« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008.06.29

それでも銀妙が大好きなんです。

ついにスケット団のコミックス買ってしまいました。
だって、だって、だってだって!誘惑に勝てなかったの…!誰も何も誘惑なんかしちゃいなけどさ、昨日またジャンプ1号から読み返してたら熱が高まってきて勢いで買ってしまったヨ。しかも古本屋に売ってなかったから新刊だヨ。

ななです、こんばんは。

1巻から読み返して、つくづくボッスンなんてダメな子なんだろう…!(そこが愛しい!)って思った。まさかボッスンが本名だとは思ってないけど、藤崎祐介って名前が普通過ぎて違和感だよ。(漢字はウロ覚えだよ。)
しかしヒメコって、めっちゃ可愛いね。ね!
ミモリンに夢中で見えていなかったけど、スタイルもすげえいいし(あんな細いのに胸はちゃんとあるし!)可愛いし、何より性格がいい!(ツッコミと暴力が激しいことには目を瞑る。)しかもヒメコが安形のことを「男前」って言ってた!(結局そこに辿り着く。)その部分読んで、え!何?安形×ヒメコもありなん??って思ってしまったの。ほんと篠原先生、ごめんなさいね。
安形はリボーンの山本にかぶるとは思っていたけど、至るところで「仙道とかぶる」っての見かけて、あー確かに!って思った。山本と仙道を足して2で割った男なんて、そりゃあイイ男に違いねェ!

スケット団は2人そろってヒメコにメロメロだといい。(メロメロって古いな)(しかも改めて口にすると違和感。メロメロ。メロメロ…。)たまに見せる女の子らしい一面にドキッてね。スイッチオフを読んで以来、スイッチに対するイメージが変わってしまったから、スイッチがヒメコに対して恋心抱いたりはしないんだろうなーって思うんだけど、普通に可愛いなとは思っていそう。
てかスイッチ今更読み返すと違和感アリアリだよ。弟の姿形を真似しているだけのはずなのに、完璧オタクキャラだし。何!?弟の一件で打ちひしがれて、引き蘢ってるうちに本物のオタクになってしまったの!?
うーん、ボッスンとの出会いが気になる…。

ボッスンはボッスンで甘酸っぱい感じでヒメコのことを好きだといいなー。
無敵のヴィーナスのテッペイと楓みたいな感じでサ!(例えが古い。)(古過ぎて誰もわからないに違いない。)

どうなんだろうね。(唐突に。)
スケット団って普通に少年達に人気あるのかね?ボッスンも決める時は決める男だけど、ジャンプ主人公にしてはインパクトが薄いっつーか、あまりにも身近にいそうなキャラ過ぎて、憧れの対称にはならないんじゃないだろうか。小学生男子にはトリコとか、わかりやすいぐらいの最強な男が人気ある気がする。
私はオタクとしてハマれる要素があれば、それはそれで満足なんですけど、やはり少年達にも人気があるといいなと思うもので、余計なお世話だけど、たまに真剣にスケット団の行く末を考えます。(ホントに余計なお世話だな。)

てかコミックス読んで1番ビックリしたんだけどさ。

スケット団の作者って男だったの…!?
今まで、ずっと女だと思っていたよ…。いやでも可能性はなきにしもあらず。男の名前で実は女性作家の少年漫画って意外と多いしね!何で隠すんだろ。別に女でいいのに。

4巻は7月に出るらしいし楽しみですなー。
明日で6月最後ですなー。
こうして今年も半年が終わりました…(重い)

はい。とりあえず浮気し過ぎですが、一応銀妙サイトなんで、今銀妙漫画描いてます…。頭の中に何個も浮かび過ぎて収拾つかないので整理整頓。

1銀妙漫画。夫婦11題の1つ。
2万事屋家族絵。もちろん、お妙さん含む。
3銀妙漫画。銀妙15題の1つ。
4一織漫画。(え?
5安形とミモリンと椿ちゃんの漫画(ん?
6ボスヒメ漫画(ついに手を出すのか
7銀妙漫画。某漫画のパロ。

順番にこなしていきたい。でも4〜7は入れ替わる可能性大。
そういや隠しページにしてるつもりはないんですけど、3Zと金魂、夫婦はワンクリックして違うページにありますよ。気づいてる人いるのかなぁ?
 

| | コメント (0)

2008.06.28

オヤジキラーと名付けられました。

毎朝、会社のビルのエントランスに立ってる警備員さんと挨拶しているうちに仲良しになりました。この前も話してたら、通りかかった上司に「友達?」って聞かれました。違う。ちょくちょくランチ後に買いに行くコーヒーショップのマスター(?)と顔なじみになりました。たまにお菓子をくれます。若者達は一向に寄ってこないのにオジサン達には人気者です、ななです。こんばんば。

今日は母親と新宿タカノフルーツパーラーのバイキング行ってきました!
宮崎アップルマンゴー週間っていうから、すんごい楽しみにしてたのにマンゴーミニパフェの上にちょろんと切れ端が乗ってるだけでさ、ガッカリよ。まー、宮崎アップルマンゴーが食べ放題なんつったら7、8000円ぐらい取らなきゃ採算合わないだろうね。バイキングとかビュッフェは大好きです。
でも、もう歳を感じた。
昔はケーキとか甘いものだけで、お腹いっぱいにできたのに。途中で吐き気がして、結局パスタを1番食べた気がする。でも、あのパスタうまかったなー。

▼巷で話題の銀魂100人ソートをやってみました。
割と当たってると思いました。
ギンタエでワンツーフィニッシュ!同時1位ではないことに自分で驚いたけど、そういえばお妙さんか銀サンかの2択の時に私は迷わずお妙さんをクリックしてたよ。

1位お妙さん、2位銀サン、3位新ちゃん、4位お登勢さん、5位定春
完璧に家族です。
そうなの!私、無自覚だったけど、新ちゃんのことが大好きだった!今思い出した!…でも神楽ちゃんがいない…。
あと自分でもウケたんですけど。同時6位が以下にズラリ。
マダオ、星海坊主、近藤さん。オヤジが大好きです。近藤さんはまだオヤジじゃないけど。
次も同時7位で沖田と九ちゃん。
その次が土方。
更にその次も並んで、お通ちゃん、おりょうちゃん、全蔵、京次郎、幾松、また子。
で、次にやっと神楽ちゃん。ハム子、勝男、桂、坂本、鉄子、山崎。
どうやら、私にとって彼らは同じレベルらしい。

当たってるっちゃあ、当たってる。楽しかったです。(普通の感想。)

夫婦祭の絵板は私もビックリですよ!(唐突に私信)
私のパソコンって、ホントに絵板と相性悪くて、いっつも保存する時にパソコンがフリーズして絵が保存できないから、1回自分とこの絵板で描いてローカルに保存してから他所様の絵板に投稿するという恐ろしく面倒くさい作業なんですけど、どうしても参加したくて、ゴソゴソ描いていざ投稿としたら既に3Zが…!
心強かったです。私、ひとりじゃなかった…!そしたらね、もうおねえやんの投稿を待つのみですヨ★
3Zがありなら、金妙もありかしら??そしたら5-3もアリかしら???
閉幕までにもう1回ぐらい描きにいきたい!鬱陶しいって思われたって構わない!(構え)

|

2008.06.27

雑誌のランキングで「社内恋愛」と聞いて思い浮かぶ単語1位は「秘密」でした。姉に聞いたら「すね毛」でした。

最近の口癖は「私はどうせ地獄に堕ちるから何したって良いんです。」です。
ななです、こんばんは。

職場にどうも受け入れられない人がいまして。
誰でも必ず1人は苦手なタイプっているとは思うんですけど、ホント、生理的に無理。
男なんですけどね。
天地がひっくり返ってもオフィスラブは芽生えないだろうっていう。
まぁ、向こうもお断りだと思いますけど。
取り敢えず。
一言で表すと勘違い野郎です。

この前の休日出勤の時、彼は休みだったんで、システム系に強いの彼だけなんで
「何かトラブルが起きても俺休みなんで、何とか頑張って下さい。
は?解決策一切無しかよ何が言いたいんだよって思ってイラっときて
「や、私が休日出勤当番の時は滅多にトラブル起きないんで大丈夫です。」
「そうやって余裕こいてると痛い目見ますよ。」

「って、言われて相当腹立ったんですけど!」
速攻で先輩にチクってね。
「それは、だいぶイラッと来るね!」
「しかも、何その友達みたいなやり取り!?
「ホントだよね。お前にそこまで心を開いた覚えはねェよ。

少し前まで私と同じ名字の先輩がいたから、不本意にも彼に下の名前で呼ばれてまして、いっつも「さん」付けなのに、陰では「ちゃん」付けなのか
「〜は、ななちゃんがやってます。あっ、ななちゃんって言っちゃった。」

まぁ、シカトだよね。

彼も、ありふれた名字なもので社内に同じ名字が何人もいて
「内線とかで『●●さんですか?●●ですけど』って言いづらいんすけど。」
「あー、確かに言いづらいですよね。しかも話してて紛らわしいですよね。」
「区別して下さいよ。」

…あれ?下の名前で呼べってことかな?

とりあえず、気持ち悪かったんでスルーしときました。

一人暮らしだから仕方ないのかもしれないけど、会社来てまず朝ご飯食ってるからね、彼。
しかも毎朝、毎朝、あんぱん。そしてコーヒー牛乳。
音を立てながらむっしゃむっしゃ、むっしゃむっしゃ。
食べ終わったらゲップっていう。
いい加減ね、それを毎日やられると、流石に限界ですよ。
何度「うるせー!」って立ち上がってノートパソコンで顔面バーンって挟んでやろうと思ったことか。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。全てが気になって仕方ない。
いくらオフィスカジュアルOKな職場でも、もうちょっとマシな格好してこいよ予備校かよ。
てか何でYシャツの下に黒T着てんの?ロゴ透けてんだけど。
いやいやいやいや、いくら暑くても半袖のYシャツは無いだろ。何、今日のファッションテーマはファミレスの店長?

自分のことは棚に上げて、先輩と言いたい放題。

ね、こんな風に人のことばっか悪く言ってたらダメだよねー。
いつか回り回って自分に返ってくるんだよねー。

私はどうせ地獄に堕ちるから何したって良いんです。

|

2008.06.25

今日の夕飯はみたらし団子と鳩サブレ。

ジャンプエキスポ行こうかなァァアアア!?
そんでもって少年達に紛れてスタンプラリーするんだ〜。氷輪丸かき氷食べて螺旋丸フランク食べて(あれって見た目がうんこっぽいよねー。)(食欲失せるっつーのねー。)イベントステージ満喫するんだ〜。白い目で見られたって構わない。気掛かりなのは、ただ一つ。

「サンジがコトコト煮込んだ」と銘打ってるカレーがまずかったりしたら許さねぇ。

ななです、こんばんは。

何だっけ?何か書こうと思ってたんだけど忘れちゃった。何も思い出せない。記憶喪失になったかもってぐらいに思い出せない何だっけ?
まぁ、思い出したとこで、取り立て書くようなことでもないと思うんだけどさ。

じゃあ続きからジャンプ感想ー!
(反転してまっせん。)

続きを読む "今日の夕飯はみたらし団子と鳩サブレ。"

| | コメント (0)

2008.06.24

ジャンプ感想はまた明日…!(次回予告。)

イルカ先生とシカマルの見分けがつきませんでした。
ななです、こんばんは。

シカマル、老けたのう…。

は、拍手がえらいことになってる…!汗
ありがとうございます、ありがとうございますっていうか申し訳ありません。
更新履歴に「拍手設置しました」って書いたら、押せって言ってるみたいかなって躊躇したんですけど、がんばって描いたのに(夏休みの自由工作?)気づかれないのも、それはそれで寂しいと思って…。(言い訳がましい。)
そして銀妙だと思って押してくれた方、ほんとすみません。銀妙じゃなくて。あ、でも1枚だけあるよ!(タメ語)
今、はまってるカップリングを好き勝手描いてみますた。

1日で6枚描いたら、すんげー手首痛いの!これって腱鞘炎?笑(えない)

いやー、それにしても安形と美森はホントいい。
(結論)

美森ってどんな髪型で、制服どんなんだったっけ?って思ってガチンコビルゲーバトル編を読み返していたら、更に愛が増した。ミモリンかわええなぁ〜。
全てをお金で解決しようとするところも含めて可愛いよ。だって悪いことだと思ってないんだもの!仕方ないよ。ミモリンの心は真っ白だよ。エンジェルだよ。きっとミモリンの背中には万札の翼が生えているんだよ。(…。)
ラブレター(小切手)を渡すとこなんて最高ね。あの表情がたまらん…!この小悪魔…!
もうねードキがムネムネした!(この期に及んでオヤジギャグ)

あー、ホントにジャンプ1号から捨てずに取っておいて良かったよ!好きな時に読み返せる!いい加減、押し入れもいっぱいだよ!そろそろ捨てろって話だよネ★

今更だけどスケットダンスのコミックスを集めようかと思ふ。(文語体)

あの生徒会内で、ぐるぐる片思いしてたら、ものっそ萌ゆる。
ミチル→デージー→会長→?←ミモリン←椿
こんなんがいい。

デージーと会長のやり取りで「会長の命令は絶対 ただ一言やれと言えば済む話」「じゃあやれ」「了解」が、もーすんごい好きで!デージーは自分の気持ちに気づいてんだけどガマンしてて会長も、そんなデージーに気づいてるのに気づかないフリしてんだぜ、この色男!
ミチルもデージーに本気なくせに、色々な女子に相手に優しいから、本気に受け取ってもらえなくて流されてるといいなー。「デージーちゃんが首を縦に振ってくれたら、今約束してる女の子全部断ってもいいんだけどなー。」「元々その程度の約束だったんでしょう?」とかね。
椿は椿で無自覚な恋心。でも会長に対する忠誠心の方がデッカいから、女子の中では1番好きかもってぐらいにしか自分では気づいてないんだよ、きっと。
ミモリンがラブレター(小切手)を渡す時に「お金で愛を買うんじゃなーい!!」って、初めて読んだ時はさらっと流してたのに、今改めて読み返して、思わず噴いた。椿ちゃんって意外とロマンチスト…!

あースケットダンスの生徒会祭とかないのかなー。あったら絶対出るのに。そして空気も読まずにみんなの顰蹙買うに違いないのに。だって知ってるもの。会長とミモリンのカップリングなんて需要のかけらもないことぐらい。夜な夜なネットの世界を彷徨ってみたけど、見つからなかったもの。こんな汚い心で読んでてごめん。
何なんだろね。スケットダンスを好きな人は、スケット団3人がつるんでるのを見て「こいつら可愛いなー!」って思う程度なのかしら?

今日もめげずにサーチとか探してみたけど、やっぱり安形と美森のカップリングなんて、1つもなかったよ…需要も供給もないんだよ…もう自給自足するよ…僕なんだか、すごく眠いんだ…パトラッシュ。

| | コメント (0)

2008.06.23

折角の休日を1日中寝て過ごしたせいで、思いっきり昼夜逆転どうしましょ。

「天さん……!!」
「チャオズ!?」

のやり取りが、姉との間でブームです。

ななです、こんばんは。

いや、ほんと特に書く事ないんですけど私信だけのために。笑

一織ィィイィイイ!!!(絶叫)
ありがとうございます、ありがとうございます。
私が御礼を言うのも変な話ですけど、ありがとうございます。
明日ってか、もう今日が月曜だけど、これから一週間の始まり戦い抜けそうです。

あー幸せ。うっかり右クリックしかけて、それはマナー違反だから耐えました、よ…。

一織(もう一発変換で出るよ。それを恥ずかしく思ったりなんかしないよ。)の魅力はお互い名字呼びなところですな。

青い春。

最近知ったんですけど。
姉(NOTオタク)と私(どっぷりオタク)は幼少の頃からジャンプ愛読者だったから、私達と同じ世代はみんな、ドラゴンボール/スラムダンク/幽遊白書は通る道かと思ってたんですけど、違うらしいのね…。

「先生!バスケがしたいです…!」
「みんな!オラに元気を分けてくれ!!」

通じないなんて。



| | コメント (0)

2008.06.22

え、ラストフレンズってそういう意味!?

最近、ブログデビューを果たした私はアクセス解析で、どんな言葉で検索されたのかを見るのがマイブームです。「銀妙」とか「空知」とか「ルナミ」あ!あと「直太朗」もあったかも。

それから。

「リクつら」って言葉で検索した方、名乗り出なさい。(命令形)

お友達になりましょう。

ななです、こんばんは。
あっ!冗談ですから、そんな、なんか偉そうですみません。(チキン)

まずお返事からー。
***
●みどりさん!
お久しぶりでーす!!コメントありがとうございます…!
みどりさんもお忙しそうで…。。最近、みどりさんのイラストが見れなくて
寂しいです。
大学とか一人暮らしとか大変そうですけど、頑張って下さいね!!
応援してますっ!!


●確かにルナミというよりナミルかも…!笑
てか3Zー!!あ〜やっぱり、おねえやんの3Zが大好きです(告白)


***

あんだけ期待していたラスト・フレンズ…。
ネタバレはもちろんの如く辛口なんで反転で。


何なんだあの終わり方!?(怒)(←ベタな表現方法)
わかりやすいハッピーエンドが好きだけど、あのドラマにハッピーエンドは別に期待してなかったよ。あれは、ドロドロに終わってくれてよかったよ。何なの?宗佑が死んでめでたしめでたし的な流れ。
物語の冒頭シーンで入り込む前だったから泣かなかったけど、あの宗佑の手紙のシーンが終盤に来てたら、確実に泣いてたね。本当にミチルのことが好きだったんだなぁ…って。まあDVがいけないんだけどさ。てかDVってドメスティック・バイオレンスの略なのに結婚前からドメスティックなんだね。どうでもいいけど。
ミチルと宗佑の出会いの回想シーンでは思わず噴いたけど。
あ!友達だったとか、そういう設定じゃないんだ!?公務員と窓口に来た客(?)っていう出会いなんだ?ナンパかよ。
来週の特別編は絶対ただの総集編だとは思うけど、ちょっと新しいシーンも追加して欲しい。宗佑の過去にいかなくても、もっと彼の内面に触れてほしい。てか、あのドラマは本当に宗佑の頑張りによるものだと思うのに、演技も大して評価されずにね、名前をあげられるのは、ルカ、タケル、ミチルの3人だけ。
誰よりも錦戸が頑張ってただろうが…!ジャニーズなのに、あんな役…!
また物語の内容に戻るけど、エリもオグリンのどこがそんなに良かったのかしら…?
「良い男だったよ。あたしにとっては」

へー、そうですか。

ま、エリはイイ子だから、幸せになって欲しかったし。結果オーライだけども。

しかも4人でシェアハウスに住んで、ハッピーエンドのようだけど、あれって未来がないよね。タケルも結局SEX恐怖症は克服できないままだし、ルカはルカで性同一性障害で、男とは一生結婚しないし、かと言ってミチルへの思いが報われるわけでもなく。
ミチルはシングルマザーになっちゃって、多分結婚することなく宗佑の影を一生背負い続けるんだろうね。
心に傷を負って、先の見えない不安なやつらの寄せ集め。

あそこまで、無理してキレイにまとめなくて良かったんだけどな。

最後のミチルのモノローグにもビックリよ。
Dear my friends...you're my LAST FRIENDS...

…は?
テレビ見てて声出た。何だそのこじつけ。やめてやめて!そういうの要らない!そういうの求めてない!

視聴率は良かったらしいけど、ガッカリした率も高かったに違いないよ。

次クールのドラマは何見ようかな?
魔王と四つの嘘は見ようかなって思います。
「魔王」と「四つの嘘」って分けないと「魔王と四つの嘘」っていう1つのタイトルっぽいね。しかも児童文学書のよう。

| | コメント (0)

2008.06.20

先に謝っておくよ。

ごめん!

Runami_2

| | コメント (0)

2008.06.18

別に日記に敢えて書くような内容でも何でもないんですけど

今、全てにおいて、全く持ってやる気がでない。

ななです、こんばんは。

どうしたんだろう、何なんだろう、コレ、五月病かな。今更だよね。ビックリするぐらいやる気が起きない。絵を描いてても漫画描いてても3秒で飽きる。そして、ひたすらに睡魔だけが襲って来る。
ニートになりたい。
この前、地方税の請求書っていうのかしら?現代版赤紙が届きまして。
血を吐くかと思ったよ。

え、この金額を年4回ですか…!?
金額言うのもいやらしいんでアレなんですけど、これ払わずに貯めたら、うん、ヨーロッパ方面に1週間ぐらい旅行できるネ!(笑顔)
去年の年収の何パーセントって計算らしいけどさ、何で働けば働くほど苦しまないといけないんだよ…。

あー地方税のないところに住みたい。
何で生きてるだけで何もしていないのにお金は減るの。

まぁ、いいか。

ちっとも良くないけど。

とりあえず寝るべ。

あ。

その前に風呂入ってから。

| | コメント (0)

2008.06.17

その麦わら帽子は精悍な男によく似合う

姉と久しぶりに買い物にでかけて、父の日のプレゼント探しをしてみました。もう毎年のことなので、プレゼントもいい加減ネタ切れ。
今、ユニクロでコラボTシャツ売ってるから、それ面白くない?って話になって、うちの父親「あしたのジョー」ファンなので、これにしようよと半決まりだったんですけど「でも、これ…家の中だけならまだしも、お父さん普通に外に着てでかけそうだよね…」「それ考えると痛いよね。」「そんな姿をご近所さんに目撃されたら2度と我が家の敷居は跨がせたくないよね。

無難に甚平買うことにしました。

ななです、こんばんは。

買い物しながら姉オススメの沖縄料理のお店でランチして一回りしてから、また寄ってデザート食べました。食いしん坊万歳。
変わった沖縄スイーツばっかりで、だいぶ悩んだ。
悩み抜いて注文。バイトの女の子を呼んでね。

「すみませーん。豆乳ムースのアセロラソースと〜
 豆乳クリームぜんざい、下さーい。」

「はい!デザートは今お持ちしてよろしいですか!?

・・・・・・ん?

うん、バイトでね、教わったんだろうね。
デザート注文されたら、いつ出すか聞くんだよってね。

そういうのは他に料理とか大量注文した時に聞こうか?

もうビックリですよ。
お姉ちゃんも私も固まったからね。
何を言い出すのこの子?っていう空気。

逆に、あなたはいつ持って来るつもりなのか、それを問いたい。

昔、友達と居酒屋行った時もさ、そこの看板メニューの 手羽先から揚げが、大人気で注文詰まるとすごい時間かかるらしくて 、店入ってドリンク注文時に、いかにも「新人です!がんばります!」風味の子に「こちら、人気のためお時間かかるので、ご注文されるんでしたら、お早めにどうぞ!!」って言われて
「あ、じゃあ」って思って注文。

サラダよりも何よりも真っ先に出てきたからね。
そりゃあ、5時台の席ガラガラの時間帯ならそうだろうね。

マニュアル通りにしか出来んのかね、今時の若者は…。

この前はモスで注文してる時に
「Sセットの〜…えーっとー…」とだいぶ悩んでいたら、レジの子が何を思ったのか突然
「セットにはハンバーガーが付くので、まずハンバーガーからお選び下さい!」

…うん、今選んでるの。
思わず「え?」って聞き返したら
「セットには必ずハンバーガーが付くんです!ハンバーガーを選んで下さい!!」

は?って口から出かけた。耐えたけど。耐え抜いたけど。
バイトって大変だね。

……。

じゃあ今週のジャンプ感想!いつもの如く反転はしてないぜ★
(でも一応気を使ってサイズを小さくしてみる。)
・あれ?もしからして麦わら海賊団が9人になってから初カラー扉?
・ブルックのインパクトに全てをもっていかれて、フランキーが極普通
・海賊よりも、くまに興味を示すそんなルフィが大好きです。
・レイリーが予想以上にカッケェ!まじハンパねぇ!(ギャル男?)
・その麦わら帽子は………精悍な男によく似合う……………!!
・私もそう思います。

・一瞬、本気で花梨が男だと騙されかけた。
・違くて本当に良かった。
・今更だけどアメフトの高校ルールって男女混合で試合できるの?
・アブトってどっかで見たことあるんだよね〜どこだっけ? 
・あっ、神楽パパの育毛剤CMに出てきた戦士に似てない?!
・神楽ちゃんと銀サンが真剣勝負したら、やっぱ神楽ちゃんのが強いのかね。
・日曜の朝よく見てたなぁキン肉マン。
・やけに全てが説明じみているとか内容に触れてはいけないよね。
とにかくコングラッチレーション(おめでとう)!
・おや?キスケ大活躍の巻かと思いきや、鉄栽サン大活躍。(でも取り逃がした)
・バスケ部のキャプテン、メガネ君なんだ…。
・あれで補欠だったらウケる。
・シスターのシャワーシーンで男子読者にサービスのつもりかもしれないけど、ちょっと甘いよね。(ダメ出し)
・ほんとに、つららが、ちょうカワイイ。
・美柑も、実は好きだったりします。
・てか、実は血がつながってないとかそんな複雑な設定要らないんだけど。


もうジャンプも29号かぁ…そろそろワンピの背表紙コンプリートは諦めて捨てた方が良いかもしれないと思い始めてる。

***お返事!***
すみません、ブログ特有の「続きを読む」みたいな機能がどこにあるかわからないので、このままで。

キコさん!
わー!ありがとうございますーっ!!
そんな嬉しいお言葉を頂けて、こちらこそ仕事の疲れが吹っ飛んで癒されますー!
のんびりまったりですが、更新していきたいなと思ってるので、また遊びに来て下さいませ!!
 






| | コメント (0)

2008.06.14

そんな時にはT.K.G.

今日は久々に姉と買い物行ってきました。
何気なく本屋に入ったらT.K.G.特集している本があって、思わず手にとって熟読してしまったよ。いいねぇT.K.G.!小さい頃は大好きでしょっちゅう、それこそほぼ毎日でしたけど、最近はめっきりで。昔懐かしのあの頃を思い出して、またT.K.G.したくなったなぁ。

ななです、こんばんは。

この前、先輩に直太朗のCDを貸すことになって、その前に弟に貸しっぱだったから「明日、先輩に貸すから返しといて」って言って、就寝し、次の日の朝。
洗面所で出くわして「あ、CD返してよ。今日持ってくんだけど」「時間ない!」

カッチーンときてね。時間ないって部屋から取って来るだけだろこの野郎…!って思って
「じゃあ、部屋に勝手に入って取って来ていい?」「ダメ!」「昨日のうちに返してって言ったじゃん!」

そんなやり取りをしつつ、私が洗顔を終え、リビング行ったら弟がもう家を出る瞬間だったから「ねえCD!」「もう置いたよ!」
見たら、リビングのテーブルにポンとね。

「ああ。」って謝るべきか礼を言うべきか考えていたら通りすがりに突き飛ばされたよ。でっかい図体してデッカいカバンで姉ちゃんを突き飛ばして、あいつ出てったよ。

フ〜!反★抗★期〜!!

そうだった、そうだった。ついつい、いつまでたっても子供扱いで、小学生ぐらいにしか思ってなかったけど、あいつも16歳だったよ。多感なお年頃だったよ。
それぐらいの少年には上からガミガミ言っちゃダメなんだよねー。

わかってんだけどさ、時間おけば冷静になれんだけどさ。

そこは私も切れやすいから咄嗟に「お前ふざけんな!死ね!」ってね。

本当に口が悪い。どうしようね、治らないよ。
だって、それを聞いてる母親がキレて「お前ら、朝っぱらから殺してやろうか!」って、もっとすごいこと言ってくるもの。

取り敢えず、弟の反抗期を優しく見守れる姉になれるように努力します。
口先だけですけど。

T...たまご
K...かけ
G...ご飯。

| | コメント (0)

2008.06.10

部屋に蚊が入って来るから窓開けっ放しにしないでって母親に言ったら逆ギレされたよ、何この理不尽さ。

あまりにもお腹が減ったのでお菓子を買おうと思ってコンビニに寄ったら(※勤務中)お財布に87円しか入っていなくて何も買えずにノコノコと引き下がってきました。

ななです、こんばんは。

みっともないったら、ありゃしない。
財布に入ってると入ってる分だけ使い切ってしまう浪費家なので、極力下ろさないようにして何とかやり繰りしているんですが、ね。無理あった。流石に給料日まで後4日で87円は無理あった。

▼各方面でくまアイコンにご反応ありがとうございますーっ!!
サイトに飾って頂いているのを見て嬉しいやら恥ずかしいやら。しかし小心者というか、天の邪鬼というか、ひねくれ者の私なので
いいよ!いいよ!そんなん飾らなくて!折角のサイトデザインが不細工なアイコンで台無しだよ…!
そんな申し訳ない気持ちでいっぱい。じゃあ何でアイコンなんか作ったんですか?自己満足です。(自問自答)

▼さて、今週のジャンプ感想でも書いてみようか。(要らない前置き)
<ブリーチ>
真子カッケェー!!!

KUBOさんの巻頭カラーはいつもオシャレであれ見る度に、KUBOさんて実は女なのかしら?とか思ったりするよ。KUBOさんってローマ字で書いてることに特に意味はないよ。

“束の間の宴- 食って力を貯えろ!!”

うん、そんな取って付けたようなコメント特にいらないかな(笑顔)
いいよ、いいよ、そんな無理に本編とつなげようとしなくて。いっそ「※内容とは一切関係ありません」って注意書き付ければいいよ。
そしてそんなことよりも、豪快そうな外見に反して食べこぼしを気にして前掛け(?)しているチャドが大好きさ。

次週、ついに藍染と浦原キスケの対決か…!?(アオリっぽく)
だいぶ楽しみ。

<ワンピ>
…はっちゃん、イイ奴…!!
ちょっと涙出そうになったよ、ウッカリ。だってケイミーが可愛過ぎるんですもの。

そして、やっぱりルフィね!信じてた。ルフィ、信じてた…!
ワンピは絶対にスカッとするラストが待っているから安心して読めるよ。

<ダブルアーツ>
よくよく見ると、少年漫画のくせして男率の低さにビックリ。

「お子様ランチ」をくれ

あ…そういうキャラ設定はちょっと苦手かな。冷静に否定してみる。

<アイシ>
花梨のブラックキャラが素かと思ってビビった。違くて良かった。
今回の話、スラムダンクの対山王戦を、すごい思い出す。

<どがしかでん!>
知ってた。

うん、わかってた。ちょっと先週はテンション上げ過ぎたよ。
いいじゃんか、夢ぐらい見たっていいじゃんか。今週のジャンプが出るまでの1週間は幸せだったよ。

<ぬらりひょん>
若がつららを抱きかかえていました。
それが全てでした。

つららの安心しきった表情の可愛いこと可愛いこと…!ああ、もう本当に大好きだ。始まって2、3話ぐらいまで、あんま興味なかったのに(だって長髪とかメガネとか嫌いなんだもの)つららに夢中。目が離せません。

<とらぶる>
意外と私はRUNちゃんも好きだと気づいた。

<ネウロ>
「策はあるか化物」
「千ほどあるぞ 人間共」
このやり取りが何故かお気に入り。理由はトクに無いけれどときめいた。

<勇者学>
ヒノキさんが意外と優しい。すげー気ィ遣ってあげてんじゃん。
いや、あいつとデートしてあげてる時点で充分優しいけどさ。

<スケット団>
重い。重過ぎる。もうスイッチを見る目が変わってしまったよ。この流れから、あのいつもの空気まで持ち上げられんの?

銀魂には特にこれと言って書く事がございませんでした。

***お返事***
いちよーさん!
わー!ありがとうございます…!!というか、こちらをご覧になっていないだろうと思っていた呟きを拾って下さって…!(照)
もちろん絵板も日記もつなびぃもストーカーのように毎日チェックしておりますよ…っ!いつも銀妙愛と夢と希望がいっぱいで、栄養補給させて頂いております!!
タケセリ(真似ッ子・笑)いいですよね。一葉さんも同じシーンで妄想していたなんて!めちゃめちゃ嬉しいです!あなすきゃパロ楽しみに、それはもう楽しみにして待ってます…!
一葉さんならではの土そよばーじょんを見て、新の「なーんか 俺 友香に困った顔させるの趣味になりそーやわ」を土方に言って欲しいと思ってしまいました(すみません聞き流して下さい汗)

妄想部屋の初期銀魂の銀妙漫画も,ホントにもー大好きです!本編でお妙さんが出て来ないから過去から拾ってくるしかないですよねっ
何だかもう興奮のあまり文章がメチャクチャですみません。。
メールありがとうございましたー!!

お二方にご許可を頂いたので、私はページを用意せねばーっ
もうホントにホントにありがとうございます。いくら言っても言い足りません。この御礼はいつか必ず…!

| | コメント (0)

2008.06.09

TOKYOは知らぬ間にハッピーバースデーツーユー入りしたそうですよ。

今日は久々に昔のバイト仲間と飲んで来ました。
だいぶ昔の絵日記からお付き合い下さってる方、覚えてるかどうかわかりませんが、京都出身で東京に疲れて精神の病んだ社員がいまして、彼が京都帰って店開くっていうか今日はお別れ会でした。

何か知らないけど日曜がいいとか言い出してよ。そっちは次の日休みかもしんないけど、こちとら会社なんだよ…!しかも、みんな意外と対客の仕事のせいで日曜休みがすくなくて夜8時待ち合わせでね、中の1人なんかバイトで9時過ぎってね。
おいおいおいおい9時から飲み始めたら帰るの何時になるんだよ。あたしゃー帰りたいよ。日曜は夜7時には家にいたいよ。

ななです、こんばんは。

つい先ほど、終電で帰って参りました。…眠い。

最近、浮気し過ぎたと思って反省して銀魂を1巻から読み返し始めました。

何気に初期の方がお妙さんの登場率高くて銀妙要素満載なんだね…!
つくづく第1話での2人の出会いはヒーローとヒロインそのものなのに、いつからお妙さんは最強の座に登り詰めたのだろう。今のお妙さんだったら、あんなノーパンしゃぶしゃぶのヤツらなんかに捕まらないよね。逆にあいつらをノーパンにしてるよね。そんなお妙さんも大好きですけど。

ハム子登場の春雨の回を読み返して、新ちゃんと神楽ちゃんが銀サンにおんぶしてもらってんの見てさ可愛過ぎて、この2人どうしてくれようかって思った。
よくよく考えたら新ちゃんと銀サンなんで一回り近く離れてるんだもんね(推定)
対等な口聞いて、若干生意気なとこもあるけど、自分を慕ってくれてる子が居たら可愛いだろうなぁ…って思ったら、ね。より一層、新ちゃんに愛が増した。(そっち!?)

しかもさ、空知の単なる描き間違いかもしんないけど、新ちゃんってお妙さんの前では「俺」って言ってて、銀サン達の前では「僕」なのね。
どんだけ礼儀正しいのあの子!わっけェな…16歳か…。

さっちゃん登場の回も読んで、まだ5巻だったんだ…!っていうビックリ。
さっちゃんもストーカー気質ってことを除けば、イイ子だし、美人だし、スタイルいいし、銀サンも確かに悪い気はしねェよな…って。
お妙さん頑張って!

またお妙さんをみんなで奪い合うような話が読みたいなー。
何で、ここ最近のジャンプ、せっかくの神楽ちゃんの兄ちゃん登場なのに、こんなテンション上がらないんだろーって思ったら、考えるまでもなく、お妙さんが登場してないからだった。
日輪のポジションがお妙さんだったらいいのによ。
新ちゃんが誰にも頼らずお妙さんを助けようとしてさ。

カムイに「お妙と一発やらせて下さい」ってね。

お前なんかにやらせるか、このクソガキ…!(妄想だけで沸点到達)

そういや明日ジャンプだね。お妙さん出ないかなぁ出ないだろうなぁ。

Sgt 某様の絵板に大反応でメッセージを送ろうかと思ったけれどタイミングを逸して今に至るあなたとスキャンダル銀妙。
てか、このセリフはセリカとタケちゃんの対等な関係だからこそ、良いんであって、銀サンが実際お妙さんに言ったら大人げねぇなって思った。でもセリカのツンデレと、タケちゃんのだらしなさは銀妙に通ずるものがある…!(満足げ)

ハッピーバースデーツーユーの回を読み返して、神楽ちゃんが銀サンに「何で肩出してんの?ちゃんと着れば」っていうシーン見て、改め「確かに銀サン何でちゃんと着物着てないんだろう?オシャレかな?カッコイイと思ってああいう着方してるのかな?」って思ったら無性に恥ずかしくなってきた…!(じゃあ思うのやめろ)

|

2008.06.08

こめかみにテンダネス

生まれて初めて直太朗のライブに行って参りました…!
好き、愛してる、もう結婚するしかない。お嫁さんにして。
これから私は森山の姓を名乗るよ。

ななです、あっ違う森山です、こんばんは。

もう笑った笑った。あれ何なの?何ライブ?
突然、寸劇始まっちゃうし、やりすぎだろーーー!!っていう暴走っぷり。もうキモくてドン引きよ。ホント頭おかしいあの人・・・!

席は2階席だったんだけどさ、前から6列目でド真ん中!ホントに真ん中の真ん中!直太朗の真っ正面。私の直線上に直太朗がね。
まぁ、1対1だから、どこに座っていようとも線で結べば直線ですけどね。

「やばい!真っ正面!直太朗が私を見てる!直太朗が私を…!」って独りで大騒ぎ。そしたら連れがね。

「えっホントに!?裸になってみれば?

え、あ…うん、ここで?ここで脱ぐの?(冷静になる)

小学校教員だから常識人だとは思うんだけど、何処かのネジが足りない子なのよね。私が「頭の回転の早い面白い人が好き」って言ったら「じゃあ芸人と付き合いなよ!」って、さも名案かのように言われましたからね紹介してくれよ。
今日は今日でベーグルショップいったらアイスベーグルってのが売ってて「へー!ベーグルの中にアイスつっこんだのかね?」って言ったら「違うよ!ベーグルを凍らしたんじゃん?」んなもん、ガッチンゴッチンで食えるか!

しかし直太朗…ああ、本当に好きだ。
マイクからそんなに離れてその声量!?
えっ…アカペラだったの!?
生は違うね。

耳の穴から、全身の毛穴から、体中の穴という穴から音が入って心臓に届く感覚っていうのかね。
鳥肌立った。

声がやばい!あの声ホントに大好きだよ…。
直太朗と電話で話したいよね!って、連れと妄想トーク。
耳元で囁かれたら全てを許すよね。

もう好き、愛してる、抱いて(うるさい黙って)

幸せな幸せな約2時間半でございました。

もっと感動したこととか笑ったこととか思わず涙が出そうになった瞬間とか、もっともっとあの場の空気を伝えたかったのに。
私はライブレポとか書けない人間なんだなって文才の無さを実感。

| | コメント (0)

2008.06.06

視聴者参加型

今朝、ズームイン見てたら「洞爺湖サミット」特集をして、その中で色々な店がサミットに向けて色々なお土産を用意していると柄の部分に「洞爺湖」と彫られた木刀が紹介されまして!

そりゃ、箸持ってる手も止まるよね。テレビに釘付け。
オイオイオイオイそれサミット効果じゃねーから!空知の努力の賜物なの!そこんとこわかって!!と何とも言えない胸のモヤモヤをかかえていたら

人気漫画の主人公が「洞爺湖」と彫られた木刀を使っているところから、人気に火がついて今や年間7000本も売れるというヒット商品です!

茶碗落とすかと思ったよ。ベタにね。
だって画面いっぱいに銀魂1巻。銀魂1巻の表紙!
そして、それ以上に銀魂が「人気漫画」として紹介されたことがね…!空知、でっかくなったなぁ…(涙ぐむ)

しかし、それを売ってる店が銀サンの等身大(?)パネル飾っててさ
そこで木刀を買った少年?青年?が写真撮影しているわけさ。

うそ!ずるい!私だって、そんな心踊る体験したいよ!
大阪のインテ行けない代わりに洞爺湖旅行でもしようかなァ!(どんな代替案?)

もうね、ソワソワしてるのが周りにバレるんじゃないかとテレビを見つつ、チラッチラと後でタバコ吸ってる母親を振り返りつつ。

完全に挙動不審。

しかし私は満足だよ。報告書という名のファンレターを空知に送るよ。

ななです、こんばんは。

誰か昨日のラスト・フレンズ見た人ー!?(突発的。)
いや、もう何アレ!?
ドラマ終わった瞬間に先輩から「ああああああ!!」っていう絶叫だけのメールが来たよ。

先週の次回予告でさ、絶対にタケルが死ぬと思ってたわけよ。
そしたら意外と無事で。でも手が使えなくなって、今後メイクアップアーティストの仕事が続けられなくなるのかなー?

つーか宗佑なんて松葉杖ついてるぐらいなんだから逃げられるだろ!
とつっこまずにはいられない。

シェアハウスのみんなして「これから、ずっと(宗佑に)怯えて暮らさないといけないの…?」って。

いや、警察に通報しろよ。

あれは立派な傷害事件だろ!?警察に届けない意味がわからない。ミチルの元カレだから???

たまたま、家族全員がその時間帯家に居たから、もうみんなでテレビにツッコミまくり。
しかし、あのドラマほんとにミチルが腹立たしくてしかたない…!長澤まさみのイメージダウンになるんじゃなかろうか。

2話ぐらい前まではよ「宗佑のそばにいてあげたいの…」「宗佑じゃないとダメなの…」的なこと言ってたくせによ。

「私、もっと早くにタケル君に会っていたかったな…
 宗佑と会うよりも前に…そしたら、もっとスキになってたのに…」

はい、出ーたーーー!
テレビ画面に向かって本気で「うるせー!」ってつっこんでしまったもの。
宗佑にも言ってやりたいよ。
お前が心配するほど、お前の女モテねーからよ!
つーか、ホントに宗佑の服装がダサくてビックリ。
絶対にジャケットは羽織るんだ?みたいな。
あのシワッシワの綿のパンツがすごく嫌。色合いとか、もうおじいちゃんじゃん。一見、真面目な公務員っていう設定だから?

世間の公務員に失礼だよね。

つーか、ルカ…!
何で宗佑に呼び出されてノコノコと部屋に上がっていっちゃうんだよ…!
何で、殴り掛かられた時に逃げずに立ち向かっていっちゃうんだよ…!

もう来週が気になって気になって、仕事中は頭の中ずっとPrisoner of LOVEがエンドレス。

物語の冒頭のミチルの語りで「私がもっと〜〜だったら、あの痛々しい死は免れたのに…」みたいなこと言ってたから誰かが死ぬと思うんだけど誰なんだろ?

私予想:宗佑に襲われたショックでルカが自殺
母予想:ルカが襲われた事実を知って、タケルが宗佑を殺してしまう
先輩予想:自己防衛のつもりで誤ってルカが宗佑を殺してしまう

でも、ミチルが第1話で妊娠してたのって誰の子?宗佑以外考えられないんだけども。そしたら、やっぱり死ぬのは宗佑以外?

どんなラストを向かえてもスッキリすることは絶対ないからこそ、ラストが気になる…
あっ、今日はアラウンド40じゃん!私のバイブル…見なきゃ。

***

ときさーん!ありがとうございまーす!そして祭運営お疲れ様でございます!
やっぱり朱鷺さんの夫婦作品の空気が大好きでございます。読んでいてニヤニヤが止まらない…!



| | コメント (0)

2008.06.05

短気を治したいとか言ってるけど、治すつもりがないから治らないんだろうね。

朝一で、営業からの依頼メールにイラッときて「うるっせぇな…」と呟いたら、どうやら高い声よりも低い声の方が響くらしく、そこらじゅう一帯に聞こえちゃってね。
上司に「あら、ななちゃん今日は朝からキレ気味ね。」って言われちゃってね。
すっかり職場で切れキャラが定着しました。

ななです、こんばんは。

だって、腹立つんだもんよー!
電話で客と話してたら、あまりのしつこさに苛立ちMAXで顔が引き攣っちゃって「恐ろしい顔してるんだけど…」って目撃されてしまい。
また他の客とも話しつつ、本気で受話器から突き抜けて殴りに行ってやろうかってぐらいに腹立って思わず,ガチャ!っと強めに受話器を置いてしまい
「ななちゃん、そんなことしちゃダメよ〜」ってね。
小学生か!っていうご指導を頂いてしまってね。
「ひい、すみません…!でも、ちゃんとお客さんが切ったの確認しました…!」って言ったら、何故か満足そうに「ふふふふ」って。
うちのヤンチャ娘が、と言わんばかりに、周りの社員達に
「今、ななちゃんがね〜」って言いふらす始末。
ひいいい!やめてやめて!私、大人しくて真面目な子のイメージで行きたいの…!

でもムカつくと、すぐ態度にも出るし、言葉でも出るからな。バレバレなんだな。
この前も私が送ったメールにとんちんかんな答えが返って来たから「もー!何でこのお客さんわかってくんないの!『仰る意味がわかりませんが』って何で強気なんだよ!!」って独り言もらしてたら(デッカい声で)
「ななちゃーん、多分このお客さん何もわかってないんだよ。こういう人にはメールより電話で説明した方が良いよ」って言われて
えー電話嫌いなのにー!と思いつつも
「はーい、了解しましたー…電話しますー…怖いな、緊張してきた…」と
かけるのを渋っていたら
「絶対、緊張してないでしょ。」
「緊張しまくりですよ!私、ノミの心臓ですよ!」
「ノミがどういう生き物か知ってる?毛ガニじゃないの?

…どういうこと?
毛ガニの心臓もそれはそれで小さそうっていうか、
私の心臓が毛ガニそのものってこと?毛の生えた心臓ってこと?どんだけー。

私は気が強くて短気でドS炸裂ですけど、それ完璧な内弁慶ですからね。
心はガラス細工並みですよ。すぐ折れる。

社内メールでやけに強気な返事が来たら
速攻で上司に泣きつきます。ひきょうものです。

そうそう!この前、YUIのnamidairo聞いてて
アレって銀妙ソングじゃん!って思いました。(華麗な話題転換)

ケンカになればすぐ謝る 

あなたは弱くてずるい人

ttp://www.uta-net.com/user/phplib/view_1.php?ID=60663

お妙怒らしたら後が怖ェからなって「あー悪かったって!」って
大人の余裕ってわけじゃないけど流されちゃってさ。
本気でケンカしてくれないことも子供扱いされてるみたいで
お妙さんは納得がいかないのさ。(いかないのさ?)

後、もう1曲。
つい最近になって初めて純恋歌を聞いたんだけどアレって超良い歌だね!
パスタがどうとか、大貧民でマジギレだの何だの
いかにも今時の若者風のそんなただれた恋愛いらないって思って
ちゃんと聞きもせず嫌っていたけど、ちゃんと聞いたら感動した!
ttp://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=37486

守りたい女って思った 初めて

ギンタエーーーーーー!!!
いや、コレ一織でもいけるなぁ。あ!ルナミでもいけんじゃん!
やばいね!まいったね。まいった。

どうしようかねこの私の脳みそ。

でも、この部分だけは、もう完璧理想の夫婦銀妙。
絶対離さない その手ヨボヨボになっても
白髪の数喧嘩して しわの分だけの幸せ
二人で感じて行きていこうぜ
もう一人じゃ生きてけねえよ
側に居て当たり前と思ってたんだ

これ、丸ごとプロポーズのセリフにして銀サンに言わせたいもの!
てか、鳥肌が立つ程クッサいセリフだけど
基本、銀サンは気障っつーか、クッサいセリフを照れもせずに吐く人だからさ。

あと、これは結婚後の銀妙だと思った
折り合いがつかない時は 自分勝手に怒鳴りまくって
パチンコ屋逃げ込み 時間つぶして気持ち落ち着かせて

景品の化粧品持って 謝りに行こう

お妙さんの場合は化粧品じゃなくてハーゲンダッツだと思うけどさ。
料理上手だとか、銀妙に当てはまらないフレーズは大幅カットだよ。
当たり前だよ。銀妙ソングとかいいつつピンポイントでフレーズ限定だからね。
何度も言うようだけど(そんなに言ってないけど)
私の言う銀妙ソングは「銀妙に置き換えて妄想したら楽しいよ」ソングだから。

ま、万人受け狙って作ったラブソングなら
どのカップリングでも当て嵌まるんだろうけどね。(元も子もない)

とにかく早く結婚すればいいよ。
結婚後、銀サンは1回だけ浮気する気がする。1回だけね!
酔った勢いというか酒の過ちでね。素面で浮気する度胸なんてヤツには無いよ。
そんで隠すことできずバレちゃってさ、新ちゃんと神楽ちゃんに半殺しにされてさ
お妙さんは、そんな怒らないし、ましてや泣いたりなんか絶対しなくてね
それで「本当にお妙を傷つけた…!」って死ぬ程反省して
2度と浮気はしないって誓うんだよ。

あ、もちろん浮気は子供ができる前ですよ。

最近は妄想フル稼働で脳みそだけ動いてんのに
手が動きません。何から描こうかな〜。

| | コメント (0)

2008.06.04

辻ちゃんの旦那でもねェ

昨日、どうやら風呂上がりにそのまま眠りに落ちたらしく
今朝目覚めたらパンツ一丁でビックリしましたななです、こんばんは。
母親に発見されて朝一で「最悪…」って呟かれました。

…最悪?

まずはジャンプ感想から!
いつもね、明日にしよう明日にしようって思ってて
結局かかないで1週間終えてるから、今日は頑張るよ。深夜1時半。
眠さMAXだけど頑張るよ。

とりあえず順番に書くね。
反転してないから要注意だぜ!でも、もう水曜だし良いよね!
<どがしかでん!>
史上最強のツンデレ登場。
私の中でバスケ漫画といえばスラムダンクを越えるものはない!と思っているので
へーバスケねぇ〜…と読み始めて
何だかアイシとスラムダンクを混ぜたような内容だなーとケチつけつつ
強く凛々しく美しいヒロインは好きだけど、あんまり権力を持ち過ぎてて
男を立てないのは嫌いなんだよなーと文句を言いつつ。

来たよ。
最後の最後でね。

「二人で愛を育むの…!!!」

約55ページに及んでツンオンリーで最後2ページにしてデレがきたよ!
一気に転んだ。まさかこんな展開が待っていようとは…!
でも来週になって、あれは言葉のあやで、違う方向に進んでいったらどうしよう。
だいぶ凹む。

そして、萌えシーンがあると、どんな無理をしてでも
銀妙に当て嵌めてみようというチャレンジ精神。

「私と一緒に暮らしなさい」を言わせたい。
5年3組とか良くね?
お妙さんと新ちゃんはお金持ちの家でー、両親を早くに亡くして爺やと住んでんの。(爺やは長谷川さんとかでどうだろうか?)(どうでもいいだろうか。)(そんなことより、マダオを生まれて初めてぐらいの勢いで名字で呼んだよ。)
で、銀サンは施設育ちのガキ大将ね!

なんやかんやで(アバウト。)剣道部の強い奴らと決闘することになって、
少年漫画とかでありがちな、強い奴らに限って何故か不良的な、奴らと。
銀サンは剣道なんて習ったことないから型とか、もちろんメチャクチャで
でも素質っていうか、才能を見いだしてね。
ボロボロになりながらも、不良達に勝った銀さんを見て
「彼を鍛えて門下生にして、志村家の道場復興にしよう!」と。

「私と一緒に暮らしなさい 父上の道場復興そして全国最強に導く為に
 二人で愛を育むの…!!!」

うん、だいぶ本題から逸れた。

<ワンピ>
嘘!嘘でしょ!?ちょっと待って!公開処刑って何!?
エースーーー!!!黒ヒゲはどうなった?何がどうなって公開処刑?
お願い!マジほんとお願い尾田っち!エースのこと殺さないで…!
結末出るまで気が気じゃない。

<ブリーチ>
騙されない。
私は騙されない。
幼少時代の市丸ギンがどんなに可愛くったって騙されない。
あいつは藍染と手を組んでる悪いヤツ悪いヤツ悪いヤツ…(マインドコントロール)

てか七緒ちゃんと京楽隊長のカップリングも結構スキだったんだけど
リサちゃん?七緒ちゃんの前にリサちゃんいたの!?
えー、ちょっとほのぼのカップリングから、突然切ない関係になってしまったんだけども。
ブリーチの登場人物って、みんながみんな過去に誰かしら亡くしてるよ。
心に傷を負っているよ…辛いね。

あー…

ギン、超かわいくね?

<ナルト>
私はそんなサスケが見たかったんじゃない…!
あーあ、あいつらは成長前のが良かったよ。(言っちゃった)
子供達が頑張ってる感じがスキだったんだよ。
火影になるってばよ!って言ってた頃が懐かしいよ。
忍道を貫くってばよ!にんにん!ってね。

ていうか、あれですよね。
うちは家を見る度に思うのですが、家族全員同じ顔って
ちびまる子ちゃんのブウ太郎一家を彷彿とさせますよね。

<銀魂>
何だろう…面白くなりそうな気配がするんだけど
これと言って感想が…何か下手な事言っちゃいそうなんで
とりあえず、口を閉ざして動向を見守りますね。
神楽の兄ちゃんってらんまに似てるよね!

てか、常々思うんですけど、そのシリーズ毎のゲストキャラ(?)の
女の子って何だかんだで銀サンに好意をもちますよね。
さっちゃんレベルまで発展するのは稀だけどさ。
空知がそういうギャル漫画描けば面白そうなのにって思った。
いちご100%みたいなさ。ダメ主人公真中を銀サンがやってさ
さっちゃんは確実にさつきだし、つかさちゃんはヒロインだからお妙さんがやるとして
唯は妹感覚で神楽ちゃん?東城はそうねぇ…九ちゃんがやったら面白そう。
そんな空知の漫画が読んでみたい。もうこれは感想ではない。

<ぬらりひょん>
今週は若つらでしたね!完璧若つらでしたね!!(テンション↑)
あ、それともリクつらって言うのかね?ぬらつらですかね?言いづらいね。
「私が若を守らなきゃ!!」っていう絶対的な使命感は
主従関係以上の感情から芽生えているものだと信じているよ。
ぬらりひょんサイト探せば、若つらカップリングってあるかね?

<アイシ>
たかはそらをあるく。

とりあえず、私の今年の予定として夏コミ行った後に
ジャンプアニメツアー行って、江の電スタンプラリーして
少年の心を取り戻すよ。でも江の電スタンプラリー…リアルに行きたい。
1人でも勢いで行ってしまいそうな自分が怖い。

あー…もっと書きたいことあったんですけど、今日は感想のみで!
(感想と言える代物ではないけどね。)

おやすみなさーい。

あっ。
Uさま、くまアイコンにご反応ありがとうございますーっ!
精進しながら増やして行きたいと思いますっ

ブログの字をデッカくしてみたけど、見やすいかな…

| | コメント (0)

2008.06.01

一応、復活ってことで。

お恥ずかしながら戻って参りました。
ななです、こんばんは。

色々と直さなきゃいけない所がこれから続出しそうな気配ですが
とりあえずアップしちまわないとエンジンかからねえ!と思って
勢いだけで戻ってきました。

のんびり更新していこうと思うので、これからもお付き合い下さい。
…切実に。(重い)

昔の日記を、ばっさり切ってしまったけど
お返事とかまだ読まれてなかったらどうしようと若干の不安もありつつ。
昔の見せろよ!って方いらっしゃいましたらご一報下さいませ。


とりあえず、もっと書きたいことはあるんですけど
夫婦祭の作品に没頭し過ぎて(※読む専門で)寝不足なもので!
明日にそなえて、今日はもう寝ます!

祭開催おめでとうございまーす!!
ステキ作品ありがとうございまーす!!

銀妙は確かに夫婦でした。

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »