« 色んなカップリングでイタKISSをやってみよう。 | トップページ | 夏コミって明日なんだね…良いなぁ…(しつこい。) »

2008.08.09

映画を見て以来

こういう風にしか見えなくて。
Skponyo
カグラ、メガネ、キラーイ!

…。

ななです、こんばんは。
某様の坂田ぽにょも、もちろん大好きです。

この前の日記でポニョの感想書いた時に、コウイチが銀サンでリサがお妙さんやればいいって言って以来、妄想が止まりません。
ポニョ妄想はネタバレ含むんで、ワンクッション置いて続きから。

▼今日はダイビングツアーの事前学科講習に行って参りました。
ホントは先週行くはずだったんだけど、ね…。

11時開始でさ、友達と駅で10:45に待ち合わせて余裕を持って、ケータイのアラームを6:30から30分置きに3回かかるようにして。

友達の電話で11:15に起きました。

もう、私ホント最低人間のダメ人間だよ。自分が怖いよ。こんな大事な日に寝坊する自分が怖い。友達が、インストラクターに「今から来たら30、40分遅れちゃうんですけど良いですか?」って聞いたら、さらっと「あ、じゃあ日を改めた方がいいですね!」と言われてしまい。友達を、たった一人で受講させるハメに。
私は私で予約の取り直し。
電話して、今日参加できなかったんで来週にしたいんですけど〜って言ったら

「前日・当日キャンセルは、キャンセル料が5000円になります。」

はっ!?
って、思って。100%自分が悪いんだけどカチーンってきて「いや、30分ぐらい遅れるって
言ったら、日を改めて下さいって言われたんで今日キャンセルしたんですけど。」って、小心者が勇気を出して歯向かったら「あ〜…そうですか〜…じゃあ今回は良いです。

軽いな。

後々、友達と会って聞いたけんですけど、午前中はずっと書類書きで、お昼休憩行かされて、午後から学科講習だったから全然余裕だったそうで。
「30分遅れても良いですか?」って聞かずに「今、向かってまーす。」って無理矢理来ちゃえば良かったね、って。
まぁ、後悔先に立たずですけど。

なので、私も今日は一人寂しく学科講習受けてきました。
ツッコミ所満載でも誰とも話せない…!苦しかった…。一人ニヤけるだけだった。(気味が悪い。)
てか、今日気づいたんですけど、ダイビング中って会話できないんだね!静かな空間に耐えられないというか、思ったことをすぐ口に出さないと気が済まないタイプなので、喋れないストレスで過呼吸症候群に陥ってしまうかも。

ダイバーの心得として、環境を大切にってテキストに書いてあってさ。

“ダイバーが魚介類を取ることを禁じています。
 我々レジャーダイバーがとっていいのは写真だけです。”

何うまいこと言ってんだよ。
すごい全力でツッコミたかったのに周りに誰もいなかった。辛かった。苦しかった。

あ、そんなに面白くないですか?よく言われます。
何でもかんでも面白く感じちゃうんだね、うらやましいよって。

潜水病の話聞いて、クリケット・モンブランを思い出しました。
急浮上、急下降は危険と教わって、サンジvsクロオビの戦いを思い出しました。
頭の中は漫画でいっぱいです。クロオビとか読み返しもせずに思い出せる自分が怖い。とか言いつつ、名前間違ってたら死ぬ程恥ずかしい。だから確認しない。
※もし間違ってたとしても心の中でそっと突っ込むだけにしましょう。

インストラクターもさぁ、水の中は無重力状態って言うのを「武空術、武空術」連発してさ。そんなんドラゴンボール好きにしか通じないから!一人でソワソワしたよ。
でもドラゴンボール好きの男に悪いヤツはいないから。(名言。)

▼どうでもいいけど、↓の一護が似てなさ過ぎて笑える。
何でだろー。お妙さんとか織姫が似てなくても、一応は我慢できるんだけど、銀サンとか一護が似てないと気持ちが悪い。何だコイツ似てねー!ブサイクー!って自分で笑ってしまう。(反省しろ。)
男を描き慣れてないからかな?この差は自分でも謎。

じゃー、続きからポニョ妄想+付け足し感想。
ネタバレしたくない人、イメージを壊されたくない人、敬愛の宮崎駿先生の作品を汚されたくない人は読んではいけません。誰も読まないだろうね。

ポニョの自由奔放っぷりが神楽ちゃんにしか見えなくて。
小悪魔っぷりにはビックリでした。予想外で。
ソースケの保育園でのモテ男ぶりにもビックリしたけど。
ていうか、あれはポニョじゃなくて、ソースケにスポットを当てるべきだと思う!だって、ポニョより頑張ったのソースケですもの!

「ボクがポニョを守るんだ!」は、最近ジャンプで新ちゃんが「神楽ちゃんは僕が守ります!」って言ったばっかじゃない?
で、ポニョはハムが大好きで、ソースケがサンドイッチのハムを千切ってあげようとしたら本体(?)のハムを丸ごと食いやがって(あら汚いお言葉)その図々しさも神楽ちゃんソックリ!
神楽ポニョの場合は酢昆布だろうけどね。

人間になれて、はしゃいでるポニョに向かってリサが「今はどんなに嬉しくても落ち着いて」みたいに、なだめるシーンがあってさ。海が大荒れの非常事態だから。
そしたら、もうそこは「神楽ちゃん、熱々のちくわを鼻に突っ込まれたいの?」って言われるしかないじゃん。お妙リサに。

リサの無鉄砲なとこも、お妙さんにソックリ!割と乱暴な運転でスピード狂。
船も来るし、波が上がって来てるしで、危険だから通るなって言われてる橋(?)を一気に駆け抜けちゃってね。
えええええ!いいの?いいの、それ?子供乗せてんだから、もっと安全運転しようよ!
ていうか、子供向けアニメで、こんな危険行為を堂々と肯定するようなシーンを流してしまっていいの!?(余計なお世話)

コウイチが、リサの尻に敷かれてるっぽいのも銀サンでいける。
リサとコウイチのケンカの仲裁をソースケがすんの。
まさに銀妙と新ちゃんの関係図ですよね!

モールス信号でコウイチとソースケが交信して
「リサ、愛してるって!」ってソースケが教えてあげると
バカ、バカ、バカ…ってモールス信号を返すリサ。

「姉上、愛してるって言ってますけど。」
コロス、コロス、コロス………ヤケに物騒。

ついでに、ポニョの登場人物を銀魂キャラで当て嵌めんなら。
フジモト→マダオ。真っ先に思いついた。パピーでも良いんだけどね。
クミコちゃん(ソースケの園友達)→お通ちゃん。何となく。
ヨシエさん→お登勢さん。手厳しいヨシエさん。
トキさん→キャサリン。ヨシエさんといい感じでセットだし。

ポニョのお母さんは誰がいいかなぁ。
考えたところで、私何するつもりなのかなぁ。

|

« 色んなカップリングでイタKISSをやってみよう。 | トップページ | 夏コミって明日なんだね…良いなぁ…(しつこい。) »

日々徒然」カテゴリの記事

絵・漫画付き」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。