« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008.07.30

素で間違えた。

下の日記のリラッタマ…普通に「りらっくま」って書いてるね。
本家を名乗るな!本家を!!

自分で気づいて自分で噴いたよ。ななです、こんばんは。

▼間違いついでに言うと、裕樹くんは「お父さん」「お母さん」呼びって書いたけど、正しくは「パパ」「ママ」だった。真性のおぼっちゃまだった。(イタキスの話です。)
中学生の頃は入江くんよりも裕樹くんの方が優しいし、絶対彼氏にするなら裕樹くんだよねー!って盛り上がっていたけど、あの頃の私は若かった…ぶっちぎりで入江くんだよ。
ここ数日間、入江くんのカッコ良さに打ちひしがれて、入江くんは何であんなにカッコイイのかを解明すべく四六時中考えてます。
そして考え過ぎて、逆に琴子は入江くんのどこが好きなんだろう?って思い始めてきた。
いや、確かにカッコ良くて、頭良くて、スポーツもできたら、ステキ!とは思うけどさ。優しい時は、そりゃメチャメチャ優しいけどさ、それ以外の冷たい態度…!特に結婚前!
私も漫画では冷たい男大好きだけど、現実問題、あんな性格悪い男絶対嫌だよな、とか思って。あれよね、一種のDV被害者と同じ感覚よね。
暴力振るうんだけど、その時以外がすごく優しいからダメ男だってことに気づけないっていうか「ホントは優しい人なの…」って錯覚をしてしまうような。
「入江くん、いつもは冷たいんだけど、本当は優しいんだ…」的な。

…琴子、ドMなんかな…?

てか今更読み返してビックリしたんだけど、ハネムーンでハワイ旅行の時
入江くん、ゴーグルしてんのね。
まさかのゴーグル装着。ハワイでまさかのマジ泳ぎ。マリンスポーツやってんならまだしも、普っ通のビーチでゴーグルって、あんた・・・。
でも、私はそんなところも含めて入江くんが好きだよ?(疑問形)

▼そうそう、話変わるんですけど、この前祖母が遊びに来まして。
84歳?…86歳?(覚えてなくてごめんよ、ばーちゃん。)それぐらいなのに、全くボケていない現役バリバリなんですよ。
で、母方の伯母が旦那さん大好きッ子で。子供いないせいもあるけど、旦那さんいないと生きていけないぐらいの大好きッ子で、浮気するような旦那じゃないのに、浮気したしないで大騒ぎして「自殺してやるー!」って喚いてたらしく、弱り果てた旦那さんが、祖母に電話して「首吊って死ぬって言うんです…」と助けを求めたそうな。
そんな話を祖母から聞き、驚いていたら、祖母が一言。

「だから、あたし『じゃあ足引っ張ってやって下さい。』って言ったんだよ。」

ばーちゃんは確かに、うちの母親の母親だったよ。
うちのヤンチャな母親の血筋は確かにそこにあったよ。
この親にしてこの子あり…!という言葉が、まさにピッタリ。

先輩に「確実にその血がななちゃんにも流れているよね。」って言われたさ。誇りに思うよ。そんな、ばーちゃんを誇りに思う。
なんか長生きしてる分というか、苦労している分というか、久しぶりに色んな話をして器のデッカい人だなぁ…って思った。親とか親戚に説教されても「え、でも!」とか「それは違う!」とか反論が出るんだけど、祖母が言う事は全てが「確かにその通りだなぁ…」と諭される。私も、そんなファンキーな80代になるのが将来の夢です。

じゃあ、続きからジャンプ感想。
あ、その前にお返事!
******
あーるさん!
こんばんはー!お返事ありがとうございますvvv
完璧趣味に走ったイタキス銀妙にご感想有り難うございます!笑
銀サンはセクハラでこそ銀サンというか、変態でこそ銀サンと言いましょうか!(言いたい放題。)
暑中見舞いも、もう少し頑張って描けたら…と反省点が多かったので、そう言って頂けて、もうすごくすごく嬉しいです〜!!
暑い日には熱い銀妙で、もう脳みそとかすしかないですよね。これからも銀妙ていきましょうね。笑
本当にありがとうございました!!

******

じゃ、続きから感想です。
今ならもれなく妄想漫画付き!

続きを読む "素で間違えた。"

| | コメント (0)

2008.07.28

銀妙界に新たなるムーブメントの予感です。

早速、便乗です。
Ponyo

いや、あの、調子に乗ってすみません…!
あのアレだったら、すぐ剥がしますんで、ご一報を…!(チキン。)

ななです、こんばんは。

職場で毎日のようにぽにょを歌っているので、私もウッカリ「坂田の子」と口ずさまないように要注意です。

今日も取り立て書く事がないので、私信とお返事のみ。

そして続きにちょっとイタキス絵を。
一応銀妙サイトってことでワンクッション置いてみる。(今更ー!)

******
そうそう!カッシーとあいこちゃんだったのドラマー!見た事ないけど、ぐすん。イタキス銀妙は自分で読み返す度にブハーっ!って噴き出してしまいますが。汗 ありがとーございますvvv
銀八妙アンソロは、ホントに誰かが作ればいいと思うよ。

あきさん
こんばんは!わー!暑中見舞いにご感想ありがとうございます・・・!コッソリと気づかれない程度に小指絡めてる感じが理想だったので、とっても嬉しいです!!
アニメ入江くんも、とってもカッコいいのですが、原作はその300倍カッコいいことをお約束します!笑 もし機会があったら読んでみてくださいネ★
私も銀サンの魅力はセクハラちっくなところにあると思ってます。笑
あきさんも体調崩されないようにお大事になさって下さいねーっ!!

******

続きを読む "銀妙界に新たなるムーブメントの予感です。"

| | コメント (0)

2008.07.26

明日の予定を検討中。

ポニョ、ソースケ、好き!

未見なのに、姉が見てきて以来毎日のように物真似してるため、このセリフだけヤケに耳に残ってしまっています。ななです、こんばんは。

早く見に行きたい!

今日は姉と買い物してきたんですけど、アクセ買ったら店員に「パーティ用ですか?」って聞かれて。
私の好みが派手好きなのか、普段使いのつもりで買っても、そう聞かれる確率がすごく高くて。毎度のことながら、うるせーお前には関係ねぇと思いつつも「いやー、普段使いです。」って答えたら

「オシャレですね〜。これって、パーティ用で買って行かれる方がすごく多いんですよ〜。
これを普段使いなんて、相当のオシャレさんじゃないとできないですよね〜。すごいですぅ〜。

この女、ケンカ売ってんのかな?って思った。

好きだから買うんだよ!どう使おうとこっちの勝手じゃ!!ボケ!!!(ちんぴら風情)

あっ!あとね!聞いて!ビックリなの★
今日ナンパされちゃった〜☆

5歳の少年に。

買い物終わって、お茶しようってことになって、ハーゲンダッツのカフェ入って、姉が買ってる間、席で待ってたら。
隣に座っていた少年が唐突に。
「お姉さん、何歳?」

何の前触れも無く。ビックリし過ぎて「え!私!?」ってマジに聞き返しちゃってね。
「うん。何歳?」
「24歳だけど。」
「へえ〜。」
「何歳?」
「ぼく5歳。」
「若いね。」
「ぼくのお母さんは28歳。」
「お母さん、若いじゃん。」
「お姉さんも若いよ。」

お前もな。
因に、だいぶ上から発言で、わかってないようだから言っておくけど、お前は私の半分も生きてないからな!

その後も、こちらのパフェを見ては「同じバニラだね〜。」とかヤケに人懐っこい少年でした。
ていうか、その母親がマジ有り得ない人で。あんだけ愛想の良い少年の親だから、さぞ愛嬌のある可愛らしいお母さんが来るかと思いきや、めっちゃ感じ悪い人で。
すごい席が近いから会話が聞こえてくんだけど、ホント有り得ない。

少年がアイス落としちゃったら
「何でそんなことするの!?」
いや、何でって聞かれても不慮の事故だよ。
「欲しくなかったの!?」
アイス落としただけで、どんだけ怒ってんだよ。

しばらくして、怒りがおさまって何か話してると思ったら
「あ〜●●くん、バニラしかわからないんだね。字が読めないんだね。だったら、どういうのが食べたいのか言ってくれないと、わかんないよ。」

…は!?
お前、自分の子供だろ!字が読めないことぐらい知ってんだろ!てか、何で子供はバニラアイス1コでお前だけデッカいパフェ食ってんだよ!

そしてトドメの一言。
「ねえ、アイス食べたから夜ご飯いらないよね?お母さん、作らなくてもいい?」
「うん、いいよー。」って少年は明るく答えてたけど、ホンット最低の母親だな!全く持って、私とは無関係なんだけど、ひっぱたいてやろうかと思ったよ。

どういう神経してたら、そんな発言できるのかね。他人の家庭の事情に口出しする筋合いもないんだけどさ、本当にビックリした。
世間には色々な家族がいるんだねー。

明日はどうしようかなー何しようかなー。
また買い物でも行って来ようかなー。海行くから水着が欲しい。
Mizugi1 こんなん見かけて、最近ボーダーブームなので、個人的に。買おうかと思って試着したんだけど、あっその前に痩せなきゃやべぇって気が付いて(遅い)買うのをやめました。
←志村さんのつもりだけど、着物着てないと本気で誰だかわかんないね。(禁句。)











買い物もいいけど、DVDでもレンタルしてこようかな。見たい映画が山ほど。
ハリーポッター7巻買って来て読破しようかな?でも、そしたら「私やっぱり魔法使いになる!」って目覚めて、ホグワーツに通い始めて、しばらく戻って来ないと思うので(現実世界に)次の連休まで、お預けしておこう。

結局。

大人しく、祭漫画にでも取りかかるかと思います。

今後の予定を再確認。
1銀妙漫画。夫婦11題の1つ。
⇒お題と内容がミスマッチだったから、お題にしなかったけど取り敢えず漫画描いた。
2万事屋家族絵。もちろん、お妙さん含む。
⇒暑中お見舞いで坂田さんファミリー。
3銀妙漫画。銀妙15題の1つ。
4一織漫画。(え?
5安形とミモリンと椿ちゃんの漫画(ん?
6ボスヒメ漫画(ついに手を出すのか
7銀妙漫画。某漫画のパロ。
⇒やりたかった幕張とペケ、予定外に追加されたイタキス。
8誕生祭漫画(現時点で最優先事項。)
9ふいに思いついた銀妙絵。浴衣リベンジ。

| | コメント (0)

銀妙 DE イタキス

Itakissなんか…もうギャグ漫画だと思って読んで下さい。
笑い飛ばして下さい。可哀相な目で見守ってあげて下さい。

ななです、こんばんは。


これを読んだときはねー「きゃっ!入江くんのエッチ!」ってドッキドキしたわー、中学生には刺激強過ぎたわー。
入江くんが言うとトキメキ★セリフなのに、銀サンが言うと限りなくセクシャルハラスメントですよね。(※以前から繰り返し申しておりますが、銀サンファンです。)

今日はアニメイタキスの日だったんで、頑張って起きて見ました。
2:25開始なのに、普通に時間変更で3:05開始って…。深夜3時のアニメって…。

まぁ、作画はね…言わないよ。わかっていたことだもの。見る前からそれなりに覚悟はしていたもの。少女漫画の絵柄は、つくづくアニメ向きじゃないと思ったね。
てか、今秋でアニメ完結予定だから(早っ!)もう話が飛ぶ飛ぶ。だって単行本10巻でようやく結婚したのに、アニメ13話で結婚してるからね。どんだけ〜。
でも端折るだけならまだしも、琴子が1回で受かった看護科の編入試験も、1回落ちちゃってるからね。ちょっと、それは端折るどころか琴子の人生変えちゃってるじゃん!!
そしてアニメ開始10秒で1年経ったからね。2回目の看護科編入試験です。

もう笑った。どんだけ盛り沢山!?アニメ1話に単行本1冊分詰め込もうと、ピンポイントだけ抑えて、とにかく詰め込もうっていうアニメーターの強い意志が伝わってきたよ。

で、ちょうど↑の漫画描いてたら、アニメもこの回で!
運命!?って興奮したのに(何のだよ)入江くんのトキメキ★セリフ大幅カット。

えええええええええ!!?

あのセリフが無いってのは、他の方の感想等を読み知っていたんですけど、セリフどころか、あの一連の流れ、一連のシーンが丸々カットとは…!いや、あのシーンやっておきながら、あのセリフだけカットしてたら、それこそ局に殴り込みだけど。(物騒)

でも、やっぱり私はアニメは好きじゃないんだなーと思った。
自分の頭の中で声とか動きが出来上がってるからさ。出来る事なら、声優さん達に演技指導をさせて頂きたい。(出来ねぇよ。)
すんごい違和感で気になったんだよ。何て言うの?

琴子はツンツン怒るんじゃんくて、ぷんぷん怒るの。
きーきー喚くんじゃなくて、ぎゃーぎゃー騒ぐの。
入江くんは「…デートするんだろ?」って、そんな思春期男子みたいに恥じらいながら言ったりしないの。

イリちゃんパパが原作では真ん丸体型にデフォルメされてて可愛いかったのに、アニメではヤケにリアルなメタボ体型だったのも気になった。

もー、ウケたー。

イタキス読んだことない人是非読んで。(突然の押し売り。)
持ってなかったら貸すから!

んじゃあ、お返事いっきまーす。
***拍手お返事***
●一路さん
いつも本当に元気が出ます!ありがとうございます!
そして、見てしまったのですね…禁断の銀妙。笑
好き勝手やり過ぎてて、すみません。汗 でも許容範囲だってみたいで安心しました!笑

●GTプロポ漫画>ちょうど、山下達郎の〜の方
ちゃんと聞いたことがなかったので、早速歌詞をチェックしました!
いや、あんな素敵な歌をBGMに…! 素敵なコメントとっても嬉しかったです。ありがとうございました!!

| | コメント (0)

2008.07.24

本日2個目の日記。(さっさと寝ろ)

*追記*

ちなみに、グーグルの新しいサービス(?)です。

ブログのURLを入れるだけで最新の記事10件から、年齢/性別/その他もろもろを判断して通信簿をつけるそうです。別にちょっとでも若くいようと思って21歳とか年齢詐称したわけではありません。私のブログのテンション的に21歳の女と判断されたようです。43歳男とかじゃなくて、ほんとに良かった…!

***

Blog

軽はずみな気持ちでやったのに、何この気恥ずかしさ…!

|

毎度のことで言う必要もないんですが、身の無い話です。

イタキス読んでて、入江くんはいつから琴子を「琴子」って呼ぶようになったんだろう?と気になり始めてきました。
最初は面識ないから、もちろん「相原さん」なんだけど、気が付いたら「相原」って呼び捨てになってて、同居始めてからすぐ「琴子」呼びになったと思ってたんだけど、大学でも「相原」って呼んでた。
いつからだろう?と時期をハッキリとさせたくて(何のために?)また読み返しているんですけど、入江くんのシフトチェンジが自然過ぎてっていうか漫画を読むこと自体に夢中になってしまって、毎回、「琴子」呼びになった時期を確認しないまま読み終えます。

ななです、こんばんは。

お前はどんだけ漫画大好きなんだっていうね。銀妙以外に浮気し過ぎなんだよ、気が多いんだよって思われたらどうしようっていう不安もありつつ、コイツどんだけ漫画持ってんだよって思われたらどうしようって不安もあります。2000冊ぐらいあるかも。
人の目を気にして生きる小心者ですから。小心者っていうと、みんなに自己分析失敗だねって言われるよ。うるさいよ。
ここまで散々漫画に熱く語っておきながら、オタクって思われたらどうしよう!
とかね。気にしてるの。オタクのくせに。
しょっちゅう日記書いたらコイツ本当にヒマ人な!って思われたらどうしよう!
とかね。気にしてるの。どヒマなくせに。

最近、ヒマなのでっていうか、絵チャがあまりにも楽しかったので、今度やりたいな〜とか妄想中。銀妙に限らず色んなカップリングについて熱く語り合いたい。あとイタキスとか最近熱いよね。(お前だけです。)
だってMっちも読んでるって言ってたもん!
もん、じゃねぇよ。

でも本当に小心者だから、ノミの心臓だから、それこそ。心はガラス細工だから。ガラス細工のバレリーナの足首のぐらい繊細だから、すぐポキって折れるから。
この日に絵チャやります!って宣言しておいて、誰も来なかったらどうしよう、いっそ突発的にやろうかな、そうすれば誰も来なくても「いきなりだったから、仕方ないよね〜」っていう自分への慰めになるかなとか、そんなことばっか考えてゲリラ的に開催する可能性、今の所80%。

イタキス読んでると中学生だった頃の自分はこう思ってたなぁとか当時を色々思い出せて楽しいです。
結婚するなら入江くんみたいな人いいなheartとか思ったものです。

今の理想はGを殺してくれる人です。
夏の時期にやってくるGです、Gッキー。
昨日、風呂入ろうとしたら、脱衣所のとこにちょろちょろっと登場してきて、夜中だったから悲鳴は抑えたものの、ホント風呂入んのやめようかと思ったもん(きたねえ。)
何でこんな私の100分の1ぐらいしかサイズの無いヤツにビビらなきゃなんないんだ!むしろGは怖いっていうイメージを最初に作り出したヤツは誰だ…!?固定観念に捕われているだけで、Gなんか怖くない怖くない…!とか、Gは絶滅すればいい…でも、絶滅したら生態系に異常が起こるんだろうか…とか頭ばっかりヤケに冴えて(コレ冴えてんの?)1時間は大袈裟だけど30分は格闘した。

お母さんにバレたら怒られるから、まだ言ってないけど、多分スプレー缶丸々1本使い切った。

じゃあ続きからイタキスについて語るよ。(どんな話の流れ?)

続きを読む "毎度のことで言う必要もないんですが、身の無い話です。"

| | コメント (0)

2008.07.22

夏も本番のようです。

取り立て書く事がありません。

ななです、こんばんは。
特にコレと言って面白いことのない日常です。

嬉し過ぎてお返事だけのために浮上。

***拍手お返事***
一路さん
わー!すごい細かいとこまで見て下さって、すごく嬉しいです…!!
お面を定春にしようか、エリザベスにしようか、迷ったあげくエリーにして良かったです。笑
お妙さんと神楽ちゃん達に、もっと可愛い浴衣を着せられるように頑張ります!!ありがとうございましたー!

うなやまさん
ありがとうございます!「子供達に隠れてコッソリ」というシチュエーションが好きなのですが、上手く伝わるかどうか不安でして…伝わったようで、すごく嬉しいです!!
(岡本夢路と白鳥瞳も好きでした、と付け加えてみる。)

******

そういえば、後1ヶ月もしないで夏コミなんですね。
去年オフ会してから1年経とうとしてるんですね。
何で今年は金曜日かなぁ!?オフ企画したくとも自分が都合つかないんじゃ話にならない。ていうか、そもそも私のようなテキトーな性格は幹事とかに向かないって反省したんだ。そんな独り言です。

では続きからこんな銀妙は嫌だ。
ラブラブな銀妙が好きな方は決して見ぬようご注意下さい。何で描くんだそんなもの。

続きを読む "夏も本番のようです。"

|

2008.07.21

ウッカリ!

私としたことが、昨日銀妙漫画を構想しながら眠りに就くはずだったのに、何故かふいに思い立ってイタキスを1巻から読み返してしまって、気が付いたら外はすっかり明るく。朝を迎えてしまいました。ななです、こんばんは。

しかも、その後寝直したから沖田ら…一発変換…正しくは起きたら、起きたら昼過ぎで今日はセール行く予定だったけど取り止め。半日なんかじゃ回りきれん。てか、朝から出かけるならまだしも、午後の数時間しか外に出ないのに化粧すんのがダルいっていう。女失格です。いいんです自覚あるから。この前、1コ上の友達(♀)と旅行してお金ないから同じ部屋で寝た時も、私寝ている時に隣の人に足を絡める癖があるらしく、起きてから「女の子なんだから、足閉じて寝なさい!」って説教されちゃってね。女らしさって何だろう?

▼しかし入江くんはカッコイイねー!冷たい男最高。性格の悪い男大好きです。ツンデレだね。本当に多田かおる先生って偉大!ラブコメっていうジャンルで、あそこまで夢中になれる漫画ってない。てか、私の好きな漫画の中の男って入江くんが基本形だったんだー!って再確認。あれこそ、漫画の中にしか存在しないけどさ、顔良し、頭良し、スタイル良し、いつもクールで時には甘く!相当な自信家だけど、それすらも許せる。
知らぬ間にアニメ化している模様。アニメ絵を見てみて、入江くんって何かに似てるよなーって考えてて、わかった!デスノの月!何か髪型も見てるし、2人ともテニス得意だし。でも入江くんはライトほどきもくないよ。女ッ気がある分、健全なイメージ。入江くん、あれでマジに女に興味一切なしのお友達は医学書ですっていうキャラだったら、きもいもの。入江くんは完璧な旦那様ですな!
服のセンスが恐ろしくださいことを除いては。
いや、あれってメンズノンノの決まったモデルがいて、その子が雑誌で着てた服をまんま入江くんにも着せてるらしいんだけどさ、3次元から2次元に転換する時に一切工夫を加えずにそのまま着せちゃうと…何か…。でも、どうなんだろ?90年代当時はオシャレだったのかな…いや当時の私も中学生ながらに、あのダサさは気になった…。

でも、それはさておき本当にカッコいいよ入江くん。
2人の男が琴子取り合ってる時に、さっと来て一言。
「琴子が好きなのは俺なんだぜ」カッコイイー!
琴子が入江くんを好きなのやめて、金ちゃんと結婚するって言ったら
「お前は俺以外好きになれないんだよ」抱いてー!
琴子が裕樹(入江くんの弟)の教育実習行くことになって、でもほんとにバカでもー、入江くんも勝手にしろって見放したフリしておきながらも裕樹に
「おい 俺の奥さん あんまいじめんなよ」入江くん結婚してー!

好きだったなぁ、中学生の頃本当にハマった。

2人の赤ちゃんを見る事はできなかったけど、きっと琴子に負けないぐらいパワフルで元気な子なんだろうなー。

▼暑中お見舞い書いてみました。
本当はいつもお世話になっている相互リンクのサイト様に送るつもりだったんですけど、あまりにもアレな仕上がりだったんで断念。
0721_2
私の中で新ちゃんは「カッコイイ男の子!」ってイメージなんですけど、どうしても女の子顔になっちゃう…。描けん…。
夏の夜っぽい雰囲気にしたくて、そんな技術も持ち合わせてないくせに、あれやこれやと色を塗ったら何かホラーな色合いになっちゃったんで、↑の絵だけでも明るく。
もう途中で力尽きました感たっぷりの仕上がりで。浴衣の柄も頑張る予定だったんですけど、途中でめんどくさくなっちゃった…。ていうかね、↓の逆転3Zの身長差は嘘だろって思って。自分で描いておきながら、銀サンどんだけデッカいの!?って思ったら面白くなってきちゃって、 今回の暑中見舞いでは2人の身長差に一応気をつけながら、銀サンがあんまりデッカくなりすぎないように…って描いたら足が短くなった。(…。)
全身描くのは苦手だよ!(開き直り。)

***お返事***
月餅さん!
こんばんはー!あんなアイコンですが、飾って下さってありがとうございますー!本家リラックマかわいいですよね…!私もウッカリ、身の回りがリラックマだらけです。笑
坂田混入は飼って2、3日は可愛くても、4日目から邪魔ってことに気づいて捨てたくなると思います。爆
暑中お見舞い絵も、万事屋ファミリーの中にコッソリ新神を主張してみました!拾って下さってありがとうございました!!

******

んじゃ、続きからジャンプ感想。
40周年おめでとうございまーす!!(祝辞のように見えて辛口感想なのでご注意。)

続きを読む "ウッカリ!"

| | コメント (0)

2008.07.20

大人になるってこういうこと。

0720某おねーやん(笑)の絵板に触発されて。
ログありがとーございました!!もー、また一人で読んでニヤニヤしてましたvvvみほっち、おねーやん、また絵チャしましょうね〜!!!
←違うワンシーンを描くつもりだったんですけど、この前の合作の構図と似た感じっていうか全く同じになりそうだったんでやめました。あと、もっといけないイケナイ放課後的な雰囲気にするつもりだったんですけど、おねーやんのが割と清純派だったんで、私も純情路線に抑えました。(ん?)
志村先生は新任で、偶然歳の離れた弟の担任になって、坂田君とかマヨとかゴリとかドSとかの問題児だらけのクラスになっちゃってさ。毎日奮闘しつつ、悪ガキには制裁加えて、でも素直に反省されたら、きゅんと来ちゃう感じ?坂田くんが問題起こして退学騒ぎになったのを志村先生も頑張って校長に直訴とかして、何とか解決した後にね、やっと心を開いて先生として認めてくれて、っていう妄想。(長ェ)


トトロはほんと泣くね!
金曜ロードショーでやってて、うっかり見てしまいました。DVD持ってるけど。セリフとか丸覚えするレベルで繰り返し見たことあるけど。家族からも友達からも言われるんですけど、メイちゃんにソックリだそうです私。自分でもトトロ見てて、小さい頃を思い出します。メイが泣くシーンで感情移入して泣いてしまったもの。
あれ見る度、切なくなる。こーどものときにーだけ あなたにおとずれる〜♪って聞く度、やっべ!もう大人になっちゃったよ、トトロ来てくんねーよー…って泣きたくなる。
でもいつか必ず会えるって信じてる。
てか、やっぱり今と昔じゃ見てても感じるものが変わってくるよね。姉と見てたんですけど、ツッコミまくり。

「メイさー、トトロにしがみついてっけど、
 トトロって結局は動物(?)じゃん。臭そうじゃない?
「臭そう!しかもゴミとか、ノミとか確実にいるよね。」

さつき達がお父さん向かえに行ってバス待ってる間にトトロと遭遇して、傘貸してあげたら、トトロそのままバスに乗るとき持ってっちゃってんの。
「いやいや貸しただけだから!あげたわけじゃねーから!」
「『はい』ってお礼に木の実渡されても困るから!今、何の役にも立たないから!」
「傘返せよ!」

メイがいなくなっちゃって、さつきがトトロにメイを探してって頼むシーンでも。
「さつきはトトロのこと一体何だと思ってるんだろうね。」
「妹がいなくなった非常事態に、あんな化物に助けを求めようなんて思わないよね。」

トトロが猫バス呼んで、さつきだけ乗っけて見送るシーンでも。
「あ、お前(トトロ)は探さねーんだ!?」
「『ちょっと俺だるいわー、昼寝してたんだよね』とでも思ってんじゃん?」

猫バスに送ってもらって、お母さんの病院まで行って、でも面会できないから窓辺に「おかあさんへ」って書いたトウモロコシだけ置いて。それを見つけたお母さんもお父さんも「あら…不思議ね…」
「って、何ちょっとした怪奇現象を広い心で受け止めてんの!?」
「『こわいわ!何コレ汚い!捨てましょ捨てましょ!』ってなるよね。」

あー…トトロはもう私には会いに来てくれない。

ななです、こんばんは。
トトロのことは本当に大好きなんです。

▼今日、休日出勤だったんですけど地震が来て!多分、東京は震度1とか2ぐらい?3?だったらしく。でも会社のビルが耐震構造だから、ハンパなく揺れて!
すんごいの。何か遊園地の乗り物みたいになってた。しかも27階だから、地震が止まっても、揺れが中々止まらなくて酔ったよ。マジ怖かった・・・。

それから休日出勤の後は先輩と飲みに行ったんですけど、会社の人に「飲みに行くんですー」って話したら「えー!2人で!?」って、すんごい驚かれて「毎日毎日一緒に残業して、休憩時間のランチも一緒、休日出勤も一緒、いい加減、夜はいいでしょ!?
確かに。それこそ365日24時間の勢いで一緒に行動しているよ…。
先輩っていうか、私のお姉ちゃんなんです。
どうでもいいけど今日から世間は3連休だったんだね。渋谷の駅に人がいなさ過ぎてびびったよ。

▼昨日、あまりにも腰痛がひどく(おばあちゃん?)近所の整体院に行ってきたんですけど、地元の安いとこだから、小汚い場所でオッサンが経営してるのを想像して行ったのに、結構キレイ目な感じの院内で若い男ばっかで、何か嫌でした。
向こうは人のこと揉みなれてるプロだけど、こちらは人に揉まれ慣れてない素人だから(何だか卑猥)(お前の思考回路がな。)ちょっと嫌でしたよ。確かに腰痛いっていったけどさ、揉んでるのそこ確実にケツだから。

そんなわけで昨日は宣言していたのに絵も13感想も書けませんでした。(THE★言い訳)
何でだろ?何をきっかけに腰痛悪化させてしまったんだろ?確かに座り仕事がキツくて、漫画家たちが具合を悪くする理由がわかったよ。でも、きっかけはアレだな。寝っ転がって漫画描いてたのがいけんかったね。うつ伏せの姿勢で何か作業するのが1番腰に悪いらしいですよ。小学生の頃、そう教わりました。
私のクラス、男子よりも女子の方がヤンチャでしょっちゅう廊下に立たされてました。今となってみると「廊下に立たせる」っていう行為が、児童たちにどういうダメージもたらすのか疑問ですけど。しかも私は非日常な空間が大好きで、みんな教室で勉強してるのに私だけ廊下…!って思うとかなりテンション上がって、更に廊下ではしゃぐから、すぐに教室に戻されました。宿題も毎回やっていかないんで「廊下でやってきなさい!」って放り出されて、寝っ転がって、宿題やってたら「腰痛めるから机でやりなさい!」って戻されました。
そんな可愛い小学生時代を思い出しました。

小学生といえば13の五流醐さんと藤枝くん可愛かったですね!
そんな華麗な話題展開で(強引ともいう)銀魂24巻のかんそー!
 

続きを読む "大人になるってこういうこと。"

| | コメント (0)

2008.07.18

ほかほか家族なんです。

この前、何故か突然PCがフリーズしちゃって、うんともすんとも言わなくなったので
社内のITヘルプデスクにPC見せにいかなきゃいけなくて、泣く泣く持っていったものの
デスクトップのテーマカラーはピンクに変えちゃってるし、マウスのカーソルはリラックマのアイコンだし、壁紙は飲み会の時に先輩とふざけて撮った変顔写真だし、で赤っ恥。
最終的には「ぺたろうは社内サポート外のソフトなのでアンインストールして下さい」って注意されちゃってね。

お恥ずかしい限りです。ななです、こんばんは。

最近、会社を会社と思っていない傾向が。家にいるかのようにくつろぎすぎてます。
ミーティング前に配られた資料も、ミーティングが終わる頃には落書きでいっぱいです。

仕事中に突然尿意を催して「やばい!トイレ行きたい。トイレ行きたい!」って騒いでると、まわりから「早く行きなよ!」と言われるんですが、何かの作業中に途中でやめるのが嫌で、とりあえずひと段落ついてから急いでトイレに駆け込んで「ふ~、スッキリした~。」って席にもどったら、上司から「もらさなくて良かったね。」って言われました。私、何歳?

24歳だおー(゜∀゜)

最近、こういう風にバカっぽく喋るのも先輩との間でブームです。
いいおー(゜∀゜)
そだおー(゜∀゜)
お腹すいたお(´・ω・`)
やる気ないお(*´∀`*)
あいつコロスお(・U ・)

こんなことやってるから、いつまでたっても歳相応に見られないんだろうな。

てか、まずいことにチーム内で全員言動が似始めている。
上司も「〜だお」とか使い始めた…!本当に上司っていうよりお母さんなんです、私達の。
昨日はそんなお母さん達と飲み会でした。飲み会という名の焼き肉会でした。
いやー、うまかった…!あれはもう私の今までのロース人生を覆すロースだった。あの特選ハラミの味は忘れられないレバ刺しも最高でした、カルビ刺しを店員が間違えて上司達のテーブルに運んでしまって、それを指摘できずに食べ損ねたことが唯一最大の後悔です。

最近、つなびぃにも食べ物の写真しか載せていない気がします。食いしん坊万歳。
私、いっそグルメブログでも付けようかな。でもどれもこれも、うまかったうまかった、しか言わないから何の役にも立たなそうです。

しかし飲んだ。
取り敢えず、乾杯の生ビール(中ジョッキ)から行って、上司にすすめられるがままに韓国マッコリ辛口2杯に、焼酎ロックで、最後に赤ワイン。見事なまでのチャンポンです。飲んでる最終は割と普通だったんですけど家帰る途中から死ぬ程眠くて電車内で立ち寝。
何とか家に辿り着いて布団に倒れ込む前に、PC付けて銀妙誕生祭に参加申し込みいたしました。

酔った勢いじゃないよ。
参加したい!って気持ちはすごくあって、構想が固まったら申し込もうっと思ってて、仕事中ずっと妄想してて「よし!これで行こう!」って決まったから、鉄は熱いうちに打て!って思って申し込んだの。取り敢えず下書きを始めてみました。どんだけー。
描くのが、死ぬ程遅い人間なもので。前倒しで行こうかと思います。

お妙さん何歳の誕生日って設定にしようかなー?
つくづくびっくらこくんですけど、私よりはるかに年下なんですよね。見えねー。

ていうか、私も私の友達もそうだから、世の中の24歳も自分が24ってことにあまり自覚が無いんじゃないかと思います。
いざ年齢を聞かれて「あ、そういやもう24じゃん!」みたいな。気分的にはまだハタチぐらいだよ〜みたいな。まー、来年も変わらずこんな感じなんだろうね〜みたいな。

でも。

最近私が知った衝撃の事実なんですけど、コレ聞いたら、私とタメの人結構ショック受けるんじゃないかなー。

多分…いや…絶対ショックだろうなー。

ロン/バケやってた時のキム/タクが24歳なんだよね。

何この差?
ホント、月とスッポンのうんこですよ。私の場合、スッポンのうんこのうんこですよ。

そんなうんこな私に有り難きかなメッセージ!(卑屈)

***お返事***
あきさん
こんばんは!あんな妄想話を拾って下さってありがとうございます!
銀サンって意外と受け身で行動起こしそうにないですよねー!
銀妙には早く結婚して欲しいと思うものの難しいんじゃないかなとか考えてしまいます。
5の3絵にもコメントありがとうございますv子供銀サンが、あまり気に入らない仕上がりだったので、そう仰って頂けてとっても嬉しいです!

一路さん
こんばんは!プロポーズ漫画…何だか突っ込みどころ満載で、恥ずかしさ爆発な私です…。もっと丁寧に作品を作れば良かった…!と後悔しているので、そんな有り難いお言葉ばかり頂いてしまって…!ありがとうございます!!ブラコンなお妙さんが好きなので、あの漫画には銀妙愛よりも私の新ちゃんへの愛を込めて描きました!笑
小料理屋話もいつか描きたいなー、と思ってます!(…お約束はできないのですが。すみません、汗)
お仕事忙しそうですが,今度お時間ある時にチャットの機会がありましたら、是非お話しましょう★

うなやまさん
耳血を何とか止めて下さい!(一言目。)
5の3(3年生バージョン)にコメントありがとうございます…!3年生という時点で、5の3じゃありませんが。汗
USJは、もう是非!社交辞令の通じない人間なのでだいぶ期待してます。(脅し文句?)
こんなところから失礼だと承知の上で、2周年おめでとうございます!!
最近、ご体調がすぐれないようですが、あまり無理をなさらないように頑張って下さい…!また私もお邪魔しに行きますーっ!


******

小料理屋妄想に反応頂いて、だいぶ調子に乗ってます。
てか、あれ書いてる最中、何故かすんごく眠くて、死ぬ程眠くて、途中目を閉じながら書いていたりして、まさに死に物狂いでした。こんな眠いの我慢してまで書く内容!?と思わず自分にツッコミ。

明日こそ、24巻と13の感想。(今更!?)
あと、逆転3Z描きたいなぁ。

| | コメント (0)

2008.07.16

夫婦祭おつかれっした!!

今朝、パンツ一丁で化粧してたら弟が「漫画貸してー」と部屋に入ってこようとして、一瞬迎え入れようかと思ったんですけど、姉としての威厳を失いそうだったんで「今パンツだから後にしてー!」って追い返しました。
そんな弟もパンツ一丁でしたけど。

姉(※ことしで26さい)も風呂上りにノーブラで結構フラフラしてる率が高いです。父親も風呂上がりは、かろうじてタオル1枚です。母親にいたっては全裸で風呂から出てきます。

決して変態家族ではありません。
ななです、こんばんは。

▼確か夫婦祭の作品公開って今日まででしたよね?
朱鷺さん、主催お疲れ様でございます!参加された皆様も素敵な夫婦作品を本当にありがとうございました!!
こんな5の3(のつもり)の絵を引っさげて掲示板の方に、またお邪魔しようと思ったんですけど、思いとどまりました。(思いとどまってくれて良かったよ)
5no3_2
でもイメージ的には5の3になる前の3年生ぐらいで。
お互いに意地を張り合う前。
「銀ちゃん」と「妙」とか呼び合ってたのに、3年生の終わりか4年ぐらいから思春期向かえて「お前、もう『銀ちゃん』とか呼ぶなよ。」って言われちゃってさ。銀サンも「妙」って呼ぶのが何か恥ずかしくなってきて「委員長」に変わったんだぜ!
お妙さんは委員長になる前なので、ちょっとカジュアルな服装にしてみました。
銀サンはガキ大将っぽいのガキ大将っぽいの…と考えた末にヤンママの息子みたいな服装になりました。…ホント、センスのない人間ですみません。勘弁して下さい。

ていうか自分が3年生の頃を思い返してみても、そんな純粋さは無かったな。小学生の分際で「誰と誰が付き合ってる」とか、そういう話題してた気がする。付き合ってるって、お前ら何するか知ってんの?みたいな。
今時の小学生なんて、もっとすごそう。友達が小学校教員で3年の担任なんだけどさ、クラスで人気の男子3人が「お前はイケメンだよな〜」ってお互いに言い合ってるらしいですよ。友達は、それをどっちも大して変わらないって!って思いながら見てるらしいですよ。しかも、その男子3人から可愛がられてる女子がいるらしくて「帰りの会始めようとしても、男子の膝の上に座って遊んでるから『席戻りなさい!』って怒ったよ〜。」

席に戻るとか戻らないとか、そういう次元の問題ではない。
あたしゃー、びっくらこいたよ。(何キャラ?)

ていうか小学生体型描くのって、大人を描くより100倍難しいね。

▼もしかしたら気づかれてるかもしれませんが。
最近、死ぬ程仕事がヒマです。

だから絵チャにも精力的に参加しちゃって。
うおー!マジっすか!?茶ログ!是非とも…!もちろん、お時間ある時で構わないのでー!!
もう、おねえやんの補足でメモリアルは完璧です。あれが全て。どんな絵チャだったか、容易に想像が付きますね(笑顔)

6月までの忙しさはどこへやら、7月に入った途端にヒマになっちゃって、入社以来の定時上がりです、ここ最近。
昨日なんて、ヤッターマン見ちゃったよ。
あれって、小さい頃に再放送で見てたおぼろげな記憶しかなかったんだけど2号のアイちゃんがメッチャ可愛いのね!ていうかガンちゃん(1号)とカップリング要素があるなんて思ってなかった!(萌)
でね、いい感じのカップリングを見ると、無意識に脳内で銀妙に変換してしまうの。これはもう直らないの。不治の病なの。
アイちゃんはガンちゃんに厳しいんだけど「ガンちゃん、ガンちゃん!」ってかいがいしく世話を焼いてさ、だんだんと「ガンちゃん」が「銀さん」に聞こえてきたもの。これはもう直らないの。不治の病なの。
でも、ホントに子供向けの番組でカップリング要素ってアリなん??私の思い込み??お得意の先走り??って気になって公式ページ調べちゃったよ。

ガンちゃんを一途に想っているが多少論理的で理屈っぽく、
 おまけに不器用で素直じゃないので、
 なかなかその恋心はガンちゃんに伝わらない。

うん、紛れも無く銀妙だった。

今度、ビデオ借りてこよーっと!

▼ジャンプエキスポ…ここまで詳細が好評されているのに、全く持って概要が把握できずにどんなイベントか想像もつきません。
どうなんだろ?でもイベント自体はどうでもいいなー。鎌倉の街がジャンプキャラで包まれているのを見るだけで満足だよ。後、WJキャララッピング車両に乗って写真撮って、それなりに空気を楽しめれば大満足だよ。誰か一緒にはしゃいでくれる人ぼしゅうちゅうー。それかディズニーランド付き合ってくれる人、ぼしゅうちゅうー。もしくはUSJに連れてってくれる人ぼしゅちゅうー。だって、世間は夏休みなのに…!
小学生なんて大して勉強してないんだから、そんな長期間の休みなんていらないいらない!働く私達にこそ与えるべきですよ。もちろん有給でな。

じゃあ、続きからジャンプ感想。毎度のことですが反転してません。
(今、思ったんだけど「反転してません」って、日本語的におかしいよね。)


続きを読む "夫婦祭おつかれっした!!"

|

2008.07.15

今年もやってきました誕生際!

今日会社行ったら、隣の席の人に開口一番「先週、帰りにたまたま営業さん達と一緒になって、飲みに行ったら皆ななちゃんのこと面白いって言ってたよ。

…………ん?

あのー…仕事以外で営業と関わったことなんてないんですけど、お前らが私の何を知る?っていうか、それより何より本人の与り知らぬところで話題にされるなんて大変心外です。勘弁してください。ななです、こんばんは。

そんな感じで今年もやってきましたね銀妙スト秋の風物詩!

開催おめでとーございます!!そしてありがとーございます!!あ~楽しみ~。
でも今年は参加をどうしようか悩み中・・・。多分、悩んでいるうちに埋まってしまって後悔するのだろうけど。今から始めれば締め切りまでに間に合うとは思うのだけど、締め切りを課せられるとプレッシャーに弱いので勝手に自分を追い込んで自滅するタイプです…(ダメ人間)今回は掲示板での参加を狙おうかなーどうしよー…ああ、でも正規(?)の参加をしてみたいという夢も捨てきれず…

▼いやー!土日と連続茶で大変充実した週末でございました!
お前どんだけヒマなんだっていうね。
何をおいても銀妙茶があれば、そこに赴く。
それが銀妙スト…!(誇らしげ)…すみません、絵チャ大好きなもので。

もー、ホント楽しかった…ログとっときゃよかったー!後悔!激しく後悔!大航海時代!(…。)
稲原さん宅では、好きCPが結構かぶっていたので銀妙以外でもお話もさせて頂きましたっ大変幸せでございました!ヒルまも、セナ鈴さいっこぉ!!!!
でもセナ鈴っていうより、鈴セナ?笑

セナと鈴音で同じ大学通うといいなぁ~(突然始まる妄想)
もちろん、セナはアメフト部でさ、鈴音はチア部でさ、仲良しだから周りから「付き合ってんの??」とか、しょっちゅう勘違いされてさ。
で、セナもその頃には背伸びてると思うんだ!
そしたら女の子達の間でこっそり人気があったりしてね。今程、他人にヘコヘコとかしてないだろうし、ハアハア三兄弟と仲良いから大学内の強面の人達とも割と普通に付き合えちゃって、なのに基本真面目で優しい子だから、アメフトでチヤホヤされてもおごることもなくさ。
中身も外身も完璧で、+αの他の人には真似できない才能を持った男ですよ!
鈴音は高校からの感覚でセナがモテてるなんて気づかず。同じチア部の友達に「セナくんってカッコイイよねー!」って言われて焦りを感じちゃったりね!

アイシールド21どうか高校だけで終わらないで下さい。大学編もお願いします。稲垣先生、村田先生、っていうか編集局長!

獄ハルの魅力に気づかされて、バトル漫画に転向して以来遠ざかっていたリボーンをまた1巻から読み返してみました。
絵チャの感想書くはずが話が大きく脱線いたしました。(※決して故意ではありません。)
稲原さん、ホントにありがとうございましたーっ!!

▼それから日曜日はおねえやんとこで、みほっちと絵チャっていうからノコノコと顔を出しに。みほっちのペンタブの具合が途中から悪くなったらしく涙。こういう時にドコでもドアがあればいいのに!(何するつもり?)
次回は是非…!

おねえやんと合作してみましたvvv
3z_r
逆転3Zは前々から悶々と妄想してたので、もう大満足です!絵チャって楽しー!!
銀サンがオッサンすぎてスーツに見えるかもしれませんが学ランです。学ランなんて、あんま見た事ないからようわからん。
ログのこってないから覚えてる限りメモしておこう。心に刻んでメモリアル。
・HPの低い勇者きんとき
・ゲーム開始時から毒(性病)持ち
・ナースと患者
・魔女っこメグ
・魔女の条件
・女教師と男子生徒
・いけない放課後
・ねえねえ奥さんいいでしょ?ハアハア
・あの2人って付き合ってるらしいよ
・ちわー夜這しにきましたー
・三河屋ですけど何か?
・ナザエさんとなぶちゃん
・振り出しに戻ろう
・無駄な抵抗はやめよう
・同情するなら金をくれ!
・一生宅配よ!
・あなたはせいぜい煮干し様!

他にもあった気がする。思い出せ。思い出せ私!少ない脳みそから絞り出せ!
次からはログとっとこー。そして一人読み返してニヤニヤ楽しむんだ。(可哀相な子…)
おねえやん、みほっち、ありがとーございました!!
個人的に逆転3Zを掘り下げたいところ。出会いのシーンはまとまりつつあります。

そういや合同誌って単語を聞くと、私のイメージでは、原稿だけを集めて1冊の本にするんじゃなくて、みんなで1つのテーブル囲んでワイワイやりながら各自原稿描いてんの。まさに合同。そんで疲れたらお菓子食べたり、テレビ(アニ魂)見たり。そんな合同誌がやりたい。(どんなだ。)

じゃあ、続きから昨日ふいに思い立った銀妙妄想。
(漫画とか小説にする能力がないので、ただの妄想話。)

続きを読む "今年もやってきました誕生際!"

| | コメント (0)

2008.07.13

罪と罰

大それたタイトル付けてみましたけど特に意味はないです。
ななです、こんばんば。

うおー!返信不要と言われても返信したくて仕方か無い私です…!(ウズウズ)
鬱陶しいヤツですみません。汗
でも、まさかあんなグダグダな何が言いたいのかわからない心の叫び(?)に
コメント下さるなんて思ってなくてーっ!そっかー、そっかー、どんなに上手い人でもブチ当たる壁なのかー。

自分の描くお妙さんが本当に可愛くなくて好きじゃないので、Iさんにそんな風に言って頂けるなんて例えお世辞でも(褒められ慣れてないので卑屈ですみません。汗)もう幸せでいっぱいです…!ありがとうございます…!

▼巷で話題になっている某キャスターと某スポーツ選手の不倫問題。
あれねー、どっちもどっちだよね!
てか、モナ(前述で伏せた意味無し)は1回そういうスキャンダル起こしたんだから、世間もそういう女だってわかってたじゃん?それを踏まえた上でキャスターに抜擢したんだから、また同じスキャンダル起こした時に「はい、降板!」ってのもどうかね。
まぁ、謝罪文という名の二岡に全責任を転嫁した言い訳文を読んだ時は流石に引いたけど。
ラブホ入って酒飲んだだけって、誰が信じるよ?
お前はそういうキャラなんだから、不倫は不倫と認めて、反省しなさい。(上から発言。)

二岡にもガッカリ。あいつも自業自得だよね。
丸刈りにしたけど、誰に対しての謝罪?…あ、奥さん?

誰が1番可哀相って二岡の奥さんだよ。あと子供!

やーね、大人の世界って汚い!

わたしはまだこどもだから、よくわかんないやぁ。

…すみません。

じゃあ、続きからこんな銀妙は嫌だ。

続きを読む "罪と罰"

| | コメント (0)

2008.07.10

あー!やばい!!四つの嘘見逃した…!(喀血)

休日出勤当番が何故か2週連続で回ってきて、でも人手は足りてるから、その日の当番の私か、私の嫌いな男(固有名詞)のどっちか休んでいいよと言われて「どうします〜?」って話しかけられたんですけど、お互いに「どうする?どうする?」って話し合うのもめんどくさいんで(っていうか、極力会話をしたくないので)
「私、どっちでもいいですよ。」って、選択権を与えてやったのに
「オレもどっちでもいいんすけど。」と優柔不断返しをされ
「嫌なら、私出ますけど。」
「嫌って言われると…。」
「じゃあ私出ます。」
「……。」
「不服なんですか?」
何?何なの?どうしたいの!?出たいなら出たいって言やいいじゃん!短気の私と会話してるってことを忘れないでおくれ。些細なことですぐキレるから要注意だよ。

「じゃあ、お言葉に甘えちゃおっかなー」

甘えちゃおっかなーじゃねえよ。
私が出るって言った時点で、お前には休むっていう選択肢しか無いんだよ。
いちいち癇に障る。

あ、ところで私って性格悪いですか?ななです、こんばんは。

***まずはお返事!***
あきさん!
こんばんは!その節は大変お世話になりました…!
あまりにもチャットが楽しくて浮かれたテンションで
色々と馴れ馴れしく行き過ぎた発言があったのではないかと
今更ながらに不安ですが、本当に楽しかったです!ありがとうございました!!
私もあきさんとのシンクロ率の高さ、忘れられません。笑
リンクもありがとうございます!!それにアイコンまで…!汗
あんな可愛らしい素敵なサイトの雰囲気をぶち壊している気がして
申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
こちらからもリンクを貼らせて頂きましたので、これからもよろしくお願いします!
また機会があれば是非お話して下さいね。

稲原さん!
こちらこそ、チャットでは大変お世話になりました…!
稲原さんの鋭い意見が個人的にすごくツボで終始ニヤニヤしてました。笑
また機会があれば是非ともお話して下さい!
こんなところから失礼は承知で、2周年おめでとうございます!!
お仕事お忙しそうですが、体調崩さないようにお気をつけて
サイト運営とともに頑張って下さい★


***

▼AーるさんとUなやまさんの日記に便乗してやってみました。
(頭文字が母音だと、伏せも字の効果一切ナシ。)

Dq_3

何故か恐ろしくレベルが高く、全体的に良い数値なのに「かしこさ」だけが群を抜いて異様に低いのが若干気になります。そんな時にもT.K.G.
リラクマ師匠と言われると、何か役職名(?)で、こちらもお呼びしたくなります。
でも3Zエロ担当という役職が真っ先に浮かんでしまうんです。

▼それから銀魂キャラソートが面白かったんでブリーチもやってみました。
1    井上織姫
2    阿散井恋次
3    更木剣八
4    浦原喜助
5    平子真子
6    ペッシェ・ガティーシェ
7    斑目一角
8    京楽春水
8    朽木白哉
8    藍染惣右介
11    志波海燕
12    松本乱菊
12    日番谷冬獅郎
12    山本元柳斎重國
15    四楓院夜一

ここまで正確に反映されるとは…!
自分で答えたくせに結果を見て「なるほどねー!」って、だいぶ納得。
1〜5位は文句無しの殿堂入りです。そして、その下に一角を差し置いてペッシェが食い込んでくるっていうね。そうなのー!私ペッシェ大好きなんですよー!バカっぽいけど、実はバカじゃないところとか、何だろう?愛すべきダメな子なんです、彼。

▼それから、まさかまだ無いだろうと思いつつ探してみたらあったよ!
スケット団キャラソート。

1    丹生美森
2    安形惣司郎
3    藤崎佑助
4    鬼塚一愛
5    笛吹和義
6    椿佐介
7    中馬先生
8    美咲
9    吉備津百香
10    早乙女浪漫

うん、やるまでもなかった。わかりきってる答えでした。てか何気に名前のあるキャラが100人も出てたんだねー!そのうち70人ぐらい知らなかったけど。
意外と中馬先生の順位が高い。だって銀八先生に似ているんですもの。

てかスケット団の掲載位置がやばいーーー!
うさぎもやばいーーー!!!今週、ジャンプ買ったのが水曜だったら、またハガキ出さなかったよ…ファン失格だよ。殴って!…こんなあたいを罵って!

ジャンプ感想は、また時間がある時に書くとして。
とりあえず、どうしてもどうしても言いたいことをひとつだけ。

ダブルアーツ。
私的に絶対やっちゃいけないことをやってくれたよ。

ファンタジー界の関西弁。



…。
あなたの出身地はドコデスカ?(カタコト。)


じゃ、ちょっと続きから私の描く漫画に対する言い訳を色々とさせて下さい。

続きを読む "あー!やばい!!四つの嘘見逃した…!(喀血)"

| | コメント (0)

2008.07.07

焼き肉食べ過ぎてお腹いたい…

今1番欲しいものは、スケット団の読み切りが載ってた赤マルジャンプです。ななです、こんばんは。

昨夜から今朝にかけてのチャットでは大変お世話になりましたー!
いつもながらに濃厚なお話ができて大変楽しかったです。
今回は途中で寝落ちするという失態もなく…うん失態は、失言は無かったかな…(不確かな記憶。)でも空も明るくなり始めた頃に、ついに睡魔には勝てずに退室いたしました。
何か眠くなって来ると文章が考えられなくなって、単語単語を発しそうになるの。眠いから冷静な判断力もかけるし、許してくれっかなって言葉遣いもカジュアルになり始めるの。あれ危険ね。

お妙さんコスプレ妄想で調子に乗ってこんなん描いてました 。
Hisho
折角のコスプレなのに、何の変哲もない秘書です、秘書。そして説明がないとわかんないっていうね。想像力が乏しい人間ですみません。しかし汚いな…。
この後「濡れ」の重要さについての話になって「濡れ」加工したんですけど、そっちは保存し忘れちった。あーあ。雨の中設定でしたけどシャワールームという大変素敵な意見も出ました。
それからリラクマの中身の話で、オッサン疑惑が持ち上がっているらしく、もし銀サンが実際入ってたらどんだけデカイんだろう?って思って。
Kuma
もっと可哀相な感じの絵だったんですけど、本当に心が痛むぐらいの不憫さが漂っていたのでカットさせて頂きました。

いやー、ホンット久しぶりで長時間お付き合いさせて頂きまして幸せでした。ありがとうございました!またの機会があれば是非!

…どうでもいいけど、何で師匠なんですか?笑
***拍手お返事***
▼「いつものように銀妙を見に来たのですが、〜」の方
おお!ルナミもお好きなんですね…!嬉
最近、雑食サイトになりがちですが、そういうお言葉を頂けてとっても嬉しいです。
ありがとうございました!!

基本、無反応サイトなので、たまに頂けるメッセージが大変励みになります。
***

じゃあ、続きからスケット団の4巻感想だよー!
(銀魂24巻と13の感想はまた後日!)

続きを読む "焼き肉食べ過ぎてお腹いたい…"

| | コメント (0)

2008.07.04

今朝方、

はさみで眉毛をチョキチョキ切ってたら 手元が誤って、デコにグサッって刺さって、 血がすんごい出て。
って言っても内出血で、 はさみの傷口が小さ過ぎて血が外に出づらいから、 どんどんどんどん、デコが腫れ上がってきて、 やべーやべー、これ放っておいたらデコが破裂する!って思って 手でぷしゅーって押しながら血を出して。
取り敢えず救急車!って思い立って。

でも、こんな意識しっかりしてるのに呼んでいいもの?
「急ぎではないんですけど、動けないので来てもらえますか?」って 言えばいいかな?
「急ぎじゃない」って言ったら、じゃあ何で呼ぶんだよって思われて 来てくれないよな…って考え、余計なことは言わずに「動けないので来て下さい。」って119番。

しばらくしても来なくて、 その間もデコは膨れ上がる一方。だから 、ずっと手でデコを押して血を出し続けて。
なんとか落ち着いて腫れも引いて来たら、 最終的にデコの皮1枚下で、血が固まっちゃって、カサブタになったのが ポロッと鼻の穴から落ちてきて

へー…やっぱり脳と鼻って繋がってるんだー…

っていう夢を見ました。

ななです、こんばんは。
どういう深層心理?

夢に深層心理が反映されるって聞くけどアレ嘘でしょ。

てかさぁ!
ねー、ねー!すごいビックリしたんだけどさー!

夏コミ、ジャンプの日って金曜日なんだね。

行けるか、ボケェェェエエエエ!?

何で!何で金曜なの!?日本全国の企業にお盆休みがあると思うなよ。え、何?それとも社会人は来るなってことですか?いやいや、こういうオタクの祭典は学生よりも経済力のある社会人が行かないと…!

ちょっとマジ勘弁して下さいよ…
大阪インテにも行けず(でも未だに行けそうな気がしてる)夏コミにも行けず…今年の夏をどう乗り越えろと…神様…これ以上私から何を奪うおつもりですか…

金曜かぁ…午後だけ半休取ろうかな。(どんだけ本気?)

いやだって、ホント楽しみにしていたんだもの。
何かショック過ぎて、イベント関係無しにオフ会とかあったら、例えそれがどんなに遠くても参加してしまいそうな勢い。
非現実的な妄想ですけどね。

あー…もうホンットやる気ないわー…

取り敢えず、今日は銀魂24巻と、ブリーチ34巻と、スケット団4巻と、花より男子37巻を買いました。感想は後ほど!

あっ、リンク修正しましたー!

祭開催有り難うございました!そしてお疲れ様でしたー!!

| | コメント (0)

2008.07.02

やっぱりね!

ミモリンは乳でかいと思ってたんだ!(第一声)
少年漫画のヒロイン達って、割と全体的にグラマーな子が多いけど、ミモリンの場合は篠原先生が意図して巨乳ちゃん(オッサンか)に描いてると思ってたんだよねー!

私、最近おっぱい好きなのかもって気づいた。変態ですいません。
自分で自分のこと変態って言ってれば自覚症状アリだから、まだセーフとか勘違いしてそうなことが痛いですよね。

ななです、こんばんば。

42ページの7月4日発売のジャンプコミックス一覧…
銀魂、ブリーチ、スケット団、ジャガー…
それから、今更MUDDYもうさぎも初恋も集めたいなって思ってんですけど。
わたしにいくら使わせるつもり?そんなに金ないんですけど、漫画に月々何千円も使ってる余裕ないんですけど!でも買うけど!

一点、気になったのは、
並んで立っている銀サンと一護が両極端過ぎてまるでメンズエステの広告のBefore・Afterを見ているような気分にさせられて大変遣る瀬無くなります。

どちらがBeforeで、どちらがAfterかは言うまでもなく。

いいんだよ、銀サンはアレでいいんだよ。目が死んでいるのがアイデンティティっていうかチャームポイントだからさ!(違うだろ)銀サンは何も悪くないの。
ただね、ただ、隣で一護があんなキラッキラ輝いててさ。ほんと「キラッキラ」って聞こえてきそうなほどの笑顔ですよ。あれが若さっていうんですかね。それが10代なんですかね。

もうダメ。

何度見ても笑う。

 

そういえば弟が途中でやめたブリーチの続きを私が買っていることがバレて
「オレが買いたかったのに!」って怒られました。
「え、じゃあ姉ちゃんから買い取る?」って聞いたけど、どうやらそういうわけにもいかないらしいです。(口が裂けても「あげる」とは言わないさ。)
だって、お前だって私が買ってたハンターハンターの続きを勝手に買い始めたじゃん。仕方ないから私が買ってた分も丸ごとお前にあげたじゃん。

さて。
今日も特に日記に書くような面白い出来事は何一つとしてなかったので、ジャンプ感想でも書こうかと思います。

続きを読む "やっぱりね!"

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »