« 焼き肉食べ過ぎてお腹いたい… | トップページ | 罪と罰 »

2008.07.10

あー!やばい!!四つの嘘見逃した…!(喀血)

休日出勤当番が何故か2週連続で回ってきて、でも人手は足りてるから、その日の当番の私か、私の嫌いな男(固有名詞)のどっちか休んでいいよと言われて「どうします〜?」って話しかけられたんですけど、お互いに「どうする?どうする?」って話し合うのもめんどくさいんで(っていうか、極力会話をしたくないので)
「私、どっちでもいいですよ。」って、選択権を与えてやったのに
「オレもどっちでもいいんすけど。」と優柔不断返しをされ
「嫌なら、私出ますけど。」
「嫌って言われると…。」
「じゃあ私出ます。」
「……。」
「不服なんですか?」
何?何なの?どうしたいの!?出たいなら出たいって言やいいじゃん!短気の私と会話してるってことを忘れないでおくれ。些細なことですぐキレるから要注意だよ。

「じゃあ、お言葉に甘えちゃおっかなー」

甘えちゃおっかなーじゃねえよ。
私が出るって言った時点で、お前には休むっていう選択肢しか無いんだよ。
いちいち癇に障る。

あ、ところで私って性格悪いですか?ななです、こんばんは。

***まずはお返事!***
あきさん!
こんばんは!その節は大変お世話になりました…!
あまりにもチャットが楽しくて浮かれたテンションで
色々と馴れ馴れしく行き過ぎた発言があったのではないかと
今更ながらに不安ですが、本当に楽しかったです!ありがとうございました!!
私もあきさんとのシンクロ率の高さ、忘れられません。笑
リンクもありがとうございます!!それにアイコンまで…!汗
あんな可愛らしい素敵なサイトの雰囲気をぶち壊している気がして
申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
こちらからもリンクを貼らせて頂きましたので、これからもよろしくお願いします!
また機会があれば是非お話して下さいね。

稲原さん!
こちらこそ、チャットでは大変お世話になりました…!
稲原さんの鋭い意見が個人的にすごくツボで終始ニヤニヤしてました。笑
また機会があれば是非ともお話して下さい!
こんなところから失礼は承知で、2周年おめでとうございます!!
お仕事お忙しそうですが、体調崩さないようにお気をつけて
サイト運営とともに頑張って下さい★


***

▼AーるさんとUなやまさんの日記に便乗してやってみました。
(頭文字が母音だと、伏せも字の効果一切ナシ。)

Dq_3

何故か恐ろしくレベルが高く、全体的に良い数値なのに「かしこさ」だけが群を抜いて異様に低いのが若干気になります。そんな時にもT.K.G.
リラクマ師匠と言われると、何か役職名(?)で、こちらもお呼びしたくなります。
でも3Zエロ担当という役職が真っ先に浮かんでしまうんです。

▼それから銀魂キャラソートが面白かったんでブリーチもやってみました。
1    井上織姫
2    阿散井恋次
3    更木剣八
4    浦原喜助
5    平子真子
6    ペッシェ・ガティーシェ
7    斑目一角
8    京楽春水
8    朽木白哉
8    藍染惣右介
11    志波海燕
12    松本乱菊
12    日番谷冬獅郎
12    山本元柳斎重國
15    四楓院夜一

ここまで正確に反映されるとは…!
自分で答えたくせに結果を見て「なるほどねー!」って、だいぶ納得。
1〜5位は文句無しの殿堂入りです。そして、その下に一角を差し置いてペッシェが食い込んでくるっていうね。そうなのー!私ペッシェ大好きなんですよー!バカっぽいけど、実はバカじゃないところとか、何だろう?愛すべきダメな子なんです、彼。

▼それから、まさかまだ無いだろうと思いつつ探してみたらあったよ!
スケット団キャラソート。

1    丹生美森
2    安形惣司郎
3    藤崎佑助
4    鬼塚一愛
5    笛吹和義
6    椿佐介
7    中馬先生
8    美咲
9    吉備津百香
10    早乙女浪漫

うん、やるまでもなかった。わかりきってる答えでした。てか何気に名前のあるキャラが100人も出てたんだねー!そのうち70人ぐらい知らなかったけど。
意外と中馬先生の順位が高い。だって銀八先生に似ているんですもの。

てかスケット団の掲載位置がやばいーーー!
うさぎもやばいーーー!!!今週、ジャンプ買ったのが水曜だったら、またハガキ出さなかったよ…ファン失格だよ。殴って!…こんなあたいを罵って!

ジャンプ感想は、また時間がある時に書くとして。
とりあえず、どうしてもどうしても言いたいことをひとつだけ。

ダブルアーツ。
私的に絶対やっちゃいけないことをやってくれたよ。

ファンタジー界の関西弁。



…。
あなたの出身地はドコデスカ?(カタコト。)


じゃ、ちょっと続きから私の描く漫画に対する言い訳を色々とさせて下さい。

毎回毎回、ぶち当たる壁なんですけど描いてる最中に嫌になってくる。
これって私だけなのかな?それとも誰しもが感じることなのかな?

妄想してる時はそれなりに楽しいんですけど、いざ描き出してみると「何コレ?全っ然面白くないんだけど。」って思って、いっそ止めたくなる。
でもなぁ、ここまで描いたのに捨てるのもなぁ…でもこんなもんをアップするのもなぁ…と行ったり来たりが始まって、7割完成に近づいた時から一向に先に進まなく…。

それでも何とか終えるんですけど、私って清書とかしないんで…清書?あ、ペン入れ。ペン入れとかしないんで、どこらへんで終わりにすればいいのか自分でもよくわからなくなってきて、もう雑でもいいや!って開き直って、もういい、もういい!もういいだろ!?(誰に対する何の許可?)って強制終了。

似たような構図ばっか描いてんな〜何か前の漫画とかぶってない?って思って、過去のを確認しようと思うんですけど確認したところで、直せねーやって気づいてやめます。
描きたい構図があっても画力の問題で諦めたりして、アップした後に「あー!こういうコマ割りにすりゃ良かったー」って後悔もするんですけどね。
セリフも何だか、しっくりくるのが見つからないまま喋らせて。
いっそ下げて描き直そうかとも考えるんですけど、一度下げたら二度とあげないだろうなって思って。

一度でいいから、最後まで諦めずに自分でも納得のいく仕上がりにしてみたい。
こんな状態でアップするから、過去のものを自分では見返せないんだろうな。

私はこんなダメな感じなんですけど、他の創作している方達ってどうなのかな?って思って、ぶっちゃけてみました。

以上!

|

« 焼き肉食べ過ぎてお腹いたい… | トップページ | 罪と罰 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。