« 映画を見て以来 | トップページ | 放置しててすみません。 »

2008.08.14

夏コミって明日なんだね…良いなぁ…(しつこい。)

オリンピックやワールドカップ世界陸上等、国をあげてのイベントには全くと言っていい程興味の無い私ですが、北島の涙にはやはり心動かされるものがあり。
2冠達成をリアルタイムで見れなかったので、家に帰ってからニュースで。録画だっつーのに「抜かされたらどうしよう!」ってドキドキしながら。
「北島すごいねー。」って感動してたら母親が一言。

「でもこの人ってさぁ、水泳以外何もできなさそうだよね。

まぁ、ヤツもそれで食ってるからな!
ていうか金メダリスト捕まえて何だその言い草。
もーうちの子(※母親)にはビックリよ。向かうところに敵無しよ。いや、むしろ世界中に敵を作るタイプかも。

ななです、こんばんは。

最近は花男のドラマを見ています。元々見るつもりなかったんですけど、友達がゴリ押しで。
「すっごい面白いから、見て!絶対ハマるから!」
「えー!でも私はクールな松潤が好きなんだよ〜。ごくせんとかtokyo towerとかさ〜。」
「確かに私もそうなんだけどー。」
「あんまりバカなとこ見たくないんだよー!」
「でも、それを『松潤がんばったね!よしよし』って目で見てあげるの。
何で上からなんだよ。
「そういう目で見れば、松潤が可愛く見えてくるから!」
「でもF4がなぁ〜、あんまカッコ良くなくない!?」
「いや、あれは頑張って揃えた方だと思うよ。」
「だから、何でさっきから上から発言なの!?」

がんばって見てます。
続きからかんそー!

あ、その前にお返事!
***拍手お返事***
慈雨さん!
はじめてまして!拍手ありがとうございます〜。言わずもがな銀妙なのですが、拍手の銀妙絵1枚しかなくてすみません。汗
コメントありがとうございます。とっても嬉しかったです!!

******
 

井上真央の予想外の可愛さにキュンキュンしてます。いっつも気が強い子がさぁ!涙を堪えようとしながらもポロッポロ流す姿…!もう、いじらしくっていじらしくって!漫画版つくしよりも「守ってあげたい」系?
でも「ありえないっつーの!」が決めゼリフっていうか、お決まりのフレーズっていうか。そういうの作っちゃうとコメディ色が強くなるから嫌なんだよなぁ〜。実際、ラブコメなんだけどさ。何て言うの?ドラマドラマしてるっていうの?そういうの好きじゃない。

松潤もねー、彼なりに頑張ってた!(結局上から発言。)
私なりに彼の魅力について考えてみた。
一見、遊んでそうで軽そーーーっな男の役が似合うんだけど、実は可愛い系の小動物顔だから、一途なとことか健気なとこ見せられると、あのバカデッカい目に騙されてキュンとくるんだなぁ。人間だもの。
みつを?

そんで、やっぱり漫画が読み返したくなって今読んでます。
作者のコメントんとこで「つくしが誰と幸せになるかは、まだ教えられません」みたいに書いてあってビックリ。あれって1巻からちゃんと読み返すと、花沢類と道明寺のどっちだ!?って感じになるんだねー。私、姉から「面白いから読んでみなって!」って渡されたのが5巻で(本当に人に薦める気があるんだったら1巻から貸せ。)5巻じゃ既に花沢類が海外行ってて、道明寺もつくしに対して好意を全面に出してるから迷うことなく道明寺が相手だと思い込んでたよ。何気に連載当時、父親もハマって一緒に読んでて、早く2人ともくっついて、とっとと終われよーって話してたら、父が「作者は花沢類とくっつけたいんだけど、くっつけようとするとファンから批判がきて、道明寺に戻すんじゃないか?」って本気の推測をしてきて、リアルにキモかったです。
私的にF4で1番好きなのは西門さんだけど、つくしの立場だったら迷うことなく、ぶっちぎりで道明寺です。あったま悪いけど、顔よしスタイル良しであんだ け金持ってて、自分のことあんだけ大切にしてくれるんだったら断る理由どこにもないだろ!みたいな。あの道明寺の財力は大変魅力的です。(最低発言。)
連載当時はつくしの金銭感覚に近かったから、永徳のお嬢様とか有り得なかったけど(今も有り得ないけど)今読み返すと「あ、高校生ってこんな金無ェんだ!?」って金の無さにビックリ。つくしはすげーよ。高校生のうちから学費も家賃も稼いでよ。

あ、ちなみに1番好きなのは西門さんだけど、結婚するんだったら金さんです。
花男知ってる人ってどれぐらいいるんだろー?

私の周りで「知ってる?」って聞くと、ほぼ全員が「全巻読んだことあるよー」っていうから、知名度の高さにビックリです。

でもあれは確かに面白い!海ちゃんとか出て来て、道明寺が記憶喪失とかおかしな展開になる前までは面白かった。

最近出た最終巻の37巻……何だか読まなきゃ良かった…。
私が変わってしまったのか、何か嫌だった。やっぱり物語はハッピーエンドを迎える手前が1番盛り上がるよなぁ、と思ってみたり。


|

« 映画を見て以来 | トップページ | 放置しててすみません。 »

テレビの話。」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。