« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008.01.26

このバトンは名称が不明のようです。

一葉さん!雪柳さん!友嘉里さん!ありがとうございますー!!
でも、毎度気になるのですが、こういう時に「バトンを受け取る」って言うのも
何だかおこがましいような。
名前挙げて下さってありがとうございます!!エヘへ、エヘ、エヘへへへ〜(きもちわるい)

●正直に答えてね。
●名前が出た人はバトン強制です☆よろしくね!
●そんな『華麗にスルー☆』の妙技を封じるルールはいけません!!

こうやって頑なに何が何でもバトンさせようって意欲は認めるが。
それを守る人は果たして何人いるのか。いやいないだろう。(反語。)
(=華麗にスルーでお願いします!!)

▼管理人歴はどれくらい?
2003年の10月から始めた気がする。
つまり?4年半ぐらい!

▼名前の由来は?
うちのわんこ。

▼何人と直メした事ある?
…直メ?
これだから、最近の若い子はさぁ!そんな略されたらわからんわ!
メルフォじゃなくて、普通にメールの交換ってことなのかしら?
そーしーたーらーばー…4、5人ぐらい??
自分でもビックリなことに、その中に8年越しでお付き合い下さってる方も!長!

▼何人と直電した
事ある
電話はないですねー…待ち合わせで電話はあるけれど。
ていうか私の場合、早口だし滑舌悪いしで電話してもほとんど聞き取ってもらえないと思います。


▼何人友達が出来た?
今、仲良くして下さってる方々を友達と呼んでいいのならば
そりゃもうたくさんできましたよ…!心の友!(ジャイアン風。)

●ここからは質問は消してね。あてはまる管理人様の名前を書いてね。


1、一番に友達になった人
あかねさん
えーっと、随分お世話になって、仲良くさせて頂いております。
果たして「お友達」と呼んでいいのでしょうか…!むしろ師匠です。全てにおいて。


2、優しい
ひよりさん、なあがさん、あーるさん、一路さん、朱鷺さん
さり気ない気遣いというか、何気ない優しい一言というか
もう涙しそうになってます。ありがとうございます。


3、楽しそう
たかぺこさん
日記での鋭いツッコミがツボです。
天弥さん
絵チャ等の限られた時間内でファンサービス(笑)がすごいのです。


4、頭が悪そう
何でこの項目があるのか心底理解できない。


5、頭が良さそう
あかねさん
ハンパない知識量…!
そして考えを第三者に伝える的確な文章力!毎度、尊敬しております。

朱鷺さん
回転が早い!現役さんですし(尊敬)


6、頼れる人
朱鷺さん
もー、ほんと、まつりの際は頼りまくってお世話になりました…!(敬礼)
ひよりさん
姉御肌でチャキチャキとその場を仕切って下さる先導力!


7、飲んベエ
あんまりお酒の話をしないからなぁ…
ていうか、私が結構ハメを外すタイプなもので…。
滅多に酔わないというか「色っぽく酔う」とか、ほんと無縁の単語ですよ…!汗
でも、いつか一緒に飲んでみたいですv
いつもうるさいけど、いつも以上にご機嫌になって最終的に寝ます。

8、エロイ人
銀妙ストは大人だから!


9、面白い人
meguさん!感想とか漫画とか妄想
(え?)とかめっちゃ面白い!

10、寂しがり屋
一葉さん
ご自身が仰っていたのもアリ。それを素直に出して甘えられる可愛らしいお方だなぁ…と。

11、絵がうまい人
ほんとコレばっかりは決められず。
だって、それぞれにそれぞれの魅力があって尊敬しまくりなんですよー!!
しかも「うまい」って言うのもなぁ、絵なんて好みの問題だし。

因に美峰さんの銀サンがめちゃんこカッコ良くて大好きです(マジ告白)
 

12、親友
…難しいな。オフでも10年近く付き合って、やっと親友だと言えるようになったというのに。


13、一番最近友達になった人
わからん!いっつも気が付いたら仲良くさせて頂いているというか
むしろ、そう呼んでいいのかどうかさえ未だ謎。

14、サイトがお洒落
紫緒路さん
毎回、改装される度にセンスの良さに見ほれております。

あかねさん
テンプレを使わずにあの色彩感覚!見習いたいです。

15、顔が可愛いor格好いい人は?
ひよりさん
あの気持ちを恋と呼ばないのなら、何を恋と呼ぶのだろう…
初めてお会いした時に感動すら覚えました。

16、ずっと仲良くしたい人は?
もう皆様!おこがましいけど、本当に!
ずっとずっと、できれば!と図々しく。

17、好きな教科が体育っぽい人は?
朱鷺さん
体育会系!というイメージが強いです、何故か。

18、会いたい人は?
名前を出したら本気でストーカーがバレるので伏せておきます。
でも欲を言えば皆様と!銀妙スト全員集合!

19、歌が上手そうな人は?
朱鷺さん、紫緒路さん、たかぺこさん!
上手そうというか実際とても上手くて尊敬しました。いいなー!憧れます。

20、手料理が上手そうな人は?
ひよりさんv
いつも腹の虫を鳴かせながら日記拝見してます。


21、付き合うなら?(異性)
なーんだろーなー。誰だろーなー。
今までそういう目で見た事無いから(※当たり前です)わからないっス。

▼最後に管理人様方に一言!
勝手なイメージですみません汗

楽しいバトン有り難うございましたー!!!

| | コメント (0)

2008.01.12

無題。

紫緒路さんから頂きました!!有り難うございますっ!!

明瞭快活なんて全く持って真逆の性格ですよ…陰険なウジウジウジ虫です。
基本的にひねくれ者なので、褒められたり良い事を言われると
素直に「ありがとうございます」と言えずに、全力で否定から入ります。(扱いづらい。)

ルール
1→必ずバトンを回す5人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2→回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう(笑)
3→やらない子はお仕置きよ?
4→ルールは必ず掲載してね。

何だろう…このフレンドリーなルール書き…イラッとくるわぁ…

イラッとついでに、私もルール1を速攻やぶってみました。

人の思い通りになんか動かないわ…!(決めゼリフ)(のつもり)

■お名前は?
何でバトンって毎回名前を聞くんだろう?
読んでる人は大体知っているはずなのですが、ななです。
そして、この安易な名前のため、バトンを回して頂く度に
「あれ?私のこと?私が答えてもいいのかな?」
「どうしよー!これで私じゃなかったら恥ずかしさで死ねる!」
「まー、どうせ私かどうかは、回してくれたご本人にしかわからないことだし…大丈夫だよね…!?」
と三段葛藤の末、毎度回答しとります。

■おいくつ?
ハタチぐらいかと思った~と中途半端に若く見られます子年。チューチュー!

■御職業は?
外資系のIT企業で事務やってます。

■資格持ってる?
英検と漢検と普通免許と、あと資格と数えていいものか毎回悩むのがTOEICを英語に精通していない人からしたら「へ〜、すごいんだね。」と言ってもらえる点数。(微妙)

■今、悩みが何かありますか?
悩みはつきません。自己管理ができません。
あと、受験生の弟が全く持って勉強しないことがここ最近で最大の悩みです。

■貴方の性格を一言で言うと?
一言なんかじゃ言えないよ。人間だもの。(相田み●を)
どんな言葉でも最後に「人間だもの」をつけると名言になります。

お腹へったなぁ…人間だもの
働きたくないわー…人間だもの
イライラし過ぎてウッカリ殺しかけたよ人間だもの

ね?(ね、じゃない。)

■誰かに似てるって言われたことある?
トトロのメイちゃん若しくは怪獣のぬいぐるみ。人外です。
でも最近は柳原可●子に似てるって言われます。キャラ的に。

ちょっと前に流行った顔チェキで芸能人の誰に似てるか男バージョンでやってみたら
2位がスガケンタくんで、嬉しいじゃん?

1位がいずみやしげるで、3位がいとうしろうだったんですけど

どんな顔してんの私!?むしろスガケンタくんが可哀相だわ!

■動物占いの動物は何だった? 内容当たってる?
え、これ大分昔のバトン!?動物占いて。流行ったの随分前ですが。

取り敢えずやってみました↓
http://d-uranai.shogakukan.co.jp/uranai/kekka/animal01.html
当たってるかも。焼き肉好きってところが。

■社交的? 人見知りしちゃう?
自分では人見知りのつもりなのですが、まわりに言わせるとそうでもないらしい。
すぐ打ち解けるらしい。
でも心は閉ざしたままだぜ!(明るく根暗)

■人の話にはしっかり耳を傾ける?
すごい悩んでる時は聞くけど、自分の中で明確な答えが出ている時は誰に何を言われても意見は決して覆しません。頑固者。

■ギャンブル好き? 嫌い?
大ッ嫌いです。
貧乏人というか計算高いというか、自分が得する確率が低いものには挑戦いたしません。
宝くじ1枚300円ですら損したくないから買わない。

■好きな食べ物、嫌いな食べ物
好き⇒お肉と魚の卵と穀物類と甘い物、きなことあんこはお餅とか無しでそれだけでもいける。
前もバトンで好きな食べ物書いた気がするなぁ。でも、前と確実に違う気もするなぁ。
嫌い⇒トマトとセロリ

だから太るんだ…知ってる。何で美味しいものって太るんだろう…
先輩と「すんごいおしくて食べれば食べる程痩せるのがあったらいいのにね。」って。
「そしたら四六時中、寝る間も惜しんで24時間ノンストップで食べ続けるのにね。」って。

■恋人いる?
あ〜欲しいですね〜(インタビュー等で上手く受け流す清純派アイドル風に。)

■彼氏、彼女にするならこんな人が理想[5つ]
1:会話が面白い人(=頭の回転が早い人)
2:精神年齢的に年上(ちゃんとしてるなら、いっそ実年齢は年下でもかまわない)
3:ある程度のお金持ち(ケチくさくなければ充分です)
4:身長175cm以上183cm以下(大き過ぎると釣り合いが…)
5:私を上回るドS

■彼氏、彼女と喧嘩した時、自分から謝れますか?
その時々。

■親友と呼べる御友達は何人?
今「親友」と聞いてパッと思い浮かんだのは2人かな。

■何人家族?
前にも回答しましたが、相変わらず5人+1匹です。

■ペットは何を飼っている?
死にかけの犬。

■今までの自分の経歴でおもしろい事や自慢出来る事は?
中学生の頃、ブイロクが大好きで。ラジオの公開録音の公募にハガキ1枚で当たりました。
高校か卒業したぐらいの時、内P大好きでノープランのライブにハガキ1枚で当たりました。
意外と運を使い果たしている。

■これの為なら一食抜ける!!
銀妙活動

■趣味、特技[いくつでもOK]
趣味:映画、買い物、温泉、カラオケ、妄想。
特技:コレっと言ってないのですが、他の人に出来なくて自分が出来ることを上げるのならば
いつでもどこでも何時間でも寝れます。(自己ベスト21時間。多分、病気なんです。)

■好きなブランドはある?
昔アルカリが好きだったけど買い過ぎて自粛している間に大きく路線変更していた。
ディオールに憧れてウィンドウショッピングしたり、雑誌見て妄想したりしてて
いくつか持ってる気になってたけど何も持ってなかった。
いつか身につける何かを…!でも腕時計はフォリフォリかブルガリがいいです。
でも、そんなものは身分不相応も甚だしいので今はケータイで充分です。時間管理なんざ。

■今、行きたい場所は?
47都道府県制覇。日本をまず知り尽くしたい。

■もし自由に使える10万あったら何に使う?
10万円程度じゃ足りん。30分で使い切る。

■将来の夢、語って下さい
大金持ち。結婚して玉の輿!とかじゃなくて、自分で稼いで大金持ち。

■その為に何かしている事はある?
すみません、夢見てるだけで行動に移してません。しかし転職は考えている。

■バトンを回す5人の紹介を盛大にお願いします[印象つき]題名に記載した方々で!
盛大に…?笑
えーっと…えーっと。最近、みなさまお忙しそうですのでアンカー!私が回さずともきっと誰かが回してくれる!
合い言葉は他力本願!

紫緒路さん、バトン有り難うございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »