« 本日2個目の日記。(さっさと寝ろ) | トップページ | 明日の予定を検討中。 »

2008.07.26

銀妙 DE イタキス

Itakissなんか…もうギャグ漫画だと思って読んで下さい。
笑い飛ばして下さい。可哀相な目で見守ってあげて下さい。

ななです、こんばんは。


これを読んだときはねー「きゃっ!入江くんのエッチ!」ってドッキドキしたわー、中学生には刺激強過ぎたわー。
入江くんが言うとトキメキ★セリフなのに、銀サンが言うと限りなくセクシャルハラスメントですよね。(※以前から繰り返し申しておりますが、銀サンファンです。)

今日はアニメイタキスの日だったんで、頑張って起きて見ました。
2:25開始なのに、普通に時間変更で3:05開始って…。深夜3時のアニメって…。

まぁ、作画はね…言わないよ。わかっていたことだもの。見る前からそれなりに覚悟はしていたもの。少女漫画の絵柄は、つくづくアニメ向きじゃないと思ったね。
てか、今秋でアニメ完結予定だから(早っ!)もう話が飛ぶ飛ぶ。だって単行本10巻でようやく結婚したのに、アニメ13話で結婚してるからね。どんだけ〜。
でも端折るだけならまだしも、琴子が1回で受かった看護科の編入試験も、1回落ちちゃってるからね。ちょっと、それは端折るどころか琴子の人生変えちゃってるじゃん!!
そしてアニメ開始10秒で1年経ったからね。2回目の看護科編入試験です。

もう笑った。どんだけ盛り沢山!?アニメ1話に単行本1冊分詰め込もうと、ピンポイントだけ抑えて、とにかく詰め込もうっていうアニメーターの強い意志が伝わってきたよ。

で、ちょうど↑の漫画描いてたら、アニメもこの回で!
運命!?って興奮したのに(何のだよ)入江くんのトキメキ★セリフ大幅カット。

えええええええええ!!?

あのセリフが無いってのは、他の方の感想等を読み知っていたんですけど、セリフどころか、あの一連の流れ、一連のシーンが丸々カットとは…!いや、あのシーンやっておきながら、あのセリフだけカットしてたら、それこそ局に殴り込みだけど。(物騒)

でも、やっぱり私はアニメは好きじゃないんだなーと思った。
自分の頭の中で声とか動きが出来上がってるからさ。出来る事なら、声優さん達に演技指導をさせて頂きたい。(出来ねぇよ。)
すんごい違和感で気になったんだよ。何て言うの?

琴子はツンツン怒るんじゃんくて、ぷんぷん怒るの。
きーきー喚くんじゃなくて、ぎゃーぎゃー騒ぐの。
入江くんは「…デートするんだろ?」って、そんな思春期男子みたいに恥じらいながら言ったりしないの。

イリちゃんパパが原作では真ん丸体型にデフォルメされてて可愛いかったのに、アニメではヤケにリアルなメタボ体型だったのも気になった。

もー、ウケたー。

イタキス読んだことない人是非読んで。(突然の押し売り。)
持ってなかったら貸すから!

んじゃあ、お返事いっきまーす。
***拍手お返事***
●一路さん
いつも本当に元気が出ます!ありがとうございます!
そして、見てしまったのですね…禁断の銀妙。笑
好き勝手やり過ぎてて、すみません。汗 でも許容範囲だってみたいで安心しました!笑

●GTプロポ漫画>ちょうど、山下達郎の〜の方
ちゃんと聞いたことがなかったので、早速歌詞をチェックしました!
いや、あんな素敵な歌をBGMに…! 素敵なコメントとっても嬉しかったです。ありがとうございました!!

|

« 本日2個目の日記。(さっさと寝ろ) | トップページ | 明日の予定を検討中。 »

絵・漫画付き」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。