« 持病発生。 | トップページ | 色んなカップリングでイタKISSをやってみよう。 »

2008.08.06

困った事に。

イタKISSドラマ版を見ながら、祭漫画描いてるもののゴールが見えなくて早くも挫折しそうです。
ななです、こんばんは。

自分を信じろ。お前はやれば出来る子だ。

ドラマ第1話を見て「へ〜結構原作に沿ってるんだ」って思って油断していたら、2話からの完全独走態勢にビックリです。
イタKISS知らない人には全く持って興味のない話題ですみません、みんな読むといいよ。

キャラが全っ然違うの。
アニメ入江はデレオンリーで見ていて気恥ずかしいものがあるんですけど、ドラマ入江は逆にツンオンリーで見ていてハラハラする。琴子のこと苦手っていうか、嫌いっていうか、心の底から憎んでるよね?っていう。
つーか、佐藤藍子はがんばったよ。あの色んな意味で体当たり演技。もうね、一言で表すとうるせぇ。俗に言うKY。
あれこそ、本気で入江くんが琴子のどこを好きになったのかがわからない。

裕樹役の明石亮太郎くん(だっけ?)が超かわいくてキュンキュンしまくりです。
原作裕樹が小憎らしいから、ドラマ版は割と可愛いんだろうな〜って(勝手な)予想してたら原作を遥か上回る憎たらしいガキで。あれが現実にいたら、ひっぱたいてるね。親の目につかない所で薄皮1枚つねってやるね。(陰湿。)
物語後半からは琴子にも心開いて可愛らしくなるんだけどね。

原作のキャラと同じって言ったら、唯一金ちゃんぐらいかな〜?
じんこも理美も何だかなぁ。琴子のことを信用してないシーンがあって嫌だったよ…。

そしてドラマ入江の友達の少なさに笑った。お前、誰からも信用されてないのな!
甘酸っぱ過ぎる思春期っぷりが何かもうむず痒い。
悩める少年というか何というか。

迷える子羊に幸あれ。

でもねー!冷たい視線が良かった…!だんだんとリアル入江に見えてきた…!

入江くんの親友の渡辺くんとか好きなのに、ドラマでは嫌なヤツでショックだったなぁ。
渡辺くんはさー「入江はすごいよな〜」「入江は偉いよな〜」ってことを本心で言えちゃうような正真正銘の「いいヤツ」なんだよ。自分が2番だってことを卑下したりしないし、入江くんのことを妬んだりしないんだよ。
琴子のことを「可愛いじゃん。オレ結構タイプだけどなー。」っていう普通の男の子の感覚も好きだった。

なのにさー、ドラマ渡辺は船津と須藤さんを混ぜて2で割って全体的に嫌味な感じ?

松本姉は、松本姉とリカちゃん混ぜて全体的にボタバラのカヨ。
ね。小沢真珠って何であんなべっぴんさんなのに、毎回意地悪ライバルキャラにされんのかねー。やっぱS顔だから?でも系統的には佐藤藍子と同じ顔だと思うんだけどなぁ。

って、とこまで書いて昨日眠りについてました。

最終回を見てたら、残り(推定)15分ぐらいのとこでネットの接続おかしくて、ぶつって切れちゃってさ。また最初から見るしかなくて、頑張って見てたんだけど飽きた。別に最後まで見届ける必要もないかなって思ってさ。そしたら寝ちゃった。

朝起きたら電気もパソコンも付けっぱなしでね。久々に母親に本気で怒られた。

そうそう!見ててびびったんだけど、あのドラマ、当時無名だった仲間由紀恵とほしのあきが出てんのね!人に歴史あり。色んな意味で見応えのあるドラマでした。

台湾版も怖いもの見たさで過ちを犯してしまうかもしれません。

絶望的って!?

今日はレディースデーだったんで、先輩と坂田の子…あっ間違えちゃった★(要らない小芝居)
さかなのこポニョを見てきました。

以下、ネタバレなのか何なのかよくわからない感想。
ポニョが神楽ちゃんで、宗介が新ちゃん、リサがお妙さんで、コウイチを銀サンがやればいいと思ったよ。

何かよくわからなかった。

ぽにょは子供向けに作ったって話をどこかで聞いたことがあるんですけど、ほんとにそんな感じでした。子供向けの内容だな〜でも子供にはわかんないだろうな〜って思った。

映像もキレイだったし、ストーリーも割と面白かったし、良かったんですけど、大分予想と違ってた。さかなのこと男の子の小さな恋のメロディかと思ってたら「世界のほころび」だの「デボン期の海に戻すんだ…!」とか「人間の時代は終わる!」とか、やけに壮大なスペクタクルに発展してビックリ。

そして試練を乗り越えないとポニョは泡になってしまう

どんな厳しい試練かと思ってハラハラしていたら「ポニョの本当の正体を知っていて、それでも好きだと言ってくれる男の子が必要なの。」「ぼく、魚のポニョも半魚人のポニョも、人間のポニョも好きだよ!」

軽ゥーっ!みたいな。
ちょっとちょっと、そんな大事な約束しちゃって大丈夫なの?
ポニョは嫉妬深いから、宗介お年頃になってから苦労するだろうな〜。
くみこちゃんと宗介の争奪戦になりそうね。ポニョの小悪魔っぷりには敵わないと思うけど。

宗介が一人で必死こいてる時に、ぐーぐーぐーぐー寝ちゃって、ちょっ…起きなって!いい加減にして!って若干イラっときたよ。

てか、ポニョの半魚人姿がリアルに気持ち悪くて物語の全編通してコレだったらどうしようって一瞬不安になったよ。
人間の姿はもちろん可愛かったけど。トトロのメイに似てた。

もー、ホントに宗介は可愛かった…!
私も子供が産まれたら、自分のことを名前で呼ばせようと思ったよ。
子供を産む予定どころか結婚する予定も当分ないけどな。

|

« 持病発生。 | トップページ | 色んなカップリングでイタKISSをやってみよう。 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。