« 先に謝っておくよ。 | トップページ | 折角の休日を1日中寝て過ごしたせいで、思いっきり昼夜逆転どうしましょ。 »

2008.06.22

え、ラストフレンズってそういう意味!?

最近、ブログデビューを果たした私はアクセス解析で、どんな言葉で検索されたのかを見るのがマイブームです。「銀妙」とか「空知」とか「ルナミ」あ!あと「直太朗」もあったかも。

それから。

「リクつら」って言葉で検索した方、名乗り出なさい。(命令形)

お友達になりましょう。

ななです、こんばんは。
あっ!冗談ですから、そんな、なんか偉そうですみません。(チキン)

まずお返事からー。
***
●みどりさん!
お久しぶりでーす!!コメントありがとうございます…!
みどりさんもお忙しそうで…。。最近、みどりさんのイラストが見れなくて
寂しいです。
大学とか一人暮らしとか大変そうですけど、頑張って下さいね!!
応援してますっ!!


●確かにルナミというよりナミルかも…!笑
てか3Zー!!あ〜やっぱり、おねえやんの3Zが大好きです(告白)


***

あんだけ期待していたラスト・フレンズ…。
ネタバレはもちろんの如く辛口なんで反転で。


何なんだあの終わり方!?(怒)(←ベタな表現方法)
わかりやすいハッピーエンドが好きだけど、あのドラマにハッピーエンドは別に期待してなかったよ。あれは、ドロドロに終わってくれてよかったよ。何なの?宗佑が死んでめでたしめでたし的な流れ。
物語の冒頭シーンで入り込む前だったから泣かなかったけど、あの宗佑の手紙のシーンが終盤に来てたら、確実に泣いてたね。本当にミチルのことが好きだったんだなぁ…って。まあDVがいけないんだけどさ。てかDVってドメスティック・バイオレンスの略なのに結婚前からドメスティックなんだね。どうでもいいけど。
ミチルと宗佑の出会いの回想シーンでは思わず噴いたけど。
あ!友達だったとか、そういう設定じゃないんだ!?公務員と窓口に来た客(?)っていう出会いなんだ?ナンパかよ。
来週の特別編は絶対ただの総集編だとは思うけど、ちょっと新しいシーンも追加して欲しい。宗佑の過去にいかなくても、もっと彼の内面に触れてほしい。てか、あのドラマは本当に宗佑の頑張りによるものだと思うのに、演技も大して評価されずにね、名前をあげられるのは、ルカ、タケル、ミチルの3人だけ。
誰よりも錦戸が頑張ってただろうが…!ジャニーズなのに、あんな役…!
また物語の内容に戻るけど、エリもオグリンのどこがそんなに良かったのかしら…?
「良い男だったよ。あたしにとっては」

へー、そうですか。

ま、エリはイイ子だから、幸せになって欲しかったし。結果オーライだけども。

しかも4人でシェアハウスに住んで、ハッピーエンドのようだけど、あれって未来がないよね。タケルも結局SEX恐怖症は克服できないままだし、ルカはルカで性同一性障害で、男とは一生結婚しないし、かと言ってミチルへの思いが報われるわけでもなく。
ミチルはシングルマザーになっちゃって、多分結婚することなく宗佑の影を一生背負い続けるんだろうね。
心に傷を負って、先の見えない不安なやつらの寄せ集め。

あそこまで、無理してキレイにまとめなくて良かったんだけどな。

最後のミチルのモノローグにもビックリよ。
Dear my friends...you're my LAST FRIENDS...

…は?
テレビ見てて声出た。何だそのこじつけ。やめてやめて!そういうの要らない!そういうの求めてない!

視聴率は良かったらしいけど、ガッカリした率も高かったに違いないよ。

次クールのドラマは何見ようかな?
魔王と四つの嘘は見ようかなって思います。
「魔王」と「四つの嘘」って分けないと「魔王と四つの嘘」っていう1つのタイトルっぽいね。しかも児童文学書のよう。

|

« 先に謝っておくよ。 | トップページ | 折角の休日を1日中寝て過ごしたせいで、思いっきり昼夜逆転どうしましょ。 »

テレビの話。」カテゴリの記事

日々徒然」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。