。

ハロウィンコスプレのアンケの結果を見ても(お答え下さった方々ありがとうございます!)やっぱり「攻める銀サン」がいいのかなって思ってみたり。

実際のところどうなんだろうか。
どうでもいいんだろうか。

ていうか何でそんな素敵設定思いつくんですか!っていう。
全部は描けないけど、いくつか挑戦してみたいなぁ。ハロウィン絵にならなくても何かに使いたい。

私、本当に描くのが遅くて。
妄想ばっかり先走ってもう手一杯。ちょ、ストップ!待って!タンマ!みたいな。全部描けないから!これ以上、妄想出て来ないで!っていう。
しかもメモも何も残してないから、いざ描こうとすると「あれ?どうするつもりだったっけ?」って忘れてる。忘れるってことは描く程度の内容じゃないってことだね。(ポジティブ思考。)(間違った「ポジティブ」の使い方。)

あっ!そういや、今日ってジャンプ発売の日だったっけ?買って来なきゃ!

続きから、誕生祭の元ネタは突発的に思いついた新神にする予定でしたっていう話。

続きを読む "今日はお休みだったんで"

| | コメント (0)

2008.10.10

ビオトープ。

ここ2、3日の間「ビオトープ」という単語が頭から離れません。
でも一体全体「ビオトープ」が何なのかは私にもわかりません。
どっかで見たんだよね、きっと。それが頭に残ってるんだけど、一体どこで見たんだか正体は何なのか、何一つとして思い出せない。ヒントさえ出て来ない。
でも私は知っているはずなんだ。
一体お前は何なんだビオトープ…!

ななです、こんばんは。

とりあえず一言だけ。
銀サンお誕生日おめでとー!

お祝いだよ、お祝い。ねえ誰かケーキ食べようよ。私と一緒にケーキ食べようよ。銀サンとお妙さんのお誕生日会をリアルにしようよ。気持ち悪いね。それかチョコレートパフェでもいいよ。

じゃっ、もう1回、誕生祭に行ってきまーす!

|

2008.10.09

何でかなぁ、忘れちゃうんだよね。

9万ヒットありがとうございます!
こんな、しょっちゅう潜ったり沈んだり(※同じ意味)のサイトに足を運んで頂きありがとうございます。
これからも亀の歩み(今「亜由美」って出た。誰!?)ですが、銀妙愛だけは続けていきたいと思います。それと空知愛。
今更ですけど銀魂25巻の洞爺湖サミットを読み返して空知の「胸の大きい女の子を描くと照れちゃう」発言は本気で気持ち悪いなって思うと同時に愛おしさが込み上げてきました。

途中から(意図的に)論点がだいぶズレました。ななです、こんにちは。

あー、やっと言えた!
いつも日記書く前はお礼の気持ちを伝えなきゃと思うのに、ついつい。

アンケ設置しましたので、よろしければご協力をお願いいたします。
ハロウィン銀妙は吸血鬼銀さんとお妙さんを描こうとほぼ確定したんですけど、最近至るところで吸血鬼銀さんを見かけて、違う方がいいんかなぁって思って。
でもいい案が思い浮かばなかったもので。
こんなんどうよ?っていうのがありましたら是非!

ではでは、いつも拍手ありがとうございますお返事!
***
あーるさん!
こんばんはー!自分で書きながら「何やってんだ、この二人…」とツッコミたい放題な仕上がりになってしまったので、あーるさんにそう仰って頂けてとっても嬉しいです!(照)
ちなみに銀八先生は銀サンよりセクハラ度&ドS度が3割増です(当社比)
月刊銀妙の掲載内容を最近本気で考えている私です。笑
付録は確実に、あーるさんのブログの「かむいちゃんとおたえさん」です!笑
何なんですか!あの子達!可愛過ぎます……!ふぅううう
興奮冷めやらぬまま、コメントありがとうございました!!

一路さん!
いらっしゃいませ、こんばんは!
いえいえ、こちらこそ感想を何だか要求するような書き方をしてしまっていたら大変申し訳ないです。汗
3Zは原作ベースよりもイチャイチャさせたくなってしまって、こんなバカップルというかバカですけど、もうエンドレスにイチャついてれば良いですよね!
カナちゃんの点数スッキリされて良かったです★私の計算も無駄じゃなかったようです。笑
私は褒められて伸びるタイプですので(笑)暖かい応援のお言葉が原動力となっているのです!
急かされたなんてとんでもございません!暖かいお言葉をいつも有り難く頂戴しております。
メッセージありがとうございました!

***

えっと、あと何書こうとしたんだっけ?
忘れちった。

あっ!思い出した!何忘れてんだよ、ダメじゃん。バカじゃん。
銀妙誕生祭の開幕まであと24時間切ってるんですって!(奥さん?)

あー楽しみー。一度に大量の新作銀妙を堪能できるなんてー。
そして、その中に紛れている自分の作品を激しく後悔するんだろうな。
私がアンソロに参加しない(できない)理由の1つでもあります。
錚々たるメンツの作品の中に埋もれた自分の漫画見て、きっと死にたくなるんだろうなって。

いやー、それはさておき。
本当に楽しみである。我が輩は猫である。

楽しい企画盛り沢山過ぎて、どんどん欲張りになる。

続きを読む "何でかなぁ、忘れちゃうんだよね。"

|

2008.10.08

フライング・ハッピー・バースデー!

せっかくの休日を丸1日絵を描いて潰しました。

ななです、こんばんは。

オタクとして有意義な時間でございました。

1007
そんなわけで10日ピッタリに更新する自信がないので、だったらいっそのこと、と思いフライングで誕生日絵を描き殴りましたよ。
サイトにアップした方は顔は小さくて、よくわかんないから、せめてこっちでと思って、顔だけバージョン載っけてみましたけども。
改めて見直したら、サイトの方もこっちの方も無駄にでかい。
そのうち気が向いたら直します。(極度のめんどくさがり。)

てか、いっつも鉛筆線のまま色塗ってるから仕上がりが汚いよなって思って。
ペン入れをするか、線画を消す塗り方をするかどっちが楽かどっちがキレイに見えるか考えて、線画を消す塗り方に挑戦してみたんですけど死ぬ程めんどくさい。
しかもキレイじゃない。(禁句)
下手クソだから、せめて「丁寧さ」を売りにしようと頑張ろうと思ったのに。
作業を小分けにするのが嫌いで、1日で一気に仕上げようとしたから、結局雑になっちゃったよ…。
ね。言い訳ですよ。
仮に時間かけたとしても、この程度が限界ですよ。
あー…修行したい。

ではでは、拍手お返事!
***
ありがとうございます、一路さん!
こんばんは!私の10月の予定独り言を拾って下さって有り難うございます…!
調子に乗って早速誕生日絵を描いてしまいました。(ご期待にそえる物ではございませんが。汗)
むしろ、発行しましょう月刊銀妙。笑
コメントありがとうございました!!
***

続きからジャンプ感想ー!

続きを読む "フライング・ハッピー・バースデー!"

|

2008.10.06

求めるのが恋で、与えるのが愛で。

またしても世間の波からだいぶ遅れて。
アニ魂の新EDだけ見ました。ユーチューブで。最高だね!ネットの無法地帯!(笑顔
どうでもいいことですが。
アニメ銀魂って略してアニ銀?アニ魂?アニ銀だとアニキ銀さんの略っぽくて好きじゃないんだよね。ほんとにどうでもいいよね、この話。

ななです、こんばんは。

各所で新EDが銀妙だった!お妙さんと銀サンが2人っきりだった!って盛り上がっているから、ED全編通して2人しか出て来ないのかと多大なる勘違いをしてしまっていたよ…
普通に考えたらそうよね、どんな少年漫画でも全編通してヒロインと2人っきりっていうのは流石にないよね。今、過去の記憶を掘り返してみたけど思い浮かばなかったもの。

最近、銀妙に対して欲張りになりすぎている自分が。

何でとっとと結婚させないんだ空知…!いや空知先生!(白々しい)
でも原作でホントに結婚なんかしちゃったら、逆に燃え尽きてしまうんじゃないかという心配が。萌え尽きてしまうんじゃないんかという心配が。(言い直した。)

夢ってさ追い続けるから楽しいものじゃん?

夢を叶えて、欲しいもの全てが手に入ったら、
欲を満たした人間はより一層虚しく感じるんじゃないのかな……

……何の話?

じゃあ、拍手お返事!
***
ありがとうございます、うなやまさん!
 こんばんは!コメントありがとうございます!
いや、敢えて伏せて日記には書きませんでしたが、描いた自分自身もそういう構図にしか見えません。爆
どうも深層心理が働いて(?)銀サンをエロくしがちですが、邪な気持ちのない銀サンを描けるようになりたいです。(何の宣言?)こちらも遊びに伺いますので、よろしくお願いします!

***

とりあえず色々と更新したくなって、途中で止まってる漫画の続きを描き始めようと。
描き始めようとしたのですが。

他の方はどうかわかりませんが、私の場合は描きたいワンシーンが浮かんできて、それから妄想を膨らまして前後の話がつながるんですけど、「前」を膨らまし過ぎて、描きたいシーンに辿り着かないから飽きるっていう。
本末転倒。
どうしよう。ハショっちゃっていいかな?でも、そうすると自分的に「急展開ー!」って感じちゃって嫌なんだよね。
うるせぇな、好きにしろっていう声が全国から聞こえてきます。(※このサイトはそんな全国から見られていません。)

とりあえず10月は銀妙月間ってことで何かしたい。
(今「月刊」って出て「月刊 銀妙」っていうステキな冊子が発行されたらどんな内容なんだろうっていう妄想が一瞬で脳内を駆け巡った。)
もうさー、銀妙なら誕生日ネタ絡んでなくてもいいかな!ハロウィンもやりたいなー。去年はクマだったから、今回はリアルで。あと、このサイトもしぶとく5周年なんで何かしたい。あっ!てかリンク追加しなきゃ!ご挨拶も行かなきゃ!

うん、誕生日ネタはもういい。今日、姉ちゃんの誕生日で家族で焼き肉行って来たからもういい。(関係ねえ。)

続きを読む "求めるのが恋で、与えるのが愛で。"

|

2008.10.04

リハビリ中です。

お絵描き掲示板での描き方を忘れてる…!

と思ってリハビリに。
1004
「甘える銀サン」と「仕方ないわねぇっていうお母さんみたいなお妙さん」を描きたかったんですけど…
何か…銀サンが……………エロ目

ななです、こんばんは。

しかも何故か今日は、ものすごく眠くて。
コレ描いてる最中も気が付いたら目を閉じていたり、頭が前後左右にグラグラ揺れたりして、描き終わるのに、すごい時間かかった…。

今年もやってきましたねジャンプフェスタの告知!
原画展だけのために、ほぼ毎年行っている気がする。でも、それぐらい価値があるものね。今年も予定が空いてたら行きたいなぁ!

じゃあ、今更過ぎるけど、ジャンピョンの感想でも書いてみようか。

でも、さ…。
ワンピにナミも出てこねぇ。銀魂にお妙さんも出てこねぇ。ブリーチに織姫も出てこねぇ!
ヒロイン不在のジャンプなんて、ジャンプなんて…!

ワンピ。
ボア・ハンコックがルフィに惚れちゃったらどうしよう!
って、まず真っ先に頭に浮かんだの。どうしようか、このぶっとんだ思考回路。でもルフィはあんなにカッコイイんだもの。レディ・アルビダが惚れたように、ボア・ハンコックも自分より強い男に惚れてしまうに違いないよ。(言い切った)

銀魂。
マダオとハツのお話は胸が苦しくなるからやめて…!そろそろ2人を幸せにしてあげて…!!
でも、マダオが奥さんとヨリ戻しちゃったら銀魂も最終回かね。どんだけマダオに重点おいてんの?っていう。
てか何でハツの顔出さないんだろ?実はブサイクとかそういう設定だったりして?
今回のネタは久々に銀魂らしくて笑ったけど。
もうさー、今更言うのもアレだけどさー、カワイイ子は大体中高生頃にバカな男にやられちゃってますってさー
空知、銀サンが白夜叉だったって設定覚えてる?大丈夫?
女子とお付き合いしたことのない全国の少年達には衝撃の言葉だっただろうね。空知にも苦い思い出があったんだろうね。
お妙さんはやられちゃう前だよ、良かったネ!銀さん。(下品。)

あー…何かお絵描き掲示板で長いこと絵を描いてた影響なのか何なのかパソコンの動きがめっちゃ遅い。
漢字変換する度に砂時計マーク出るんですけど、イライライライライラ。短気。

他の感想も書きたかったんですけど、イライラするので強制終了。

あっでもこれだけは言いたい!

スケット団。
「事件の話は瞬く間に広まった」じゃねぇよ。
明らかに傷害事件だろうが!鬼姫、よく年少送りにならなかったよ…。

|

そんなつもりじゃなかったんだよ

どうも。
日記の誤字脱字が絶えないななです、こんばんは。

気づいたら直すようにしてるんですけど、最近は多過ぎてカバーしきれないため放置です。

何だか日記で「忙しい忙しい」みたいに書いているせいで、色々な方から心配されてしまって、とても申し訳ないです。
私、多分そんな大変じゃないですよ!
私より300倍忙しくて500倍ぐらい忙しい人が世の中に溢れてると思います。
私は自分に甘い人間なんで「私大変なの!」アピールするのが好きなだけです、ごめんなさい。

こんなダメな私のこと心配なんかしないで…!
むしろ罵って!役立たずな豚と蔑んで!!

で。

銀サンの誕生日にも何か余があったら何かしたい。気持ちだけ先行してる感プンプンですけど。今からじゃ漫画は無理だけど、絵にしろ、やはり銀サンが喜ぶシチュエーションで描きたい。

何しよう。

それか提出を断念した漫画を完成させようか。でも、そしたらお妙さんの誕生日にも間に合う自信がない。

それか、いっそ今日妄想してた3Zでも描こうか。

そんなことより続きのまま放置してるのも何個かある気がする。忘れちったよ、そんなもん。あと日記にもやりたいことリストをメモっていた気もする。忘れちったよ、あんなもん。

何しようかね。

そして潜ったり浮上したりしている間に世間では銀妙アンソロ目白押し!
遠くから密やかに応援しております…!

3Zアンソロとか誰か出さないかね?正しくは銀八妙アンソロって意味です。
金魂とか5の3とかパラレル設定限定のアンソロでもいいよ。

あー…今日も身の無い話だった。

|

2008.10.02

一夜明けて。

何で昨日の夜あんな自身たっぷりに提出してやったぜ!ばりの書き方ができたんだろう。

ななです、こんにちは。現在時刻、正午。

落ち着いて読み返せば読み返すほど(でも自分の絵は直視できないので流し読み)コレ誕生日と関係なくない!?っていう。いや誕生日ネタという規定はないのですが、自分的に誕生日ネタで提出するつもりで誕生日ネタを描いてるつもりだったのになアレアレアレ?いつから脱線?

あーもー!何であんなもん提出しちゃったんだろー!深夜のテンションって恐ろしい…!
「これでいい」と判断したあの時の私の気持ちが今考えてみても理解できない。

10月10日楽しみだなー!
銀サンの誕生日には間に合わないけど(諦めんな)お妙さんの誕生日には何かしたい…!

|

て、提出…!

やっとこさ誕生祭に提出…
あんな前から予定してたのに何だってこんな遅く!

今回ばかりは本気で辞退も考えましてた、途中でスキャナが動かなくなるし
2、3日格闘して電気屋さん行きか!?と、もう1度見直したら電源抜けてるっていうね。

……。

ぶっちゃけ予定から大幅変更で全部描き直しました。
当初考えていた漫画が、すんげー長くなりそうなのと
ギャグテイストですべったら痛いよねっていうのと
場面転換のコマ割りで行き詰まり(←コレが1番の理由)
もう1からやり直しだ!と決断して、構想から完成まで4日間。
人間やれば何でもできる!

と、自己満足の塊ですが不備があったらどうしよう確認したけど自分の目では見落とすことってあるから不安不安不安。
だって、いざ提出!って思ってメールフォームの確認ボタン押したら、自分のメアド間違ってて、修正してまた確認ボタン押したら今度は作品アドレス間違ってて、また修正してまたまた確認ボタン押したら,今度はコメント欄が誤字脱字の嵐……いい加減にしてちょうだい。
自分で自分が嫌になりました。

あとは他の方とネタがかぶっていたらどうしようという不安もあるけど、私の陳腐な発想をかぶる人はいないだろうと、取り敢えず思ってます。
作品自体の言い訳は公開後にいたしますが、予め一言だけ。

ワンパターンですいません。

だって私こういうのしか描けないの…!

お久しぶりです、ななです。こんばんは!

***ありがとうございます拍手お返事!***
●慈雨さん
お返事遅くなてしまってすみません。そしてこんな停滞気味サイトにお越しいただきコメントまで有り難うございます…!創作意欲はあるのですが、なかなか進まず…気が向いた時にまた覗きにいらして頂ければと思います。汗 すみません…!応援のお言葉ありがとうございました!

●ななさん、初めましてッ!!日記すごく面白いですね〜の方
はじめまして!日記面白いですか!?くだらないコトしか書いてませんが(汗)しかも元気が出るだなんて…そう仰って頂けて、とっても嬉しいです!!また遊びにいらして下さいませ!

●一路さん
こんばんは!いつも気にかけて頂いて本当に有り難うございます…!そして心配をかけさせるような日記ばかりで申し訳ないです。涙 私も一路さんの銀妙&ブログが楽しみです★誕生祭の作品もそろそろ公開されるかと思うと今からドキドキですね!
******

じゃあ、潜っていた間の出来事でも。
てかセブ旅行記が、思いっきり中途半端なとこで止まってますけどどうしよう。もう、みんな興味ないよね?放置でいいか!もし、万が一、絶対にいないとは思いますけど、続き気になるぞコノヤロー!って方いらっしゃったらお声掛け下さい。がんばって続き書きます。

はい、つなびぃにも書きましたが先月末で退社いたしました!

この前は送別会で焼き肉に行ってきました。私が肉好きっていうのは部署で有名です。(誇らしげ)
また飲み会になると調子に乗る同僚(♀)に「ななちゃん」と「ちゃん」付けで呼ばれてイラっとしたことはさておき。
会社内で気になってる人はいないのー?っていう話題になったので
私が憧れのミスターを告白。44歳の妻子持ちの方んでLOVEというより尊敬の気持ちなんですけど、私がカッコいいカッコいい騒いでたら、社員に「じゃあ、ななちゃんの卒業式は●●さん(←憧れのミスター)から花束渡してもらおうか?」って言われて、いやいや良いですよ!(そんな絡んだことも滅多にないのに!)って、その場は流したんですけど…

次の日、その社員がニコニコと私に近づいてきて何事かと思いきや。
「ななちゃん、大きな声出さないでね。」
「…え…なんですか?」
「さっきね、●●さんに会ったから、卒業式でななちゃんのことhugしてあげてねって頼んでおいたからheart
「……!!!!」
「●●さんも『わかった』って言ってたから。」
「嘘ですよね?嘘ですよね!?」
「そんな喜ばなくて良いから〜。」

喜んでないわ!何余計なことしてくれてんだ、このタコ!殺すぞ!
心の中でコッソリと「今日もカッコイイ…!」って思いながら見つめてるだけの幸せで良かったのに…!

あ、タコっていのは、その社員のあだ名です。たこ焼きみたいな顔してるからタコ。
先輩が天才的なあだ名付けの名人なので、全社員にあだ名付けてます。
「あいつ地毛って言ってるけど絶対ストパーだよね〜。」「あんな藁葺き屋根みたいな直毛見たことねぇよ!」あだ名が、やね。
「あいつデコ長くない!?」「パテーション越しにデコだけ見えてんだけど!」「どんだけ長いんだよ!」「立ち上っているよね。」「昇り龍のようだね。」あだ名が昇竜。

だいぶ話逸れましたけど。

ほんとタコスケ勘弁してくれよ…と思いつつ。
運良く卒業式の日は、●●さんが研修で他社に行っててhug免れました。
まわりの社員はそれを楽しみにしていたみたいで、●●さんが会社に戻って来たら寄ってたかって「何で卒業式に出なかったの!?」って攻撃されたそうな。

●●さんから「卒業式に出れなくてごめんね。」って、わざわざメール来ちゃったよ。

…あれ?もしかして、私、hugをすごい楽しみにしていたと思われてる?

取り敢えずその話題には触れずにお返事書いとこうと思います。

たった1年半という短い期間だったにも関わらず、暖かく送り出してもらって、本当に良い職場だったなぁ…としみじみ実感。
まぁ、仕事中は客に対してイライラしたり、こいつマジ殺してやろうかっていう社員がいたりもしたけど、幸せな環境でした。
プレゼントは花束とiPodの他に、みんなからの寄せ書きも頂きました。
080930_221620
上司が書いた私の似顔絵。笑
周りからは似てると評判です。そうか?

同じ部署でも関わったことの無い人の方が多くて、そんな中でも寄せ書きのメッセージを見ると、意外とみんな見てるんだなってビックリ。仕事よりも私の靴やら服やらに対する感想が多かったよ。どういうことだい?そんなに派手だったかい?派手ではないよ。職場の人達が黒とかグレーが多かっただけだよ。私が↑みたいな色のワンピと靴履いてたから目立ったとかそういうわけではないよ。

あと「いつもの元気な声が聞こえなくなるのが寂しくなります。」とか「明るい笑い声が聞けなくなるのは残念です。」とか書いてあって、母親に「嬉しいね〜こんなこと書いてくれてるよ〜。」って言ったら

「あんた、会社でどんだけうるさかったの?」

あ、そういうこと!?私うるさかった?
だって静かな環境が耐えられないんだもの。寝てる時と食べてる時以外は誰かと喋っていたい。

一生の別れってわけじゃないのに、無性に寂しくなっちゃって
9時過ぎまで先輩と一緒に会社内をウロウロしてました。(とっとと帰れ)

新しい職場でも、頑張れるかなぁ…。すごく不安。

新しい仕事を始める度に私は母の教えを思い出すようにしてます。
「辞める時に惜しまれるような子になりなさい。」

よっし!怖いけど頑張るぞ!

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »