« 今年もやってきました誕生際! | トップページ | ほかほか家族なんです。 »

2008.07.16

夫婦祭おつかれっした!!

今朝、パンツ一丁で化粧してたら弟が「漫画貸してー」と部屋に入ってこようとして、一瞬迎え入れようかと思ったんですけど、姉としての威厳を失いそうだったんで「今パンツだから後にしてー!」って追い返しました。
そんな弟もパンツ一丁でしたけど。

姉(※ことしで26さい)も風呂上りにノーブラで結構フラフラしてる率が高いです。父親も風呂上がりは、かろうじてタオル1枚です。母親にいたっては全裸で風呂から出てきます。

決して変態家族ではありません。
ななです、こんばんは。

▼確か夫婦祭の作品公開って今日まででしたよね?
朱鷺さん、主催お疲れ様でございます!参加された皆様も素敵な夫婦作品を本当にありがとうございました!!
こんな5の3(のつもり)の絵を引っさげて掲示板の方に、またお邪魔しようと思ったんですけど、思いとどまりました。(思いとどまってくれて良かったよ)
5no3_2
でもイメージ的には5の3になる前の3年生ぐらいで。
お互いに意地を張り合う前。
「銀ちゃん」と「妙」とか呼び合ってたのに、3年生の終わりか4年ぐらいから思春期向かえて「お前、もう『銀ちゃん』とか呼ぶなよ。」って言われちゃってさ。銀サンも「妙」って呼ぶのが何か恥ずかしくなってきて「委員長」に変わったんだぜ!
お妙さんは委員長になる前なので、ちょっとカジュアルな服装にしてみました。
銀サンはガキ大将っぽいのガキ大将っぽいの…と考えた末にヤンママの息子みたいな服装になりました。…ホント、センスのない人間ですみません。勘弁して下さい。

ていうか自分が3年生の頃を思い返してみても、そんな純粋さは無かったな。小学生の分際で「誰と誰が付き合ってる」とか、そういう話題してた気がする。付き合ってるって、お前ら何するか知ってんの?みたいな。
今時の小学生なんて、もっとすごそう。友達が小学校教員で3年の担任なんだけどさ、クラスで人気の男子3人が「お前はイケメンだよな〜」ってお互いに言い合ってるらしいですよ。友達は、それをどっちも大して変わらないって!って思いながら見てるらしいですよ。しかも、その男子3人から可愛がられてる女子がいるらしくて「帰りの会始めようとしても、男子の膝の上に座って遊んでるから『席戻りなさい!』って怒ったよ〜。」

席に戻るとか戻らないとか、そういう次元の問題ではない。
あたしゃー、びっくらこいたよ。(何キャラ?)

ていうか小学生体型描くのって、大人を描くより100倍難しいね。

▼もしかしたら気づかれてるかもしれませんが。
最近、死ぬ程仕事がヒマです。

だから絵チャにも精力的に参加しちゃって。
うおー!マジっすか!?茶ログ!是非とも…!もちろん、お時間ある時で構わないのでー!!
もう、おねえやんの補足でメモリアルは完璧です。あれが全て。どんな絵チャだったか、容易に想像が付きますね(笑顔)

6月までの忙しさはどこへやら、7月に入った途端にヒマになっちゃって、入社以来の定時上がりです、ここ最近。
昨日なんて、ヤッターマン見ちゃったよ。
あれって、小さい頃に再放送で見てたおぼろげな記憶しかなかったんだけど2号のアイちゃんがメッチャ可愛いのね!ていうかガンちゃん(1号)とカップリング要素があるなんて思ってなかった!(萌)
でね、いい感じのカップリングを見ると、無意識に脳内で銀妙に変換してしまうの。これはもう直らないの。不治の病なの。
アイちゃんはガンちゃんに厳しいんだけど「ガンちゃん、ガンちゃん!」ってかいがいしく世話を焼いてさ、だんだんと「ガンちゃん」が「銀さん」に聞こえてきたもの。これはもう直らないの。不治の病なの。
でも、ホントに子供向けの番組でカップリング要素ってアリなん??私の思い込み??お得意の先走り??って気になって公式ページ調べちゃったよ。

ガンちゃんを一途に想っているが多少論理的で理屈っぽく、
 おまけに不器用で素直じゃないので、
 なかなかその恋心はガンちゃんに伝わらない。

うん、紛れも無く銀妙だった。

今度、ビデオ借りてこよーっと!

▼ジャンプエキスポ…ここまで詳細が好評されているのに、全く持って概要が把握できずにどんなイベントか想像もつきません。
どうなんだろ?でもイベント自体はどうでもいいなー。鎌倉の街がジャンプキャラで包まれているのを見るだけで満足だよ。後、WJキャララッピング車両に乗って写真撮って、それなりに空気を楽しめれば大満足だよ。誰か一緒にはしゃいでくれる人ぼしゅうちゅうー。それかディズニーランド付き合ってくれる人、ぼしゅうちゅうー。もしくはUSJに連れてってくれる人ぼしゅちゅうー。だって、世間は夏休みなのに…!
小学生なんて大して勉強してないんだから、そんな長期間の休みなんていらないいらない!働く私達にこそ与えるべきですよ。もちろん有給でな。

じゃあ、続きからジャンプ感想。毎度のことですが反転してません。
(今、思ったんだけど「反転してません」って、日本語的におかしいよね。)


<ブリーチ>
・私は自分で思ってる以上に恋次が好きみたいです。久々に見れてだいぶテンション上がった。
・「再会の挨拶など後でいい!」男前…!1コマ前の一護が間抜けに見えるもの。
・何でこんな緊迫した事態に、ウルキオラと織姫ぶっちゃけあってるの?真剣十代しゃべり場?
あれっ?ていうか、どさくさに紛れて織姫のおっぱいにソフトタッチしてない!?

<銀魂>
なんかもう新ちゃんと神楽ちゃんが愛おし過ぎる。
そして、さわやか3組だった。(ローカルネタ?)
「だから涙をふいていこう きっと僕ら また一つ強くなれるさ」
さわやか3組だった。もしくはジャ●ーズのデビュー曲だった。

「どぎついSMプレイに耐えられるヤツをよ」

何、いきなり自分の性癖暴露してんの?
吉原って、そんなメニュー設定あるのかね?(素朴な疑問。)

<303>
途中、すんごい怖くて読んだ事を後悔したけど、オチが意味不明過ぎて一気に冷めた。
ていうか主人公が誰なのかを明確にしてくれないと。感情移入ってわけじゃないけど、焦点どこに合わせて良いかわからないから入り込めなかったよ。連載で1話1話ごとに主人公変えるオムニバス形式ならいいんだけどさ。

<ダブルアーツ>
キリの髪型がどんどんどんどん、回を重ねるごとにエラいことになってますけど。

<ぬらりひょん>
カナちゃんが望遠鏡で盗み見した2コマだけで大変幸せになれました。

<ネウロ>
私がドMに調教してあげる

<うさぎ>
…薄々そんな気はしていた……。

ジャンプはさぁ!すぐ何でもかんでもバトル漫画に持ち込もうとするのよくないよ!それで人気が一気に下がった漫画を今までいくつ見て来たことか!いい加減懲りなよ!

もう今週はワンピなかったし、元気がなかなか出ません。

ここまで捨てずに頑張ってきて折り返し地点を向かえました。
こうなったらジャンプ背表紙コンプリート目指します。
全部揃ったら、記念に並べて写真におさめるよ。そしてブログに載せるよ。
みんな!楽しみに待っててくれよな!オラ、すんげえワクワクしてきたぞ!(ごくう。)

|

« 今年もやってきました誕生際! | トップページ | ほかほか家族なんです。 »

絵・漫画付き」カテゴリの記事