« 大人になるってこういうこと。 | トップページ | 夏も本番のようです。 »

2008.07.21

ウッカリ!

私としたことが、昨日銀妙漫画を構想しながら眠りに就くはずだったのに、何故かふいに思い立ってイタキスを1巻から読み返してしまって、気が付いたら外はすっかり明るく。朝を迎えてしまいました。ななです、こんばんは。

しかも、その後寝直したから沖田ら…一発変換…正しくは起きたら、起きたら昼過ぎで今日はセール行く予定だったけど取り止め。半日なんかじゃ回りきれん。てか、朝から出かけるならまだしも、午後の数時間しか外に出ないのに化粧すんのがダルいっていう。女失格です。いいんです自覚あるから。この前、1コ上の友達(♀)と旅行してお金ないから同じ部屋で寝た時も、私寝ている時に隣の人に足を絡める癖があるらしく、起きてから「女の子なんだから、足閉じて寝なさい!」って説教されちゃってね。女らしさって何だろう?

▼しかし入江くんはカッコイイねー!冷たい男最高。性格の悪い男大好きです。ツンデレだね。本当に多田かおる先生って偉大!ラブコメっていうジャンルで、あそこまで夢中になれる漫画ってない。てか、私の好きな漫画の中の男って入江くんが基本形だったんだー!って再確認。あれこそ、漫画の中にしか存在しないけどさ、顔良し、頭良し、スタイル良し、いつもクールで時には甘く!相当な自信家だけど、それすらも許せる。
知らぬ間にアニメ化している模様。アニメ絵を見てみて、入江くんって何かに似てるよなーって考えてて、わかった!デスノの月!何か髪型も見てるし、2人ともテニス得意だし。でも入江くんはライトほどきもくないよ。女ッ気がある分、健全なイメージ。入江くん、あれでマジに女に興味一切なしのお友達は医学書ですっていうキャラだったら、きもいもの。入江くんは完璧な旦那様ですな!
服のセンスが恐ろしくださいことを除いては。
いや、あれってメンズノンノの決まったモデルがいて、その子が雑誌で着てた服をまんま入江くんにも着せてるらしいんだけどさ、3次元から2次元に転換する時に一切工夫を加えずにそのまま着せちゃうと…何か…。でも、どうなんだろ?90年代当時はオシャレだったのかな…いや当時の私も中学生ながらに、あのダサさは気になった…。

でも、それはさておき本当にカッコいいよ入江くん。
2人の男が琴子取り合ってる時に、さっと来て一言。
「琴子が好きなのは俺なんだぜ」カッコイイー!
琴子が入江くんを好きなのやめて、金ちゃんと結婚するって言ったら
「お前は俺以外好きになれないんだよ」抱いてー!
琴子が裕樹(入江くんの弟)の教育実習行くことになって、でもほんとにバカでもー、入江くんも勝手にしろって見放したフリしておきながらも裕樹に
「おい 俺の奥さん あんまいじめんなよ」入江くん結婚してー!

好きだったなぁ、中学生の頃本当にハマった。

2人の赤ちゃんを見る事はできなかったけど、きっと琴子に負けないぐらいパワフルで元気な子なんだろうなー。

▼暑中お見舞い書いてみました。
本当はいつもお世話になっている相互リンクのサイト様に送るつもりだったんですけど、あまりにもアレな仕上がりだったんで断念。
0721_2
私の中で新ちゃんは「カッコイイ男の子!」ってイメージなんですけど、どうしても女の子顔になっちゃう…。描けん…。
夏の夜っぽい雰囲気にしたくて、そんな技術も持ち合わせてないくせに、あれやこれやと色を塗ったら何かホラーな色合いになっちゃったんで、↑の絵だけでも明るく。
もう途中で力尽きました感たっぷりの仕上がりで。浴衣の柄も頑張る予定だったんですけど、途中でめんどくさくなっちゃった…。ていうかね、↓の逆転3Zの身長差は嘘だろって思って。自分で描いておきながら、銀サンどんだけデッカいの!?って思ったら面白くなってきちゃって、 今回の暑中見舞いでは2人の身長差に一応気をつけながら、銀サンがあんまりデッカくなりすぎないように…って描いたら足が短くなった。(…。)
全身描くのは苦手だよ!(開き直り。)

***お返事***
月餅さん!
こんばんはー!あんなアイコンですが、飾って下さってありがとうございますー!本家リラックマかわいいですよね…!私もウッカリ、身の回りがリラックマだらけです。笑
坂田混入は飼って2、3日は可愛くても、4日目から邪魔ってことに気づいて捨てたくなると思います。爆
暑中お見舞い絵も、万事屋ファミリーの中にコッソリ新神を主張してみました!拾って下さってありがとうございました!!

******

んじゃ、続きからジャンプ感想。
40周年おめでとうございまーす!!(祝辞のように見えて辛口感想なのでご注意。)

特大号ってことで、いつもよりお高めの250円でしたが。
こち亀の69ページで特大号になってるとしたら、本気で許せない。
こち亀ファンの方には本当に申し訳ないんですけど、私好きじゃないんですよね。こればっかりは好みの問題なんで、ホントもうどうにも。Cカラーのジャンプキャラもさ…何で秋本先生に描かせたの?ひどい、あれはひどすぎる。私も言える立場じゃないけどさ、あっちはプロでしょ!?小学生の落書き?何がしたくて描かせたの?別にアレを見て喜ぶ人はいないと思うよ。
しかも村田先生もジャンプキャラ描いちゃってるからね、絵の質の差が激しいよ。

村田先生どんだけ絵上手いの!?あの人…!あのポスター最高だよー。一生とっとくよー。みんな似つつも、村田先生の特徴を活かしてるっていうか、取り敢えず村田銀サンを見て「あ、死んだ目を描くのは苦手なんだー」って思いました。だって、あの70人ぐらいいるジャンプキャラの中で、死んだ目してるの銀サンだけじゃない!?
みんなソックリで、中でも悟空はソックリのレベルを超えていて、あなた小・中学生の頃、ドラゴンボールしょっちゅう描いてたでしょ?っていう。完璧な模写でした。

小さい頃からジャンプ愛読者の私としてジャンプの歴史は感慨深いものがありました。
流石に創成期は知らないけどさ、百花繚乱時代からはジャンプ読んでないまでも、アニメでちょこちょこ見ていた気がする。いとこのお兄ちゃんちで漫画読んだり、ゲームしたり。

キャプテン翼も好きだった…!翼くん!三崎くん!ボールは友達!よくは覚えてないんだけど翼君が確か病気かケガかで、包帯グルグル巻きにしてんだよね、胴体を。包帯萌え!ハンデを抱える天才っていう設定が好きでした。姐御と公式カップリングなところも好きでした。
ちょっとアレ見なエースが通る〜♪って主題歌も懐かしい。

好きだったのに、友達が「なんか、それってイジメの歌みたいじゃない?」って言い出してから、そういう風にしか聞こえず。
「ほら、見なよ。また来たよエース。」ざわざわざわ…
「エースだって、ウケる。何だよその名前〜。」
「あっエースが通るよ〜。」

ボールは友達!(意味がだいぶ違って聞こえてきます。)

ジャンプGラッシュ時代は、本当に私の青春でした。
BOYだって好きだったし、ろくでなしBLUESも好きだった!そういや、こんとき、ぬ〜べ〜も流行ったはず。昔のジャンプは、ヒーローヒロインの関係が結構公認だったのに、いつからヒロインに対して淡白な奴らばっかりになってしまったんだろう?BLが流行ってからかな?

そしてジャンプ新世界時代!!
こうして見ると、最近のジャンプも昔のジャンプに負けてないね〜!私もうホントに今の時代に生まれて良かったよ。生まれるのが100年早くても100年遅くても今のジャンプに出会えなかったわけだからね。ワンピースが読める時代に生まれて良かった!100年は大袈裟だけど10年前後してるだけでも読んでない可能性大だからね。この時代に生まれて良かった!地球に生まれて良かった!霊長類をなめんな!(言いたいだけ。)

祝辞コメントを読む度に思うのが、空知は毎回反省文っぽい。
私応援してる!空知先生がんばって…!
つーか作家21人にSPアンケートっていいつつ結果2位まで発表って、どんだけ中途半端…!そんなんだったら、ランキング形式にしなくていいよ。各作者のコメントの下にでも、好きなキャラはコイツで、強いと思うキャラはコイツって書いといてくれればいいよ!

あー…ちょっと本編に辿り着く前に40周年関係で盛り上がり過ぎてしまいました。

<ワンピ>
今週もルフィは男前でした。(それだけ。)

<ブリーチ>
一織ストでありながら、先週の一護と織姫の接近遭遇を普通にスルーしてました。笑(笑ってごまかすな。)
ウッカリ!こんなにおいしいシチュエーションだったのに…!
「…黒崎くん……」って呼びかける織姫を見つめる目!
あんた、こんな表情する子じゃなかったでしょ…!何、いっちょまえに男の顔しちゃってんの…!?(興奮)
まぁ…速攻で場面転換してしまったから、一護とウルキオラの戦いはだいぶ先になりそうですけど。
でも一角ーーー!良かった!最近、めっきり影が薄くなってたから久々に見れて良かった!しかも活躍してくれそうで良かった!しかし、私的に一角は別格なので(notダジャレ)最精鋭として他の3人と同格扱いされているのが若干気に食わない。

<トリコ>
…ココ好きかもしんない……。

<銀魂>
何か、どうせ空知が書いたわけじゃないしな…って思ってから3Z小説から遠ざかっていたんですけど、書店に置いてあったのでウッカリ立ち読み。山崎×たまっていいね!(目からウロコ)

「なァに ただの女好きの遊び人よ」
遊ぶ程金はないけどな。何か…何でだろう?最近、銀サンの決めゼリフとか決めシーン見ると「何この人カッコつけちゃってんの!?ウケる〜!」って思う。ブフーって笑っちゃう。
ていうか銀サンって、そんなフェミニストだったっけ?そうかそうか、女の涙には弱いのか。(じゃあお妙さんの涙は…うんぬんかんぬん妄想中。)

今週は、たった1コマでもお妙さん見れたのが良しとします。

<ぬろりひょん>
間違えた、ぬりひょんだった。(書き直せ)
「オレのシマで女に…手ェ出してんじゃねぇぞ」
ときめいた!でもリクつら好きの私としてはリクカナっぽくて嫉妬ぉー!つーか、これで「リクオくんって本当は妖怪なの!?」ってカナちゃんが気づくんじゃなくて「リクオくんって、あの人と知り合いなの!?」っていう、すんごいニアミスを繰り返しても決して正体に気づかない勘違いが続く名探偵コナン方式になったらどうしよう。

<スケット団>
生徒会バンドが解散してくれますように。(切実)
安形がボーカルなんかじゃありませんように…ホント勘弁。やめて。ドン引き。ミモリンも出なくていいからね!裏会計でスタジオとか機材提供だけでいいからね!

この夏の赤マル買おうかなー。うさぎのその後が気になる。
「2人に待望の…」って何!?子供か!子供しかないだろ!?そしたら何、2人とも成長しちゃってたり?志乃も立派な女性になっちゃってて?ごっちんも立派なサムライに?
うっそマジで!やばい、惚れる。ごっちん結婚して!

ま、思わせぶりなアオリだけで、何もないような気もします。

|

« 大人になるってこういうこと。 | トップページ | 夏も本番のようです。 »

WJ感想」カテゴリの記事

絵・漫画付き」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。