« 銀妙界に新たなるムーブメントの予感です。 | トップページ | 私信のみ。 »

2008.07.30

素で間違えた。

下の日記のリラッタマ…普通に「りらっくま」って書いてるね。
本家を名乗るな!本家を!!

自分で気づいて自分で噴いたよ。ななです、こんばんは。

▼間違いついでに言うと、裕樹くんは「お父さん」「お母さん」呼びって書いたけど、正しくは「パパ」「ママ」だった。真性のおぼっちゃまだった。(イタキスの話です。)
中学生の頃は入江くんよりも裕樹くんの方が優しいし、絶対彼氏にするなら裕樹くんだよねー!って盛り上がっていたけど、あの頃の私は若かった…ぶっちぎりで入江くんだよ。
ここ数日間、入江くんのカッコ良さに打ちひしがれて、入江くんは何であんなにカッコイイのかを解明すべく四六時中考えてます。
そして考え過ぎて、逆に琴子は入江くんのどこが好きなんだろう?って思い始めてきた。
いや、確かにカッコ良くて、頭良くて、スポーツもできたら、ステキ!とは思うけどさ。優しい時は、そりゃメチャメチャ優しいけどさ、それ以外の冷たい態度…!特に結婚前!
私も漫画では冷たい男大好きだけど、現実問題、あんな性格悪い男絶対嫌だよな、とか思って。あれよね、一種のDV被害者と同じ感覚よね。
暴力振るうんだけど、その時以外がすごく優しいからダメ男だってことに気づけないっていうか「ホントは優しい人なの…」って錯覚をしてしまうような。
「入江くん、いつもは冷たいんだけど、本当は優しいんだ…」的な。

…琴子、ドMなんかな…?

てか今更読み返してビックリしたんだけど、ハネムーンでハワイ旅行の時
入江くん、ゴーグルしてんのね。
まさかのゴーグル装着。ハワイでまさかのマジ泳ぎ。マリンスポーツやってんならまだしも、普っ通のビーチでゴーグルって、あんた・・・。
でも、私はそんなところも含めて入江くんが好きだよ?(疑問形)

▼そうそう、話変わるんですけど、この前祖母が遊びに来まして。
84歳?…86歳?(覚えてなくてごめんよ、ばーちゃん。)それぐらいなのに、全くボケていない現役バリバリなんですよ。
で、母方の伯母が旦那さん大好きッ子で。子供いないせいもあるけど、旦那さんいないと生きていけないぐらいの大好きッ子で、浮気するような旦那じゃないのに、浮気したしないで大騒ぎして「自殺してやるー!」って喚いてたらしく、弱り果てた旦那さんが、祖母に電話して「首吊って死ぬって言うんです…」と助けを求めたそうな。
そんな話を祖母から聞き、驚いていたら、祖母が一言。

「だから、あたし『じゃあ足引っ張ってやって下さい。』って言ったんだよ。」

ばーちゃんは確かに、うちの母親の母親だったよ。
うちのヤンチャな母親の血筋は確かにそこにあったよ。
この親にしてこの子あり…!という言葉が、まさにピッタリ。

先輩に「確実にその血がななちゃんにも流れているよね。」って言われたさ。誇りに思うよ。そんな、ばーちゃんを誇りに思う。
なんか長生きしてる分というか、苦労している分というか、久しぶりに色んな話をして器のデッカい人だなぁ…って思った。親とか親戚に説教されても「え、でも!」とか「それは違う!」とか反論が出るんだけど、祖母が言う事は全てが「確かにその通りだなぁ…」と諭される。私も、そんなファンキーな80代になるのが将来の夢です。

じゃあ、続きからジャンプ感想。
あ、その前にお返事!
******
あーるさん!
こんばんはー!お返事ありがとうございますvvv
完璧趣味に走ったイタキス銀妙にご感想有り難うございます!笑
銀サンはセクハラでこそ銀サンというか、変態でこそ銀サンと言いましょうか!(言いたい放題。)
暑中見舞いも、もう少し頑張って描けたら…と反省点が多かったので、そう言って頂けて、もうすごくすごく嬉しいです〜!!
暑い日には熱い銀妙で、もう脳みそとかすしかないですよね。これからも銀妙ていきましょうね。笑
本当にありがとうございました!!

******

じゃ、続きから感想です。
今ならもれなく妄想漫画付き!

私、こんなもん描いてるヒマないんだけど!(逆ギレ。)
Wj35
ぬらりひょん読んで金妙妄想。

だってビックリしたんだもの。
エッロ!って思って。カナちゃんのセリフと表情エッロ!って思って。そんなこと言っちゃう中学生!?ちょっと前までランドセル!?
いや…最近の中学生なら言いかねないね。ドラマとか漫画とかに影響されまくって生意気だかんな。最近のガキはマセてるからな。

つーか、マジでこんな無駄なもんを時間は無いはずなのに。祭漫画が止まっているっつーのに。
だってコマ割りがわかんなくなってきてさ。コマ割りのお勉強のつもりでイタキスお気に入りの10巻(2人が結婚した巻)を手にとるんだけど、気づくと17巻ぐらいまで読み進めてるの。困ったね。

<ワンピ>
くま。「あの時の奴と違う」って、もしかして、あの時は人造人間だけど、実は本体あって、今回のは本物の人間とか?

<ブリーチ>
予想外にも、私の中で弓親とイヅルの好感度が上がりました。

<ぬらりひょん>
夜リクオがカッコ良過ぎてどうしよう。
ね。ていうか恐れていた事態発生。まさかの名探偵コナン方式。おいおいおーい!目の前で妖怪達が「リクオ」って呼んでたじゃーん!
ていうか「どうしてボクは夜になると冷たくなっちゃうのかな〜!』っていうのを読んで「あ、そういう言い方もあるんだ」って気づかされた。人間を優しい冷たい、ではなくて、SかMかで判断していたよ。汚れた心でごめん。

てか、つららとリクオくんの関係をちょっと気にして、昼リクオのことも好きっぽかったのに一気に転んだね!
「リクオ君には関係ないでしょ」とまで言い出す始末。
「お願い!会わせて!」とか頼んでおきながら「関係ないでしょ」女怖ェ。

でも昼も夜も知った上でリクオのことを慕っているつららの気持ちには敵わないからね!
カナちゃんも好きだけど、つららの方が好きなので、つらら贔屓です。

<銀魂>
Foo〜!(テンション↑)
何か、銀サンがカッコ良過ぎてっていうか、未だかつて無いほどの完成度の高い扉絵で
誰に描いてもらったんだろう…?って思ってしまったよ。いや、別に空知が絵に対して向上心が無いとか思ってたわけじゃないよ!安定しない絵柄を疑っていたわけじゃないよ!
何か…こう…正直な反応として「誰に描いてもらったのかな?」って頭に浮かんだの。それ1番ダメだよね。
空知のこと好きなのに、歪んだ愛情でごめん。信じてないわけじゃない。
ただ…愛し方がわからない…
(何の話?)

「好きなセリフ」1位って、あれ銀妙ゼリフだよね?
確か、お妙さんのことを思いながら言ったセリフだったよね?うん、そうだった。

夜兎が強過ぎるのか…銀さんは、あの状況からどうやって復活するのか、紅桜編と違って、一旦家に帰って手当なんてやってる場合じゃなさそうだしな。あんまり安っぽい復活にならなければいいけど、早く復活して欲しいとも思う。
そんな真面目ぶった(?)感想を書いておきながら夜王の「その手で女を抱く権利もありはしないのだ」っていうセリフだけで、いくらでも銀妙妄想ができるよ。

<トリコ>
やっぱり私はココが好きだよ。
先週のあのトキメキは勘違いじゃなかった。青木さ●か曰く、1回会ってときめいても、それは勘違いかもしれない。でも2回目も会って同じようにときめいたら、それは恋なんだって!

<勇者学>
夢オチか何かだと思って読んでいたらリアルだった。
何故か無性に悲しくなった。

<アイシ>
絶対に絶対に絶対に、最後の最後まで諦めない。そんなヒル魔が大好きだ。

<スケット団>
……私、さ…。
文化祭の軽音部とか、そういう類いって、結構引いて見ちゃうタイプなんだ…。

安形のTシャツの柄が嫌だった。
演奏終えていい汗かいてる感じが嫌だった。

何だか今週のスケット団は何とも言えない恥ずかしさ満点で、ちゃんと読めなかった。

|

« 銀妙界に新たなるムーブメントの予感です。 | トップページ | 私信のみ。 »

WJ感想」カテゴリの記事

日々徒然」カテゴリの記事

絵・漫画付き」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。