« 夫婦祭おつかれっした!! | トップページ | 大人になるってこういうこと。 »

2008.07.18

ほかほか家族なんです。

この前、何故か突然PCがフリーズしちゃって、うんともすんとも言わなくなったので
社内のITヘルプデスクにPC見せにいかなきゃいけなくて、泣く泣く持っていったものの
デスクトップのテーマカラーはピンクに変えちゃってるし、マウスのカーソルはリラックマのアイコンだし、壁紙は飲み会の時に先輩とふざけて撮った変顔写真だし、で赤っ恥。
最終的には「ぺたろうは社内サポート外のソフトなのでアンインストールして下さい」って注意されちゃってね。

お恥ずかしい限りです。ななです、こんばんは。

最近、会社を会社と思っていない傾向が。家にいるかのようにくつろぎすぎてます。
ミーティング前に配られた資料も、ミーティングが終わる頃には落書きでいっぱいです。

仕事中に突然尿意を催して「やばい!トイレ行きたい。トイレ行きたい!」って騒いでると、まわりから「早く行きなよ!」と言われるんですが、何かの作業中に途中でやめるのが嫌で、とりあえずひと段落ついてから急いでトイレに駆け込んで「ふ~、スッキリした~。」って席にもどったら、上司から「もらさなくて良かったね。」って言われました。私、何歳?

24歳だおー(゜∀゜)

最近、こういう風にバカっぽく喋るのも先輩との間でブームです。
いいおー(゜∀゜)
そだおー(゜∀゜)
お腹すいたお(´・ω・`)
やる気ないお(*´∀`*)
あいつコロスお(・U ・)

こんなことやってるから、いつまでたっても歳相応に見られないんだろうな。

てか、まずいことにチーム内で全員言動が似始めている。
上司も「〜だお」とか使い始めた…!本当に上司っていうよりお母さんなんです、私達の。
昨日はそんなお母さん達と飲み会でした。飲み会という名の焼き肉会でした。
いやー、うまかった…!あれはもう私の今までのロース人生を覆すロースだった。あの特選ハラミの味は忘れられないレバ刺しも最高でした、カルビ刺しを店員が間違えて上司達のテーブルに運んでしまって、それを指摘できずに食べ損ねたことが唯一最大の後悔です。

最近、つなびぃにも食べ物の写真しか載せていない気がします。食いしん坊万歳。
私、いっそグルメブログでも付けようかな。でもどれもこれも、うまかったうまかった、しか言わないから何の役にも立たなそうです。

しかし飲んだ。
取り敢えず、乾杯の生ビール(中ジョッキ)から行って、上司にすすめられるがままに韓国マッコリ辛口2杯に、焼酎ロックで、最後に赤ワイン。見事なまでのチャンポンです。飲んでる最終は割と普通だったんですけど家帰る途中から死ぬ程眠くて電車内で立ち寝。
何とか家に辿り着いて布団に倒れ込む前に、PC付けて銀妙誕生祭に参加申し込みいたしました。

酔った勢いじゃないよ。
参加したい!って気持ちはすごくあって、構想が固まったら申し込もうっと思ってて、仕事中ずっと妄想してて「よし!これで行こう!」って決まったから、鉄は熱いうちに打て!って思って申し込んだの。取り敢えず下書きを始めてみました。どんだけー。
描くのが、死ぬ程遅い人間なもので。前倒しで行こうかと思います。

お妙さん何歳の誕生日って設定にしようかなー?
つくづくびっくらこくんですけど、私よりはるかに年下なんですよね。見えねー。

ていうか、私も私の友達もそうだから、世の中の24歳も自分が24ってことにあまり自覚が無いんじゃないかと思います。
いざ年齢を聞かれて「あ、そういやもう24じゃん!」みたいな。気分的にはまだハタチぐらいだよ〜みたいな。まー、来年も変わらずこんな感じなんだろうね〜みたいな。

でも。

最近私が知った衝撃の事実なんですけど、コレ聞いたら、私とタメの人結構ショック受けるんじゃないかなー。

多分…いや…絶対ショックだろうなー。

ロン/バケやってた時のキム/タクが24歳なんだよね。

何この差?
ホント、月とスッポンのうんこですよ。私の場合、スッポンのうんこのうんこですよ。

そんなうんこな私に有り難きかなメッセージ!(卑屈)

***お返事***
あきさん
こんばんは!あんな妄想話を拾って下さってありがとうございます!
銀サンって意外と受け身で行動起こしそうにないですよねー!
銀妙には早く結婚して欲しいと思うものの難しいんじゃないかなとか考えてしまいます。
5の3絵にもコメントありがとうございますv子供銀サンが、あまり気に入らない仕上がりだったので、そう仰って頂けてとっても嬉しいです!

一路さん
こんばんは!プロポーズ漫画…何だか突っ込みどころ満載で、恥ずかしさ爆発な私です…。もっと丁寧に作品を作れば良かった…!と後悔しているので、そんな有り難いお言葉ばかり頂いてしまって…!ありがとうございます!!ブラコンなお妙さんが好きなので、あの漫画には銀妙愛よりも私の新ちゃんへの愛を込めて描きました!笑
小料理屋話もいつか描きたいなー、と思ってます!(…お約束はできないのですが。すみません、汗)
お仕事忙しそうですが,今度お時間ある時にチャットの機会がありましたら、是非お話しましょう★

うなやまさん
耳血を何とか止めて下さい!(一言目。)
5の3(3年生バージョン)にコメントありがとうございます…!3年生という時点で、5の3じゃありませんが。汗
USJは、もう是非!社交辞令の通じない人間なのでだいぶ期待してます。(脅し文句?)
こんなところから失礼だと承知の上で、2周年おめでとうございます!!
最近、ご体調がすぐれないようですが、あまり無理をなさらないように頑張って下さい…!また私もお邪魔しに行きますーっ!


******

小料理屋妄想に反応頂いて、だいぶ調子に乗ってます。
てか、あれ書いてる最中、何故かすんごく眠くて、死ぬ程眠くて、途中目を閉じながら書いていたりして、まさに死に物狂いでした。こんな眠いの我慢してまで書く内容!?と思わず自分にツッコミ。

明日こそ、24巻と13の感想。(今更!?)
あと、逆転3Z描きたいなぁ。

|

« 夫婦祭おつかれっした!! | トップページ | 大人になるってこういうこと。 »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。