« 銀妙 DE イタキス | トップページ | 銀妙界に新たなるムーブメントの予感です。 »

2008.07.26

明日の予定を検討中。

ポニョ、ソースケ、好き!

未見なのに、姉が見てきて以来毎日のように物真似してるため、このセリフだけヤケに耳に残ってしまっています。ななです、こんばんは。

早く見に行きたい!

今日は姉と買い物してきたんですけど、アクセ買ったら店員に「パーティ用ですか?」って聞かれて。
私の好みが派手好きなのか、普段使いのつもりで買っても、そう聞かれる確率がすごく高くて。毎度のことながら、うるせーお前には関係ねぇと思いつつも「いやー、普段使いです。」って答えたら

「オシャレですね〜。これって、パーティ用で買って行かれる方がすごく多いんですよ〜。
これを普段使いなんて、相当のオシャレさんじゃないとできないですよね〜。すごいですぅ〜。

この女、ケンカ売ってんのかな?って思った。

好きだから買うんだよ!どう使おうとこっちの勝手じゃ!!ボケ!!!(ちんぴら風情)

あっ!あとね!聞いて!ビックリなの★
今日ナンパされちゃった〜☆

5歳の少年に。

買い物終わって、お茶しようってことになって、ハーゲンダッツのカフェ入って、姉が買ってる間、席で待ってたら。
隣に座っていた少年が唐突に。
「お姉さん、何歳?」

何の前触れも無く。ビックリし過ぎて「え!私!?」ってマジに聞き返しちゃってね。
「うん。何歳?」
「24歳だけど。」
「へえ〜。」
「何歳?」
「ぼく5歳。」
「若いね。」
「ぼくのお母さんは28歳。」
「お母さん、若いじゃん。」
「お姉さんも若いよ。」

お前もな。
因に、だいぶ上から発言で、わかってないようだから言っておくけど、お前は私の半分も生きてないからな!

その後も、こちらのパフェを見ては「同じバニラだね〜。」とかヤケに人懐っこい少年でした。
ていうか、その母親がマジ有り得ない人で。あんだけ愛想の良い少年の親だから、さぞ愛嬌のある可愛らしいお母さんが来るかと思いきや、めっちゃ感じ悪い人で。
すごい席が近いから会話が聞こえてくんだけど、ホント有り得ない。

少年がアイス落としちゃったら
「何でそんなことするの!?」
いや、何でって聞かれても不慮の事故だよ。
「欲しくなかったの!?」
アイス落としただけで、どんだけ怒ってんだよ。

しばらくして、怒りがおさまって何か話してると思ったら
「あ〜●●くん、バニラしかわからないんだね。字が読めないんだね。だったら、どういうのが食べたいのか言ってくれないと、わかんないよ。」

…は!?
お前、自分の子供だろ!字が読めないことぐらい知ってんだろ!てか、何で子供はバニラアイス1コでお前だけデッカいパフェ食ってんだよ!

そしてトドメの一言。
「ねえ、アイス食べたから夜ご飯いらないよね?お母さん、作らなくてもいい?」
「うん、いいよー。」って少年は明るく答えてたけど、ホンット最低の母親だな!全く持って、私とは無関係なんだけど、ひっぱたいてやろうかと思ったよ。

どういう神経してたら、そんな発言できるのかね。他人の家庭の事情に口出しする筋合いもないんだけどさ、本当にビックリした。
世間には色々な家族がいるんだねー。

明日はどうしようかなー何しようかなー。
また買い物でも行って来ようかなー。海行くから水着が欲しい。
Mizugi1 こんなん見かけて、最近ボーダーブームなので、個人的に。買おうかと思って試着したんだけど、あっその前に痩せなきゃやべぇって気が付いて(遅い)買うのをやめました。
←志村さんのつもりだけど、着物着てないと本気で誰だかわかんないね。(禁句。)











買い物もいいけど、DVDでもレンタルしてこようかな。見たい映画が山ほど。
ハリーポッター7巻買って来て読破しようかな?でも、そしたら「私やっぱり魔法使いになる!」って目覚めて、ホグワーツに通い始めて、しばらく戻って来ないと思うので(現実世界に)次の連休まで、お預けしておこう。

結局。

大人しく、祭漫画にでも取りかかるかと思います。

今後の予定を再確認。
1銀妙漫画。夫婦11題の1つ。
⇒お題と内容がミスマッチだったから、お題にしなかったけど取り敢えず漫画描いた。
2万事屋家族絵。もちろん、お妙さん含む。
⇒暑中お見舞いで坂田さんファミリー。
3銀妙漫画。銀妙15題の1つ。
4一織漫画。(え?
5安形とミモリンと椿ちゃんの漫画(ん?
6ボスヒメ漫画(ついに手を出すのか
7銀妙漫画。某漫画のパロ。
⇒やりたかった幕張とペケ、予定外に追加されたイタキス。
8誕生祭漫画(現時点で最優先事項。)
9ふいに思いついた銀妙絵。浴衣リベンジ。

|

« 銀妙 DE イタキス | トップページ | 銀妙界に新たなるムーブメントの予感です。 »

日々徒然」カテゴリの記事

絵・漫画付き」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。