« 今日の夕飯はみたらし団子と鳩サブレ。 | トップページ | オヤジキラーと名付けられました。 »

2008.06.27

雑誌のランキングで「社内恋愛」と聞いて思い浮かぶ単語1位は「秘密」でした。姉に聞いたら「すね毛」でした。

最近の口癖は「私はどうせ地獄に堕ちるから何したって良いんです。」です。
ななです、こんばんは。

職場にどうも受け入れられない人がいまして。
誰でも必ず1人は苦手なタイプっているとは思うんですけど、ホント、生理的に無理。
男なんですけどね。
天地がひっくり返ってもオフィスラブは芽生えないだろうっていう。
まぁ、向こうもお断りだと思いますけど。
取り敢えず。
一言で表すと勘違い野郎です。

この前の休日出勤の時、彼は休みだったんで、システム系に強いの彼だけなんで
「何かトラブルが起きても俺休みなんで、何とか頑張って下さい。
は?解決策一切無しかよ何が言いたいんだよって思ってイラっときて
「や、私が休日出勤当番の時は滅多にトラブル起きないんで大丈夫です。」
「そうやって余裕こいてると痛い目見ますよ。」

「って、言われて相当腹立ったんですけど!」
速攻で先輩にチクってね。
「それは、だいぶイラッと来るね!」
「しかも、何その友達みたいなやり取り!?
「ホントだよね。お前にそこまで心を開いた覚えはねェよ。

少し前まで私と同じ名字の先輩がいたから、不本意にも彼に下の名前で呼ばれてまして、いっつも「さん」付けなのに、陰では「ちゃん」付けなのか
「〜は、ななちゃんがやってます。あっ、ななちゃんって言っちゃった。」

まぁ、シカトだよね。

彼も、ありふれた名字なもので社内に同じ名字が何人もいて
「内線とかで『●●さんですか?●●ですけど』って言いづらいんすけど。」
「あー、確かに言いづらいですよね。しかも話してて紛らわしいですよね。」
「区別して下さいよ。」

…あれ?下の名前で呼べってことかな?

とりあえず、気持ち悪かったんでスルーしときました。

一人暮らしだから仕方ないのかもしれないけど、会社来てまず朝ご飯食ってるからね、彼。
しかも毎朝、毎朝、あんぱん。そしてコーヒー牛乳。
音を立てながらむっしゃむっしゃ、むっしゃむっしゃ。
食べ終わったらゲップっていう。
いい加減ね、それを毎日やられると、流石に限界ですよ。
何度「うるせー!」って立ち上がってノートパソコンで顔面バーンって挟んでやろうと思ったことか。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。全てが気になって仕方ない。
いくらオフィスカジュアルOKな職場でも、もうちょっとマシな格好してこいよ予備校かよ。
てか何でYシャツの下に黒T着てんの?ロゴ透けてんだけど。
いやいやいやいや、いくら暑くても半袖のYシャツは無いだろ。何、今日のファッションテーマはファミレスの店長?

自分のことは棚に上げて、先輩と言いたい放題。

ね、こんな風に人のことばっか悪く言ってたらダメだよねー。
いつか回り回って自分に返ってくるんだよねー。

私はどうせ地獄に堕ちるから何したって良いんです。

|

« 今日の夕飯はみたらし団子と鳩サブレ。 | トップページ | オヤジキラーと名付けられました。 »

日々徒然」カテゴリの記事