« そんな時にはT.K.G. | トップページ | 別に日記に敢えて書くような内容でも何でもないんですけど »

2008.06.17

その麦わら帽子は精悍な男によく似合う

姉と久しぶりに買い物にでかけて、父の日のプレゼント探しをしてみました。もう毎年のことなので、プレゼントもいい加減ネタ切れ。
今、ユニクロでコラボTシャツ売ってるから、それ面白くない?って話になって、うちの父親「あしたのジョー」ファンなので、これにしようよと半決まりだったんですけど「でも、これ…家の中だけならまだしも、お父さん普通に外に着てでかけそうだよね…」「それ考えると痛いよね。」「そんな姿をご近所さんに目撃されたら2度と我が家の敷居は跨がせたくないよね。

無難に甚平買うことにしました。

ななです、こんばんは。

買い物しながら姉オススメの沖縄料理のお店でランチして一回りしてから、また寄ってデザート食べました。食いしん坊万歳。
変わった沖縄スイーツばっかりで、だいぶ悩んだ。
悩み抜いて注文。バイトの女の子を呼んでね。

「すみませーん。豆乳ムースのアセロラソースと〜
 豆乳クリームぜんざい、下さーい。」

「はい!デザートは今お持ちしてよろしいですか!?

・・・・・・ん?

うん、バイトでね、教わったんだろうね。
デザート注文されたら、いつ出すか聞くんだよってね。

そういうのは他に料理とか大量注文した時に聞こうか?

もうビックリですよ。
お姉ちゃんも私も固まったからね。
何を言い出すのこの子?っていう空気。

逆に、あなたはいつ持って来るつもりなのか、それを問いたい。

昔、友達と居酒屋行った時もさ、そこの看板メニューの 手羽先から揚げが、大人気で注文詰まるとすごい時間かかるらしくて 、店入ってドリンク注文時に、いかにも「新人です!がんばります!」風味の子に「こちら、人気のためお時間かかるので、ご注文されるんでしたら、お早めにどうぞ!!」って言われて
「あ、じゃあ」って思って注文。

サラダよりも何よりも真っ先に出てきたからね。
そりゃあ、5時台の席ガラガラの時間帯ならそうだろうね。

マニュアル通りにしか出来んのかね、今時の若者は…。

この前はモスで注文してる時に
「Sセットの〜…えーっとー…」とだいぶ悩んでいたら、レジの子が何を思ったのか突然
「セットにはハンバーガーが付くので、まずハンバーガーからお選び下さい!」

…うん、今選んでるの。
思わず「え?」って聞き返したら
「セットには必ずハンバーガーが付くんです!ハンバーガーを選んで下さい!!」

は?って口から出かけた。耐えたけど。耐え抜いたけど。
バイトって大変だね。

……。

じゃあ今週のジャンプ感想!いつもの如く反転はしてないぜ★
(でも一応気を使ってサイズを小さくしてみる。)
・あれ?もしからして麦わら海賊団が9人になってから初カラー扉?
・ブルックのインパクトに全てをもっていかれて、フランキーが極普通
・海賊よりも、くまに興味を示すそんなルフィが大好きです。
・レイリーが予想以上にカッケェ!まじハンパねぇ!(ギャル男?)
・その麦わら帽子は………精悍な男によく似合う……………!!
・私もそう思います。

・一瞬、本気で花梨が男だと騙されかけた。
・違くて本当に良かった。
・今更だけどアメフトの高校ルールって男女混合で試合できるの?
・アブトってどっかで見たことあるんだよね〜どこだっけ? 
・あっ、神楽パパの育毛剤CMに出てきた戦士に似てない?!
・神楽ちゃんと銀サンが真剣勝負したら、やっぱ神楽ちゃんのが強いのかね。
・日曜の朝よく見てたなぁキン肉マン。
・やけに全てが説明じみているとか内容に触れてはいけないよね。
とにかくコングラッチレーション(おめでとう)!
・おや?キスケ大活躍の巻かと思いきや、鉄栽サン大活躍。(でも取り逃がした)
・バスケ部のキャプテン、メガネ君なんだ…。
・あれで補欠だったらウケる。
・シスターのシャワーシーンで男子読者にサービスのつもりかもしれないけど、ちょっと甘いよね。(ダメ出し)
・ほんとに、つららが、ちょうカワイイ。
・美柑も、実は好きだったりします。
・てか、実は血がつながってないとかそんな複雑な設定要らないんだけど。


もうジャンプも29号かぁ…そろそろワンピの背表紙コンプリートは諦めて捨てた方が良いかもしれないと思い始めてる。

***お返事!***
すみません、ブログ特有の「続きを読む」みたいな機能がどこにあるかわからないので、このままで。

キコさん!
わー!ありがとうございますーっ!!
そんな嬉しいお言葉を頂けて、こちらこそ仕事の疲れが吹っ飛んで癒されますー!
のんびりまったりですが、更新していきたいなと思ってるので、また遊びに来て下さいませ!!
 






|

« そんな時にはT.K.G. | トップページ | 別に日記に敢えて書くような内容でも何でもないんですけど »

WJ感想」カテゴリの記事

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。