« 辻ちゃんの旦那でもねェ | トップページ | 視聴者参加型 »

2008.06.05

短気を治したいとか言ってるけど、治すつもりがないから治らないんだろうね。

朝一で、営業からの依頼メールにイラッときて「うるっせぇな…」と呟いたら、どうやら高い声よりも低い声の方が響くらしく、そこらじゅう一帯に聞こえちゃってね。
上司に「あら、ななちゃん今日は朝からキレ気味ね。」って言われちゃってね。
すっかり職場で切れキャラが定着しました。

ななです、こんばんは。

だって、腹立つんだもんよー!
電話で客と話してたら、あまりのしつこさに苛立ちMAXで顔が引き攣っちゃって「恐ろしい顔してるんだけど…」って目撃されてしまい。
また他の客とも話しつつ、本気で受話器から突き抜けて殴りに行ってやろうかってぐらいに腹立って思わず,ガチャ!っと強めに受話器を置いてしまい
「ななちゃん、そんなことしちゃダメよ〜」ってね。
小学生か!っていうご指導を頂いてしまってね。
「ひい、すみません…!でも、ちゃんとお客さんが切ったの確認しました…!」って言ったら、何故か満足そうに「ふふふふ」って。
うちのヤンチャ娘が、と言わんばかりに、周りの社員達に
「今、ななちゃんがね〜」って言いふらす始末。
ひいいい!やめてやめて!私、大人しくて真面目な子のイメージで行きたいの…!

でもムカつくと、すぐ態度にも出るし、言葉でも出るからな。バレバレなんだな。
この前も私が送ったメールにとんちんかんな答えが返って来たから「もー!何でこのお客さんわかってくんないの!『仰る意味がわかりませんが』って何で強気なんだよ!!」って独り言もらしてたら(デッカい声で)
「ななちゃーん、多分このお客さん何もわかってないんだよ。こういう人にはメールより電話で説明した方が良いよ」って言われて
えー電話嫌いなのにー!と思いつつも
「はーい、了解しましたー…電話しますー…怖いな、緊張してきた…」と
かけるのを渋っていたら
「絶対、緊張してないでしょ。」
「緊張しまくりですよ!私、ノミの心臓ですよ!」
「ノミがどういう生き物か知ってる?毛ガニじゃないの?

…どういうこと?
毛ガニの心臓もそれはそれで小さそうっていうか、
私の心臓が毛ガニそのものってこと?毛の生えた心臓ってこと?どんだけー。

私は気が強くて短気でドS炸裂ですけど、それ完璧な内弁慶ですからね。
心はガラス細工並みですよ。すぐ折れる。

社内メールでやけに強気な返事が来たら
速攻で上司に泣きつきます。ひきょうものです。

そうそう!この前、YUIのnamidairo聞いてて
アレって銀妙ソングじゃん!って思いました。(華麗な話題転換)

ケンカになればすぐ謝る 

あなたは弱くてずるい人

ttp://www.uta-net.com/user/phplib/view_1.php?ID=60663

お妙怒らしたら後が怖ェからなって「あー悪かったって!」って
大人の余裕ってわけじゃないけど流されちゃってさ。
本気でケンカしてくれないことも子供扱いされてるみたいで
お妙さんは納得がいかないのさ。(いかないのさ?)

後、もう1曲。
つい最近になって初めて純恋歌を聞いたんだけどアレって超良い歌だね!
パスタがどうとか、大貧民でマジギレだの何だの
いかにも今時の若者風のそんなただれた恋愛いらないって思って
ちゃんと聞きもせず嫌っていたけど、ちゃんと聞いたら感動した!
ttp://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=37486

守りたい女って思った 初めて

ギンタエーーーーーー!!!
いや、コレ一織でもいけるなぁ。あ!ルナミでもいけんじゃん!
やばいね!まいったね。まいった。

どうしようかねこの私の脳みそ。

でも、この部分だけは、もう完璧理想の夫婦銀妙。
絶対離さない その手ヨボヨボになっても
白髪の数喧嘩して しわの分だけの幸せ
二人で感じて行きていこうぜ
もう一人じゃ生きてけねえよ
側に居て当たり前と思ってたんだ

これ、丸ごとプロポーズのセリフにして銀サンに言わせたいもの!
てか、鳥肌が立つ程クッサいセリフだけど
基本、銀サンは気障っつーか、クッサいセリフを照れもせずに吐く人だからさ。

あと、これは結婚後の銀妙だと思った
折り合いがつかない時は 自分勝手に怒鳴りまくって
パチンコ屋逃げ込み 時間つぶして気持ち落ち着かせて

景品の化粧品持って 謝りに行こう

お妙さんの場合は化粧品じゃなくてハーゲンダッツだと思うけどさ。
料理上手だとか、銀妙に当てはまらないフレーズは大幅カットだよ。
当たり前だよ。銀妙ソングとかいいつつピンポイントでフレーズ限定だからね。
何度も言うようだけど(そんなに言ってないけど)
私の言う銀妙ソングは「銀妙に置き換えて妄想したら楽しいよ」ソングだから。

ま、万人受け狙って作ったラブソングなら
どのカップリングでも当て嵌まるんだろうけどね。(元も子もない)

とにかく早く結婚すればいいよ。
結婚後、銀サンは1回だけ浮気する気がする。1回だけね!
酔った勢いというか酒の過ちでね。素面で浮気する度胸なんてヤツには無いよ。
そんで隠すことできずバレちゃってさ、新ちゃんと神楽ちゃんに半殺しにされてさ
お妙さんは、そんな怒らないし、ましてや泣いたりなんか絶対しなくてね
それで「本当にお妙を傷つけた…!」って死ぬ程反省して
2度と浮気はしないって誓うんだよ。

あ、もちろん浮気は子供ができる前ですよ。

最近は妄想フル稼働で脳みそだけ動いてんのに
手が動きません。何から描こうかな〜。

|

« 辻ちゃんの旦那でもねェ | トップページ | 視聴者参加型 »

日々徒然」カテゴリの記事

銀妙話」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。