« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.31

明日から9月だってさ!知ってた!?

今朝、母親がものすごいスピードでシャワーを浴びていて、曇りガラス越しに見えたその姿がお湯を浴びたら死んじゃう妖怪が暴れているようでした。

ななです、こんばんは。

セブ旅行記は一旦休憩して、最近のお話でも。

▼いやー、何だかんだで見てしまうね24時間テレビ。
ホントはこの週末で名古屋にいる友達んとこに遊びに行く予定だったんですけど、旅行で金使い過ぎちゃったのと、帰って来てからあまり体調が優れなかったせいもありキャンセルして、引き蘢ってました。
無理くり感動の雰囲気を作ろうとしているテレビ側の趣旨は丸わかりなのに、それでも泣いてしまう不思議。
だから、私子供の涙に弱いんだって…!

毎年恒例お涙頂戴ドラマも、もちろんちゃんと見ましたよ。
事前に友達と「うちらの中高生時代のアイドルが親役って凹むよね。」と話してから。凹む以前に違和感ありまくりでしたけどね。

タウリー(カンボジアの少女)はきっと松潤に恋してたね。
別れ際、みんなから一歩引いて遠くから見守って、最後の最後、お別れの時に松潤が乗るバンに1人駆け寄る姿。「私のこと忘れないでね。」と抱きつく姿。恋する少女やったね。(関西人気取り。)
切なかったなぁ。

ほぼ24時間泣きっぱなし。
でも深夜の恥ずかし映像と、若いおさむのマジ結婚式と、スポーツ世界記録に挑戦をグルグルグルグル順番に回し過ぎてて、訳がわかんなくなって疲れた。途中で寝たよ。
ていうか、久しぶりに見てこんな内容てんこもりだったっけ?24時間テレビって。
挑戦し過ぎだよ。

何かと影響され安い私なので、こういうのを見る度に青年海外協力隊に参加しよう…!って妄想に近い夢を抱くんですけど、現実問題ブチ当たる壁が色々と出て来て結局は思うだけで終わります。

▼この前、先輩とエステ行ってきましたー。
先輩とは別々の部屋でマッサージ受けてたんですけど、エスティシャンと色々と話してて「理想の体型の芸能人っていますか?」と話題を振られて、考えたことねーなと思いつつ。
「なりたい、って訳じゃないんですけど、安室の体はめっちゃキレイだと思います。」って言ったら
「あ〜、お客様似てますよね。

………………は?

ケンカ売ってんのか、お前。

この世のどこに安室に似てるって言われて、真に受けて喜ぶバカがいるんだよ!似てるどころか、共通点を見つけ出すことの方が難しいわ!つーか、安室をまず同じ人間だと思ってないから!何でもかんでも好きな芸能人に似てるって言われりゃ喜ぶとでも思ってんの!?

何かさ、そんなん言われて「そんなことないですよ〜」って返すのもバカらしいじゃん?だってフットボールの岩尾とっつかまえて玉木宏に似てますね〜って言うぐらいの暴挙ですよ。

黙り込んだ。
返す言葉もなく。

お前、何も考えずに発言するのやめた方が良いよって注意すべきだったかもね。彼女は今後も接客業を続けていくであろうから。
嘘だって丸わかりのお世辞言われたって、嬉しくも何ともないし、むしろイラっとくるから。

本当に最近の接客業はバカが多くて困る。
客の心をつかむ前に逆撫でしてますから。

この前も服買ってる時に話しかけられて、キャピキャピっていう擬態語が似合う感じの私の苦手なタイプの店員に。

取り敢えず、私が素っ気ない態度だから何か言って褒めなきゃとでも思ったのかね。

「エビちゃんに似てますよね〜。」

お前、二度とその口きけないように縫ってやろうか。
誰かこの子に接客のイロハの前に人とのコミュニケーションの取り方を教えてやって。
何が1番嫌かって、周りにいる他のお客さん達の反応ね。誰も私のことなんか気にしちゃいないんだろうけど「あいつ、あんなこと言われて勘違いしてるよ〜、調子乗ってるよ〜。」って思われたらどうしてくれんだよ。勘弁してくれよ。

皆様、そんな経験ないですかね?そういう時はどういう反応取ればいいんですかね。
私の場合は聞こえなかったフリをします。今度もし、そんな店員に出会ったら一度ビシッと「ケンカ売ってんですか?」と言ってみたいです。

▼金曜は会社の人達と飲んできました。会社飲みが滅多になくて、チーム以外の社員さんと絡むことが無いから、顔出してみようかなと思って。
ていうか、メンツにはちっとも興味がなかったんですが幹事の女性社員さんと一度お話してみたくて。
当日になって幹事が熱で欠席っていう有り得ない事態。
ちょっと、ちょっと!そしたら私誰と話すりゃいいんだよ!他のヤツらなんかと話すこと何もないよ!もう1人同じチームの人が行くから彼女と一緒に、先輩にも必死に「行きましょうよー!」ってお願いして、なかなか首を縦に振ってくれないから、何て言えば来る気になるかね?って相談して。

「すっごいイケメン来ますよ。」
「いや、嘘バレバレだから。メンツ知ってるから。」
「実は松ケン来るんです。」
「うっそ、マジで!?行った方がいい?私、行くべき?」
「そうですよ、どうするんですか?来週、私が松ケンとフライデーされてたら。」
「都内のOL、A子さんとか書かれちゃってね。」
「取り敢えず美人でも何でもねーのに美人OLって話題性で書かれちゃってね。」
「スレンダー美女って書かれ方が多いよね。」
「あと芸能人の●●似、とか。」
「ななちゃんは何て書かれるんだろうね。」
「来週のフライデーをお楽しみに…!」

先輩は来てくれませんでした。

意外と、その場は何とかなりました。7人で4万3千円ぐらいだったかな?しっかり6千円取られたよ。うわー…誰1人として女の子達は良いよ〜って少なめに言ってくれないんだ〜…。いい歳した大人達が20歳近く下の、しかも派遣社員から同額とるんだ〜…。「俺7千円出すよ。」って、お前その程度で多く払ってやった面すんじゃねえ。

お前らとは二度と飲まねえ。

▼続きから、最近知ってしまった知りたくなかった事実。
会社のつまらん話です。(荒れ狂ってます。)

続きを読む "明日から9月だってさ!知ってた!?"

|

2008.08.28

引き続き夢の中。今も私の心はセブにあり。

今日は大雨と聞いていたけど、雷がすごくてビックリ。仕事中に窓の外が光ったよ。
「やばい!パソコンなんかいじってたら、感電死しちゃう!早く帰らなきゃ!!」って大騒ぎしたら、上司にね。

「ななちゃん、そんな喜ばなくて良いから。仕事して大丈夫よ。」

何度も言ってると思いますけど、上司じゃなくて学校の先生?
ていうか、お母さんなんです。

ななです、こんばんは。

続きからセブ旅行記!

続きを読む "引き続き夢の中。今も私の心はセブにあり。"

|

2008.08.26

夏休み終了!

先日、セブ島から帰国しました。
6日ぶりで浦島太郎気分に浸ってたけど、思った以上に世間に変化はありませんでした。

大変充実した旅でした。
体力の限界に挑戦しました。
果たして人間は寝ないでどこまで遊べるか身をもっての実験でした。
ある意味、耐久レースでした。

ななです、こんばんは。

大阪インテ参加された皆様お疲れ様でした!
旅行が楽しかったのも事実なのですが、皆様の日記を読んでは悔やまれて仕方ない…何でこの日を旅行日程に入れてしまったのか…!
冬コミもしくは冬インテ大阪…!どちらかには何が何でも参加したい!

色々とすべきことはあるのですが、取り敢えず興奮冷めやらぬうちに旅行記を書かせて頂きます。

そのまえにメルフォお返事!

メール返信も近々必ずいたしますー。ありがとうございます…!
あと私信も飛ばしたい。やっぱりポニョとソースケは神楽ちゃんと新ちゃんですよね。あー良かった。(何の安心?)

***
みどりさん!
お久しぶりですー!!メッセージありがとうございます★
すごく嬉しかったです〜。一護やら銀さんやら難しいですよねー!
でも私、みどりさんの描かれるメンズ好きですよ!めちゃめちゃカッコいいです…!
お忙しそうですが、またお相手して下さいね。
こっそりと通い詰めておりますのでっ!

***

今回の旅のお供は高校からの親友で、毎年1回は一緒に旅行してくれてます。ていうか、友達の少ない私なので、私が日記で「友達」と言う時はその子の率が高いです。
毎回毎回、無計画で割と何とかなるだろっていうノリで、実際焦りつつも、何とかなったね、と今までやってきたのですが、いい加減計画を立てることを覚えようと思い。
私のお家で旅行計画。

会話の内容の4分の3は花より男子でしたね。

私もその子も見る前は「ええ〜、松潤が道明寺〜!?」と不満タラタラだったのに、2人で見始めたらどっぷりハマり。最終的には「松潤以外の道明寺なんて考えられないよね!?」とまで行き着きました。
でも上から発言もやめません。
・松潤って別に演技が上手いわけでもないのに何がそんなに良いんだろうね?
・目ヂカラがあるんだよ…!
・切ない演技ができるよね。
・映画予告でしょっしゅう流れてる「俺はお前とこの先生きてくことに何の迷いもなかったけど…お前は違うんだな。」(セリフ、だいぶウロ覚え)はキムタクには言えないよね!
・実際、あんな金持ち同士が集まったら、あんな仲良くはならないと思う。
・小栗花沢、もっとキレイな金髪にできんかったのかね。
・めっちゃ髪痛んでんだけど。
・つーか東方神起みたいになってっけど大丈夫?
・神尾葉子は何を考えて、道明寺をあんな変な髪型にしちゃったんだろ。
・濡れたらストレートっていうギャップがいいんじゃん?
・ドラマ版の髪型も、もうちょっとうまくできたハズだよね。
・だって、あれ小便小僧みたいになってんじゃん。
・天使と言って…!

そんな感じでセブ島計画もほぼ決まり。
もう骨組みは作ったからいいよ!逆に細かく決めちゃったら、予定がズレた時に臨機応変にできなくなるよ!つーか考えんのめんどくね!?
てか、こういう話は出発の2週間ぐらい前にすべきだったよ。後3日だよ。もうどうにでもなるよ。結局そんな流れです。

とりあえず無事出発。

続きから旅行本編(?)思い出話。

続きを読む "夏休み終了!"

|

2008.08.18

放置しててすみません。

っていう程、間も空いてないけど一応言ってみる。
でも、そう言うと「いや別に待ってませんけど?」って思われるんじゃなかろうか、かと言って何も言わずにいるのも「おいおい詫びも無しかよ、礼儀ねぇなぁ!」って思われるんじゃなかろうか。
そんなことばっか気にしてます。肝の小さい人間です。

ななです、こんばんは。

まずはお返事からー!
***
ぽぽさん
はじめまして!
りらったまのアイコンをたくさん使って頂けて、とっても幸せです!!
私には勿体なお言葉もたくさん…!!幸
近々、こちらかもリンク貼らせて頂きますのでよろしくお願いしますー!!
ありがとうございましたvvv

***

今更ですが夏コミにサークル参加、一般参加された皆様ともにお疲れ様でした!
いかがでしたか?楽しかったですか?そうですか、それは良かった良かった。
私は通常通り出勤してましたけど。(しつこい。)
他の会社はほとんどお盆休みだからヒマでヒマでヒマでヒマでヒマでヒマでヒマで。
時間をつぶすのが大変でした。こんなんで時給が発生してるかと思うと大変申し訳ない。ほんとにヒマ過ぎて血ィ吐くんじゃないかと思いましたよ。吐かなかったけど。これ、休んでもよくね!?っていう。
でもうちのチームの休みの取り方は早いもん順なので、先に2人に申請されたから取れなかったんだよ、ちくしょうめ。

まー、そんなこと言いつつ私も明日から夏休みです。
セブ島に5泊6日してきます!
荷造りは、まだ終わってません!(笑顔)

これから風呂入ってきます。
あ、その前に機内での時間つぶし用に雑誌でも買いに行こうかな。(※現在時刻、日付変更目前)

忘れ物ないかな?大丈夫かな?パスポートとパンツと水着とお金されあれば何とかなるよね?むしろ何を忘れたって金さえあれば何とななるよね。この世は所詮金だよね。

さっき母親に「これ持ってって、向こうで友達と遊びなよー!」ってシャボン玉セット渡されたんで、それだけは忘れずに持って行こうと思います。

| | コメント (0)

2008.08.14

夏コミって明日なんだね…良いなぁ…(しつこい。)

オリンピックやワールドカップ世界陸上等、国をあげてのイベントには全くと言っていい程興味の無い私ですが、北島の涙にはやはり心動かされるものがあり。
2冠達成をリアルタイムで見れなかったので、家に帰ってからニュースで。録画だっつーのに「抜かされたらどうしよう!」ってドキドキしながら。
「北島すごいねー。」って感動してたら母親が一言。

「でもこの人ってさぁ、水泳以外何もできなさそうだよね。

まぁ、ヤツもそれで食ってるからな!
ていうか金メダリスト捕まえて何だその言い草。
もーうちの子(※母親)にはビックリよ。向かうところに敵無しよ。いや、むしろ世界中に敵を作るタイプかも。

ななです、こんばんは。

最近は花男のドラマを見ています。元々見るつもりなかったんですけど、友達がゴリ押しで。
「すっごい面白いから、見て!絶対ハマるから!」
「えー!でも私はクールな松潤が好きなんだよ〜。ごくせんとかtokyo towerとかさ〜。」
「確かに私もそうなんだけどー。」
「あんまりバカなとこ見たくないんだよー!」
「でも、それを『松潤がんばったね!よしよし』って目で見てあげるの。
何で上からなんだよ。
「そういう目で見れば、松潤が可愛く見えてくるから!」
「でもF4がなぁ〜、あんまカッコ良くなくない!?」
「いや、あれは頑張って揃えた方だと思うよ。」
「だから、何でさっきから上から発言なの!?」

がんばって見てます。
続きからかんそー!

あ、その前にお返事!
***拍手お返事***
慈雨さん!
はじめてまして!拍手ありがとうございます〜。言わずもがな銀妙なのですが、拍手の銀妙絵1枚しかなくてすみません。汗
コメントありがとうございます。とっても嬉しかったです!!

******
 

続きを読む "夏コミって明日なんだね…良いなぁ…(しつこい。)"

| | コメント (0)

2008.08.09

映画を見て以来

こういう風にしか見えなくて。
Skponyo
カグラ、メガネ、キラーイ!

…。

ななです、こんばんは。
某様の坂田ぽにょも、もちろん大好きです。

この前の日記でポニョの感想書いた時に、コウイチが銀サンでリサがお妙さんやればいいって言って以来、妄想が止まりません。
ポニョ妄想はネタバレ含むんで、ワンクッション置いて続きから。

▼今日はダイビングツアーの事前学科講習に行って参りました。
ホントは先週行くはずだったんだけど、ね…。

11時開始でさ、友達と駅で10:45に待ち合わせて余裕を持って、ケータイのアラームを6:30から30分置きに3回かかるようにして。

友達の電話で11:15に起きました。

もう、私ホント最低人間のダメ人間だよ。自分が怖いよ。こんな大事な日に寝坊する自分が怖い。友達が、インストラクターに「今から来たら30、40分遅れちゃうんですけど良いですか?」って聞いたら、さらっと「あ、じゃあ日を改めた方がいいですね!」と言われてしまい。友達を、たった一人で受講させるハメに。
私は私で予約の取り直し。
電話して、今日参加できなかったんで来週にしたいんですけど〜って言ったら

「前日・当日キャンセルは、キャンセル料が5000円になります。」

はっ!?
って、思って。100%自分が悪いんだけどカチーンってきて「いや、30分ぐらい遅れるって
言ったら、日を改めて下さいって言われたんで今日キャンセルしたんですけど。」って、小心者が勇気を出して歯向かったら「あ〜…そうですか〜…じゃあ今回は良いです。

軽いな。

後々、友達と会って聞いたけんですけど、午前中はずっと書類書きで、お昼休憩行かされて、午後から学科講習だったから全然余裕だったそうで。
「30分遅れても良いですか?」って聞かずに「今、向かってまーす。」って無理矢理来ちゃえば良かったね、って。
まぁ、後悔先に立たずですけど。

なので、私も今日は一人寂しく学科講習受けてきました。
ツッコミ所満載でも誰とも話せない…!苦しかった…。一人ニヤけるだけだった。(気味が悪い。)
てか、今日気づいたんですけど、ダイビング中って会話できないんだね!静かな空間に耐えられないというか、思ったことをすぐ口に出さないと気が済まないタイプなので、喋れないストレスで過呼吸症候群に陥ってしまうかも。

ダイバーの心得として、環境を大切にってテキストに書いてあってさ。

“ダイバーが魚介類を取ることを禁じています。
 我々レジャーダイバーがとっていいのは写真だけです。”

何うまいこと言ってんだよ。
すごい全力でツッコミたかったのに周りに誰もいなかった。辛かった。苦しかった。

あ、そんなに面白くないですか?よく言われます。
何でもかんでも面白く感じちゃうんだね、うらやましいよって。

潜水病の話聞いて、クリケット・モンブランを思い出しました。
急浮上、急下降は危険と教わって、サンジvsクロオビの戦いを思い出しました。
頭の中は漫画でいっぱいです。クロオビとか読み返しもせずに思い出せる自分が怖い。とか言いつつ、名前間違ってたら死ぬ程恥ずかしい。だから確認しない。
※もし間違ってたとしても心の中でそっと突っ込むだけにしましょう。

インストラクターもさぁ、水の中は無重力状態って言うのを「武空術、武空術」連発してさ。そんなんドラゴンボール好きにしか通じないから!一人でソワソワしたよ。
でもドラゴンボール好きの男に悪いヤツはいないから。(名言。)

▼どうでもいいけど、↓の一護が似てなさ過ぎて笑える。
何でだろー。お妙さんとか織姫が似てなくても、一応は我慢できるんだけど、銀サンとか一護が似てないと気持ちが悪い。何だコイツ似てねー!ブサイクー!って自分で笑ってしまう。(反省しろ。)
男を描き慣れてないからかな?この差は自分でも謎。

じゃー、続きからポニョ妄想+付け足し感想。
ネタバレしたくない人、イメージを壊されたくない人、敬愛の宮崎駿先生の作品を汚されたくない人は読んではいけません。誰も読まないだろうね。

続きを読む "映画を見て以来"

| | コメント (0)

2008.08.08

色んなカップリングでイタKISSをやってみよう。

一織でバレンタイン★
Ichiori

いい加減やめた方がいいですか?
ななです、こんばんは。

てか一護がむずかしすぎて疲れた…あの人、眉間に皺寄りすぎだよ。有り得ないとこまで皺入ってるよ。

また祭漫画の手が止まりました。いつもの病気です。「どうせ誰も見ね〜よ〜」「こんなん、つまんね〜よ〜」っていうヤツ。突然ネガティブになるんだよね。

今日も割と仕事が落ち着いててヒマだったから、まわりに「何か手伝うことないですかー?」「何でもやりますよー!」って声かけたのに、まわりも割とヒマだったらしく「特になーい」「別にー」「大丈夫ー」って返事がきたから
「あーあ…私は用無しか…」って呟いて「この世に私を必要とする人なんて誰1人としていない。ああ、死のう。」って言ってたら「うるさい。」って怒られた。

べつに仕事に不満は特にないんだけど、楽しいイベントもないからつまんないんだなー。

再来週、友達とダイビング旅行でセブ島行って来るので、それは楽しみなんですけど、ね!

来週の今日はもう夏コミが終わってるのかぁ…
あーあ…楽しいんだろうなぁ…
その次の週も大阪インテがあるんだよね…
あーあー…西の地は盛り上がってるんだろうなぁ…

しつこいですか?そうですか。
すみません。

来週の土曜は旅行計画立てるために、友達が我が家にやってきます。
漫画を全てしまって、部屋を片付けねばなりません。
ネットで情報収集です。
お気に入りやら、デスクトップのファイルやらを全て整理整頓せねばなりません。

私、何でそんなリスクを背負っているんだろ。

| | コメント (0)

2008.08.06

困った事に。

イタKISSドラマ版を見ながら、祭漫画描いてるもののゴールが見えなくて早くも挫折しそうです。
ななです、こんばんは。

自分を信じろ。お前はやれば出来る子だ。

ドラマ第1話を見て「へ〜結構原作に沿ってるんだ」って思って油断していたら、2話からの完全独走態勢にビックリです。
イタKISS知らない人には全く持って興味のない話題ですみません、みんな読むといいよ。

キャラが全っ然違うの。
アニメ入江はデレオンリーで見ていて気恥ずかしいものがあるんですけど、ドラマ入江は逆にツンオンリーで見ていてハラハラする。琴子のこと苦手っていうか、嫌いっていうか、心の底から憎んでるよね?っていう。
つーか、佐藤藍子はがんばったよ。あの色んな意味で体当たり演技。もうね、一言で表すとうるせぇ。俗に言うKY。
あれこそ、本気で入江くんが琴子のどこを好きになったのかがわからない。

裕樹役の明石亮太郎くん(だっけ?)が超かわいくてキュンキュンしまくりです。
原作裕樹が小憎らしいから、ドラマ版は割と可愛いんだろうな〜って(勝手な)予想してたら原作を遥か上回る憎たらしいガキで。あれが現実にいたら、ひっぱたいてるね。親の目につかない所で薄皮1枚つねってやるね。(陰湿。)
物語後半からは琴子にも心開いて可愛らしくなるんだけどね。

原作のキャラと同じって言ったら、唯一金ちゃんぐらいかな〜?
じんこも理美も何だかなぁ。琴子のことを信用してないシーンがあって嫌だったよ…。

そしてドラマ入江の友達の少なさに笑った。お前、誰からも信用されてないのな!
甘酸っぱ過ぎる思春期っぷりが何かもうむず痒い。
悩める少年というか何というか。

迷える子羊に幸あれ。

でもねー!冷たい視線が良かった…!だんだんとリアル入江に見えてきた…!

入江くんの親友の渡辺くんとか好きなのに、ドラマでは嫌なヤツでショックだったなぁ。
渡辺くんはさー「入江はすごいよな〜」「入江は偉いよな〜」ってことを本心で言えちゃうような正真正銘の「いいヤツ」なんだよ。自分が2番だってことを卑下したりしないし、入江くんのことを妬んだりしないんだよ。
琴子のことを「可愛いじゃん。オレ結構タイプだけどなー。」っていう普通の男の子の感覚も好きだった。

なのにさー、ドラマ渡辺は船津と須藤さんを混ぜて2で割って全体的に嫌味な感じ?

松本姉は、松本姉とリカちゃん混ぜて全体的にボタバラのカヨ。
ね。小沢真珠って何であんなべっぴんさんなのに、毎回意地悪ライバルキャラにされんのかねー。やっぱS顔だから?でも系統的には佐藤藍子と同じ顔だと思うんだけどなぁ。

って、とこまで書いて昨日眠りについてました。

最終回を見てたら、残り(推定)15分ぐらいのとこでネットの接続おかしくて、ぶつって切れちゃってさ。また最初から見るしかなくて、頑張って見てたんだけど飽きた。別に最後まで見届ける必要もないかなって思ってさ。そしたら寝ちゃった。

朝起きたら電気もパソコンも付けっぱなしでね。久々に母親に本気で怒られた。

そうそう!見ててびびったんだけど、あのドラマ、当時無名だった仲間由紀恵とほしのあきが出てんのね!人に歴史あり。色んな意味で見応えのあるドラマでした。

台湾版も怖いもの見たさで過ちを犯してしまうかもしれません。

絶望的って!?

今日はレディースデーだったんで、先輩と坂田の子…あっ間違えちゃった★(要らない小芝居)
さかなのこポニョを見てきました。

以下、ネタバレなのか何なのかよくわからない感想。
ポニョが神楽ちゃんで、宗介が新ちゃん、リサがお妙さんで、コウイチを銀サンがやればいいと思ったよ。

続きを読む "困った事に。"

| | コメント (0)

2008.08.04

持病発生。

誰かやる気を出す方法を教えて下さい。
ななです、こんばんは。

たまに1ヶ月に1回か、2ヶ月に1回ぐらいの割合で訪れるやる気出ない病。

仕事も何か集中できなくて。
てか、すんごいオフィス内が静かで。静かな空間に耐えられないから、よく歌いながら仕事してます。竹内まりやの「元気を出して」とclassの「夏の日の1993」杏里の「オリビアを聴きながら」をローテしてるせいか年齢詐称疑惑をもちかけられました。

だから最近の若者のを歌わなきゃって思って、最近はキマグレンとGReeeeN(eの数がわかんない)ローテしてます。

先輩とルーキーズにはまって(でも後半ほとんど見なかった)キセキが超良い歌だよね〜!って盛り上がって、私が歌ってると先輩もノッてくるんですけど

2人寄り添って歩〜いて〜
「ふんふんはんはんるーいてー」
永久の愛を形に〜して〜
「たらららららに〜して〜」
すいません、テキトーにかぶせてくんのやめてもらえます!?
「あ、バレちゃった?」
ありがとう〜や〜
「あーあー」
愛してるじゃ〜
「まーだー」
足りないから せめて言わせーてー
「ふふっふっ ふんふふーんふー」
ちょっと私が気持ち良く歌ってるんですけど!歌うなら、ちゃんと歌って下さい!
「あー、ごめんごめん、だってあの歌何言ってるか歌詞が全然聞き取れないんだもん。」

っていうやり取りをほぼ毎日してます。

歌は気持ちを上げるのに便利ですよね。
まぁ…特に日記に書くような内容でも無いんですけど。

あと2週間もしないうちに夏コミかぁ…。
夏コミに参加される皆様…どうぞ心行くまで、私の分まで、満喫してきて下さい。
大阪インテ…遠くから思いを馳せて応援してます。

何かもうマジでやる気ないから寝るわ。

| | コメント (0)

誰にでも秘密がある

イビョンホンがデラかっこいい。

ななです、こんばんは。
TSUTAYAで半額だからって1泊レンタルで3本は無謀だった。
今も見ながら頑張ってます。あと1本…!

イビョンホンってあれですよね。原田泰三に似てますよね。
上品な原田泰三って感じですよね。

まずはお返事から。
***拍手お返事***
●ポニョ銀時、絵もかわいらしかったですが、〜の方
ポニョ時の生みの親は私ではないんです〜。苦笑
でも嬉しかったです。ありがとうございました!!

******

昨日、友達に花男借りようかな〜って話をしたら
「やめなよ!あんな胡散臭い爽やかな男が道明寺やってるんだよ!胡散臭い道明寺になるに決まってるじゃん!」って忠告受けたけど「きっとキャラが定まる前だから大丈夫だよ!」って振り切って借りて来たの。
全体的に胡散臭い映画だった。
・あー!大学生って設定にしたのね!
・高校ならまだしも、親に勝手に決められた大学に行くってどうなのよ?
・内田有紀、若ェな。
・道明寺、水着がブーメラン…!
・舞台設定とか大前提が大違いなのに、そのシーンとセリフだけ突然原作に忠実にしちゃうんだ!?
・あー…久しぶりに読み返したくなってきたな。
・でも別にF4にはときめかないんだよね。
・こんな眠いの我慢してまで、果たして見る意味はあるんだろうか。
・そんなこと思ったら負けだ…。
・そういや、当初は道明寺ってシスコンって設定だったなぁ〜。
・おおおお!こんなチョイ役にNORIKA FUJIWARA…!(何故か横文字)
・内股の藤木直人。
・内田有紀、足細ーっ!!
・昔はこういう白々しい演技が受け入れられる時代だったんだろうか。
・私、何でコレ借りてきちゃったんだろ。
・79分間に単行本10冊分。
・昼ドラもビックリの超急展開。
・映画の締めがまさかのtrfライブ。
・上手く言えないけど、気の毒な神尾先生。

ツッコミ所満載だったけど深夜のテンションで一人爆笑してました。それなりに楽しめました。でも時には友達の忠告も素直に受け入れるべきだと思いました。

んで、昨日友達と話してて、その子が割と漫画を読む子なんでイタキスすすめときました。
私、うざいオタクなもので、自分が好きな漫画を人に押し付ける傾向があるようです。大迷惑。でも名作は世に広めるべきだと思うんだ…!

でも「どんな内容?」って聞かれて言い淀んだ。

だって「バカでドジでおっちょこちょいな女の子が、顔良し頭良しスタイル良し、運動神経も抜群なんだけどイジワルな男の子に片思いする話★」なんて、クソつまんなそうじゃん?

私だって、あらすじだけ聞いたら絶対読もうとは思わないね。
昔の少女漫画にありがちなそんな設定で、こんな名作描けるなんてホントに多田先生は偉大です。

でも何であらすじ説明すると、安っぽくなるというか、何でもかんでもつまんなそうに聞こえるんだろ。

海賊王を夢見る少年が仲間を集めながら冒険するアクションアドベンチャー!
ひょんなことから死神の能力を持った高校生が活躍するバトル漫画!
SF江戸時代を舞台に笑いアリ涙アリのドタバタコメディ!

…私の文才の問題ですか?

とりあえず友達には「とにかく読んで!読めば面白さがわかるから!」ってゴリ押ししときました。
「時代を感じるけど気にしないで!」って念押ししときました。
「ファッションセンスがものすごいことになってるけどビックリしないで!」って釘刺しときました。
「シャツをズボンにインしてる率がハンパないけど受け入れて!」ってお願いしときました。

じゃあ、続きから今日も懲りずにイタキス語り。

続きを読む "誰にでも秘密がある"

|

2008.08.03

私信のみ。

・うっかり、オフィスラブ見たいがためにニコ動登録。恐るべき銀妙の魅惑…!
・オイシイものを大変有り難うございました。
・今度イタキスについて語りましょう(ん?)
・そういや、今日O型自分の説明書TSUTAYAで発見しましたよー!
・昨日、まさに名刺メーカーで遊んでたから、同じことやってるー!ってテンション上がってしまいました。笑
・ちなみに私の場合。
  Meishi_3
私はマヨラーを全否定するほどのマヨ嫌いです。

あー、あとメールも送りたいんですけどなー…色々と…。
それは、おいおい。

お返事はまた!

とりあえず、今日はTSUTAYAで半額レンタルしてきたからそれ見なきゃ。
やっぱね、今の流行りについていかなきゃって思ってね。
借りてきましたよ!花より男子!

内田有紀主演のね。


確か私が小学生の頃だった。
うちだゆきが主役ってことは知ってたんだけど、あれ調べてみたら、道明寺がたにはらしょーすけで、花沢類がふじきなおひとなの!びっくりー!そりゃ見なきゃ!って思って借りて来た!

ほんとはドラマ版イタKISSが見たかったんだけどさ…
流石に置いてなかったよ…そこまでドラマ自体はヒットしなかったしな。

またイタKISSについて語り出しそうになったよ、今。
3行ぐらい書いてから、慌てて消した。

じゃっ!(爽やかに。)

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »