« 短気を治したいとか言ってるけど、治すつもりがないから治らないんだろうね。 | トップページ | こめかみにテンダネス »

2008.06.06

視聴者参加型

今朝、ズームイン見てたら「洞爺湖サミット」特集をして、その中で色々な店がサミットに向けて色々なお土産を用意していると柄の部分に「洞爺湖」と彫られた木刀が紹介されまして!

そりゃ、箸持ってる手も止まるよね。テレビに釘付け。
オイオイオイオイそれサミット効果じゃねーから!空知の努力の賜物なの!そこんとこわかって!!と何とも言えない胸のモヤモヤをかかえていたら

人気漫画の主人公が「洞爺湖」と彫られた木刀を使っているところから、人気に火がついて今や年間7000本も売れるというヒット商品です!

茶碗落とすかと思ったよ。ベタにね。
だって画面いっぱいに銀魂1巻。銀魂1巻の表紙!
そして、それ以上に銀魂が「人気漫画」として紹介されたことがね…!空知、でっかくなったなぁ…(涙ぐむ)

しかし、それを売ってる店が銀サンの等身大(?)パネル飾っててさ
そこで木刀を買った少年?青年?が写真撮影しているわけさ。

うそ!ずるい!私だって、そんな心踊る体験したいよ!
大阪のインテ行けない代わりに洞爺湖旅行でもしようかなァ!(どんな代替案?)

もうね、ソワソワしてるのが周りにバレるんじゃないかとテレビを見つつ、チラッチラと後でタバコ吸ってる母親を振り返りつつ。

完全に挙動不審。

しかし私は満足だよ。報告書という名のファンレターを空知に送るよ。

ななです、こんばんは。

誰か昨日のラスト・フレンズ見た人ー!?(突発的。)
いや、もう何アレ!?
ドラマ終わった瞬間に先輩から「ああああああ!!」っていう絶叫だけのメールが来たよ。

先週の次回予告でさ、絶対にタケルが死ぬと思ってたわけよ。
そしたら意外と無事で。でも手が使えなくなって、今後メイクアップアーティストの仕事が続けられなくなるのかなー?

つーか宗佑なんて松葉杖ついてるぐらいなんだから逃げられるだろ!
とつっこまずにはいられない。

シェアハウスのみんなして「これから、ずっと(宗佑に)怯えて暮らさないといけないの…?」って。

いや、警察に通報しろよ。

あれは立派な傷害事件だろ!?警察に届けない意味がわからない。ミチルの元カレだから???

たまたま、家族全員がその時間帯家に居たから、もうみんなでテレビにツッコミまくり。
しかし、あのドラマほんとにミチルが腹立たしくてしかたない…!長澤まさみのイメージダウンになるんじゃなかろうか。

2話ぐらい前まではよ「宗佑のそばにいてあげたいの…」「宗佑じゃないとダメなの…」的なこと言ってたくせによ。

「私、もっと早くにタケル君に会っていたかったな…
 宗佑と会うよりも前に…そしたら、もっとスキになってたのに…」

はい、出ーたーーー!
テレビ画面に向かって本気で「うるせー!」ってつっこんでしまったもの。
宗佑にも言ってやりたいよ。
お前が心配するほど、お前の女モテねーからよ!
つーか、ホントに宗佑の服装がダサくてビックリ。
絶対にジャケットは羽織るんだ?みたいな。
あのシワッシワの綿のパンツがすごく嫌。色合いとか、もうおじいちゃんじゃん。一見、真面目な公務員っていう設定だから?

世間の公務員に失礼だよね。

つーか、ルカ…!
何で宗佑に呼び出されてノコノコと部屋に上がっていっちゃうんだよ…!
何で、殴り掛かられた時に逃げずに立ち向かっていっちゃうんだよ…!

もう来週が気になって気になって、仕事中は頭の中ずっとPrisoner of LOVEがエンドレス。

物語の冒頭のミチルの語りで「私がもっと〜〜だったら、あの痛々しい死は免れたのに…」みたいなこと言ってたから誰かが死ぬと思うんだけど誰なんだろ?

私予想:宗佑に襲われたショックでルカが自殺
母予想:ルカが襲われた事実を知って、タケルが宗佑を殺してしまう
先輩予想:自己防衛のつもりで誤ってルカが宗佑を殺してしまう

でも、ミチルが第1話で妊娠してたのって誰の子?宗佑以外考えられないんだけども。そしたら、やっぱり死ぬのは宗佑以外?

どんなラストを向かえてもスッキリすることは絶対ないからこそ、ラストが気になる…
あっ、今日はアラウンド40じゃん!私のバイブル…見なきゃ。

***

ときさーん!ありがとうございまーす!そして祭運営お疲れ様でございます!
やっぱり朱鷺さんの夫婦作品の空気が大好きでございます。読んでいてニヤニヤが止まらない…!



|

« 短気を治したいとか言ってるけど、治すつもりがないから治らないんだろうね。 | トップページ | こめかみにテンダネス »

テレビの話。」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。