« 部屋に蚊が入って来るから窓開けっ放しにしないでって母親に言ったら逆ギレされたよ、何この理不尽さ。 | トップページ | その麦わら帽子は精悍な男によく似合う »

2008.06.14

そんな時にはT.K.G.

今日は久々に姉と買い物行ってきました。
何気なく本屋に入ったらT.K.G.特集している本があって、思わず手にとって熟読してしまったよ。いいねぇT.K.G.!小さい頃は大好きでしょっちゅう、それこそほぼ毎日でしたけど、最近はめっきりで。昔懐かしのあの頃を思い出して、またT.K.G.したくなったなぁ。

ななです、こんばんは。

この前、先輩に直太朗のCDを貸すことになって、その前に弟に貸しっぱだったから「明日、先輩に貸すから返しといて」って言って、就寝し、次の日の朝。
洗面所で出くわして「あ、CD返してよ。今日持ってくんだけど」「時間ない!」

カッチーンときてね。時間ないって部屋から取って来るだけだろこの野郎…!って思って
「じゃあ、部屋に勝手に入って取って来ていい?」「ダメ!」「昨日のうちに返してって言ったじゃん!」

そんなやり取りをしつつ、私が洗顔を終え、リビング行ったら弟がもう家を出る瞬間だったから「ねえCD!」「もう置いたよ!」
見たら、リビングのテーブルにポンとね。

「ああ。」って謝るべきか礼を言うべきか考えていたら通りすがりに突き飛ばされたよ。でっかい図体してデッカいカバンで姉ちゃんを突き飛ばして、あいつ出てったよ。

フ〜!反★抗★期〜!!

そうだった、そうだった。ついつい、いつまでたっても子供扱いで、小学生ぐらいにしか思ってなかったけど、あいつも16歳だったよ。多感なお年頃だったよ。
それぐらいの少年には上からガミガミ言っちゃダメなんだよねー。

わかってんだけどさ、時間おけば冷静になれんだけどさ。

そこは私も切れやすいから咄嗟に「お前ふざけんな!死ね!」ってね。

本当に口が悪い。どうしようね、治らないよ。
だって、それを聞いてる母親がキレて「お前ら、朝っぱらから殺してやろうか!」って、もっとすごいこと言ってくるもの。

取り敢えず、弟の反抗期を優しく見守れる姉になれるように努力します。
口先だけですけど。

T...たまご
K...かけ
G...ご飯。

|

« 部屋に蚊が入って来るから窓開けっ放しにしないでって母親に言ったら逆ギレされたよ、何この理不尽さ。 | トップページ | その麦わら帽子は精悍な男によく似合う »

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。